[633] 止まる?? by こうたん☆ ...2006/08/23(Wed) 23:31
初めまして☆
もし同じ話が出てたらごめんなさい。
持ち物、特訓とか選択中の画面でしばらく放っておくと通常の画面(真ん中にムシ)に戻りますよね?この前気付いたんですが、プレゼントの選択画面(じゅえき×3とか)で放っておいても通常の画面に戻らないんです。試しに30分くらい置いといたら、おつかれの数字も変わらないままでした。これって時間が止まってることになるんでしょうか?もしこの間にアダーも来ないのなら面倒見れないときとかに役にたつかなぁって思ったんですがどうでしょうか?もっと長い間試してみたいのですが子供が遊ぶのでなかなかできません。どなたか知ってる方いませんか?または調べてもらえないでしょうか?もしかしたらうちだけの現象なのかも…。

[633へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/24(Thu) 00:35
今度、見てみます。

[633へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/25(Fri) 00:23
2時間やりました。おなかへり度5のままでした。寝てました。アダーはどうなんでしょうか?もう少しやってみる価値有りますネ!

[633へのレス] by こうたん☆ ...2006/08/25(Fri) 08:40
3匹のパパさん、ありがとうございます☆
うちも試したいんですが子供が離さなくて…。アダーもたくさん来るときと来ないときがあるからなかなか確認は難しいですよね。

[633へのレス] by ダンナ ...2006/08/25(Fri) 12:39
うちのパワード(ヘルクレスオオカブト)は、ぶどうが嫌いなようです(パーの虫なのに)ちなみにこうぶつはくろみつです

[633へのレス] by 三つの母 ...2006/08/25(Fri) 14:30
10時からばくだん画面(まちがって押しても惜しくないから)にしていますが、おなかもおつかれども変化なしです。ちょっと席を外したりするときは利用できそうですね。

[633へのレス] by ダンナ ...2006/08/25(Fri) 14:56
僕のパワードはぶどうが嫌いなようです(パーの虫なのに(泣))

[633へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/26(Sat) 17:01
やはり、アダーの攻撃も無いようですネ!こうたん☆さん、物凄い発見じゃないですか?

[633へのレス] by ぶらりん ...2006/08/26(Sat) 22:05
すごい発見ですね!アダーも来ないのですね?数分試してみたところ、時間は止まらないようなので時間がずれることなく問題ありませんね。可愛がってあげたいので多用はしないようにしたいですが、面倒見れないときには使わせていただきます。

[633へのレス] by 初ムシキング ...2006/08/26(Sat) 22:47
プレゼントがない場合はどうなのでしょうか?
なかなかプレゼントをゲットできなくて。

[633へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/26(Sat) 23:54
初ムシキングさん。とっくんガンバッテやるしかないです。

[633へのレス] by 初ムシキング ...2006/08/27(Sun) 18:34
今日パパに頼んで車で1時間「ジャンボそだててムシキング」設置店でプレゼントゲットしてきました。
夏休みが終わると子供に代わって育てる自信が無かったのですが、私も使えると思うと安心です。でも「なるべく使わないように」と子供に念を押されましたが・・・

[633へのレス] by 初ムシキング ...2006/08/27(Sun) 18:40
3匹のパパさん『れす』ありがとうございます。ほかにもプレゼントゲットするためとっくんがんばります。

[633へのレス] by こうたん☆ ...2006/08/27(Sun) 21:19
三匹のパパさん、調べていただきありがとうございました(^_^)アダーは来ないようなんですね!お風呂に入るときなど誰も面倒みれないとき使ってみようと思います☆

[633へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/28(Mon) 21:32
こうたん☆さん。ほんの少し目を離したすきにアダー化されました。27日のことです。26日にかなり長い間バクダン画面にして海水浴を楽しんでいたんですが27日の少しの間にやられてしまいました。世代交代2日目でした。もう少し調べて見なければいけないと思います。

[633へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/28(Mon) 21:36
初ムシキングさん。成せば成る、です。子供のオモチャですけど、大人もはまります。がんばって楽しみましょう。

[645] やり直し・・・ by ひらりんこ ...2006/08/28(Mon) 16:50
息子がボタンを押しまくり、時計画面からリセットを押してしまいます。1週間で5匹目・・・
4歳なのですが、まだ持たせるのは無理だったのでしょうか?
おもちゃとはいえ、リセットで虫がいなくなると私が悲しくなり、本人はケロッとしており腹立たしく思います。
みなさんはまかせっきりなんでしょうか?

[645へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/28(Mon) 21:21
親がやってます。

[644] アダーさまって by コックゥ ...2006/08/28(Mon) 15:11
今更なのですが、アダーさまが高確率でいらっしゃる条件ってあるのでしょうか?あまり気にしたことがなかったのですが、子供の友人にきかれてしまいまして・・。
息子は大型甲虫のときと、小型でもテクニックが高くなると来やすくなるといいはっておりますが、ウチの子の言うことなだけにあやしいです。調べたことのある方、いらっしゃいませんか?

[635] 改造された! by ヘルクレス ...2006/08/25(Fri) 09:28
初心者です。お邪魔します。
アダーに改造されてしまって・・
クリスタルで治るっていうけど、プレゼントに無いんです。
どうやって手に入れるのですか?
教えて下さい。お願いします。

[635へのレス] by ぶらりん ...2006/08/25(Fri) 11:44
勝ち抜きで72勝すると高確率でもらえますよ。あとはとっくんでチャレンジ、いあい、ずんずんをしていても、たまにもらえます。運ですのでひたすら特訓してゲットしてください。

[635へのレス] by ダンナ ...2006/08/25(Fri) 14:47
ぼくのパワード(ヘルクレスオオカブト)はぶどうがきらいなようです(パーの虫なのに(泣))

[635へのレス] by パラワンオオヒラタ ...2006/08/25(Fri) 20:22
ヘルクレスさん、お店にある「ジャンボそだてて!ムシキング」で、てにはいります。


[635へのレス] by ぶらりん ...2006/08/25(Fri) 21:22
そうでした!そだててムシキングのホームページに出ていますよ。家の近くには無いので残念ですが、あればラッキーですね。

[635へのレス] by ヘルクレス ...2006/08/28(Mon) 14:03
ぶらりんさん。ダンナさん。バラワンオオヒラタさん有難うございました。
家の近くにお店がないので勝ち抜きや特訓を頑張ります。

[641] 病気の原因 by いつつ ...2006/08/28(Mon) 01:49
今ネプチューンを育てているのですが、一日に何度も病気になります。
そんなに特訓はしていないつもりなんですが・・・・・。
餌を与え過ぎても病気になるのでしょうか?
それとも、病気になりやすい種類なのでしょうか?
すぐに気付いているので大した問題ではないのですが、気になっています。

[640] 幼虫の時 by いつつ ...2006/08/27(Sun) 01:48
はじめまして。
子供が茶カブトを持っているのですが、飼育放棄してしまったため、本日より私が飼い主になりました。
しかし取扱説明書が無いため、操作法等分からない事ばかり。
そこで、皆様に色々とお教え頂きたいと思っております。
ご指導の程、宜しくお願い致します。

まずは、「幼虫時の餌を与えるタイミング」について。
何も考えずにとにかく与え続ければ良いのでしょうか?
それとも、空腹状態になってから与えた方が良いのでしょうか?
普通に考えると、
 ・餌を沢山与える ⇒ 大型
 ・あまり与えない ⇒ 小型
と思うのですが、必ずしもそうではないようで...。

どなたか「幼虫時餌の与え方」と「羽化した成虫の種類」の関係について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

[640へのレス] by ギラファさいとう ...2006/08/27(Sun) 16:19
多くえさは幼虫のときに与えた方がグッドです。

[640へのレス] by いつつ ...2006/08/28(Mon) 01:38
ギラファさいとうさん、レスありがとうございます。
やはり常に与え続けた方が良いのですね。
もし幼虫時の餌量が少なかったら、成虫の体力は低い値から始まるのでしょうか?

[632] テクニックの数値 by けんぱぱ ...2006/08/23(Wed) 20:10
どなたか教えてください。
テクニックの数値を上げるにはどの食べ物が最も効果的なんでしょうか?もしくはとっくんですかね。

[632へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/24(Thu) 00:35
プリン、 バランスよい栄養分。テクニックが増強 。くろゼリー 、テクニックが増強するが他の数値が減る傾向にある。と、エサの種類の説明に記載されています。ですが、テクニックの数値がある程度上がってきていると、エサを与えても数値の上がり方は、少なくなります。

[632へのレス] by 三つの母 ...2006/08/24(Thu) 17:01
テクニックだけに着目するなら黒ゼリーです。他のパラメーターが減少するので他のえさと交互に与えると効果的です。たくさんたべさせるためにとっくんをするといいと思います。

[632へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/24(Thu) 18:19
それから、テクニックだけ上げてもだめなので、グー、チョキ、パーのパラメータも上げる事も大事です。

[632へのレス] by さむそん ...2006/08/24(Thu) 19:23
他のエサをあげても、たまにテクニックが上がるときがあります。本当にたまにですが。

[632へのレス] by パラワンオオヒラタ ...2006/08/25(Fri) 20:23
な、な、な、なんと!Sフードで、たくさん上がりました。

[632へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/26(Sat) 22:30
さむそんさんの情報で他のエサでもたまにテクニックが上がるとありましたがその時は、たいりょくが下がります。5世代1日目で気が付きました。

[639] オオゴンオニさんのネジ??? by 3匹のパパ ...2006/08/26(Sat) 18:45
オオゴンオニさんネジどうなりました?私、気になって。

[629] ????? by ディディーさんのファン ...2006/08/22(Tue) 16:06
ジャンボ育ててムシキングってなんですか?

[629へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/22(Tue) 19:32
でかたまごっちの様の物とでも言うのかな!

[629へのレス] by パラワンオオヒラタ ...2006/08/25(Fri) 20:26
レアアイテムがてにはいる、でかいそだててです。

[629へのレス] by ぶらりん ...2006/08/25(Fri) 21:21
そだててムシキングのホームページに出ていますよ。

[629へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/08/26(Sat) 09:23
そーなんだ。ありがとうございます!!!

[637] エサ by 初ムシキング ...2006/08/26(Sat) 00:19
子供がエサをあげているのが楽しくてたえずあげているので、腹減りの音を聞いたことがないのですが、どれくらいまであげてもいいのでしょうか?やっぱりあげ過ぎはよくないですよね?

[637へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/26(Sat) 00:47
13〜15。あげてもこれぐらいが良いのかも。好物なら、これ以上まで食べるようですけど、やはり人間も食べすぎは良くないのでムシキングも食べすぎ注意!じゃないでしょうか。

[636] えーいDEBUG by パラワンオオヒラタ ...2006/08/25(Fri) 20:35
えーいDEBUG というモードがあるといううわさがあるのですが、それは本当ですか?

[636へのレス] by ぶらりん ...2006/08/25(Fri) 21:20
以前ここの掲示板で書き込みされていたことがあります。ボタンを子供がいじっているうちに何かの拍子にその画面になったと言う書き込みが多かったです。パラメーターなどの数値が一覧で出てきて、自在に変更できるそうです。どうすればその画面になるのかは不明です。

[627] きゅうりについて by そうま ...2006/08/22(Tue) 00:59
ジャンボそだててムシキングでSフードをゲットしたところ、突然きゅうりが次から次へと現れて、最後にはきゅうりが99個になってしまいました。きゅうりって何の得にもならないそうなのでほとんどあげたことないんですが、なんでこんな現象が起こったのかも不思議です。みなさん、きゅうりをあげてますか?

[627へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/22(Tue) 06:25
もうすぐ帰る、世代交代させる時は、他の、エサをキープして置くときなんかは、あげますよ。

[627へのレス] by そうま ...2006/08/22(Tue) 11:06
なるほど!
でも、世代交代させるタイミングって・・・?

[627へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/22(Tue) 19:39
ムシが帰った後、卵になりますよネ。そしたらグーで卵を選べば同じ種類のムシになり、世代交代となり、エサやワザ、プレゼントなどのもちものがそっくり残ります。

[627へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/22(Tue) 19:52
あっ、タイミングは、データ→そくてい→としで見ておわかれは、だいたい8にち前後なので、その「とし」を自分判断するのです。おわかれ近くにパラメータを上げてやってムダになった事がありましたので。

[627へのレス] by そうま ...2006/08/22(Tue) 21:53
世代交代したらパラメータはそっくりそのまま引き継がないのですね?
今、ノコギリクワガタが7日でエレファスゾウカブトが6日です。

[627へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/22(Tue) 23:59
パラメータは、変わってしまいますネ。あくまでも私のやりかたですが世代交代したらリンゴ、パイナップル、ブドウ、プリン、バナナをメインに与えてパラメータを早く上げてやるわけです。早く強くしたいですから。

[627へのレス] by 三つの母 ...2006/08/24(Thu) 11:58
当たり前だい!っぽいですが、同じもの続けて与えると腹七分でもかならずエサ残しますね。腐るまでおいといて何度病気にしてしまったことか…

[627へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/24(Thu) 18:25
三つの母さん、そうですネ。一番良いのは、食べ残す割合の多いエサをわかっておくことです。そのエサを最初に食べさせると必ず残さず食べます。

[626] アダ−来襲? by 初ムシキング ...2006/08/21(Mon) 18:37
買って3日になります。モ−レンカンプを育ててます。
ムシの上のほうに何かがついているのですが・・・魔法でもかけられているのでしょうか?おつかれモ−ド17になっても汗もかいてないのです。子供が死んじゃうと泣いてるので、どうすればいいか教えてください。

[626へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/21(Mon) 19:23
アダーにやられたかもしれませんネ!クリスタルがあればそれを使えばいいのですが!

[626へのレス] by 初ムシキング ...2006/08/21(Mon) 22:20
クリスタルは朝ゲットしたのですがこの状態になる前に使ってしまったようです。明日ゲットできるようがんばってみます!

[626へのレス] by ぶらりん ...2006/08/21(Mon) 22:29
アダー化している間は、腹減りや汗かきが分かりませんので注意してください。アダーのせいで死んでしまうことはありませんが、お別れが早くなってしまいますので、なるべく早めにクリスタルで治してあげて、その後じゅえきで好物も作ってあげるといいです。クリスタルはなかなかゲットできないのでがんばってくださいね。

[626へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/22(Tue) 00:35
応援してます。それから、クリスタルは、いざと言う時に使いましょうネ!

[626へのレス] by せい ...2006/08/22(Tue) 12:56
ねぇねぇ、ぶらりんさん(なれなれしくてごめんなさい)
お久しぶりですが…
アダー化してるときって汗かきしないんですよね?
先日買ったコーカサスがアダーにやられてしまいクリスタルがまだ無かったもので(かちぬき72勝したのにもらえなかった)一応所有者であるパパに、データ見ながらとっくんやらないとおつかれ度わからないよと伝えたところ『汗かいてるで。』って言われまして。まじかよ…バグ?と思いましたが、その後、私がお世話していた時も汗かいてるんです。
以前、茶クワがアダー化したときはそうじゃなかったと思うんですけど…
仕様が変わったんでしょうかねぇ?

[626へのレス] by ぶらりん ...2006/08/22(Tue) 22:40
そ〜なんですか?私は旧タイプのカブトとクワガタの2台しか持っていなくて分からないのですが、この2台はアダー化したときは汗かきしません。新タイプで、他にも仕様が違っていることがあったら教えてくださいね。
そういえば、せいさんは新タイプを買ったのですね?水没したものはもう育てていないのですか?

[626へのレス] by 初ムシキング ...2006/08/23(Wed) 09:18
せっかく教えてもらったのに、クリスタルはゲットできず間に合いませんでした。かわいそうな事をしました。
次はがんばります。本当にクリスタルってゲットするのは難しいんですね。
ちなみに今回買ったのは、旧タイプのカブトです。

[626へのレス] by せい ...2006/08/23(Wed) 09:32
茶クワ、ギラファ君(6せだいめ)も元気ですよ(^o^)
あんまりアダー化させたことがなくって(なんかかわいそうで…)魔法掛けられても息子がすぐクリスタルで治しちゃうもんで、経験不足なんですよね…
茶クワ君も同じときアダー化してたんですけど気づいたら治されてて確認できなかったし・・・
で、コーカサスのコーカサス君は腹減りの音もするんですけど、腹減りマーク(ぐるぐる)は出てません。アダー化時も音はするんですか?

[626へのレス] by ぶらりん ...2006/08/23(Wed) 22:08
音はどうだったかな・・・?鳴らなかったような…。私もあまりアダー化を続けたことが無いので気にしていませんでしたが、気が付くとおなかが減っていた気がします。子供は鳴るような気がすると言っています。特訓している最中におなかが減ると、「おなか減ったよ」という合図の音はしますけどね。

[628] 教えてください by ギラファさいとう ...2006/08/22(Tue) 12:13
初めまして。そだムシを2台もっている12歳の者です。
じつはこの前友人のそだててムシキング(ギラファ版)で次のような事態?がおこりました。友人がそだてているディディエールがアダーに改造されてしまい、データをみるとパラメータがぐちゃぐちゃなのは知っていますが、お腹が減っていたので友人がえさをあげたところ、ものすごい速さで食べてしまいました。さらにおかしいと思いもう1つ友人がえさを与えたところまたすぐに完食してしまいました。またやったら食べましたが4回目は食べませんでした。これは改造時にみられる現象なのか、バグなのか分かる方は教えてください。お願いします。

[628へのレス] by せい ...2006/08/22(Tue) 12:36
それは、改造時にみられる症状です。
えさの量はおなかの数字を見ながら調整して下さい。
あと、おつかれ度は、データで確認しながらとっくんなどしてやらないと疲労や、過労になりますので注意してあげて下さいね。
できるだけ早めにクリスタルで治してあげたほうがいいですよ。
アダー化してもおせわしてあげると死んだりはしませんが、お別れがはやまります。

[625] ムシフィギュア by 3匹のパパ ...2006/08/20(Sun) 23:49
どなたか「ムシフィギュア」ゲットした方、いませんか?どうやって、ゲットしたんですか〜?

[625へのレス] by 三つの母 ...2006/08/21(Mon) 20:41
その存在すら私は知りません(*º*)
どなたか教えて下さいませ。

[625へのレス] by ぶらりん ...2006/08/21(Mon) 22:47
6月頃に次世代ワールドホビーフェアというのがあって、その会場でだけ「ムシフィギュア」をダウンロードできたのです。(私は行きませんでした)定かではありませんが、私の記憶では「ムシフィギュア」はアダー化を直し、無くなった好物やパラメーターなどをすべて元に戻してくれるという効果があったような気がします。(間違っていたらすみません)ゲットできるのか以前セガに問い合わせたこともありましたが、セガでもよく分からないとのこと。この掲示板でも以前にゲットした方がいらっしゃるか問いかけたことがありましたが、その時点ではどなたもいらっしゃいませんでした。

[625へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/22(Tue) 00:31
たぶん、この掲示板があるトップページになると思うのですが(わたしは、そうです)アイテム紹介するところで見ました。

[625へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/22(Tue) 00:41
ちなみに、
そだてて!ムシキング アイテム(プレゼント)情報
アイテム名 表示されるコメント イベント
クリスタル アダーがきえた! アダーに改造されていたムシが戻る(魔法がとける)
ぬいぐるみ ムシがなついた! 家出の確立が減って、お別れまでの日数が延びることも
じゅえき こうぶつがかわった! ムシの好物が変わる
ばくだん びっくりした! 特に変化があったという情報は無くムシがひっくりかえるだけ?
はちみつ げんきはつらつ! 健康の状態がよくなる
ムシフィギュア たのしくあそんだ アダー化が治る。パラメータがあがる。
※プレゼントはそれぞれ3個までしか持つことができない
                              6種類×3ヶ=18個
とあります。コピーしちゃったけどいいのかなぁー?


[617] no title by りゅう ...2006/08/15(Tue) 18:11
プレゼントに爆弾をもらいました。
これってムシにあげてもいいのでしょうか?

[617へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/08/15(Tue) 18:29
いいんじゃない?

[617へのレス] by パラワンオオヒラタ ...2006/08/15(Tue) 18:45
ただし、ムシの機嫌が、悪くなりますよ。


[617へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 18:20
私も、あげてます。でも、パラワンオオヒラタさん、本当に、機嫌悪くなるんですか?それって、どんな状態でわかりますか?

[617へのレス] by パラワンオオヒラタ ...2006/08/17(Thu) 18:26
ん〜。攻略本で、見ました。

[617へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 18:40
簡単に、爆弾あげない方が、いいのかなーーー???

[617へのレス] by カブキング ...2006/08/19(Sat) 07:22
ただひっくりかえるだけです

[617へのレス] by オオゴンオニ ...2006/08/19(Sat) 10:11
ムシがひっくりかえるだけで、パラメータに変化はないみたいですよ。

[617へのレス] by ぶらりん ...2006/08/21(Mon) 23:11
パラメーターに変化はありませんが、ムシとの親密度が下がるらしいです。そうするとお別れが早くなります。親密度は、ぬいぐるみをあげたり、適度に特訓したり、世代交代をしたり…突然戦いを挑まれたときに相手をしてあげたりすると高くなりますので大丈夫です。びっくりして可愛いので私はあげちゃってます。

[617へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/22(Tue) 00:32
私も、あげてはいます。

[624] 朝になったら虫がいないのです。 by 超初心者。 ...2006/08/20(Sun) 08:33
夜、寝始めたのでそのまま朝まで放置していたら、朝、10時を過ぎても、画面からムシが居ないのです。どうしたらもどるでしょうか?家出したのでしょうか?

[624へのレス] by 3つの母 ...2006/08/20(Sun) 21:48
私もそうでしたが家出だと思います。何度かもどって来て半分顔を出しますが気づいてボタンを押してあげなければ卵選択になってしまいます。

[622] Sフード by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 10:13
Sフードを、1世代目で一個もらいました。そして今4世代目になったんですが、その後、Sフードが増えません。2個以上になった方、いらっしゃいますか?

[622へのレス] by オオゴンオニ ...2006/08/17(Thu) 14:59
私は4個です。

[622へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 17:58
オオゴンオニさん。ウラヤマシイです。有難うございます。がんばってゲットします。

[622へのレス] by パラワンオオヒラタ ...2006/08/17(Thu) 18:29
ジャンボそだててムシキングで、てにはいるそうです。

[622へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 18:33
パラワンオオヒラタさん。有難う御座います。

[622へのレス] by コックゥ ...2006/08/17(Thu) 19:34
勝ち抜きで立て続けに2個ゲットしたことが有ります。(奇跡!)
今は・・・
ジャンボそだててムシキングの力により、ウチの息子のそだムシは、Sフードを99個もってます。<(^-^);;
こんなんでいいのかなーと母は思います。

[622へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 23:50
コックゥ さん。有難う御座います。勝ち抜きで立て続けに2個ゲットすごいですね。私も、がんばります。ジャンボそだててムシキングは、私の住んでいる県には、来ないそうなのでウラヤマシイかぎりです。

[622へのレス] by ディディー ...2006/08/20(Sun) 02:18
私は、現在7個持ってます。
コックゥさんの息子さんのように、ジャンボそだててムシキングを利用するという手も考えましたが、地道に運でゲットしたいと思います。

[622へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/20(Sun) 07:41
ディディー さん。すごいです。いまだ増えず、1個です。

[621] ネジ by オオゴンオニ ...2006/08/16(Wed) 10:28
むしのネジは、プラスドライバーであくのですか。

[621へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 10:00
ネジがプラスネジ(全部そうだと思うけど)だからプラスドライバーですよ。

[621へのレス] by オオゴンオニ ...2006/08/17(Thu) 14:55
実は、うちのは、プラスドライバーでは、あきません。けずれたかなんかで、六角形になってます。がんばれば、なんとかあきそうですが、一度あけたらしめれそうにありません・・・。
このままでは、電池がかえられません。どうすればいいか、おしえてください。

[621へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/08/17(Thu) 15:31
六角形のネジ&ドライバーあるらしいですよ。

[621へのレス] by 3つの母 ...2006/08/17(Thu) 16:40
ホームセンターにバカになったねじ穴用の接着剤売っています。

[621へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 17:56
え!そうですか?じゃあ六角レンチか、特殊ネジかもしれませんね!ホームセンターと店員さんに見てもらった方が危険が無いと思います。

[621へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 18:38
オオゴンオニさん。434のれすを見たのですが、ぬいぐるみ、私も、宇宙人に見えます。

[621へのレス] by オオゴンオニ ...2006/08/19(Sat) 10:07
ありがとうございます。

[621へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/19(Sat) 15:39
ネジどうですか?

[611] ZZZのフリーズ by そうま ...2006/08/11(Fri) 20:55
ムシが寝ました。でも、ZZZがフリーズしてます。
直前まで過労寸前まで特訓していたことと関係があるのでしょうか?

[611へのレス] by パラワンオオヒラタ ...2006/08/13(Sun) 19:54
エラーです。気にしないでください。

[611へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 23:55
家のも、結構、おきます。パラワンオオヒラタさんの言うように気にしなくて、いいですよ。

[611へのレス] by ケロリン ...2006/08/19(Sat) 00:09
はじめまして。息子のムシも疲れて汗をかいてたまま
フリーズしてしまいました。
ムシがいる画面でグーボタンを押してもデータを見ること
しかできません。
もう4時間くらいこの状態なのですが、このまま放って
おいてもいいのでしょうか?

[611へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/19(Sat) 07:35
ケロリンさん、たぶん、寝てると、思います。

[350] no title by 野良犬 ...2006/06/23(Fri) 18:02
ふと思ったんですが
リセットで育てていた虫を呼び戻すにすると1歳年をとるんですよね?
それを利用すれば・・・・・・

[350へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/06/24(Sat) 13:22
なになになに〜〜〜?

[350へのレス] by 野良犬 ...2006/06/24(Sat) 16:32
世代更新簡単になりそうな・・・・・

[350へのレス] by ろんろん ...2006/06/28(Wed) 18:53
あっ!それやっちゃだめ!! それやってみたけど4~5かいリセットしたら、ムシがしんでしまいます。!!!

[350へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 19:49
えぇ!!

[350へのレス] by ウォレスノコギリクワガタ ...2006/08/16(Wed) 09:41
やっちゃった時あるー

[350へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/08/17(Thu) 15:29
あ〜あぁ・・・

[350へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/18(Fri) 00:02
私は、トラブルでリセット状態に何回かなり、その後、おはかになります。

[550] クワガタ by まちこ ...2006/07/29(Sat) 19:01
初めてお邪魔致します。
5歳の息子が、そだててムシキングのカブトムシとノコギリクワガタを持っているのですが、昨日なぜかカブトムシの方にクワガタが生まれてしまいました。(ごめんなさい、意味分かりますか?)
「なんで?なんでカブトなのにクワガタになっちゃたの(T-T)」と何度もうるさいんです。
何か変な操作をしてしまったのでしょうか?
私は詳しくないので、良くわかりませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

[550へのレス] by ぶらりん ...2006/07/29(Sat) 19:19
心配いりませんよ。それは、とても珍しいレアな現象です。とても低い確率で、クワガタタイプからカブト、カブトタイプからクワガタが生まれます。皆さん願ってもなかなか出ない現象なので、大事に育ててあげてください。でも2個持っているならお子様にはちょっとかわいそうですね。もし嫌がるようなら、リセットでもう1度たまごから育ててはいかがでしょうか?

[550へのレス] by まちこ ...2006/07/29(Sat) 23:50
ぶらりんさん、ありがとうございます!
レアな事だったんですね(^-^;
変な操作をしておかしくなっちゃたのかと思っていましたので、安心しました。
明日息子に話してみます♪
さっきそれを聞いた主人が、携帯で写真撮ってました(笑)
レアという言葉に弱いです。
私も見られて嬉しいですが、果たして5歳児にレアが通用するかは分かりません(-_-;)
ですが、たとえゲームであっても一度生まれてきたものは、最後まで大事に育てさせます♪
ご親切に教えてくださり、ありがとうございました。


[550へのレス] by ウォレスノコギリクワガタ ...2006/08/16(Wed) 09:25
同じ経験ありますよ!カブト型からディディエール(そいつは2代目)

[550へのレス] by はじめての人 ...2006/08/17(Thu) 12:42
おらもカブト堅からオンゴンオニ

[550へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 18:02
みなさん。ウラヤマシイですーー!私の家のは、クワガタからクワガタしか生まれません。

[550へのレス] by パラワンオオヒラタ ...2006/08/17(Thu) 18:28
ぼくもです〜

[462] 電池 by オオゴンオニ ...2006/07/24(Mon) 11:59
5月にむしをかってから、ずっと電池をかえてません。あまり電池にはくわしくないので、どんな電池がいいか、教えて下さい。

[462へのレス] by カブキング ...2006/07/24(Mon) 12:53
たまでんちがいい

[462へのレス] by オオゴンオニ ...2006/07/24(Mon) 13:24
失礼ですけど、たまでんちとはなんですか。

[462へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/07/24(Mon) 16:15
CR2032て書いてあるボタン電池のこと。

[462へのレス] by オオゴンオニ ...2006/07/25(Tue) 12:28
ありがとうございます。

[462へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/07/25(Tue) 15:45
いえいえ。

[462へのレス] by 弥彦 ...2006/07/27(Thu) 16:42
電池がなくなってくると電池マークが表示されます。3月に買ってから先週やっと電池マークが出て、電池交換しました。

[462へのレス] by ディディー ...2006/07/28(Fri) 02:48
うちのは、1月の次世代で買って以来まだもっています。
一度、表示がおかしかったことがありましたが、何かの衝撃による接触不良で、電池ではありませんでした。
通信をあまりしないと長持ちするのかも・・・。
(エンたまは2回も換えたのに。しかも、通信中に電池切れになった。)

[462へのレス] by ウォレスノコギリクワガタ ...2006/08/17(Thu) 10:46
うちはCヶ月もってる

[462へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/17(Thu) 11:46
うち、5ヶ月かな。


そだててムシキング攻略情報