[206] 限界? by マダ ...2006/05/13(Sat) 00:32
うちのグラントシロです。
つよさ 255
たいりょく 217
テクニック 93
グー 102(グー×1.7)
チョキ 102(チョキ×1.7)
パー 102(パー×1.7)

どうやら、つよさは255以上上がらないようです。

[206へのレス] by クワクワ ...2006/05/13(Sat) 08:17
僕も同じです。
コクワガタです。
つよさ255
たいりょく220
テクニック110
グー130
チョキ56
パー60
です。

[206へのレス] by ギラファキング ...2006/05/13(Sat) 13:18
初書き込みです。

能力の限界を書きます。

強さ:255
体力:220
テクニック:120
攻撃力:160

参考にしてください。

[169] 電池交換 by ぶらりん ...2006/05/02(Tue) 22:31
質問ばかりですみませんがどなたかお分かりでしょうか?
購入して1ヵ月半くらいになります。
突然「虫を呼び戻しますか?」の画面になってしまい、何度戻しても突然その画面になります。
そうこうしているうちに子供が気に入って育てていたヘルクレスが死んでしまいました。電池かと思いかえてみたところ、正常に作動するようになりました。
電池が無くなれば、きちんと表示されるのですよね?皆さんは表示されましたか?
故障でしょうか?

[169へのレス] by なぁ〜ん ...2006/05/03(Wed) 19:50
我が家は購入後1週間で電池切れになりちゃんと「電池を交換してください」と表示されデーターをきちんと保護するような選択肢が出て交換しました。なぜぶらりんさんのようになったかは分かりませんがヘラクレス残念でしたね・・・

[169へのレス] by ディディー ...2006/05/03(Wed) 23:32
えっ!皆さんなんでそんなに早く電池切れになるんですか?
うちは、2個あるけど、どちらもまだ切れてないですよ〜。
ちなみに、うちのは、1/15の次世代WHFの先行販売で買ったから、かれこれ5ヶ月になろうかというところです。

[169へのレス] by ディディー ...2006/05/04(Thu) 01:36
あっ、4ヶ月だった。

[169へのレス] by はっさく ...2006/05/04(Thu) 22:38
うちも先行で2個購入しましたがどちらもまだ換えてません。
1個は音がおかしくなってきたのでそろそろかな?と思いはじめて早1ヶ月…電池用意してあるんですけどまだもってます。

[169へのレス] by ぶらりん ...2006/05/05(Fri) 15:47
皆さん教えてくださりありがとうございます。
一応目安としては電池は1ヶ月だそうです。
買った所に聞いてみましたら、不具合ということで交換していただけることになりました。
でも!こちらから送らないと交換品は送ってくれないそうで、その間子供が遊べなくなってしまうので送るのを嫌がっています。
ここで言っても仕方ないのですが、不具合なら先に正規品を送ってくれてもいいのにと思ってしまうのは勝手でしょうか。

[169へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/13(Sat) 12:13
いえ、私もそう思います





[202] 故障? by ディディーさんのファン ...2006/05/11(Thu) 15:13
うちの育てて!ムシキングは、「音が変」とか、「すぐにしぬ」とか、故障っぽい事がよくあるんすケド。       皆さんは、こんな事ありますかね〜?           

[202へのレス] by ねぷおう ...2006/05/11(Thu) 19:30
ぼくは、なかった

[202へのレス] by ぶらりん ...2006/05/11(Thu) 22:39
故障ってこともあるかもしれませんが、買ってからだいぶ経ちますか?
ウチのは遊んでいる最中に突然死んでしまうことがよくあって、電池を換えたら普通に作動するようになりました。
電池を換えてくださいの画面が出ないので買ったところに言って変えてもらいましたが、こんなメモが付いていました。

 この商品は電池消耗の目安が1ヶ月程度となっています。電池の残量が少なくなった時に対戦などを繰り返し行うと、急激に電池を消耗して電池交換マークが表示されずにゲームがリセットする場合があります。安定してゲームを楽しんでいただくためにも、目安として使用開始から1ヶ月程度で交換していくことをお勧めします。

以上です。でも説明書には、交換画面が出ないうちに変えないようにというようなことが書いてあったのに。
ちょっと納得できません。

[202へのレス] by ディディー ...2006/05/12(Fri) 02:50
やはり、電池切れみたいですね。
私も、買ってから4ヶ月、まだ1度も電池交換していませんが、ここに書き込まれる方で、故障かと思ったら電池切れだったという方が、結構多いですから。

[202へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/12(Fri) 15:52
あの〜、電池交換したんですけど、「おわかれ」をみたことがなくて・・・。(つまり、早死に)不良品なんでしょうか・・・・?

[202へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/12(Fri) 15:54
追伸  音は直りました   

[202へのレス] by ぶらりん ...2006/05/12(Fri) 22:36
特訓のし過ぎってことは無いですか?
過労の状態にすることが多いと、2〜3日で死んでしまうことがありましたが・・・
不良品なら早めに取り替えてもらったほうがいいですよね。

[202へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/13(Sat) 12:01
1度、過労にしたことがあって、それ以来気をつけているんですが・・・

[196] 幼虫の裏技 by 幼虫 ...2006/05/10(Wed) 18:39
幼虫の裏技を教えちゃいまーす。

まず卵を選びます(グー、チョキ、パーどれでもOK)
生まれたらほっときます。(幼虫は飢え氏にしません)
さなぎになったらOK。(1世代目はえさを与えなくても能力は下がりません)
育てたい虫がなかなかでない時に最適です。

[196へのレス] by 幼虫 ...2006/05/10(Wed) 18:42
書き忘れました
この技はえさを与えながら育てる時より早くさなぎになります。

[196へのレス] by ディミトリ ...2006/05/13(Sat) 00:46
はじめまして。エサ連打に疲れ果て、緑カブ型・タマゴチョキ選択でこの方法を試したところ、一発でマンディが出てビックリ!
茶クワ型でコクワがお別れしたので、カブトがでるまで時計変更しつつチャレンジ。
ずっとパー選択でノコギリ・ミヤマが続いた後、その他のクワもぱらぱら生まれ、もしや…と期待したところヘルクレスが出ました。

出現については完全に運だと思いますが、手が疲れないこの方法はカブ型→クワ誕生などを狙ってる人には最適かも。

ただやっぱりお気に入りの虫が生まれたら、その後はコロコロかえずにその子を長く育てていきたいですね

[197] 世代交代について by あらっぱ ...2006/05/11(Thu) 00:08
世代交代をして、せだい0→1の時で全能力8上昇しました。
例えば、かぶとむし。初期値は以下の通り
たいりょく110,テクニック70,グー30,チョキ30,パー60
せだい0の引退時能力が以下の時
たいりょく171,テクニック105,グー61,チョキ65,パー92
世代交代後のせだい1のかぶとむし。初期値は以下の通り
たいりょく118,テクニック78,グー38,チョキ38,パー68
現在、このせだい1を強化中。近日中にせだい2になる予定。
現在の能力値
たいりょく177,テクニック113,グー72,チョキ71,パー98
前回(せだい0→1)の時の状態とほぼ同じ(8上昇分除いても)
で有るため、同じく8上昇してくれれば…。と思っています。

不思議な面白さがあるんですが、人を選びますよね…。

[197へのレス] by あらっぱ ...2006/05/11(Thu) 00:14
気になるのは、たまたま、さよならまでの日数も8日だった事でしょうか…。
推測に過ぎませんが、日数が延びれば
上昇値の限界も伸びるとか…。
少しづつ謎解きするようで面白い。
(本当にやりこんだ人には下らない推測で申し訳ない)

[197へのレス] by ディディー ...2006/05/11(Thu) 10:10
あらっぱさん、<不思議な面白さがあるんですが>私も同感です。
私のHN「ディディー」は、最初に世代交代で育て始めたディディエールの名前で今では、世代9、6日目です。アダーにやられて弱くされたりもしますが、確かに世代交代で少しずつですが強くなっています。
それ以上に愛情が湧いてきて、他のムシに替えられません。
<本当にやりこんだ人には下らない推測で申し訳ない>そんなことはありません。
もともと、攻略本があるゲームではないので、この掲示板で分からないことに対しての質問や、気づいたこと、研究(?)成果などの情報を持ち寄って謎解きしていく楽しさがあります。
あらっぱさん、これからも、何卒よろしくお願いします。

[197へのレス] by 幼虫 ...2006/05/11(Thu) 14:03
僕も同感です。
僕は世代10代目でし、その育ててきたムシに愛情をあたえています。あらっぱさん僕ともヨロシクお願いします。











ディディさん実はこのゲームにも攻略本がありますよ。

[197へのレス] by ディディー ...2006/05/11(Thu) 14:31
最近、攻略本出てるみたいですね。
発売当初から出てなかったので、この掲示板でいろいろ勉強になりました。
こっちの方が楽しいし。

[197へのレス] by あらっぱ ...2006/05/11(Thu) 23:56
こんばんは。こちらこそ宜しくお願いします。
9世代目、10世代目ですか…。なかなか簡単には真似出来ませんね。
私も今度こそ、二桁世代を目指します。
データ取りながらノンビリやっていく予定です。

[197へのレス] by あらっぱ ...2006/05/12(Fri) 20:16
せだい1→2
引退時能力
たいりょく178,テクニック112,グー74,チョキ74,パー97
せだい2 かぶとむし初期能力値
たいりょく118,テクニック78,グー38,チョキ38,パー68
底上げ失敗…。
都合良く解釈するならば、奇数世代になるときに能力の底上げが…(かなり苦しい仮説)
次の世代に同様の能力で望めるよう頑張ります。

[157] no title by ねぷおう ...2006/04/29(Sat) 19:00
カブトでクワガタにする方法教えて下さい。

[157へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/12(Fri) 16:04
単に運ですよ

[182] 突然死 by ケンシロウ ...2006/05/07(Sun) 20:04
いきなり失礼します。教えて下さい。
ウチの子供のムシキングですが、
毎回約1日でご臨終となっとります。
特別なことはしてないと思うんですが、
なんか相手しすぎ感はあります。特訓ではひたすら戦ってるみたいです。なんで?と問われても全くわかりません。
ご指導願いたいのですが、よろしくお願いします。

[182へのレス] by こくわ ...2006/05/07(Sun) 21:12
ケンシロウさん
はじめまして。こくわです。
「お前は既に死んでいる」・・・ですか?タイムリーなHNですね(笑)
突然死についてですが、私も経験あります。何か普通に操作してる
時にいきなり臨終!驚きました・・・。原因は判りませんが、おそらくは自分の場合はモロに操作真っ最中だったので機器の誤動作
だったんだろうと割り切ってます。ただ、購入したばかりでトレーニング
もガリガリやってたので、その後はトレーニングでは「おつかれ」
程度にとどめ「過労」に達しないよう、又食事も腹八分目程度を
心がけてます。以降は突然死は無いですね。息子さんのムシは
特訓をひたすら、という事なので過酷すぎるのかもしれません。
とはいえ、一生懸命扱ってらっしゃる様なので「我が人生、一片の
悔いなし!(ラオウ)」かもしれませんね。ウチの息子たちは
ロクに世話もしないで「死んだ」「燃えた」と騒いでるッス。

[182へのレス] by ディディー ...2006/05/08(Mon) 01:23
それは、みんな一度は経験する(?)過労死ですね・・・たぶん。
私も、最初のころはかまいすぎて、ひっくり返って目を回すまで特訓をしたり、餌も、満腹で食べ残すぐらいまで(もちろんパラメーターや好物に関係なく)あげたりしてました。
案の定、お決まりコースの突然死が待っていました。
以降、「おつかれ」は汗をかいたら特訓をやめて、「おなか」は3〜4でグルグルなる(空腹)まで餌をあげずに、あげるときも満腹まであげずに早く食べ終わる7〜8ぐらいにとどめておくと長生きしました。
あと、ぬいぐるみでなつかせると、家出しにくくなって、お別れまでの寿命ものびますよ。
何事も、「過ぎる」のはいけませんが、まめに世話をすることはいいことなので、特訓も過労しない程度にガンガンやってください。アイテムゲットの近道ですから。
最後に、アダーにだけは気をつけて!

[182へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/11(Thu) 16:02
うわ〜ん・・・うちのはほどほどにしてるのに、すぐに死んじゃうよ〜・・・。何か教えてディディーすぁ〜ん

[182へのレス] by ディディー ...2006/05/12(Fri) 02:41
うっ!指名されてしまいました。
過労死でなければ、電池切れとか故障かな?
私のはそういうことが無かったので分からないのですが、早い人で、1週間ぐらいで電池がきれたとおっしゃる方がおられたので、たぶんそうでは・・・?
あと、寿命は、↑にも書きましたが「ぬいぐるみ」(家出しにくくなる)や「はちみつ」(ムシが丈夫になる)で伸ばすことができます。
うちは、1世代、最長10日(表示は9にち)いました。

[182へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/12(Fri) 15:58
ディディーさん、ありがとうございました。

[188] 質問 by 幼虫 ...2006/05/09(Tue) 10:39
みなさんは大型甲虫と
中型甲虫と
小型甲虫の誰が好きですか?
僕は小型が好きです

[188へのレス] by ねぷおう ...2006/05/09(Tue) 17:09
ボクは、大型がすきです。

[188へのレス] by はるる ...2006/05/09(Tue) 20:45
ぼくは全部

[188へのレス] by にゃあ ...2006/05/11(Thu) 15:41
わたしは小型派です〜

[188へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/05/12(Fri) 15:31
ボクは、大型がだいすき

[200] はちみつ by にゃあ ...2006/05/11(Thu) 12:13
はちみつは 全体的に良いです              体力攻撃力共にUPします    

[200へのレス] by 幼虫 ...2006/05/11(Thu) 13:52
はちみつは全体的に病気や疲れを一気に消し元気にしますが、
体力、攻撃力はアップしません。

[200へのレス] by にゃあ ...2006/05/11(Thu) 15:25
すいませんでした、幼虫さん。              勘違いでした。

[200へのレス] by あらっぱ ...2006/05/11(Thu) 23:37
はちみつで疲れが消えるのですか?
私は過去にはちみつで、おつかれが減った事が無く
単なる寿命延長と思っていたのですが…。
(寿命延長については根拠無し)

[200へのレス] by ディディー ...2006/05/12(Fri) 03:07
えっ?「おつかれ」消えましたか?
うちのも「おつかれ」は消えたことが無いのですが、ムシを丈夫にしてお別れまでの寿命がのびます。
確かに、病気になりにくかったり、疲れにくくなったりはしているような・・・。
2個同時に同じ特訓をしても、「はちみつ」を与えたほうは、1回多く特訓出来たりしてるし・・・

[200へのレス] by 幼虫 ...2006/05/12(Fri) 08:46
すいません(汗)
私の勘違いでした。
ディディさんのゆうとおりでした。
ご迷惑掛けました。

[200へのレス] by マンディ ...2006/05/12(Fri) 09:07
昨日、はちみつもらった瞬間にバグった。

むしをよびもどしますか?になった。

リセットしました。そしたら、ディディーだった。

[200へのレス] by 幼虫 ...2006/05/12(Fri) 10:46
マンディさん電池が1時的になくなったからです。

[200へのレス] by せい ...2006/05/12(Fri) 12:49
ここ見てると、とっても気になってしまったので はちみつ あげてみました。
 げんきはつらつ って、かわいいですね。

[200へのレス] by ディディー ...2006/05/12(Fri) 13:51
「はちみつ」の効果の追加。
どうやら、お腹もへりにくくなるみたいです。

[129] Sフード by クワクワ ...2006/04/24(Mon) 14:28
Sフードのことなんですけど。
どうやったら手に入れれるでしょうか。

[129へのレス] by ディディー ...2006/04/24(Mon) 21:07
運です。
とにかく、特訓(なんでも)していれば、まれに運よくゲットできるのです。
うちのディディーも、8代目ですが、まだ3個ぐらいしかもらえてません。

[129へのレス] by ディディー ...2006/04/25(Tue) 20:45
今日、久しぶりに1個ゲットしました。
いあいLV3で、4回までセーフだったのですが、5回目が爆弾だったのをうっかりボタンを押してしまいました。
それなのに、Sフードをゲットできたのでラッキーでした。

[129へのレス] by 飛車 ...2006/04/26(Wed) 23:19
Sフードって何でせう。

[129へのレス] by ディディー ...2006/04/27(Thu) 01:24
とてもレアな餌です。
与えると、いろんなところの数値を上げてくれます。

[129へのレス] by ひらおう ...2006/04/28(Fri) 21:13
僕は、sフードを2回連続でゲットしたと言うすごい武勇伝を持ってます。




[129へのレス] by クワクワ ...2006/05/03(Wed) 07:57
やたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっと手に入れました。
3代目で、やっと手に入れました。

[129へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/11(Thu) 16:14
うちのは、気がついたらSフードげっとしてましたよ〜。弟のものなんですが、とっくんやりまくったとか・・・。

[129へのレス] by ディディー ...2006/05/12(Fri) 02:18
そういえば今日、餌(特に黒ゼリー)が欲しくて「いあい」LV1をわざと失敗したらSフードをゲットしました。

[201] 教えて下さい by せい ...2006/05/11(Thu) 13:40
 購入後一週間の5歳の男の子のママです。
休み明けから会社まで持っていかされ育てさせられています^^;
 何もわからないまま持たされた月曜日、電話中に何やら妙なモン出てきたなあ〜って思ったら、息子のマンディの背中からメラメラと…
 マズイと思い慌てて調べると、魔法を掛けられたとのこと。どうしたら直るの〜?検索、この掲示板に巡り合えました。
どうにかクリスタルなるものをゲットしようと休み休みがんばりましたが、その日の夕方、突然死んでしまいました。息子の顔が目に浮かび…
 何とか許してもらいましたが、いつもドキドキしています(^^ゞ
 で、前が長くなりましたが、普段の虫がいる画面の時に、虫がひっくり返ったり、羽を広げて飛び立つような格好をしたりって、放っておいても大丈夫なんですか?家出?の兆候とかだったらヤバイので…
 ちなみに何もわからず卵選択してしまったんで、今はノコギリくんを育ててます。



[201へのレス] by ディディー ...2006/05/11(Thu) 15:03
それは、「ひとりあそび」です。
結論からいうと、大丈夫です。安心してください。
でも、ゲームの中でも退屈(?)で、生きた虫のように暴れているなんて、頑張って育ててやらないとっていう気にさせられますよね〜。
そうやって遊んだり、トレーニングっぽいことをやっているのを見ると、ついかまってやりたくなりますし、そこが可愛いところでもあります。
ノコギリ君は、頑張って育ててください。
ちなみに、改造されてクリスタルが無いときは、(家出したときも)リセットでムシを呼び戻せるそうです。
クリスタルは、勝ち抜き72勝すれば、ほぼ確実にもらえます。

[201へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/11(Thu) 15:32
72回、弟がクリアしましたよ。こないだ苦労の末、クリスタルやはちみつ、ぬいぐるみまでゲットしていました。

[201へのレス] by せい ...2006/05/11(Thu) 16:15
ありがとうございます。そうなんですよねえ〜かわいいですよね。すこしづつ、私のほうがはまりつつあります^^;
 クリスタルは、昨日かちぬきをしていたら、たまたま?もらえました(゚゚)V あと、Sフードなるもの2つもらっていたのですが、使い方よくわからなくってあとで調べようと置いてあったら、息子が全部訳もわからず与えたあとでした…ちょっといいものみたいだったのに…そのあと、あんまりあげちゃうとしんじゃうよ〜って適当なこと言っておどかしてしまいました。一応1つづつですけどなんだかんだあるので、こっそり試してみたいと思います。
 あとはぬいぐるみが欲しいです。

 

[201へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/11(Thu) 16:21
え〜!Sフード2つ?!すすすすごいっ!いっきに2つですか?それとも1回ずつですか?一気にだったらおしえてくださいっ!

[201へのレス] by せい ...2006/05/11(Thu) 16:33
 え?たぶんいっきじゃなかったと思う・・・
なにぶん、初心者なものであまりおぼえてないんです(^^ゞ
アレ、もらったときって消えるのはやくないです?ボーっとしてたら見逃しちゃうんですよ(>_<) ごめんなさい

[201へのレス] by 幼虫 ...2006/05/11(Thu) 18:18
僕はSフードを1度に2つ貰ったことがある

[201へのレス] by ディディー ...2006/05/12(Fri) 02:06
Sフードの効果は、いろんなところのパラメーターをランダムに上げてくれます。
うちも、いろいろ勝手に使われてますが、Sフードは、何がどれだけ上がったか一応報告させてます。
「さぁ〜?」というのがほとんどですが・・・。

[193] no title by はるる ...2006/05/09(Tue) 20:57
ここで情報かちぬきを七十二かいかつと七七なななんと!プレゼントを四つ入手

[193へのレス] by ノロロ軍曹 ...2006/05/10(Wed) 16:02
ぼくもなったであります。
ぼくの時はクリスタル、はちみつ、ぬいぐるみ、ばくだんでした。全部使ったんですが、はちみつって何のためにあるんでしょうか?

[193へのレス] by にゃあ ...2006/05/11(Thu) 12:10
はちみつは栄養まんてんらしいデスヨ〜!         体力や攻撃力がUPするって〜!うちははちみつ重宝してマス♪

[193へのレス] by にゃあ ...2006/05/11(Thu) 12:11
はちみつは栄養まんてんらしいデスヨ〜!         

[193へのレス] by にゃあ ...2006/05/11(Thu) 15:37
かさねがさねすみません、、、(汗)。体力や攻撃力はUPしません、、、。

[187] きゅうりが99個に! by ディディー ...2006/05/09(Tue) 10:27
今更こんな質問もなんですが、「きゅうり」って何のためのアイテムでしょう?
空腹を満たすだけのとりあえずの餌のわりには、最初からもっていないし、腹減りの時は、数値が上がる餌を優先的にあげるので、きゅうりはほとんどあげないんですけど・・・。
これって、与えて何かメリットはあるのでしょうか?

[187へのレス] by ぶらりん ...2006/05/09(Tue) 22:21
ディディーさん、私も同じこと思っていました。
スイカも同じような感じですよね?
もしかしたら、何の数値も上げずに弱い虫でがんばりたい人用だとか?ですかねぇ。
ところできゅうりは99個以上になるのですか?際限なく増えていっても意味ないですよね。

[187へのレス] by ヤンマ ...2006/05/09(Tue) 23:22
ディディーさんこんばんは。
ところで、キュウリやスイカをあげて何かパラメータが下がりますか?モモとは違ってあまり成長しませんけど。
終盤、他のアイテムではパラメータが下がってしまうぐらい強化してパラメータがあがった状態でも、パラメータが上がるような気がします。(あるいは下がらない)
気のせいかもしれませんが。
なんとなく虫との友好度が下がりそうで怖いですが・・・

ぶらりんさんこんばんは。
食料は99個までです。
プレゼントは各3個まで。
Sフードは食料ですが3個以上になったことはありません。
技の数の上限はまだ見たことがありません。

[187へのレス] by ディディー ...2006/05/10(Wed) 00:30
ヤンマさんありがとうございます。
まだ上限まで強化したことがないので、きゅうりやスイカの出番がありませんが、中盤までは、メリットもなけりゃデメリットもないといったところでしょうか・・・?
しろゼリーやくろゼリーのように、何かを上げる代わりに何かが下がるのではなく、何も(あるいは少ししか)上がらないけど、何の数値も下げたくないときに与えるといい・・・ということでしょうね。
う〜ん。やはり、あまり必要じゃないので、99個集めたら何かイベントが発生して、Sフード1個と交換な〜んてことになったらいいのにね(笑)

[187へのレス] by ぶらりん ...2006/05/10(Wed) 22:27
ヤンマさん、ありがとうございます。
プレゼントは3個までと聞いていましたが、この前行ったバトルカーニバルでもらったリーフレットに「クリスタル×6」となっている画面の写真が載っていたので、そういうこともあるのか〜と思っていたのです。
でも実際にやって3個までしか増えないなら、業者側のおとりかな?

[187へのレス] by 幼虫 ...2006/05/11(Thu) 09:04
すいかときゅうりって他のえさがないときには役立ちますが・・・

[187へのレス] by マンディ ...2006/05/11(Thu) 09:45
 食料は100まで持っていたような?
見間違いか?

[195] no title by つやっち ...2006/05/10(Wed) 13:13
こんにちは 私は毎日6才の子供のムシを預けられ いない間だけ育てている母親です。すみません 一つ聞きたいことがあるのですが、いあい・ずんずんなどに 1・2・3とレベル?がありますが、最後にアイテムがもらえる時になにか違いがあるのでしょうか?違いが たいしてないようなら 確実に正解できる1とか2でした方が楽だしとも思います。
あっ!あと、正解しても、間違えても アイテムがもらえるのなら、すぐに間違えてアイテム ゲットした方が時間のない時なんかは便利かな?とも思ったんですが・・・やはり、違いはありますか?どうでしょう 

[195へのレス] by はるる ...2006/05/10(Wed) 14:14
えとレベルの123はいいのとわるいです

[195へのレス] by ディディー ...2006/05/10(Wed) 15:31
う〜ん。私も、もらえるアイテムの違いには疑問に思っていましたが、先日、(いあいLV3ですが)失敗してもSフードをもらえたので、大差は無いと思います。
きっとランダムで、そのときの運でしょう。かえって、LV1の方が餌がよく出る気がします。
私は、一通りやりますが・・・。クリアしたときの達成感がありますし。

[195へのレス] by つやっち ...2006/05/10(Wed) 17:26
確かに、失敗やレベルの低いときの方が餌ももらえた気がします。では 好きにやってみます。
今日昼間だけまめにこの2つしかやらなかったのですが、お昼過ぎ頃には やっても×2餌が1ゲームに一個づつしか出てこなくてガッカリでした。一日に最高もらえる数がセーブされるのでしょうか?やればやるほど段々と一回にもらえる数が少なくなってくる気がします。やっぱり これもランダムで関係ないのでしょうか? 

[195へのレス] by 幼虫 ...2006/05/10(Wed) 18:20
僕はあると思う。

[192] no title by はるる ...2006/05/09(Tue) 20:36
ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ
もしかして一人だけ

[192へのレス] by ノロロ軍曹 ...2006/05/10(Wed) 16:03
どうかしたんですか?

[191] no title by はるる ...2006/05/09(Tue) 20:34
どうもはるるですとつぜんですがプレゼントは何種類あるでしょう

[191へのレス] by ディディー ...2006/05/10(Wed) 00:37
今のところ分かっているのは5種類。
「じゅえき」「クリスタル」「はちみつ」「ぬいぐるみ」「ばくだん」です。
「ムシフィギュア」なる物もあると聞きましたが、ガセかも・・・。

[191へのレス] by はるる ...2006/05/10(Wed) 14:07
そうですあたりですムシフィギアはわかりませんが

[191へのレス] by ディディー ...2006/05/10(Wed) 15:17
クイズかよ!(つっこみです。気を悪くしないでください。)
真剣に答えてしまった。

[180] アダー対策 by ヤンマ ...2006/05/07(Sun) 11:58
もうそろそろいいかな?

アダー対策方法を書き込んでいいですか?

1.クリスタル
2.リセット

1,2以外の3番目の方法です。

[190へのレス] by ちょこぼ ...2006/05/09(Tue) 21:55
はじめまして。
聞きたいのですが、アダーに3回襲われたら改造されてしまうという事ですが、今、自分が何回襲われたのか確認する方法ってあるのですか?

[180へのレス] by ぶらりん ...2006/05/08(Mon) 12:20
他に方法があるのですか?
是非教えてください!子供が世話を出来ないときに困っています。

[180へのレス] by ヤンマ ...2006/05/08(Mon) 20:09
依頼がありましたので、第3の方法を書きます。

虫が表示された状態で、チョキを押しっぱなしにします。
これで自動でアダーを撃退します。
グーでは当然だめです。
パーでもかまいませんが、時が来てお別れしたとたんに全てを失います。

応用
つよさのパラメータが表示された状態でチョキあるいはパーを押します。
これで時が止まります。
食事中なら食事中のままです。もちろん疲労も回復しません。
しかし長時間かまうことができない場合はこちらが便利です。

状況に応じて使い分けてください。

[180へのレス] by ディディー ...2006/05/08(Mon) 21:22
へ〜!そんなことが出来るなんて知らなかった。
基本的にはちゃんとお世話をしてやり、アダーも追い払ってやりたいのですが、今度どうしてもお世話できないときに試してみます。
チョキの長押しですね。チョキならお別れの後、何もなくならないんですね?

[180へのレス] by ヤンマ ...2006/05/08(Mon) 21:56
ディディーさんこんにちは。
すみません、レスはこちらでした。
チョキだと勝手にお別れして最後のステータス表示画面で停止します。
お別れしたい場合は、夜に押さないでおけばお別れができます。(寝ている間はアダーの来襲はありません)
ただ日中お別れする場合があるので後半パーだとだめです。
そうそう、当たり前ですが音は切って実行してください。

[180へのレス] by ぶらりん ...2006/05/08(Mon) 22:25
ヤンマさんありがとうございます。
チョキを押しっぱなしはどういうふうにしておけばいいのですか?手で押しておくわけにはいかないですし。
パーだとすべてを失うとは何がどうなってしまうのですか?
あと、応用のほうは、「体力・テクニック」か技の画面にしておけばいいということですか?時が止まるということは、時計が狂ってくることになるのでしょうか?
すみません、理解力が無くて・・・

[180へのレス] by ディディー ...2006/05/08(Mon) 22:26
ヤンマさんありがとうございます。
とにかく頑張って育てていきますが、どうしても世話出来ない日とか、最終手段として使わせていただきます。

[180へのレス] by ディディー ...2006/05/08(Mon) 22:43
ぶらりんさん、ヤンマさん、私の解釈では、押しっぱなしというのは、長押しのことで、全てを失うとは、世代交代出来ないということだとおもったのですが・・・。
応用では、パラメーターが表示されている画面ならどこでもいいのだとおもったのですが、時間が止まるとは、狂って合わせ直す必要があるなら、時計をさわったことになりますよね〜?
私も、そこが知りたいです。
この解釈で合っているのでしょうか?あわせて教えてください。

[180へのレス] by ぶらりん ...2006/05/08(Mon) 22:49
わ〜。私も追加です。
ディディーさんの解釈の長押しって、終わりがありますか?
ずっとグルグル画面が回転しっぱなしにしておくってことですよね?


[180へのレス] by ヤンマ ...2006/05/08(Mon) 23:17
表現が悪かったようですみません。
1.チョキを押しっぱなし
ボタンの上に本でも載せてください。
太い輪ゴムで本体ごとボタンを縛っても頑張れば何とかできます。
画面はぐるぐる回転しっぱなしです。次に操作するときまでそのままです。
なお、その状態では眠りません。
トップに戻らない限りとっくんが可能です。
残念ながら食事、おつかれ、はらへりでトップに戻るので延々と特訓することはできませんが。
2.時が止まる
虫の動きが止まるという意味です。
時計は狂いませんが、ボタンを押すのをやめた時点で虫の行動が全て動き出します。(正確にはその画面を抜けた時点)
食事なら食べ終わります。夜中ならすぐに眠ります。
3.全てを失う
世代交代出来ないという解釈でOKです。
パーを押した状態で卵の選択画面になるからです。

ここまで書いておいてなんですが、多用しないほうが良いかと思います(知ったら無理か)

[180へのレス] by ぶらりん ...2006/05/08(Mon) 23:35
ヤンマさん、お手数おかけしました。よく分かりました。
せっかくお世話しているのですから、なるべくはお世話しようと思います。
ところで、時を止めている間は、アダーは来てしまうでしょうか?

[180へのレス] by ヤンマ ...2006/05/08(Mon) 23:47
残念ながら時を止めたことがほとんどありませんので、アダーが来るかどうかは不明です。
とりあえず、来たことはありません。(未確認)

[180へのレス] by ディディー ...2006/05/09(Tue) 09:42
返事が遅くなってすいませんでした。
ヤンマさん、ありがとうございました。これでよく分かりました。
何度も書きますが、最終手段にしますので多用はしませんが、間違った解釈でやってみて「出来ない〜」とかいうとこでした。
たずねてみてよかったです。

[180へのレス] by ぶらりん ...2006/05/09(Tue) 22:13
ヤンマさん、ありがとうございました。
多分、上記のような手を使うと、あまり相手をしてあげなくなることになるので、きっとお別れが早くなったり、家出しやすくなったりしちゃうかもしれませんよね。
アドバイスどおり、多用はしないようにします。

[189] はじめまして by りょう ...2006/05/09(Tue) 16:59
発売してすぐに、購入しましたが、あまり使いこなせていないというか、頑張って育てても、すぐにお別れになってしまったりして、あまり楽しめません。もっともっと楽しめるためのアドバイスを、お願いします。(5歳の息子の変わりに、昼間、そだててます)

[189へのレス] by ディディー ...2006/05/09(Tue) 17:44
最初は、私も育て方がよく分からなくて、すぐに死なせたり、お別れになったりしました。
たまごっちより難しいですが、いろんなことが分かってくると息子より親がはまります。(息子に触らせると、勝手にSフードやクリスタルを使われるので、たまにしか触らせません。)
アドバイスにはなってませんが、質問があればそのつどお答えしますので、何なりと書き込んで下さい。私より詳しい方がたくさんいらっしゃいますし・・・。
気長にじっくり育てると、楽しさが分かってきますよ。

[189へのレス] by りょう ...2006/05/09(Tue) 18:39
お返事ありがとうございます。すごくうれしいです。
もう少し勉強して、子供に「ママすげえ」って言われるように頑張ります。また相談にのって下さい。 

[189へのレス] by はるる ...2006/05/09(Tue) 20:41
ぼくも小型

[140] バトルカーニバル by ぶらりん ...2006/04/27(Thu) 23:11
みなさん!バトルカーニバル参加される方いますか?
こういったイベントに参加したこと無いのですが、息子(5歳)を連れて行って楽しめるのでしょうか?
すぐ近くではなく、わざわざ出向くという距離なので悩んでいます。
息子に言うと、シールは欲しがって居ますが(何でも欲しがるので・・・)私としてはクリスタルのダウンロードにもあまり魅力を感じていません。
でもそういう場って、行くだけで楽しかったりするのでしょうか?連れて行ってあげる価値はあるのかな?
みなさんはどうされますか?

[140へのレス] by 野良犬 ...2006/04/27(Thu) 23:15
カーニバルどこでやるんですかA?

[140へのレス] by ぶらりん ...2006/04/27(Thu) 23:21
ホームページに出ていますよ。
各地でやるみたいなので、見てみてください。

[140へのレス] by はっさく ...2006/04/29(Sat) 19:07
はじめまして。
ぷらりんさんバトルカーニバル行かれましたか?
本日トイザらスに行ったらバトルカーニバルやってました。情報知らなくて行ったので『なになに??』って感じで参加(?)しましたが…公式HPの画像よろしくお兄さんが立っていて、子供達の育ててムシキングにクリスタルを2個づつダウンロードしてくれてシールもいただきましたが…どこがカーニバル??って感じでしたよ。店内は混んでいるのにカーニバルには他に誰もいませんでしたから。思うに、まだ購入してない人にむけてのお試ししてもらうキャンペーンかと。
クリスタル2個もらってもアダーにならないまま違う卵選択してしまえば意味ないですよね。

[140へのレス] by ぶらりん ...2006/04/29(Sat) 22:16
はっさくさん、教えてくださってありがとうございます。
まだ行っていません。3日のカーニバルへの参加を悩んでいるんです。
そんな感じなら、それ目的で張り切って行くのもなんですね。
なんだかちょっと寂しい気がします・・・
参考になりました。ありがとうございました。

[140へのレス] by ぶらりん ...2006/05/05(Fri) 15:54
バトルカーニバル、行ってきました。
やっぱり誰も居なくて、お兄さんが暇そうに立っていました。
でも優しいお兄さんで、通信で対戦をしてシールをもらい、子供は嬉しそうでした。
2台持っているので、1台はクリスタルを3個、もう1台はクリスタルを持っているので、Sフードを3個ダウンロードしてくれました。
結局そだてて・・・を持っているお友達には1人も会えず寂しい感じでしたが、はっさくさんに事前情報を頂いていましたのでがっくりせずすんで良かったです。
以上報告まで・・・

[140へのレス] by ディディー ...2006/05/06(Sat) 08:11
Sフード3個も?いいな〜。(クリスタルはいらないけど)
うちは、実家が堺なので、昨日ジャスコ北花田店へ行くつもりでしたが、断念して他のところへいきました。
実家に行くついでに寄ればよかったかなぁ。

[140へのレス] by ぶらりん ...2006/05/08(Mon) 22:44
ディディーさん、行ってみて欲しかったですぅ。
でもせっかくもらったSフードは、子供が一気にあげてしまい最強になったムシでしたが、翌日にお別れしてしまいました。
しかも違うたまごを選択し、親としてはがっくりでした。

[140へのレス] by ディディー ...2006/05/09(Tue) 10:04
それはお気の毒。
子供のおもちゃだから、仕方ないといったらそれまでですが、
親としては、せっかく強くしたんだから、世代交代するなりなんなり、もうちょっと長く楽しんでほしいところですね〜。
心中お察しします。


そだてて甲虫王者ムシキングの攻略情報と掲示板

そだててムシキング攻略情報