[771] 実験レポート♪ by ヤンマ ...2006/11/01(Wed) 21:17

空腹に関する考察
幼虫は空腹でも死にません。
ためしに幼虫時代にエサをやらずにさなぎにしました。
成虫6日目ぐらいにはちみつとぬいぐるみを与えました。
しかし7日目に去りました。
ということは、健康状態となつき度は寿命とは無関係であると思われます。
次に空腹(4)に1度だけし、さらに過労(13)に一度だけしました。
すると、9日朝ではなく、前日の夕方に去りました。
これらこのことを総合すると、寿命は空腹と非常に高い相関があるように思われます。

<今後の課題>
過労にした場合、死去する可能性が高いので試していませんが、空腹無しで過労が多い場合、かつぬいぐるみを与えてなつき度を高く保った場合、寿命はどうなるのか?


[771へのレス] by シシン ...2006/11/05(Sun) 11:14

なつき度は関係あります。ぬいぐるみでなつきがあがりますが、 それだけではだめです。こうぶつを70回以上あげてみたら10日生きました。


[769] プレゼント by マーマ ...2006/10/31(Tue) 16:56

実は、プレゼントが大量にもらえるイベントがあるらしい
だれかしりませんか? 


[769へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/31(Tue) 18:15

デカムシ以外のこと?


[769へのレス] by まぁたぁすぅの父 ...2006/11/01(Wed) 12:33

もし、デカムシの事でしたら、この掲示板コーナーの一番下の「Special★LinKs」内の「そだててムシキング」をクリック、表示されたリンク内の「ジャンボそだててムシキング情報」をクリックすれば、確認できますよ。


[769へのレス] by シシン ...2006/11/05(Sun) 11:09

それってかちぬき全クリだと思います。3つれんぞくでプレゼントがもらえました。最後はおうじゃというかぶとむしです。


[773] no title by 強く育てたい者 ...2006/11/04(Sat) 18:56

もう時間がないので、なるべく手っ取り早く最強のムシを、育てる方法を、教えてください。(今は、ギラファ)


[773へのレス] by シシン ...2006/11/05(Sun) 11:04

ギラファならまずプリンや黒ゼリーでテクニックをたかめましょう。そして強いワザを装備しましょう。(黒ゼリーはほかの能力が少しさがります。


[775] 早く教えてください by 強く育てたい者 ...2006/11/04(Sat) 19:18

さっき書きこんだ答えを早く書きこんでくれませんか、本当に時間がないんですよ(涙)おねがいします。


[775へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/04(Sat) 21:14

そんな都合のいいこと有る訳ないだろう。


[774] 早く教えてください by 強く育てたい者 ...2006/11/04(Sat) 19:15

さっき書きこんだ答えを早く書きこんでくれませんか、本当に時間がないんですよ(涙)


[765] カブトとくわがた by マーマ ...2006/10/29(Sun) 14:59

緑のカブトでクワガタ生まれるんですか
1ヶ月たってもならないんですが


[765へのレス] by 圭太 ...2006/10/30(Mon) 21:23

「カブトバージョン」はカブトが生まれやすいと聞いた事が・・・。でもクワガタバージョンでもたまにカブトが生まれるようですよ。運かな。生まれるといいですね。


[765へのレス] by ぶらりん ...2006/10/30(Mon) 21:58

カブト型からクワガタ、クワガタ型からカブトはかなり低い確率で生まれます。リセットなどをしないで地道にやった結果、私の場合は3ヶ月でようやく生まれたことがあります。


[765へのレス] by マーマ ...2006/10/31(Tue) 16:46

圭太様、ぶらりん様
お返事ありがとうございました


[767] no title by えさ好き君 ...2006/10/29(Sun) 19:38

腐っているものを食べるとやはり病気になるんですか?


[767へのレス] by マーマ ...2006/10/31(Tue) 16:44

まず、そうですね
腐っているものを食べるとやはり病気になります
この前腐っているものを食べさせたら病気になりました


[768] 電池交換の合図? by そうま ...2006/10/30(Mon) 12:43

何にもしていないのに、「そだてているむしをよびもどしますか?」の画面になり、グーを押すと時計設定画面になります。
これが3回続いてついにオロチマルは死んじゃいました。
次のネプテューン、かまいたちにも同じ画面が・・・
これはやばい、と試しに電池交換するとおさまりました。
なんで「でんちこうかんしてください」って素直に教えてくれないの?!


[768へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/30(Mon) 18:13

寒くなってくると電圧が下がる事が増えてくるんですね。そのせいかもしれません。ただし、私も電池交換サインは出ませんでした。


[768へのレス] by ぶらりん ...2006/10/30(Mon) 21:54

以前その症状になったことがあります。私はすぐにセガに聞くのですが、電池切れになりそうなときにとっくんなどでいじっていると交換の画面にならずにそうなるそうです。
でも私の場合はいじって無くても呼び戻しの画面になったりしました。梅雨や秋の長雨のときに頻繁にそうなって、今ではほとんどその画面が出なくなりました。3匹のパパさんの言うようなことや、湿気がなどの原因かと思っています。


[749] no title by 体力 ...2006/10/13(Fri) 19:21

友達から体力が220になるとすごく強くなると聞いたのですが本当なんですか?


[749へのレス] by かんん ...2006/10/14(Sat) 14:15

え!?それはありえないよ。


[749へのレス] by 体力 ...2006/10/14(Sat) 20:25

え?そうなんですか?友達が言った事はうそかーー(怒)


[749へのレス] by 圭太 ...2006/10/27(Fri) 09:54

うちのギラファくんが今、体力219ですが勝てないときはあっという間にやられてしまいます。結局じゃんけんに勝たないといけないので体力がある程度低くても強いムシもいますよ。まあ、体力はあるにこしたことないでしょうが・・・。


[749へのレス] by マーマ ...2006/10/29(Sun) 14:55

体力が、220になるのはかなりしぶとい
しかしテクニックはとても低くなりますよ


[749へのレス] by 圭太 ...2006/10/30(Mon) 21:10

Sフードを使えばテクニックもあげられますよ。ただし簡単にあがるので面白味にはかけますが・・。最高で110までテクニックあがりました。子供は喜びますが親としては地道に育てたいかな。


[753] かちぬきバトル by グラント ...2006/10/16(Mon) 22:16

序盤戦は相手の手の内が読めて楽勝だと思っていましたが、せだいが進むにつれ、序盤戦でもあてがはずれることもたまにあるような気がしますが、いかがでしょう?


[753へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/16(Mon) 23:31

そうですね。たまに、その様な事有りますね。


[753へのレス] by そうま ...2006/10/24(Tue) 11:47

3代目のアクティオンです。名前はオロチマル。
完全に裏を読まれてしまって勝ちにくいです。
連敗すると凹みます。息子はそろそろ飽きてきちゃって母がバトルに熱くなってます。
そんなママさん、パパさんいますか?


[753へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/24(Tue) 17:51

私は、そうですよ。


[753へのレス] by コックゥ ...2006/10/25(Wed) 14:13

やらされています。おおじゃとだけは自分で戦いたい息子は、はやく70勝するようにとせかしたあげく、70勝くらいするともっていってしまいます。


[753へのレス] by マーマ ...2006/10/29(Sun) 14:46

強力な特殊技
・きあいだめ
僕はこれで、130近く食らわせました


[753へのレス] by そうま ...2006/10/30(Mon) 12:47

私はげんえいが好きです。
得した気分です。


[766] no title by Sフード ...2006/10/29(Sun) 19:35

Sフードって勝ち抜きでもらえるんですか?         教えて下さい
 


[766へのレス] by まぁたぁすぅの父 ...2006/10/30(Mon) 12:34

勝ち抜きだけではなく、ほかの特訓でももらえます。
ただ、Sフード自体の出現率はかなり低いです・・・
また、デカムシ設置店が近くにあれば、通信で手に入れることができます(ほかにクリスタルとじゅえきももらえます)。


[763] こうぶつについて。 by かーくんママ ...2006/10/28(Sat) 17:31

1代目の虫が、アダーに改造されたまま卵を
残して、逝きました。
その卵から成虫に、なりましたが
「こうぶつ」がありませんのままです。
クリスタルを、持っていますが使うと
好物が、できるのでしょうか?
教えてください、宜しくお願いします♪


[763へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/29(Sun) 00:02

じゅえきで好物を作ってあげられます。クリスタルはアダーの改造を直してあげる物です。


[763へのレス] by マーマ ...2006/10/29(Sun) 14:51

プレゼントは
・クリスタル
・ぬいぐるみ
・爆弾
・じゅえき
・はちみつ
とレアアイテムらしいですよ
はちみつは、ムシの健康状態を最高にするらしい


[763へのレス] by かーくんママ ...2006/10/29(Sun) 17:14

3匹のパパさん、マーマさん、お返事
ありがとうございます。
おかげさまで、好物ができました。


[764] no title by マーマ ...2006/10/29(Sun) 14:52

Sフードってどれ位の確立でとれるんですか?


[764へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/29(Sun) 17:10

数値的には解りませんがかなり低いです。運ですね!。


[762] hiyaheoo7@yahoo,co,jp by グ2 ...2006/10/27(Fri) 20:55

コーカサス


[760] 3匹のパパさん(^-^)/ by けいごママ ...2006/10/23(Mon) 18:04

重ねがさねお返事ありがとうございました!!
相変わらずムシくんの背中に炎がメラメラ状態です。空腹も訴えないし、なんだか可哀相で…日中は私も仕事に出ているので、帰宅してとりあえずエサをあげて、食べてくれたのですがp(..)
デカムシが設置してある量販店には休日でないと行けないので(←自宅から離れている)、週末までに生き長らえてくれたらいいのですが…
また報告させてもらいますネ☆


[760へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/24(Tue) 00:31

は〜い!ムシ君がんばってくれるといいですね!


[760へのレス] by 三つの母 ...2006/10/24(Tue) 16:47

私のは背中メラメラになった翌日必ず旅立ってしまいます。
だいじょうぶでしたか?
時刻1回だけ変えれるのでずらしてその日のうちに72勝するという手もあります。


[759] 夜更かし by もみ ...2006/10/22(Sun) 18:29

眠くなってきたときにとっくんや餌をあげてると夜更かしになりますが、逆に早く寝るようにすることって出来ますか?
ちなみにウチのは夜の11時ぐらいにならないと寝ないんです・・・


[759へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/22(Sun) 22:49

私んとこのマンディ君、5世代目ですが、11時近くにならないと寝ません。だんだんおそくなってきています。早く寝る様には出来ないかも知れません。最悪の場合プレゼントの品の画面にして置くしか無いですね。私は、そうやって風呂あがりにムシが寝ている画面にもどしてから自分が寝ます。


[759へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/22(Sun) 22:50

ちなみに、遅くまでトックンしていたわけではないのですが、寝るのが遅くなってきています。


[759へのレス] by まぁたぁすぅの父 ...2006/10/23(Mon) 12:45

うちのヒラタの「ひらおよぎ」も夜更かししてましたが、むしごっちの設定時間を早めることで今は夜八時半ぐらいで寝るようになりましたよ(起きるのは朝七時半くらい)。
ただし、同一世代で時間変更を三回行うと、たまご選択画面になってムシがいなくなる(はじめからになる)ので、注意が必要ですよ。


[756] 困る?困らない? by 圭太 ...2006/10/21(Sat) 21:25

最近樹液をゲットしてもいつの間にかなくなるので子供に聞いたら「ムシにあげた」との答え。どうやらゲットすると使って好物を変えてるようなんです。クリスタルも使っている様子。頻繁に変えても大丈夫?と気になりまして・・・。皆さんはどうですか?。一応アダーが来たら困るよ!とは言ってますが・・・。なんか使っちゃうみたいで。


[756へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/22(Sun) 22:37

もしも、の時困っちゃうと思いますけど。


[758] ありがとうございます☆ by けいごママ ...2006/10/22(Sun) 18:00

「3匹のパパ」さん、お返事ありがとうございました。息子も帰宅したのですが、息子がショックを受けていました。今、コーカサスの上に炎がメラメラ状態です。しかも好物も無い状態です。デカムシから通信?一応ムシキングニュースで近所の量販店に設置予定と確認はしたのですが、今日は出かけられませんでした。デカムシから通信って、カードゲームのムシキングみたいに、¥100入れて…みたいな感じですか?たかが息子のゲームって感覚だったのですが、ここ数日、息子の世話の合間に私もお世話してると、何だか愛着が湧いてきちゃって…(^^ゞ


[758へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/22(Sun) 22:35

タダですよ!。そうですか。改造されたんですね。気を付けてそだててあげれば(過労にさせない)何日かは大丈夫だと思うのですが、(私はクリスタルを持っていたので良かったのですが、けいごママさんの様な状態は経験してないので詳しくないのですが)早いうちにデカムシからクリスタルと、じゅえきもらってあげてくださいね。改造直したらグー、チョキ、パーのパラメータ、グチャグチャになってますのでそれをなおしてあげないといけませんよ。その後のレスまってま〜〜す。がんばって!!!


[757] 私もクリスタルを(;。;) by けいごママ ...2006/10/22(Sun) 14:33

こんにちは、はじめまして。早速ですが、「桃のお父さん」と同じ質問です。今日は息子がソフトの試合に行ってて、ムシのお世話を頼まれたのですが、さっきアダーが襲ってきて、今魔法を受けている状態??慌てて取り扱い説明書を読んだのですが、【クリスタル】が何なのか?どうやったらGETできるのか、全くわかりません…このままだとどうなるのでしょうか?【クリスタル】って、プレゼントの中に入っているのでしょうか?今、プレゼントを確認すると。《ぬいぐるみ》一つだけ(苦笑)戦ったりして、GETしていくものなのでしょうか?どなたか、【クリスタル】について教えてくださいm(__)m


[757へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/22(Sun) 17:49

ムシの上に炎の様な物が出ていなければ、まだ大丈夫です。アダーの攻撃は、2回までならば完全な改造にはなりません。3回目で完全に改造されます。クリスタルは、とっくんでもらえますが運です。メニューは何でもいいですのでがんばって下さい。すぐ欲しいならばデカムシからつうしんでもらうのが一番早いです。私は今、ジャスコから帰って来たばかりですが、置いてませんでした。サティにはあったんですが?。設置店は地域によって随分違うようです。とっくんは、過労にさせないように!。


[755] 誰か助けてください。 by 桃のお父さん ...2006/10/21(Sat) 14:55

クリスタルの入手方法を教えてください。初歩的なことだとは思いますが、購入して日が浅いもので。


[755へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/21(Sat) 16:57

とっくん、メニューはなんでもいいのでがんばってください。もしくは、デカムシからもらうと一番早いかな?デカムシの事は、トップページに設置店の紹介が有りますよ。


[755へのレス] by 圭太 ...2006/10/21(Sat) 21:14

勝ち抜き72勝や特訓頑張って!。アダーが怖ければ(プレゼントを持ってれば)プレゼントの画面にして(爆弾、樹液など)おけばアダーは防げますよ。


[754] no title by 悠太のぱぱ ...2006/10/18(Wed) 14:01

プレゼントで「ばくだん」っていうのを手に入れました。これって、プレゼントで使用すると、飼っている虫がドッカーンってことになりませんよね?


[754へのレス] by 圭太 ...2006/10/18(Wed) 16:32

爆弾は使用してもムシがびっくりするだけですよ(笑)。


[754へのレス] by 悠太のぱぱ ...2006/10/19(Thu) 00:51

圭太さんありがとうございましたm(_’_)m


[748] はじめまして。 by ギラファ ...2006/10/12(Thu) 00:24

はじめまして、最近購入して、子供と一緒に楽しんでいます。
みなさんの言っている、勝ち抜き72勝とは、連勝しなければ、いけないのでしょうか?よろしくお願いします。


[748へのレス] by 圭太 ...2006/10/12(Thu) 00:26

連勝しなくても大丈夫ですよ。負けてもまたその相手と戦い勝てば次の相手と対戦できます。


[748へのレス] by ギラファ ...2006/10/12(Thu) 00:54

有難うございます。これは、チャレンジそれとも、勝ち抜きバトル?・・・どちらのことですか?


[748へのレス] by ぶらりん ...2006/10/12(Thu) 14:16

勝ち抜きバトルのことです。
何回負けても大丈夫ですが、チャレンジと違って負けてしまうと何ももらえません。NO.72まで勝つとプレゼントがもらえます。


[748へのレス] by ギラファ ...2006/10/12(Thu) 22:45

72勝までは、まだまだ遠いですが、頑張ってみます!!


[748へのレス] by 圭太 ...2006/10/18(Wed) 16:45

遅くなりました。ぶらりんさん補足有難うございます。ギラファさん頑張ってくださいねー。


[746] no title by 堀井裕志 ...2006/10/10(Tue) 14:27

そだててムシキングの裏技を教えてください


[746へのレス] by 虫好き ...2006/10/10(Tue) 16:25

特に今のところ裏技はみつかってません。(@0@)


[746へのレス] by まぁたぁすぅの父 ...2006/10/13(Fri) 12:57

もちもの→プレゼント→じゅえきなどのプレゼント、またはプレゼントを持っていなければ「もどる」を表示しておけば、お疲れも減らないけれどおなかも減らない、という技って、立派な裏技じゃありませんか?


[746へのレス] by 大型昆虫大好き ...2006/10/13(Fri) 21:26

その上アダーも来ません。

そして子どもの関心がだんだん薄れ、我が家の場合、爆弾画面のまま一週間近く放置されています…。


[746へのレス] by 圭太 ...2006/10/18(Wed) 16:43

あー、うちもたまに放置してます。訴えるかのように病気になります。


[750] fdgvfbbjrb@vrgbkoo.jp by かんん ...2006/10/14(Sat) 14:31

みなさんにしつもんがあります。テーマはムシキングがすきなりゆうです。                      1ムシがすきだから 2カッコいいから 3たたかいがすきだから 4みんながやっているから 5そのた          りゆうもかいてれすしてください          
 


[750へのレス] by 圭太 ...2006/10/18(Wed) 16:38

子供はムシも好きだし(特にギラファ)戦いも好きだし餌あげたりも喜んでやってますよ。


[752] 家出 by ギラファ ...2006/10/16(Mon) 00:13

息子の可愛がっていた、コーカサスが今日の夕方、家出してしまいました。ちゃんと、お世話していたのに・・・。
今日は、全然帰って来てないようでした。帰ってくるときは、音で知らせてくれるのでしょうか?気付けるかどうか、とても心配です。


[752へのレス] by ぶらりん ...2006/10/16(Mon) 14:23

音が鳴りますよ。画面の端っこに顔を出します。戻ってくるといいですね。


[752へのレス] by ギラファ ...2006/10/16(Mon) 17:01

有難うございます!今日一日、すごく気を付けていたのですが、戻ってきていないようなのです。これで、家出してから丸一日たつのですが・・・。家出してどれぐらいで、たまご選択に、なってしまうのかも、わからないので、息子もとても心配しています。
もしかして、電池切れ?とかなのでしょうか?


[752へのレス] by ぶらりん ...2006/10/16(Mon) 21:32

チョキやパーボタンを押すとデータなどの画面が出ますか?出れば電池切れということはないと思います。
ウチの場合はだいたい寝ている間に家出をして、翌日お昼前くらいには戻ってきます。丸1日とはちょっと長くて心配ですね。


[752へのレス] by ギラファ ...2006/10/17(Tue) 16:58

家出のときでも、ボタンを押すとデータなどの画面は、出るんですね。うちの場合は、ボタンを押してもずうーっと何の変化も、ありませんでした。
それで、電池を交換してみたら、続きからできました。どうも電池切れだったようです。ほっとしました。ご心配をおかけして、すいませんでした。いろいろありがとうございました。


[751] プレゼントの出し方 by 悠太のぱぱ ...2006/10/14(Sat) 18:09

息子とぼちぼち楽しんでいますが、なかなかプレゼントを手にすることができません。これってプレゼントをゲットできる方法ってあるのですか?宜しくお願いします。


[751へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/15(Sun) 08:46

偶然でしかないのです。トックンがんばりましょう。


[751へのレス] by 悠太のぱぱ ...2006/10/15(Sun) 10:25

3匹のパパさん、ありがとうございます。とにかくとっくんがんばります。


[745] no title by ぶる ...2006/10/09(Mon) 09:23

 お疲れのままバグったように動かなくなった場合どうすればいいのでしょう?


[745へのレス] by 虫好き ...2006/10/09(Mon) 22:31

疲れたまま眠ってしまったんだとおもいます


[745へのレス] by 圭太 ...2006/10/12(Thu) 00:28

うちもありましたが朝には直ってたような気がします。


[745へのレス] by ぶる ...2006/10/12(Thu) 20:56

ありがとうございます。2日たってもそのままだったのでリセットしました。リセットして卵にしたのですが呼び戻せば良かったのかな?


[729] デカむし by コタ ...2006/09/30(Sat) 20:30

デカむしを求めて子供と設置店にいったのに
なかった…。
なかったのかもうなくなったのか…。
田舎だから設置店が県内1件しかないのに…。
Sフードが欲しかったなあ。


[729へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/01(Sun) 00:59

イオン系列(ジャスコ、サティ)は行ってみましたか?このトップページで紹介しているデカムシ設置店以外に上記店舗に有ると思いますよ。私の住んでいる県には来ないことになっていたんですが、サティに置いて有りましたよ。


[729へのレス] by 圭太 ...2006/10/01(Sun) 02:11

私の住んでる所はイトーヨーカ堂にありました。


[729へのレス] by コタ ...2006/10/01(Sun) 19:08

それが冗談みたいな話なんですけど、
イオン系列もイトーヨーカドーもないんですよね…。
出身は大阪なので信じられないですけどね…ないんですよね。


[729へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/02(Mon) 00:16

そうだったんですか。ごめんなさい。


[729へのレス] by 圭太 ...2006/10/02(Mon) 09:31

残念ですね。セガに問い合わせてもわからないですかね・・・。見つかるといいですね。


[729へのレス] by 三つの母 ...2006/10/02(Mon) 11:07

た○△っちみたいに【おうちのでか虫】とかあるといいですね。


[729へのレス] by コタ ...2006/10/02(Mon) 13:07

問い合わせメールしてみようかしら・・・。
たま○っちはやたらとあるの見かけるんですけどね。
セガのゲーセンとか覗いてみます。


[729へのレス] by 圭太 ...2006/10/12(Thu) 00:31

コタさん、デカムシ見つかりましたか?


[729へのレス] by 復活寸前のカブトムシ ...2006/10/12(Thu) 18:16

○●■っちみたいにねぇ


[747] 最大値 by 虫好き ...2006/10/10(Tue) 16:30

最大まで虫を育てたら、パラメータってどれくらいまで行くんですか?


[747へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/10(Tue) 18:54

ムシによって違いますよ!


[747へのレス] by ぶらりん ...2006/10/10(Tue) 22:00

わざは160まで。体力は220まで。テクニックは…120までだったかな?違っていたらすみません。


[723] レア by 虫好き ...2006/09/28(Thu) 21:00

クワ版でもたまにカブトが生まれるって聞いたんですけど、どのくらいの確率で生まれるんですか?


[723へのレス] by 三つの母 ...2006/10/02(Mon) 15:01

次女のネプに飽きたのでリセットして15回程でクワのさなぎ出現しました(ちなみにパー押しで更新)確率は解らないですがそんなに低確率(何百、何千)ではなさそうです。カブト版からクワ出現の説明でしたが、たぶん同じではないかと察せます。


[723へのレス] by 私も虫好き ...2006/10/04(Wed) 22:33

さなぎの状態でカブトとクワの区別がつくのですか?


[723へのレス] by 三つの母 ...2006/10/05(Thu) 09:39

はい、さなぎの時点でカブかクワかわかります。


[723へのレス] by 私も虫好き ...2006/10/06(Fri) 23:28

三つの母さん、ありがとうございました。


[723へのレス] by 虫好き ...2006/10/08(Sun) 16:22

ありがとうございます。昨日10回ほどやってみたんですが駄目でした(;〜;)それにこの行動けっこう疲れますね。・・・・


[723へのレス] by 虫好き ...2006/10/09(Mon) 22:37

ついに今日、待望のカブトが生まれました^=^れすありがとうございました!ちなみにモーレンカンプでした! 


[723へのレス] by 三つの母 ...2006/10/09(Mon) 23:24

よかったですね!


[743] no title by ヘラク ...2006/10/07(Sat) 07:15

こん!
あのそだてて!ムシキングで成虫が起きる時間ってなんじですか?


[743へのレス] by はる ...2006/10/07(Sat) 18:49

夜更かししていなければ、8:00に起きます。


[743へのレス] by ヒロト ...2006/10/09(Mon) 22:42

ただし、時刻設定で時間が合ってれば・・・ですよね〜(>_<)
以前は、子供がいじってると知らない間に、時間が狂っていて、起きないな〜(逆に寝ないな〜)って思ってると、時間がムチャクチャだったりします(>_<)
でも、それを変更する時、「これってひょっとして3回目だったら・・・(たまご選択になってしまう〜!)」と思ってましたが、最近は冷静にチョキとパーを同時押し!で危機を脱してます♪(チョキとパーの同時押しで元の画面に戻るからです)


[744] 爆弾って by ヒロト ...2006/10/07(Sat) 13:55

こんにちは〜♪久しぶりにこちらへ来ました!
すみませ〜ん、ワード検索で1件しかひっかからないんですけど、爆弾ってどうやって使うんですか?
うちの子供たちはもっぱら『自爆』です。バトル中など相手に有効に使えるんでしょうか?教えてください!


[744へのレス] by はる ...2006/10/07(Sat) 18:52

使っても特に効果はありません。


[744へのレス] by ヒロト ...2006/10/09(Mon) 22:36

あ〜やっぱし・・・(>_<)はるさん、ありがとございました♪


[740] ムシの種類 by たたら ...2006/10/06(Fri) 00:35

初心者です。。

「コーカサス」を買ったのですが、2匹目の卵でチョキを選びコーカサスが産まれ、3匹目はパーでネプチューン。
4匹目にチョキを選ぶとまたコーカサスでした。

出やすいことは承知してましたが、「チョキを選ぶと・・」とかそういう設定になっていることはありますか?

今のところの単なる偶然でしょうか・・?

あんまり考えずに「緑色」にひかれて購入しちゃいましたが、よくよく聞くと息子は「クワガタファン」でした・・。
きっと「クワガタ」が出るのを密かに心待ちしているんだと思います。心苦しいです・・・。


[740へのレス] by 三つの母 ...2006/10/06(Fri) 09:20

旧型のカブトムシは比較的カブトムシが出やすいです。パーやチョキで何がということにはなっておらずにランダムに出てくるだけだと思います。しばらくして飽きてきたらリセット繰り返しでクワガタ出してみてはいかがでしょう。


[740へのレス] by たたら ...2006/10/08(Sun) 14:05

ありがとうございます! アダーが何度もいらして4日でお別れとなり、晴れて「カブトムシ」となりました。単純に息子は喜んでました。。。 なるほど、「クワガタ」に会えるのほぼ無理なんですね;; そうかこれは、カブト版とクワガタ版と両方欲しくなるような、セガの策略でしょうか^^


[742] 飢え by 圭太 ...2006/10/06(Fri) 21:27

先日うっかり何時間か忘れて慌ててチェックしたら飢えでひっくりかえっていました。(まずい!)と思いりんごをあげたら食べないんです。飢えなら嫌いなのも食べるはずでは・・・?次にあげたパイナップルは喰らいついてましたが。(食べたら病気になりましたが)そんな事もあるんでしょうか。よっぽどりんごが嫌いだったのでしょうか。


[742へのレス] by ぶらりん ...2006/10/06(Fri) 21:51

だいたいそういう時は病気です。病気のマークよりも飢えのマークが優先されて表示されるので分かりにくいのです。病気のときでもこうぶつは食べるので、多分そのせいだと思います。


[742へのレス] by 圭太 ...2006/10/07(Sat) 20:10

そうなんですか。かわいそうな事をしてしまいましたね。気をつけねば!有難うございました。



そだててムシキング攻略情報