[667] クリスタルって・・・ by ヒロト ...2006/09/06(Wed) 12:01

クリスタルのゲット方法で一番の近道ってありますか?
皆さんの今までのとっくんの中で、どれが一番早くクリスタルをゲットできましたか?皆さんの意見の中で一番多いものに挑戦し、早めにクリスタルゲットに望みたいです・・・なぜなら、私が触ると怒るくせに、すぐアダーにやられてしまうヒロトのムシキングのために備えておきたいのです。
ゲームだからと言って、リセットを簡単に繰り返したくないので(子供の教育のために??)いつもアダーの魔の手にかかってから、そのまま放っておくことを選んでいるのですが、その待つ時間が長くて・・・(>_<)[早くどうにかならないかな〜]と死や家出を待ち望む私って・・・それにも問題があるような気がすることは否めませんが・・・もういい大人だから許して〜(;~o~)ノ !


[667へのレス] by はる ...2006/09/06(Wed) 19:45

一番確かなのはかちぬき72ですね。あとはとっくんをがんばるしかないですね。


[667へのレス] by ヒロト ...2006/09/06(Wed) 23:39

はるさん、ありがとうございました!やっぱり『かちぬき』72ですか〜(>_<)詰めてやって突破できたらいいんですけど、すぐ疲れる(ムシが)ので、先が長いですっ(>_<)疲れた状態で子供に返すと怒られるしね・・・


[667へのレス] by ディディー ...2006/09/07(Thu) 23:44

特訓以外では「でかムシ」(ジャンボムシキングのこと)やイベントの通信でダウンロードできるのでは・・・。
あとは、運で勝ち抜きの途中や、その他の特訓でももらえますが、あくまで運が良ければの話で、いつ出るやら・・・。


[667へのレス] by ヒロト ...2006/09/08(Fri) 11:52

そうみたいですね〜☆早速、最寄の《ジャンボムシキング》設置店を探してみたら、ありましたので、緊急時の駆け込み寺にしたいと思いま〜す♪ところで、それにもやはり100円が必要なのでしょうかぁ?!


[667へのレス] by せい ...2006/09/08(Fri) 13:52

お金は必要なかったですよ。
私が行ったお店は、県内で1店だったにもかかわらず、誰も使っていませんでした。
人気ないのかな・・・ってさみしくなりましたが、息子は喜んでいました。


[667へのレス] by ヒロト ...2006/09/08(Fri) 20:25

せいさん、れす♪ありがとうございました!無料なんですね〜☆♪『誰も使ってなかった』とは、それは淋しかったですね。みんなそれが何なのか知らないか、簡単にリセットしているか・・・ですかね〜


[667へのレス] by 圭太 ...2006/09/09(Sat) 15:27

簡単にリセットって考え今時の子供ならではですよねー。うちは小さな虫でもなるべくにがしたり親が手本?示してます。近所のでかむしも誰もいませんでした。みんなカードゲームなのかなー。やっぱり対戦できるといいですもんね。でかむしも対戦できないのかなー。


[685] ぶらりんさまへ、 by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 23:15

ぶらりん様また明日の夜8時に会いましょう。


[684] おきてますか? by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 23:08

誰かまだおきてる人いますか。いたら返事書いてください。


[678] 電池 by ぶらりん ...2006/09/08(Fri) 21:35

2台持っているのですが、なんだか調子が悪いのです。1個は以前水没したことがあるので仕方ないと思っていますが、もう1個が、すぐ電池交換の画面になるんです。8/19に新品を入れたのに、30日にその画面になりました。その前にも2週間くらいで出たことがあり、入れなおすと復活しますが2〜3日でまた…。
電池は近くの100円ショップの物なのですが、やっぱり100円ショップのだからでしょうか?


[678へのレス] by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:10

100円ショップのは、ほとんど使い捨てとか、不良品ですからね。たぶんそうですよ。


[678へのレス] by ぶらりん ...2006/09/08(Fri) 22:19

怖がりさんはじめまして。
レスありがとうございます。やっぱりそうなんですね。「すご〜い。電池まで売ってる!」って喜んで飛びついたのですが、同じではないのですね。


[678へのレス] by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:24

ぼくも、最初は、そうでしたすごくすごく                                     悲しかったです
                        


[678へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 22:30

うちも単3電池買ったらすぐだめになりました。かえって損した気分になるので以来買ってません。


[678へのレス] by ぶらりん ...2006/09/08(Fri) 22:45

あ〜。買い溜めした電池あるのに…
ゲーム用電池に限らずなんですね。今後はどの電池も買わないようにしようっと。
教えてくださりありがとうございます。


[658] no title by プー ...2006/09/03(Sun) 14:57

どうしたらぬいぐるみが手に入るんですか。教えてください。


[658へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/03(Sun) 18:38

とっくんガンバッテみてネ!そしてかちぬき72勝しましょう。


[658へのレス] by 圭太 ...2006/09/06(Wed) 21:37

うちは勝ち抜き20くらいでもらえました。あげたらなついて可愛かったですよ。頑張ってください!


[658へのレス] by ヒロト ...2006/09/07(Thu) 00:15

すみません、横入りで恐縮ですが、圭太さん、ムシが『なつく』ってムシがどんな状態になるんでしょうかっ?!?(☆。☆)


[658へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 00:36

「ムシがなついた」と、表示されます。


[658へのレス] by いつつ ...2006/09/07(Thu) 02:31

勝ち抜き72勝達成で「ぬいぐるみ」を貰ったのですが、これは一体何なのでしょうか?
子供は“おじいさんペンギン”だと言ってます。
私はグレムリンの“ギズモ”と思うのですが・・・?


[658へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 06:35

ムシをなつかせる為のアイテムです。ちなみに私は、宇宙人に見えます。


[658へのレス] by 圭太 ...2006/09/07(Thu) 15:46

ヒロトさん「なつく」ですが3匹のパパさんのレスの通りなついたと表示されます。慣れてくれたと言いますか・・・まあ仲良くなれたみたいな感じです。書き方まぎらわしくてすみません。パパさんレス有難うございます。最近アダーが頻繁に来ます。ギラファより子供がおびえてます・・・。


[658へのレス] by ヒロト ...2006/09/07(Thu) 20:50

圭太さん、大丈夫ですっ「なつく」の意味、理解しました〜♪でもほんとは「可愛かった」にスゴイ食いついてしまって思わずレスしてしまったんです・・・是非味わってみたくて。だって、うちのムシで全然なつく実感がないんですものっ(>_<)


[658へのレス] by 圭太 ...2006/09/07(Thu) 21:31

あはは(笑)。わかります。まあ普通に喜びのポーズとるだけなんですが「育てた!」って実感が?沸くかも。うちも時間かかりました。ヒロトさんファイトです!。


[658へのレス] by ヒロト ...2006/09/07(Thu) 22:30

そうですか〜!よ〜し!!クリスタル&ぬいぐるみゲットにいざっ!(ゝc・)9・・ っと思ったけど、もう、寝ちゃってました・・・( ̄∇ ̄|||) !


[658へのレス] by ヒロト ...2006/09/07(Thu) 22:32

肝心な事忘れました・・圭太さん、ありがとうございました!!(^人^)


[658へのレス] by ディディー ...2006/09/07(Thu) 23:22

確かに、貰っても嬉しくないぐらいビジュアル的に可愛くないぬいぐるみですが・・・っていうかキモイ。
ちなみに、ムシをなつかせると家出しにくくなって、「はちみつ」もセットであげると、むしが丈夫(元気はつらつ)になって寿命も延びますよ〜。


[658へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 09:54

せっかくぬいぐるみあげて仲良くなれたのに夕べ3時半に音で起こされ見たら「お辞儀してさよなら」されてしまいました!(7日間)夜中にこっそり世代交代してると何ともいえませんよー!朝・子供に言ったら寝ぼけまなこで無言うなずきで・・・。ドライすぎる!!!また頑張ろう・・・


[658へのレス] by せい ...2006/09/08(Fri) 13:55

朝までそのまま置いておいたら、飛んでいくとこ見れますよ。
息子が見たいというんで、いつも朝世代交代しています。


[658へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 16:56

そのままの状態キープできるんですか?操作はしなかったつもりでしたがお辞儀のあと飛んでいってしまいました・・・。息子には「赤ちゃん置いて行ってくれたから可愛がろうね」と伝えました。見せてあげればよかったー。


[658へのレス] by せい ...2006/09/08(Fri) 17:46

音がしても触らないでおくと、前向きにお辞儀をした格好で待っていますよ。
さすがに、呼び出しの音は聞かせてあげられないですけどね。


[658へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 20:07

せいさん。そうなんですか・・・。うーむ。律儀だ(笑)。


[658へのレス] by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:42

新人です。  ぬいぐるみってそんなに気持ち悪いんですか。   


[680] さっそくですが by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:04

うとうとする前に過労にしたら、ずっとつかれたままで朝まで、ずっとつかれてました。(結局最初っからしました。)皆さんは、こんなことありますか


[680へのレス] by ぶらりん ...2006/09/08(Fri) 22:15

新バージョンのは結構そういう状態になるらしいですよ。


[680へのレス] by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:20

そうですか。ありがとうございます ぶらりん様


[680へのレス] by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:23

ぶらりんさんあなたのことは、これから<ぶらりん様>と呼ばせていただきます。  怖がり


[681] だれカー by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:19

だれかーぼくの質問にも答えてください。誰でもいいです。とにかくお願いします。名前は、怖がりです。


[679] 新人です by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 21:58

あの、新人ですよろしくお願いします。


[656] 食事 by ブー助 ...2006/09/03(Sun) 10:16

餌をあげて、よこどりに来たムシと一緒に食べるとどうなりますか?


[656へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 20:12

横取りにきたので実験してみました。一緒には食べてないような気がします。どちらかといえばガマンして見てるような・・・。でも泣いて頻繁に訴えるのでかわいそうで結局追い払いましたが。親密度がさがりそうな気がしますね。


[668] いあいを耳だけで! by ヒロト ...2006/09/06(Wed) 12:12

《いあい》って爆弾とビックリマークとでは、音って違いますよね?!耳だけに集中し挑戦すると案外うまくいくことが多いですっ(ゝc・)9★


[668へのレス] by ディディー ...2006/09/07(Thu) 23:34

私も、そうしてま〜す。


[668へのレス] by 三つの母 ...2006/09/08(Fri) 14:13

いあいはどうも苦手で、音だけでも爆弾音て区別できてもつい指がピクッと…


[668へのレス] by はる ...2006/09/08(Fri) 20:04

ぼくもよくそうなります。


[659] おうじゃ by アタタ ...2006/09/03(Sun) 19:51

勝ち抜きでおうじゃという虫がでる。確立は低い


[659へのレス] by ディディー ...2006/09/05(Tue) 14:35

勝ち抜きで72匹目。つまり、最後の敵が「おうじゃ」です。


[659へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/05(Tue) 18:43

家の娘も最後の敵が「おうじゃ」だと言っています。


[659へのレス] by ヒロト ...2006/09/06(Wed) 11:43

うちも、息子が『‘おうじゃ’って出たっ!!』と言ってました〜☆


[659へのレス] by はる ...2006/09/06(Wed) 20:22

ぼくも前育てていたムシででましたよ。おうじゃってつよいですよね〜


[659へのレス] by ウォレスノコギリクワガタ ...2006/09/07(Thu) 15:22

おうじゃに4回くらい勝ったよ


[659へのレス] by 圭太 ...2006/09/07(Thu) 15:49

特訓でカブトムシが出て名前がおおじゃというのもいますがまた別なんですかねー?。


[659へのレス] by ディディー ...2006/09/07(Thu) 23:08

圭太さん、そのカブトムシが「おおじゃ」です。
勝ち抜きでは最後の敵ですが、チャレンジでは、ランダムで勝ち抜きに出てくるムシがでますので「おおじゃ」もたまにでますよ。


[659へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 09:59

ディディーさんそうなんですか?いろんな名前ありますねー。うちなんてそのまま「ギラファ」ですもん・・・。わかりやすいですけど(笑)有難うございました。


[672] ラッキー!! by 圭太 ...2006/09/07(Thu) 17:55

先ほど近所のヨーカ堂に買い物に行ったら「ジャンボムシキング」が設置されていました!早速通信した所「Sフード」ゲットできましたー!まさか設置されるとは思わなかったのでラッキーです。ただ途中で子供が傍から離れたのではたから見たら大人がやってるからちょっと恥ずかしかったですが(汗)


[672へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 17:58

いいじゃないですか。私の住んでる県には、こないんですから。いいですね。


[672へのレス] by 圭太 ...2006/09/07(Thu) 21:34

簡単にゲットできるから緊急時には助かるかも。でも特訓でゲットしたほうが嬉しいかも。ありがたみの問題ですかね。(苦笑)


[672へのレス] by ぶらりん ...2006/09/07(Thu) 22:24

近くには無いのですが、出掛けた先であればやってみたいな。何個でもゲットできるんですか?


[672へのレス] by 三つの母 ...2006/09/07(Thu) 22:36

私も今日でかむしと通信してSフード99個ゲットしてきました!次の世代100パーセントこれで育ててみようかと企てています。


[672へのレス] by ディディー ...2006/09/07(Thu) 23:30

うちの近所(こちらは平和堂)にもありますが、「でかむし」ではゲットせず地道に99個目指したいです。
ちなみに、まだ7個です。


[672へのレス] by 三つの母 ...2006/09/08(Fri) 09:15

ディディーさんこんにちは!私もファンです♡
昨日のでかむしなんですけど過去レス(そうまさん)でSフードゲットしようとしてきゅうりが…ということでしたが私も何個かきゅうりがまじってやってきました。どういう仕組みなのでしょうね。


[672へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 09:47

私が見たのは「Sフード」「樹液」「クリスタル」の3個のうちひとつ選んでもらうものでしたよ。一度に通信は一回したら交代してとありましたがすいてれば何回でもいいみたいです。とりあえずSフード2個もらいましたが。できれば緊急時に利用したいです。(簡単にもらえると子供が頑張らなくなりそうで)


[676]   by パラワンオオヒラタ ...2006/09/08(Fri) 05:59

たぶんしらないひともいる


[675] ひさしぶり by パラワンオオヒラタ ...2006/09/08(Fri) 05:59

ひさしぶり


[674] by パラワンオオヒラタ ...2006/09/08(Fri) 05:58

ひさしぶり〜


[664] no title by はる ...2006/09/05(Tue) 20:27

初めまして、はるです。七月から始めました。ヨロシク


[664へのレス] by はる ...2006/09/06(Wed) 17:45

昨日まで育てていたコクワがとつぜん死んでしまったんです。なぜかおしえてください。 


[664へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/06(Wed) 18:11

死んだ時どの様な事をしたの?どんな状態だったの?


[664へのレス] by はる ...2006/09/06(Wed) 19:36

おつかれ11で、おなか7、ちょうどかちぬき72でしたね。


[664へのレス] by はる ...2006/09/06(Wed) 19:38

わすれてました。としは3にちです。


[664へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/06(Wed) 22:42

アダーに改造されてましたか?本体に大きい衝撃などは?


[664へのレス] by ぶらりん ...2006/09/06(Wed) 23:06

特訓のし過ぎということは無いですか?過労にすることが多いと、寿命を待たずに早死にしてしまいます。


[664へのレス] by はる ...2006/09/07(Thu) 17:09

アダーには改造されてませんし、過労は一度もなってません。


[664へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 17:59

病気になってませんでしたか?


[664へのレス] by はる ...2006/09/07(Thu) 19:23

病気にもなっていません。


[664へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 21:01

トラブルかも?


[664へのレス] by ぶらりん ...2006/09/07(Thu) 22:21

リセット操作や、時計もいじっていないですよね?ちゃんと育てていて死んでしまったことはないので、3匹のパパさんの言うように機械トラブルかもしれませんね。急に死んでしまうと結構ショックですよね・・・


[664へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/08(Fri) 00:15

ムシをよびもどしますか?モードには、なったのかな?なってなかったら完全なトラブル!


[671] 動きがへん by はる ...2006/09/07(Thu) 17:16

今日学校から帰ってきたら、うちのムシの動きが変なんです。


[671へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 17:55

どうなってるの?


[671へのレス] by はる ...2006/09/07(Thu) 19:26

動くタイミングが違うんです。


[671へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 20:59

もしかして、ピクッ、ピクッ、てやつからピクピクッ、ピクピクッてのに変わったのかな?もしそうだったらアダーの攻撃にあったか、時々起こる現象だと思いますよ。我が家のは、ピクピクッ、ピクピクッに今日なりました。


[671へのレス] by はる ...2006/09/07(Thu) 21:02

そうです。


[671へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 21:25

アダーの攻撃には、注意しましょう。


[671へのレス] by ぶらりん ...2006/09/07(Thu) 22:30

以前ここの掲示板で皆さんと議論(?)しましたが、アダーに改造されてなくてもそうなった方がいましたのでバグじゃないかということに落ち着きました。ちなみにえさを食べるタイミングも違います。
ちなみに寝ているときもZZZのマークがフリーズしたままになることもありますが、あまり気にしなくて大丈夫です。


[671へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 23:16

はい!ぶらりんさんのとおりです。わたしのは、「とりあえず」の意味でした。


[665] 魔法 by ビビ ...2006/09/06(Wed) 09:57

初めまして!先月購入し、分からないことが多いので教えてください。
よくアザーに魔法をかけられ虫が燃えてる状態
になるのですが、これはクリスタルがないと元に戻らないのですか?
クリスタルはなかなかもらえないものですか?
あと、お店や友達と通信をしてもいつも『通信時間が切れました』となり、一度も出来ません。普通に角のところを向けてするだけではダメですか?
息子がよく時計を押すのでお墓や産み落とす前に卵になり、
世代が続いたことがありません。これはやっぱりちゃんと産み落とすまでお世話しないと続かないんですよね?
よろしくお願いします。


[665へのレス] by 圭太 ...2006/09/06(Wed) 11:12

通信はまだしたこと ないですがクリスタルは特訓でもらえましたよ。うちも先月から始めましたが早い段階でもらえました。


[665へのレス] by せい ...2006/09/06(Wed) 12:09

残念ながらアダーはクリスタルでしか治せないですね。
頑張ってとっくんでもらってください。
ジャンボムシキングが設置されてるお店が近くにあれば通信でもらえますよ。
通信ですが、相手がおくるなら自分はうけるになっていましたか?
反対でも同じことですが、おくる→うける になっていないと通信はできません。それ以外で通信ができないとなれば、機械の異常でしょうね。
うちの息子、5歳と3歳ですが時計をいじるとムシが死ぬ!!と言ってありますので、さわりません。
おせわも上の子は性格からか、とっくんさせ過ぎ、ご飯あげ過ぎはムシが嫌がると教えてからは、ほんとにきちんと守っています。
下の子も『とっくん以外はさわらんとってね。』と言ってあるからか自分がやりたいときだけ持ってきます。
結構、子供もちゃんと言い聞かせれば守ってくれるんじゃないですかね?


[665へのレス] by ヒロト ...2006/09/06(Wed) 12:28

あれ?時計でリセット状態になるのって、周知の事実だったんですかね・・??さっきかきこしちゃいました・・・ハジュカチ(>_<)


[665へのレス] by ビビ ...2006/09/07(Thu) 19:44

みなさんありがとうございました。
クリスタルをゲットする間もなく、卵が産まれました。
通信はジャンボムシキングでしたのですが・・・出来なかったんですよね〜 受けるにしてたんですけど。
またチャレンジしてみます。


[666] リセットの裏技かも?? by ヒロト ...2006/09/06(Wed) 11:40

はじめまして。4歳のヒロトです(代筆ならぬ代かきこは母です♪
先日から、何度か、飼育中に急に画面に《たまご選択》が現れるようになり、ヒロトに問いただしてみたところ、裏のリセットボタンに何かを突き刺した訳ではないらしいのです。
先日、ヒロトがまた《たまご選択》にしたので、「今やったとおりもう一回やってみ」とやらせたところ、《時計》画面で時刻設定をするときのようにボタンをランダムに押し始め、しばらくすると、な、なんと、ほんとに《たまご選択》画面が現れましたーーーっ!!(@_@;)これって、誤作動??


[666へのレス] by はる ...2006/09/06(Wed) 18:03

いいえ誤作動ではないです。説明書にかいてありますよ。


[666へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/06(Wed) 18:07

3回時間を変更したんですね。


[666へのレス] by はる ...2006/09/06(Wed) 18:09

すいません。ヒロトさん答えを見つけたのに返事のかいてしまいました。


[666へのレス] by ヒロト ...2006/09/06(Wed) 23:29

はるさん、3匹のパパさん、ありがとうございました!
はるさんの「説明書に書いてる」を見て、見直しましたら、ほんと、書いてました・・・(~_~)実は、私が見つけたのはここの掲示板の中で・・・でした(>_<)
3匹のパパさん、説明書見ました〜。そんな注釈があったなんて、初めっから時刻設定以外ないと思っていて、説明書見ても『時計』は素通りしてたようです(>_<)あんな枠でくくられて書かれてるのに、なぜ、気付かなかったのか、自分でも不思議です(;~o~)ノ !


[666へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 00:35

人に聞いてみることはいいことですよ。私だって仕事から帰ってきてからいろいろな生き物(本物のムシも)の面倒をみたあとにムシキングをやるので見落としあります。この掲示板ホントいいですよネ!


[666へのレス] by ヒロト ...2006/09/07(Thu) 08:46

ほんと、この掲示板、いいですよね〜♪うちも本物のムシたち(ヒラタの2ペアとコクワの1ペアと野生のヒラタ♂1匹の計7匹・・・┐('〜`;)┌)のお世話は基本、親の私ですから、大変ですっ(>_<)


[666へのレス] by 圭太 ...2006/09/07(Thu) 15:58

本物のコクワとオスメスカブトいますがオスが死んだときバラバラになっていてびっくりした記憶が・・・。仮面ライダーのキャストオフみたいでした。(わからない方すみません)


[666へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/07(Thu) 18:49

家にはアカアシクワガタ、オスが一匹その他メスが多数います。


[670] 家出 by 飢餓ムシ ...2006/09/06(Wed) 20:06

家出中、餌を置くとムシが早く帰ってきますか?


[670へのレス] by ぶらりん ...2006/09/06(Wed) 23:07

ははは(笑)やったことありますけど、意味ないですよ。腐っていくだけです。


[670へのレス] by 圭太 ...2006/09/07(Thu) 15:55

うちもこの間家出されましたがやっぱり子供が餌おいてました。みんなやるんですねー。気持ちはわかるのでそっと処理してました。


[669] Sフードって何?? by ヒロト ...2006/09/06(Wed) 12:16

とっくんでもらえる《Sフード》って何ですか?子供に聞かれ『スペシャルフードちゃう?!?!』って答えましたが。違う??シーフードかな??っって・・・(・_;☆\(−_−) ナンデヤネン!!


[669へのレス] by はる ...2006/09/06(Wed) 17:52

ぼくはスーパーフードだと思います。


[669へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/06(Wed) 18:09

シーフードとはまたおもしろいですな!


[669へのレス] by ぶらりん ...2006/09/06(Wed) 23:17

バトルカーニバルが開催されたときに、セガのお兄さんが「スペシャルフード」と言っていました。


[669へのレス] by ヒロト ...2006/09/06(Wed) 23:35

はるさん、3匹のパパさん、ぶらりんさん、ありがとうございました!『スーパー』はシーフードよりありですね☆(って当たり前ですね・・・(;~o~)ノ ハイ!)そうですか〜スペシャルっか〜!


[669へのレス] by ディディー ...2006/09/07(Thu) 00:14

私も、「スペシャルの“S”」だと思っていました。
しかし「スーパー」という考え方もありかも・・・。
子供の視点には、大人も考えさせられるときがありますね〜。


[669へのレス] by 圭太 ...2006/09/07(Thu) 15:52

シーフードだと美味しそうですね。もっとも親子して海老アレルギーなんでムシにもあげるの躊躇しそうです。(関係ないか)


[662] no title by せい ...2006/09/05(Tue) 16:59

ちょっと気が付いたんで、一応書いておきますね。
旧バージョンと新バージョン、ちょっと違うみたいです。
新はどうやら汗をかいたまま、寝ます。これって結構普通の現象のようです。
うちのコーカサスが先日から2度ほど同じ状態になりましたし(茶クワではそんなことは1度もなかった)この日曜日、息子の友達がお泊りにきてまして、新バージョンのギラファ、コーカサス、2台づつ(!?)持ってるんですけど、そのうち2匹、とっくん後その状態で寝ました。
あと、もちもの→プレゼント→もどる だと旧はプレゼントの総数と、おなかの数値表示だったんですけど、新は体力表示にもどります。
ま、全く普段の生活に影響はないでしょうけど(^o^)仕様がちょっと違うみたいですね。


[662へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/05(Tue) 18:41

冬眠機能はやはり無いのでしょうか?


[662へのレス] by 大型昆虫大好き ...2006/09/05(Tue) 22:15

「冬眠機能」というものはないと思います。
ですが、以前にも書き込みがありましたが、プレゼントの品(たとえばクリスタルや樹液、爆弾等)画面にしておくと、アダーは来ません、おなかも減りません。夜になってムシ画面に戻すと、寝ています。一応世代も交代します。

ちなみに家のムシは世代15です。そろそろ子どもが飽き始め、おなかが0でひっくり返っていても、背中が燃えていても、慌てず騒がず、といった感じで、クリスタルと樹液で元通りにし、適当にえさをやって、朝学校に行く前に爆弾画面にしてそのまま放置しています。気が向くと勝ち抜きをやっているようです。


[657] 過労の出来事 by ブヒブヒー ...2006/09/03(Sun) 10:21

過労死ってありますか?


[657へのレス] by ブヒブヒー ...2006/09/03(Sun) 13:32

病気になったままとっくんするとどうなる?


[657へのレス] by 三つの母 ...2006/09/04(Mon) 13:46

病気の状態で勝ち抜きをやってみましたが、体力が半分の数値でスタートしてました。さらに過労までとっくんしてみました。髑髏マークついたままひっくりかえってます。かわいそうなのでこれからお世話します。


[657へのレス] by ぶらりん ...2006/09/04(Mon) 14:30

過労にすることが多いと、早死にします。最短で2日で死んでしまったことがあります。


[657へのレス] by 圭太 ...2006/09/05(Tue) 21:17

最初のマンデイブラリスは特訓特訓で(イマイチ操作がわからず)半日で死んでしまいました。たまごっち友人に{早っ!!}と言われました・・・。南無。



そだててムシキング攻略情報