[67] エサが増えない by かい ...2006/03/29(Wed) 15:46

とっくんでゲットしたエサがリストに追加されないのですが、何故でしょうか?
質問ばかりで済みません。


[67へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:07

こしょうしているんじゃないですか?


[70] はじめまして〜 by くわっちまま ...2006/04/01(Sat) 14:01

先日、6歳の息子が緑くわを手に入れまして、喜んでお世話してましたが、翌朝、登園時間になってもノコギリが起きなくて、お世話を頼まれたにもかかわらず、雑用に追われ、気づいたらドクロマークが点滅してました。びっくり!、あわてて処置し、何とか事なきを得ました。その後、息子が帰宅。今度はエサがない!時間とともに‘はらへり‘から‘飢え‘に変わり、半泣きの息子をなだめなから、こちらの掲示板を見つけました。通信相手がいないので、ノコギリさんが亡くなるのを見守って、次の卵を孵したのが夜中の2時、翌朝めざめた息子は、ギラファの登場に、ちょっと嬉しそうな、複雑な表情でした。そのギラファも、お昼過ぎても目覚めなくて…待ちきれない息子のために、時計をいじっていたら、いなくなってしまい、現在3匹目のミヤマクワガタのミヤマンを育てています。この掲示板のおかげで、だいぶん進歩した母です。ありがとうございました。息子との会話も弾み、‘お母さんもかぶとのヤツ、買ったら?‘と勧められ、心が揺れてる次第です。


[70へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 10:59

と計は 三回いじると たまごせんたくになるので 注意


[68] no title by くちぱっち ...2006/03/30(Thu) 10:21

時計いじくりまくったらたまごせんたくになった


[68へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 10:55

あーあー


[75] no title by くわっちまま ...2006/04/03(Mon) 00:20

昨夜虫が家出して、9時間くらい帰ってきませんでした。それで今夜も出て行って帰らないので、呼び戻したら、時計設定画面になり、設定したのですが、これって3回のうちの1回に相当するのでしょうか?ということは、毎晩呼び戻してたら、3日で、卵になってしまうのですか?


[75へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 10:44

呼びもどすと 一回に数えられますが リセットしているから 一回目に数えられるよ


[75へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 10:48

文がへんで ごめんなさい


[76] no title by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 07:56

なかなかうちの、コーカサスがおきません。だれかおしえてください。おねがいします。


[76へのレス] by ディディー ...2006/04/03(Mon) 08:57

ムシによって、早寝早起きのムシや遅寝遅起のムシがいるみたいですよ。
うちのディディエールは、後者で、昼前にしか起きませんが、寝るのも遅く、夜中の12時前に寝ます。
あと、ウトウトしているのにとっくんさせたりすると、起きる時間と寝る時間がどんどん遅くなるみたいですよ。


[76へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 09:06

おきました。


[74] no title by 茶ムシ ...2006/04/02(Sun) 21:03

プリンを食べてくれません。               だれかおしえてくださる?(笑)           


[74へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/02(Sun) 21:12

ついかで、くださる?、を、ください。に、変更します。た゛れかおしえてください。


[74へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/02(Sun) 21:17

ほんと、だれかおしえてください。     れす、じゃあないけど・・・。


[74へのレス] by ヘラ ...2006/04/02(Sun) 23:16

空腹の状態なら食べるのでは?
おなかいっぱいなら ×が出ますが。


[74へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 07:51

ありがとうございました。


[72] はじめまして by ママッチ ...2006/04/02(Sun) 14:30

うちのヘラクレスはとっくんを2回ほど
するとすぐお疲れになってなかなか復活しません
5歳の息子がとっくんをしたがっているのですが
体力アップ、テクニックアップはえさ以外に何か方法が
あるんですか?くだらない質問でごめんなさい。


[72へのレス] by Moriko ...2006/04/02(Sun) 17:44

とっくんをするとパラメータが少しずつUPしますよ。
2回のとっくんで疲れてしまうのは、もとから疲れがたまっているからでは?
1時間ほどほうっておけば回復しますよ。


[72へのレス] by ママッチ ...2006/04/02(Sun) 20:59

しばらくほうっておいたら大丈夫でした
とっくんのやり過ぎですね。。。
ありがとうございます


[47] どうして? by カブト ...2006/03/14(Tue) 20:21

うちのカブトへんが、どうしてもヘラクレスになりません。
どうすればなるでしょう?


[47へのレス] by : ...2006/03/15(Wed) 17:13

;


[47へのレス] by HHOK ...2006/03/29(Wed) 10:02

確か最初にパーの卵を選択して、幼虫のときにおなかのぐあいを12ぐらい〜13ぐらいに保ってさなぎにするとできました
10回ぐらいできていますが時々ほかのカブになてしまうことがあるので確かとはいえないと思います。もしならなかったらすみません


[47へのレス] by tomo ...2006/04/02(Sun) 14:12

ありがとうございます。ヘラクレスになりました


[69] 教えて下さい by mもっち ...2006/03/30(Thu) 12:12

えさで「Sフード」というものをゲットしました。なんなのですか?


[69へのレス] by ディディー ...2006/03/30(Thu) 18:39

与えるといろんなパラメーターがランダムに上がるみたいです。
その代わりに少し下がるところもあるみたいですが、とにかくレアな優れものアイテムです。


[69へのレス] by mもっち ...2006/03/31(Fri) 10:49

ありがとうございます。聞いたらあげようと思っていたのに、お別れになりなした。ヘラクレスの≪ヘラくん≫だったので5歳の息子は落ち込んでいます。今はモーレンカンプの≪かんちゃん≫です。


[69へのレス] by ディディー ...2006/03/31(Fri) 11:03

たまご選択画面で、グーボタンを押すと、世代交代して、2代目ヘラくんに、パラメーターやアイテムが、引き継がれるのに・・・もったいない。
ちなみに、うちのディディエールは、5代目です。
でも、さすがに5代目ともなると、そろそろ違うムシを育ててみたくなりますけどね。


[58] ムシが喜ぶ? by カズミ♂ ...2006/03/19(Sun) 21:44

グーボタンとパーボタンを同時に押すと、ムシが喜んでいる姿を、いつでも見られるそうです。5歳の息子の龍太が、発見しました。効果があるかどうかは、不明ですが・・・・


[58へのレス] by 柊まま ...2006/03/19(Sun) 22:09

グーとパーじゃなく、チョキとパーを同時にですよ^^
我が家も5歳の息子が発見しました!


[58へのレス] by カズミ♂ ...2006/03/19(Sun) 22:21

そうでした、チョキとパーでした。それで何か効果がありましたか?


[58へのレス] by 柊まま ...2006/03/19(Sun) 23:04

それが・・・分からないんです^^;
ムシが喜んでるからと思い、期待を込めて度々やってみてはいるんですけどね。


[58へのレス] by 茶クワ ...2006/03/21(Tue) 18:48

全然知らなかったです!早速試してみました。
少し感動しました・・・。


[58へのレス] by ムシ ...2006/03/22(Wed) 09:52

それは早く動く時はお疲れが12以下のときで遅く動く時はお疲れが13以上にまでお疲れがたまっていることがわかります。


[66] はじめまして by てつ&こう ...2006/03/28(Tue) 18:31

外回りの営業なので昼間車の中で息子二人のカブとクワを育てています。
電話中やお客のトコにいるほんの数十分の間にアダーにやられてしまいピカピカ光っています。クリスタルもありません。
このままだと最終的に死んでしまうのでしょうか?ピカピカのまま去って次の世代になるのでしょうか?
誰か教えていただけませんか?


[66へのレス] by 茶クワ ...2006/03/29(Wed) 06:06

わかります!音を消している時にアダー来襲は分からないですよね。
アダー化したムシでも世代交代はできますが、亡くなって引き継げない確立は多いようです。わたしは必死で「クリスタル」を集めていますよ。


[66へのレス] by てつ&こう ...2006/03/29(Wed) 15:49

ありがとうございました。
今日、朝に起きたらカブがいなくなってしまいました。
かえってくるかな・・・と待っていたのですが、仕事中に目を離したスキに卵選択の画面になっていてイチからやり直しになってしまいました。おそらく亡くなったのかと思います。
なかなか大変なゲームです。
クリスタルは一番重要なアイテムですね。


[65] 息子の初カキコ by かいとママ ...2006/03/27(Mon) 21:54

↓は、5才の息子の初書きこみです。知らないうちに書きこんでました。名前が文字化け?してしまい、いたずらみたいになってしまいすみません(^^;)


[65へのレス] by 瑛゙ 恐ト ...2006/03/27(Mon) 22:02

そだててむしきんぐおかった


[65へのレス] by ディディー ...2006/03/28(Tue) 08:19

↑かわいい書き込みですね。^_^
よほどうれしかったのでしょうね。こんな書き込みなら大歓迎です。


[62] はらへり by かい ...2006/03/26(Sun) 15:21

初心者のかいです。
家出から帰ってきたギラファノコギリは、少し寝たあと「はらへり」になりました。
ところが、エサをあげようとすると「戻る」が出ます。
持っているエサがなくなってしまったのでしょうか?

こういうときはどうすればよいか、どなたか教えていただけると助かります。

お願いいたします。


[62へのレス] by らんらん ...2006/03/26(Sun) 17:36

家出して戻ってくるとえさは なくなっています。

1.とっくんをしてえさを獲得する。
2.2台あれば通信して 勝たせて えさを獲得する。
などです。


[62へのレス] by かい ...2006/03/26(Sun) 20:37

らんらんさん、ありがとうございました。
残念ながら「飢え」になってしまい、とっくんができません。
また2台もないので、友人に頼むことにします。

ありがとうございました!!


[45] えーいDEBUG by さ ...2006/03/13(Mon) 23:25

本日「えーいDEBUG」というモードが出現しました。
出し方は不明ですが判ったこと

選択できる項目
→PARA【パラメータの変更】
  BACKUP【?未使用】
   SOUND【サウンドテスト】

「PARA」に関して
チョキ、グーボタンでパラメータの数値変更
パーボタンでパラメータ内容の変更
グー、チョキ、パー同時押しで元の状態に戻ります。

選択できる項目
KENKO ? 0〜255
NATSU ? 0〜255
KIRAI ? 0〜255
ZZZ H 22 0〜255
ZZZ M  ? 0〜255
ONAKA ? 0〜255
OTSU ? 0〜255
ADAR ? 0〜255
KISO ? 0〜999〜o00〜−00
JUMYO 7 0〜997〜oO7
AITE 0 0〜255
ITEM 34 0〜255
WAZA 17 0〜255
PRES 1 0〜255
SPEED 15 0〜255

細かい所は調査中です。
他にも出現された方情報お願いします。


[45へのレス] by さ ...2006/03/14(Tue) 18:42

朝起きたら電池無くなってました…
アイテム全部99個にできたのに^^残念


[45へのレス] by さ ...2006/03/18(Sat) 00:27

更に追加自己レスです。今日電池買って来ました。
ムシを呼び戻しますか?の質問が表示されたので呼び戻すと
アイテムは残っていましたがデバッグモードは消えていました…残念。
それから餌を食べさせてもパラメータが上昇しなくなっています。(下降はします^^)色々パラメータいじったからかな?
Sフード99個(多分それ以上)あっても意味なーい!!


[45へのレス] by ムシ ...2006/03/18(Sat) 13:16

どうやって出したか知ってたら教えてください。おねがいします。


[45へのレス] by さ ...2006/03/19(Sun) 12:39

そういえばプレゼントにムシフィギュアというものが追加されていて、使うと楽しく遊んだと表示されます。

ムシ様出現方法は自分にもわかりません><


[45へのレス] by ごんた ...2006/03/22(Wed) 12:28

うちのにも「えーいDEBUG」でました。でもどうやって出したかは解りません。
いろいろさわっているうちに、BACKUPを押したらきえました。
それ以後時間がくるう様になり、戦うムシはグーしか出さず、パーを出せば勝ちまくる状態です。リセットを押せば元に戻るのかどうかもまだ試していませんが、きっと何かのパラメータをいじってしまったのでしょう。今後どうしようか悩み中です。


[45へのレス] by ごんた ...2006/03/23(Thu) 12:32

昨日急に死亡しました。
新しい虫は、普通に作動しているようです。


[44] 怪我した by ディディー ...2006/03/12(Sun) 16:01

通信対戦して負けた時、怪我しました。怪我をほうっていると、死んでしまうんですか?教えてください。


[44へのレス] by らんらん ...2006/03/12(Sun) 16:25

「おせわ」のところをグーで押して 怪我を治してあげたほうがいいと思います。
怪我をした状態で ほおっていたことがないので 死んでしまうのかどうかはわかりません。


[44へのレス] by ディディー ...2006/03/12(Sun) 17:34

らんらんさん、ありがとうございました。
きちんとおせわをします。


[42] 最長記録 by ミヤマル改めディディー ...2006/03/11(Sat) 11:33

うちのディディエールが、今までの最長記録、9日めになりました。
もうすぐお別れ(?)かも・・・。
ところで、最長何日ぐらいいるのでしょうか?


[42へのレス] by ヒビキ ...2006/03/11(Sat) 16:41

うちのミヤマも9日間生きてました。
7日目あたりからいつ飛んで行ってしまうのかと
気が気でなかったのですが(^_^;)


[42へのレス] by マダー ...2006/03/11(Sat) 22:17

私のグラントシロは10日生きました。でも表示は『9にち』でした。9にちより多い数字は表示されないようです。


[42へのレス] by ディディー ...2006/03/12(Sun) 16:30

やっぱり、昨日の夜にお別れを告げられてしまいました。
前回のミヤマルのように、死んでしまったのではないので、アイテムなどはそのままでよかです。Sフードもまたゲットしたし。
今度は、世代交代で何代目まで育てられるか挑戦してみます。


[40] クリスタル by かい母 ...2006/03/08(Wed) 19:26

クリスタルを入手しやすい「とっくん」などというのはあるのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。


[40へのレス] by ミヤマル ...2006/03/09(Thu) 11:00

今のところ、私の知っている限りでは、「かちぬき」でひたすら勝ち進み、72匹倒すと、ほとんど全てのプレゼントがもらえ、その中に「クリスタル」も含まれています。


[40へのレス] by そら ...2006/03/11(Sat) 09:43

いあい3で貰えたよ。


[39] アクティオンがもえてる〜 by アクティル ...2006/03/08(Wed) 14:13

初めまして!我が家にも虫たまあるんですが、パパに育てて
もらっていて虫が燃えてる〜というのですが、これはアダーに
改造されてしまったのでしょうか?
分かる方教えてください!息子に泣かれそうで、言えません
^_^;


[39へのレス] by らんらん ...2006/03/08(Wed) 16:04

そうです。アダーにやられてしまったのです。
プレゼントでクリスタルを持っていてあげれば「アダーが消えた」となり 元通りにもどります。
でも好物がなくなるとの表示になります。
その時は 「じゅえき」をあげると また好物が表示されます。


[39へのレス] by アクティル ...2006/03/08(Wed) 19:26

らんらんさんありがとうございました(*^_^*)クリスタルは持っていないので、「じゅえき」あげてみます。


[39へのレス] by らんらん ...2006/03/08(Wed) 20:04

クリスタルと持っていないと残念ながら 元には戻せませんね。。
しかし リセットを押すと、「さいせいしますか?」と表示されますので、グーを押せば、元の状態に戻すことができます。

ただしこの方法を行うと 時計を一度変更したことになりますので、以前に時計を2回変更してあるとすると 卵からとなってしまいます。
なので この状態アダーに改造されている状態(死んでしまう)くらいなら リセットを!!という方にはお勧めです。いちかばちかですね。。


[38] はちみつの効果は? by わたくん ...2006/03/07(Tue) 21:10

はちみつの効果を教えてください。


[38へのレス] by らんらん ...2006/03/08(Wed) 16:06

「元気ハツラツ」との表示がでます。
特に強くなったりとかは しないと思います。


[36] どうしたらクワガタ生まれる? by カブとちゃん ...2006/03/06(Mon) 23:40

はじめまして。教えてください!
茶カブを買ったらカブトばかり生まれて、今日はじめて、クワガタが生まれました。でも、どうやったらクワガタが生まれるのか分かりません。
卵をボタンで4回選択してもだめです。
どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?


[36へのレス] by ムシ ...2006/03/07(Tue) 20:20

卵選択のときにチョキボタンを4回押したらクワガタムシになりました。たぶん偶然だと思いますけど。 


[36へのレス] by カブとちゃん ...2006/03/08(Wed) 12:58

ご返答ありがとうございました。やってみましたが、うまくいきませんでした。また、いろいろ調べてみます!


[37] えさの入手方法 by りりか ...2006/03/07(Tue) 13:57

今日娘から預かった虫たまですが、えさがなくなり、
ずっと泣いている。
どこで入手できるのですか?
教えてください


[37へのレス] by ムシ ...2006/03/07(Tue) 17:19

特訓や通信対戦などでてにはいります。


[24] Sフードって? by ミヤマル ...2006/03/01(Wed) 15:19

先日、Sフードなるものを、手に入れたのですが、もったいないのでまだ使っていません。
食べさせると、どんな効果があるのか、ご存知の方教えてください。


[24へのレス] by ムシ ...2006/03/02(Thu) 15:41

食べさせて見ましたがどうやらいろいろな能力が上がるみたいです。


[24へのレス] by ムシ ...2006/03/02(Thu) 15:42

忘れていましたが強さもあがりました。


[24へのレス] by ミヤマル ...2006/03/07(Tue) 10:00

ムシさん、ありがとうございました。
悲しいお知らせですが、レスをいただき、早速たべさせようとしましたが、その前に死んでいました。
今では、次の虫が元気に特訓をしていますが、まだSフードは入手できません。早く食べさせておけばよかったと悔やまれます。


[32] すぐ死ぬのですが・・ by とうや ...2006/03/05(Sun) 21:21

初めまして^^

本日買ってきたのですが(ノコギリ、カブトムシ)
子供に与えてやらせていたのですが、今日だけで4回も
死んでしまいました;;

こんなに早く死んでしまう理由って何かあるのでしょうか?
知っている方いましたら、お願いしますm(_ _)m


[32へのレス] by らんらん ...2006/03/05(Sun) 22:52

時計をいじっていませんか?
3回押してしまうと 卵の状態になり一から育てなければなりません。
あと 今日買ってきたばかりだと 珍しくてお子さんが特訓などはりきってやっていませんか?
おつかれ15が続くと早死にしてしまいます。
特訓 おつかれは12程度で終わりにしましょう。
虫が仰向けで汗をかいている状態が続くとやばいです。


[32へのレス] by とうや ...2006/03/06(Mon) 07:22

らんらん様 返信ありがとうございます^^
早速子供に確認して見ますね^^


[32へのレス] by とうや ...2006/03/06(Mon) 19:32

らんらん様 おかげさまで本日は死んでいませんでした^^
原因は過労死ww だったようです^^:


[21] 教えてください。 by ムシ ...2006/02/27(Mon) 20:15

プレゼントには、どんな種類があるか教えてください。


[21へのレス] by あ〜たん ...2006/03/05(Sun) 10:57

ぬいぐるみ・樹液・クリスタル・爆弾だったと思います。


[21へのレス] by カズミ♂ ...2006/03/06(Mon) 17:57

そのほかのプレゼントは、S-フード、はちみつです。


[35] なかなかならない・・・・ by ムシ ...2006/03/06(Mon) 17:28

ネプチューンオオカブトにするには、どうすればいいのですか
知ってる人がいたら教えてください。


[33へのレス] by らんらん ...2006/03/05(Sun) 22:47

時計をいじっていませんか?3回押してしまうと 卵の状態になり一から育てなければなりません。
あと 今日買ってきたばかりだと 珍しくてお子さんが特訓などはりきってやっていませんか?
おつかれ15が続くと早死にしてしまいます。
特訓 おつかれは12程度で終わりにしましょう。
虫が仰向けで汗をかいている状態が続くとやばいです。


[20] 初めまして by ムシ ...2006/02/27(Mon) 20:11

いあいでよく成功するコツがあったら教えてください。おねがいします。


[20へのレス] by あ〜たん ...2006/03/05(Sun) 10:58

!が出たらスグにボタンを押す!爆弾の場合は押したらダメなんだけど確認してから押してると時間切れになるので私は!でも爆弾でも取り合えず出たら押してます。


[20へのレス] by ムシ ...2006/03/05(Sun) 20:29

教えてくれてありがとうございました。


[20へのレス] by マダー ...2006/03/05(Sun) 21:19

目視ではなくて爆弾と!の音の違いで判断すると成功しやすいかもしれませんよ。


[15] no title by 2日でもう3匹目 ...2006/02/25(Sat) 20:03

 子供が学校に行っている間に死んでしまいました。
 たまごっちの冬眠も使えないようだし、
やっぱり昼間は大人が世話するしかないんでしょうか?


[15へのレス] by あ〜たん ...2006/03/05(Sun) 11:00

私も日中はお世話してますが。。。結構死んじゃうのでバレないようにリセットで呼び戻してますよ〜!!


[18] 初めまして♪ by けい君マン ...2006/02/26(Sun) 00:37

23日から息子のを横取りして楽しんでるばか親です

思ったほどブレイクしてないように見受けますが
どうなんでしょう?
それとカブトバージョンではカブトしか出てこないのでしょうか
現在クワガタバージョンでオウゴンクワガタを初めて育ててます
もう一つ買うべきか悩んでますので。
(多分買うだろうけど 笑 )

ここのカキコのおかげで少し理解できて嬉しいです


[18へのレス] by あ〜たん ...2006/03/05(Sun) 10:59

カブトもクワガタも虫は同じです。私は両方持ってますが
(子供の)出てきますよ。卵選択時に押すボタンである程度決まるそうですが。


[14] 炎? by Leonga ...2006/02/25(Sat) 18:50

初めまして。早速ですが、カブト虫に炎のようなマークが全身にでているのですが、これはなんですか?対処法などご存知の方はおしえてください。


[14へのレス] by 茶クワ ...2006/02/25(Sat) 19:10

 アダーに3回来襲されて育てていたムシを改造されてしまったのです。「こうぶつ」がなくなり、「えさ」も一気に食べますし、疲れなどの表示もされなくなります。
私の知っている範囲の対処方法はプレゼントでもらえるアイテム「クリスタル」を使うことでアダーは消えます。


[14へのレス] by Leonga ...2006/02/25(Sat) 22:13

ありがとうございます!がんばってみます。また何かありましたらよろしくお願いします。


[14へのレス] by ぽち ...2006/02/28(Tue) 15:38

アダーの魔法にかかったので、クリスタルを入手しようとしたら、既に「とっくん」がなくなっています。なにか対処方法はありますか?


[14へのレス] by ぽち ...2006/03/01(Wed) 11:31

自己レスですが…時間をおくと特訓がでるようです。「おつかれ」に関係しているのかな、とも思いました。そして残念ながら、先ほどお別れをしたところです。息子が帰ってきたら悲しむだろうなぁ


[14へのレス] by あ〜たん ...2006/03/05(Sun) 10:55

私もなったけどリセット押したら同じ虫でそのまま遊べましたよ。


[28] テクニック by そう ...2006/03/04(Sat) 10:46

コンニチワ!なかなかテクニックがあがらないのですが何か方法はありますか?なるべくプリンとかくろゼリーをあげるようにしてるのですが、なかなかあがりません。何か方法を知っていたら教えてください!!


[28へのレス] by あや ...2006/03/04(Sat) 11:17

息子はテクニック上げのために
じゅえきをプレゼントしてました。
まあ、偶然ですけど好物がプリンになって
がんがんテクニック上げてましたよぉ


[28へのレス] by マダー ...2006/03/05(Sun) 03:10

パラメーターは育てるにつれて上がりにくくなるので上げたいパラメーターはなるべく最初の頃に頑張りましょう。
はじめの頃ならプリンでもテクニックが2づつ上がったりしますよ。


[29] ばくだん by うなりん棒 ...2006/03/04(Sat) 17:59

はじめまして。
買って、もう10日ほど経ちますが(2匹目)、初めてプレゼントが貰えました。が、「ばくだん」と書いてあります。あげてしまっても大丈夫なのでしょうか。あげた途端に死んだり、家出したりしそうで心配です。
どなたかご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。


[29へのレス] by はると ...2006/03/04(Sat) 22:29

びっくりして、ひっくりかえるだけです。


[25] プレゼント by ゆう ...2006/03/03(Fri) 14:02

プレゼントが0なのですが、どうすれば入手出来ますか?とっくんしたらもらえるのかもと思ったのですが、えさばかりで・・・教えて下さい。


[25へのレス] by あ〜たん ...2006/03/03(Fri) 20:09

んっとね・・・。毎回じゃないけど「いあい」とか特訓系で
もらえるよ♪でも滅多にないけど。。。


[25へのレス] by とっくん ...2006/03/03(Fri) 21:14

「勝ち抜き」を72勝したら 必ず何かプレゼントもらえます。うちは4個もらえました。確実に得る方法はその方法です。
それ以外は・・・72勝以前に「勝ち抜き」をしていて 偶然にも運良く得ることもできます。運です。

「いあい」「ずんずん」は餌とか技とかの獲得が多いです。


[25へのレス] by マダー ...2006/03/04(Sat) 00:02

今までプレイした感じでは、どの『とっくん』をしてもプレゼントの入手確立は同じように思えます。
要領よくとっくんをしていけば、1日に1個ぐらいは入手できてます。
でも…運ですね…。


[17] 死にやすい? by はると ...2006/02/25(Sat) 22:32

気がつけば卵の選択になることが何回かあります。
夜寝ているときでも卵になります。そんなに空腹にさせていないのですが、不具合ではないでしょうか?
飢え状態でえさがなく(使い切って)、特訓もできないときは死ぬまで待つしかないのでしょうか?
質問ばかりですが誰か教えてください。


[17へのレス] by さ ...2006/02/27(Mon) 23:19

特訓が出来ない状態とは疲れていて特訓コマンドが
使えない時でしょうか?
おつかれが15以上(ひっくり返っている)の状態が長く
続くとどうやら早死にしてしまうみたいですね。
なるべく11〜14位で特訓は切り上げたほうが良いみたいです。
一時間ほど放置しておけば疲れは0になりますので
また特訓でえさを手に入れられると思います。

でも当方一ヶ月ほど遊んでいますけどいきなり卵の選択になることはありませんでしたので、個体の不具合なのかもしれませんね。


[17へのレス] by はると ...2006/03/01(Wed) 23:26

レスありがとうございます。どうやら子供が時計を触っていたためだと思います。(下の書き込みを見ると)
今はどうにか3日目突入中。
たまごっちより難しいですね。


[19] no title by 自称ムシキング博士の母 ...2006/02/26(Sun) 07:57

カブト・クワガタバージョン両方買った為、
通信で私もやらされるはめになりましたが、
結構たのしんでます。
夜寝た後で、遅い時間に家出をされ、またはじめましたが、
また、寝た後で家出をされました。
夜はこちらも寝ているので(笑)対処できず、
育て方の悪さのせい等ありましたら
知ってる方教えてください!!!!


[19へのレス] by とっくん ...2006/02/26(Sun) 19:19

うちもカブトとクワガタ2台購入しましたが、時計の設定を現時間に設定しておくと8時40分にはムシも寝てしまい、朝8時にならないと起きませんが・・・・・
2台ともです。
なので どうして自称ムシキング博士の母さんのムシは起きているのかな??と思いました。
もし時間を設定していなければ してみて下さい。
きちんと寝てくれるはずです。


[19へのレス] by とっくん ...2006/02/26(Sun) 19:47

追伸:時計の時間の変更は、3回変更すると 
一から育てなければなりません(卵になってしまいます)のでご注意下さい。


[19へのレス] by 自称ムシキング博士の母 ...2006/02/26(Sun) 19:57

レスありがとうございます。
時間は設定してあり、いびき?(笑)をかいて寝ていたのを
確認したので放置していました。
夜中12時ごろ何か音が鳴ったので見てみるといなくなっていたのです。
寝ている間はずの時間に居なくなってしまったとゆーことです。

今日また虫を誕生させ1からはじめてみました。
プレゼントで「ぬいぐるみ」をもらうと
「虫がなついた」とコメントが出たそうです。(笑)
今日の夜は家出しないでくれるといいいんですが・・(苦笑)


[19へのレス] by さ ...2006/02/27(Mon) 23:07

うちのアクティオンは朝の10:30頃に目覚めて、
夜の11時以降に寝ます。
プレイ時間が長くなるとずれてくるのか、買っている人の
生活リズムに合わせてくれているのかは判りませんがw

ちなみに3代目で6日目
つよさ  /231
たいりょく/213
テクニック/46
グー   /128
チョキ  /94
パー   /22
アダーの改造を一回受けてます。
(クリスタルで直ぐ消しました)


[16] 虫の状態 by でぃでぃえーる ...2006/02/25(Sat) 20:47

虫(ディディエール)の体が燃えている状態から、寝てしまいました。このまま起きるのを待つしかないのでしょうか?
起こすことはできますか?
アダーに魔法をかけられたのではないかと心配です。
どなたか教えてください。


[16へのレス] by マダー ...2006/02/25(Sat) 22:01

それは、アダーに改造されていますね。朝になって起きるのを待つしかありません。


[1] そだててムシキング入手 by 管理人 ...2006/01/25(Wed) 12:51

ワールドホビーフェアの先行販売で「そだてて!ムシキングを購入し、さっそくムシキング狂いの息子とはまっています。
完成度の高い液晶ゲームなので、正式リリース後はブレイク間違いないですね。
毎日、赤外線通信機能で対戦しています。
掲示板を用意したのて攻略情報や裏技、体験レポートなど情報交換しませんか。
ご意見などもおまちしております。


[1へのレス] by オウゴンかずき ...2006/02/24(Fri) 21:24

今日はじめて購入したものですが おせわ・と
あるのですがどうやれば出来るのですか?どなたかお願いします。


[1へのレス] by 茶クワ ...2006/02/24(Fri) 22:52

「おせわ」はムシが〔病気:どく〕とか〔怪我〕した時、えさを残した時の掃除に使いますよ。


[11] お疲れの回復 by そう ...2006/02/23(Thu) 16:40

今日ついに念願のそだててムシキングを買ってきました。しかし遊んでいるとすぐお疲れになってしまいそして過労になってしまいます。時間がたつと回復するとあり、確かにするのですが、遊びたい息子はなかなか待てず・・・何かいい方法はありませんか?なかなか取扱説明書だけではわからない事が多く教えてもらえればうれしいです。


[11へのレス] by マダー ...2006/02/23(Thu) 19:51

『おつかれ』状態は時間をおいて回復させるしかないですね。『過労』状態を続けているとムシがタマゴを産まずに死んでしまった事がある(原因がそれかは不明ですが)ので、注意が必要かもしれません。
気長に待ちましょう。


[11へのレス] by そう ...2006/02/24(Fri) 10:31

早速のレスありがとうございました。初心者なもので助かります。子供は「どうするの・・・!!」と必死!!親は説明書片手にどうするの!!といった感じです。これからもよろしくお願いいたします。気長にそだててみます。


[5] こうぶつ by さ ...2006/02/16(Thu) 09:23

初めまして、次世代で購入してムシ育ててます。
この前勝ち抜き終了後にお亡くなりになりました。
連戦によるお疲れ状態を維持してると不味いみたいですね。
世代引き継ぎのアイテムも無くなってしまいました…。
あと、おなかが15(一杯)の状態でも好物なら残さず食べますね。パラメータもアップするみたい。


[5へのレス] by さ ...2006/02/21(Tue) 13:48

うちのアクティオン2世が9日目になりました。
体力の上限は220みたいですね。(この状態でバナナをあげても体力がアップしないので)
あとプレゼントって勝ち抜き72連勝以外だとやっぱり運なのでしょうか?


[7] 家出 by まんでぃ ...2006/02/18(Sat) 15:32

マダーさんありがとうございます。
最近「家出」をよくします。
早く帰らせる方法ご存知の方いませんか?


[7へのレス] by マダー ...2006/02/18(Sat) 21:41

「家出」は待つしかないかもしれません。もしやと思ってえさを置いてみましたが、腐るだけで反応なしでした。
リセットを押してムシを呼び出すで「家出」から戻すことも可能ですが、時間がずれているのを直したりするとムシが突然死んでしまったりしていた事もあったのであまりお勧めはできません。


[4] プレゼント連発 by まんでぃ ...2006/02/12(Sun) 23:26

アクティオンで『勝ち抜き』72勝目におめでとう!とイベントが発生してプレゼントを4個もらいました。「はちみつ」×2、「ばくだん」「ぬいぐるみ」でした。
他にそのようなイベントを体験した方いましたら是非、教えてください。


[4へのレス] by マダー ...2006/02/12(Sun) 23:40

私は72勝目後に「はちみつ」、「ばくだん」、「ぬいぐるみ」、「クリスタル」、「じゅえき」をもらいました。「はちみつ」、「ばくだん」、「じゅえき」の時もありました。貰えるプレゼントの種類と数はランダムのようですね。


[2] おしえてムシキング by マダー ...2006/01/29(Sun) 07:31

プレゼントで【ばくだん】というのを入手したのですが、効果を知っている方教えて下さい。怖くて使えないので…。

[2へのレス] by 茶クワ ...2006/01/29(Sun) 10:50

「ばくだん」を使ってみましたが「びっくりした」とコメントがあり、むしがひっくり返りました。特に数値の変化はみられませんでしたが・・・。まだ本当の秘密〔効果〕はあるようですね。


[2へのレス] by まんでぃ ...2006/02/06(Mon) 21:47

 プレゼントの『じゅえき』を使ったら[こうぶつ]がかわってしまいました。数値がアップすると思ったのですが・・・。


[2へのレス] by マダー ...2006/02/07(Tue) 00:25

茶クワさんありがとうございました。
まんでぃさん、私も効果を知らずに『じゅえき』を使ってしまって後悔しています。説明書にアイテムの効果をもっと載せるべきですよね。それと、この『そだてて!ムシキング』には初期不良があるような感じです……。交換してもらったのに同じ不具合が出ます…。


そだてて甲虫王者ムシキングの攻略情報と掲示板