[982] no title by 一樹 ...2008/03/15(Sat) 13:16

いい名前ですね。僕は今日ディディエールは今日でお別れで卵選択で次になったムシはな、なんとコクワガタでした。


[981] no title by ぎら ...2008/03/15(Sat) 12:59

一樹さん、たまぴーさんなどの皆さんムシのなまえはなんて付けましたか?ぼくはギラファなので『ぎらっち』とつけました。


[979] no title by 一樹 ...2008/03/13(Thu) 22:02

間違いました199です


[979へのレス] by ぎら ...2008/03/15(Sat) 10:00

ディ、ディディエールで199!すごいですね大型に中型のムシまで200超えそうなムシがでました。200超えるといいですね


[978] no title by 一樹 ...2008/03/13(Thu) 22:01

僕は自慢じゃないけどディディエールで体力は195です


[977] no title by 一樹 ...2008/03/13(Thu) 19:25

クワガタは何ですか。


[977へのレス] by ぎら ...2008/03/13(Thu) 21:37

え?ぼくなら今そだてているのはギラファノコギリで機械はギラファバージョンです。


[976] no title by 一樹 ...2008/03/13(Thu) 17:15

ありがとうございます


[975] no title by ぎら ...2008/03/13(Thu) 15:52

    ☆☆☆アンケートその2☆☆☆
皆さんのムシのテクニック、体力を教えてください。覚えていれば最高記録のムシのテクニックや体力も教えてください。
ぼくは、ギラファノコギリでテクニックは15、体力は153です。最高記録は、ギラファノコギリでテクニックは35、体力は223です。


[972] no title by 一樹 ...2008/03/11(Tue) 22:14

あともうひとつのうらわざをお聞きしたいんですけど寿命をながくするためにはどうやったらいいんでしょうか?


[972へのレス] by ぎら ...2008/03/13(Thu) 15:46

やっぱり好物をあげることです!あとプレゼントの『ぬいぐるみ』をあげれば寿命も上がるはずです。
あっ、そうそう、きゅうにはいってごめんなさい。初めまして「ぎら」です。小学4年生です。


[963] たまぴー by たまぴー ...2008/02/23(Sat) 11:25

アイテムはとっくんしなくても手に入るの?


[963へのレス] by ぎら ...2008/02/24(Sun) 08:37

それはむりですねー。とっくんをしないとごはんのしゅるいがへりますからねぇ


[963へのレス] by 一樹 ...2008/03/13(Thu) 07:06

僕のクワガタの体力は195でテクニックは57です


[974] no title by 一樹 ...2008/03/12(Wed) 22:18

僕のクワガタはディディエールです体力は195ですたまぴーさんは何のクワガタですか?


[971] no title by 一樹 ...2008/03/11(Tue) 22:07

虫の強さつまり体力
話し変わるけど何年生?


[971へのレス] by たまぴー ...2008/03/12(Wed) 11:19

僕は五年生です。今学校で卒業式の練習してます。
実はこのパソコンは学校のです・・・


[970] no title by 一樹 ...2008/03/11(Tue) 19:21

パラメーターめっちゃあがる方法


[970へのレス] by ぎら ...2008/03/11(Tue) 20:05

パラメーターってなんですか?


[969] by 一樹 ...2008/03/09(Sun) 21:20

裏技教えて


[969へのレス] by ぎら ...2008/03/10(Mon) 15:29

たとえばどんな裏技ですか?


[965] たまぴー by たまぴー ...2008/02/24(Sun) 11:15

これってアダーにやられないようにする裏技以外に裏技ってないの?(例えばプレゼントがとっくんしなくても手にはいるとか。)
  今ぼくはかちぬきバトルは48勝しています。まだ72勝まで遠い・・・。


[965へのレス] by ぎら ...2008/02/24(Sun) 20:41

クリスタルいがいは・・『ピッピッピッ』と音が鳴ってあアダーが来たときにグー、チョキ、パーのどれかをおして追い返すしかないと思いますよ。


[965へのレス] by たまぴー ...2008/02/25(Mon) 16:56

そうですか・・・。学校に行ってる間にうえで死んでいることが多いので・・・。また何か分かったら教えて下さいね。


[965へのレス] by ぎら ...2008/02/26(Tue) 21:31

死んでることが多いんですか・・。だったら!寿命を長くすればいいんじゃないですか?好物をあげれば長くなると聞きました。がんばってお別れまでそだてて「1世代目なら2世代目」をそだてたら、少しテクニックが上がっています。わざもムシに登録していなかったわざが残っています。がんばって育ててください。


[965へのレス] by たまぴー ...2008/02/27(Wed) 16:54

応援ありがとうございます。がんばります。


[965へのレス] by みそしる ...2008/02/28(Thu) 18:03

アダーにやられないようにするには、持ち物のプレゼントのもどるでアダーもこなくておなかもすきません。(冬眠状態)


[965へのレス] by ぎら ...2008/03/01(Sat) 20:50

そういうやり方もあったんですねぇ〜初めて知りました!


[967] コクワガタ by ぎら ...2008/02/26(Tue) 22:07

ぼくはコクワガタを育てています。こうげきりょくが、なかなかあがりません・・・・・。どうすれば上がりますか?


[967へのレス] by たまぴー ...2008/02/27(Wed) 16:48

とりあえずとっくんして、攻撃力を上げたいわざが上がるえさを何回もあげればそのうち上がっていきますよ。


[967へのレス] by たまぴー ...2008/02/27(Wed) 16:51

そういえば、コクワガタさんはギラファ(ぎら)さんと同一人物ですか?


[967へのレス] by ぎら ...2008/02/27(Wed) 18:39

ダゲキ=りんご ハサミ=パイナップル ナゲ=ぶどうですね。
はい。昨日ギラファがお別れをして2世代目がコクワガタでした。『コクワガタ』は題名ですので名前はずっと『ぎら』のままですのでよろしくおねがいします。


[967へのレス] by ぎら ...2008/02/27(Wed) 20:58

そうそう!たまぴーさんはそだててムシキングはカブトムシ、クワガタ、コーカサス、ギラファのうちどれですか。ぼくはカブトムシ(緑)とギラファを持っていましたがカブトムシがこわれてギラファだけです。


[967へのレス] by たまぴー ...2008/03/01(Sat) 09:56

そうでしたか。わたしは、クワガタムシ(緑)だけです。


[964] ギラファ by ぎら ...2008/02/24(Sun) 08:45

今、ギラファを育てているんですがテクニックは27でたいりょくは176なんですが、あとどのくらいあがりますか?


[964へのレス] by たまぴー ...2008/02/24(Sun) 11:01

ぼくはノコギリクワガタを育てていますが、テクニックは114
体力は155です。テクニックはともかく、体力はとても高くなりましたから、ギラファノコギリクワガタはがんばれば、200を超えるんじゃないですか?


[964へのレス] by ぎら ...2008/02/24(Sun) 20:36

えー114!すごいですね!やっぱり黒ゼリーやプリンで上げるんですか?ぼくは小型しかテクニック100は超えたことがありません。大型で体力は220は上がりました。いったい、いくつまでテクニックと体力はあがるんですかねー。


[964へのレス] by たまぴー ...2008/02/25(Mon) 16:53

ぼくは黒ゼリーや白みつなどはあげないようにしています。
何かがあがっても他のものが下がるからです。
プリンやバナナなどをあげればどこまでものびるんじゃないですか?寿命が長いほどね。また何かわかればここに書き込むので、よろしくお願いしますね。


[962] 保留したい?! by はやひろ ...2008/02/18(Mon) 13:22

こんにちは♪こちらへ来るのはとってもひさしぶりです!

さて、キーワード検索をして探してみたのですが見つかりません。教えてください!

子供たちのムシがお腹をすかせてジリジリ鳴るのがうるさいのです。えさをあげるばかりでとっくんをしない(忙しいし)のでえさが減る一方なので子供たちが「あ〜あ」と言います。こっちだって死んじゃったら可哀想と思ってお世話してあげてるだけなのにーーー!!(でもとっくんまでは勘弁して・・^_^;)
解決法として、音を消す以外でその時点で止めておくことって出来ませんでしたか?以前、留守中か何かでアダーにやられないために裏技として止めておくことが出来たようなことをコチラで見た記憶があるのですが・・?
手順の詳細を教えてくださいませんか?よろしくお願いします!!


[962へのレス] by 3匹のパパ ...2008/02/18(Mon) 22:58

プレゼントにして下さい。品物は何でも良いです。もしくは、プレゼントメニューのもどるでも良いです。


[962へのレス] by はやひろ ...2008/02/19(Tue) 07:56

3匹のパパさん いつもお世話になります♪
ムシたちが起きたら早速ためしたいと思います。プレゼントアイテムがないので「もどる」の方でやってみま〜す。


[942] no title by 黄金                ...2008/01/03(Thu) 23:23

質問です。 
家出したんですけど、帰ってきません。
えさを置いているんですが・・・・・
意味なし?


[942へのレス] by コックゥ ...2008/01/16(Wed) 23:21

そうですね。えさが腐るだけかな?(笑)
そのうちピロッとか音がして画面の左側から帰ってきますよ。
帰ってきたらえさをあげた方が良いかな。
たぶんおなかがすいているので・・。


[942へのレス] by はやひろ ...2008/02/18(Mon) 13:26

へぇ〜!家出しても帰ってきたことはありませんでした!帰ってくるんですか?!
家出したら子供たちは「あ〜あ家出したぁぁ」と終わったと思ってリセットしてましたよ^_^;
帰ってくるとこ見てみたいなぁ〜♪