[185] おしえて〜 by 団子三兄弟 ...2006/05/08(Mon) 20:40
さっき、ノコギリクワガタの上に何やら???
攻略法を見てみると「燃えている」と・・・。燃えているの?
まだまだ勝ち抜き72勝まで遠いです。すぐに疲れてしまうのでなかなか特訓もできない状態です。バナナやくろみつがいいらしいですね。皆さんどうしてるんでしょう?体力つけてテクニックつけないとなかなか72勝できないですよね?何も分かってないだけ???

[185へのレス] by ディディー ...2006/05/08(Mon) 21:12
実は、燃えているのではなくて、アダーに3回魔法をかけられ、改造された状態です。
↓[177]yuusukeさんのところにも書き込みましたが、クリスタルで治すか、リセット。ノコギリクワガタを続けて育てたいなら、お別れ後世代交代させるといいです。
[180]ヤンマさんのやり方もありかも・・・。(知らなかった・・・。)




[185へのレス] by ヤンマ ...2006/05/08(Mon) 21:48
団子三兄弟さんこんにちは。
パターンを覚えてグーチョキパー右回りとか左回りとかやった方がいいです。
ディディーさんこんにちは。
買ってすぐ気がついたのですが、裏技的なので2ヶ月ほど封印していました。
アダーを無効化し、まるで別のゲームになります。
緊張感が無くなると人によっては飽きが早く来るのであまりむやみに公開しない方が良いかと思っていました。

[185へのレス] by 団子三兄弟 ...2006/05/08(Mon) 23:50
お返事ありがとうございます。さっそくやってみようと思いましたが眠ってしまいました。明日も子供のかわりに仕事場でお世話します。

[177] no title by yuusuke ...2006/05/07(Sun) 09:15
アクティオンがもえてる
たすけて

[177へのレス] by yuusuke ...2006/05/07(Sun) 09:17
いきなり燃えたんだよ。
このままじゃ、死んじゃう。

[177へのレス] by モーレン ...2006/05/07(Sun) 18:09
それは、アダーに改造されているんだよ。 プレゼントのクリスタルを使ったらいいよ。

[177へのレス] by ディディー ...2006/05/08(Mon) 01:52
死にませんが、お別れが早くなります。
クリスタルああればいいのですが、なくてもお別れの後グーの卵を選んで世代交代すれば、次のムシもアクティオンです。
パラメーターが狂ったままなので、多少アンバランス感はありますが、初期段階の数値に戻る分その差は縮まります。
また、お別れまでにクリスタルをゲットするには、「勝ち抜き」で72勝すればいいのですが、改造されたことを利用すれば、必殺技が決まればですが、相手を一撃で倒せるぐらい強いはずですので、ガンガン勝ってクリスタルをゲットしてください。

[181] 特訓&よろこび by モーレン ...2006/05/07(Sun) 18:06
特訓で勝ち抜きバトルを全クリ(72)までやって最後にプレゼントが4つ、もらえます。
 
後、虫がいる画面でもメニューでもチョキとパーを押すと勝ったときするポーズとメニューだったら戻れます。

[107] 質問に答えます。 by 回答者 ...2006/04/20(Thu) 16:01
僕ムシキングことを、何でも知ってますのでこまたらここへ、れすを、して下さい。

[107へのレス] by たち ...2006/04/20(Thu) 18:31
クワガタバージョンでカブトになる方法を教えて下さい。お願いします。

[107へのレス] by 回答者 ...2006/04/21(Fri) 15:13
完全になるとは、限りませんが、卵を、選んだときに、すでにきまているそうです。とにかく卵を、よ〜く見ればカブトになる、可能性は、出てくるはずです。あとは、自分の運しだいですかね〜。

[107へのレス] by ううん ...2006/04/24(Mon) 10:12
『飢え』状態ですが、えさがゼロになってて、どうしたらいいのかわかりません。教えてください。

[107へのレス] by ディディー ...2006/04/24(Mon) 11:06
リセットを押してみてください。
「ムシを呼び戻しますか?」と表示されて、グーで、家出する前の状態のムシが戻ってきます。

[107へのレス] by 回答者 ...2006/04/24(Mon) 14:33
しつもんに答えますは、中止にしていただきます。
またいつ始まるかは、わかりませんが,予定は、5月下旬です。

[107へのレス] by ディディー ...2006/04/24(Mon) 21:24
あっ!回答者さんごめんなさい。
ううんさんがたいへん困っていたようなので、先に答えてしまいました。

[107へのレス] by クワクワ ...2006/04/25(Tue) 13:35
ディディーさんの、せいでは、ありません。ぼくが、だらしないんです。毎日見ないぼくが、悪いんです。

[107へのレス] by クワ太郎 ...2006/04/25(Tue) 16:36
今日は一日二回も「燃え」状態になりました。(泣)
幸い二回ともクリスタルで解消できたからよかったものの、明日もこんなに攻撃が続くとお手上げです。
かちぬきも72回終わったし、まだ4日めなので世代交代もまだまだだろうし、クリスタルをGetする可能性は低そうで心配です・・・。

[107へのレス] by クワ太郎 ...2006/04/25(Tue) 17:20
追記
一回は偶然画面を見た時にアダーが来たから追い返せたけど、二回も「燃え」になっていたという事は七回も攻撃に来たって事!?
日中は消音にしているからアダーの攻撃には気付けません・・・。
誰か消音でもアダーに気付く方法を教えてーーーーー!!o(><)o

[107へのレス] by クワクワ ...2006/04/25(Tue) 18:12
だから中止ですってばちゃんと読んでください。ちなみに、回答者の、正体です

[107へのレス] by クワ太郎 ...2006/04/26(Wed) 08:12
他の人の情報があればと思ってレスさせてもらいました。

[107へのレス] by 回答者 ...2006/05/03(Wed) 08:00
ふっかつしました。

[107へのレス] by ねぷおう ...2006/05/03(Wed) 08:30
カブトバージョンでクワガタになる方法教えて下さい

[107へのレス] by 回答者 ...2006/05/04(Thu) 09:11
それは、もう書いてあります。(上から3番目です)

[107へのレス] by ねぷおう ...2006/05/04(Thu) 21:23
すみませんきずきませんでした。

[107へのレス] by yuusuke ...2006/05/07(Sun) 09:28
moetesimattaradousuruno

[176] はじめまして by あっちゃん ...2006/05/06(Sat) 19:57
はじめまして。ごほんづのかぶとになるには、どうすればいいか、だれか知っている人がいたら、教えてください。

[175] jk by ;; ...2006/05/06(Sat) 14:56
ぬいぐるみっていい!なんとおわかれが2日のびた!!


[147] no title by 野良犬 ...2006/04/28(Fri) 20:29
関係ないけどやっぱ育ててムシキングかんだから
ムシキングも登場させるべきだと思うんですけど
みなさんはどう思います?

[147へのレス] by 野良犬 ...2006/04/28(Fri) 20:33
・・・・弟がムシキングをなくした・・・・

[147へのレス] by 野良犬 ...2006/04/28(Fri) 20:46
育ててムシキングをなくしてしまった・・・

[147へのレス] by ひらおう ...2006/04/28(Fri) 21:15
あーあ。

[147へのレス] by 野良犬 ...2006/04/28(Fri) 21:51
どこにやったんだか・・・・

[147へのレス] by ディディー ...2006/05/03(Wed) 23:59
野良犬さん、弟君のムシキングは見つかりましたか?
私が心配することじゃないかもしれませんが、何日か経ったので気になってしまって・・・。

[147へのレス] by 野良犬 ...2006/05/05(Fri) 17:16
見つかりました

[147へのレス] by 野良犬 ...2006/05/05(Fri) 17:17
なくなった次の日に見つかりました
連絡遅れてすみません

[147へのレス] by ディディー ...2006/05/06(Sat) 07:58
よかったですね。
安心しました。

[159] 世代交代にて by コクワ好き ...2006/04/30(Sun) 06:56
世代交代時、卵のときにグーを押しても能力値がかなり下がった同じ虫が生まれてしまいます。
能力が継承されるの意味は、「好物」「大きさ」「虫の種類」
だけなんでしょうか?

[159へのレス] by ディディー ...2006/04/30(Sun) 11:37
能力は、初期状態に戻りますが、アイテムが引き継がれるだけでも、私としては助かりますけど・・・。
特に、入手困難なSフードやクリスタルが、先代で使わなければ、そのまま受け継ぎ、次世代では最初から持っている状態なので、アダーがきても怖いものなしですし。

[159へのレス] by ディディー ...2006/04/30(Sun) 11:41
あっ、あとなかなか上げにくいテクニックも、プリンやくろみつが残っていれば、最初から与えられて、結構すぐに強くなりますよ。

[159へのレス] by コクワ好き ...2006/05/01(Mon) 18:25
レスありがとうございます
アイテムだけしか引き継がれないんだ・・・・
ランダムでもいいから、一つ位は能力をそのまま遺伝してほしかった^^;


[159へのレス] by こくわ ...2006/05/01(Mon) 21:20
んん・・・私の経験だと能力値(グーチョキパーの攻撃力)も、幼くは
なりますが傾向は変わらないですよ。例えば一度アダーに侵されて
グーが極端に強くなったとすると世代交代後は全体的に攻撃力は
下がるもののグーが極端に強い傾向は変わりません。装備技は
リセットされる様なのでテクニック値に応じて再装備が必要です。

[159へのレス] by ディディー ...2006/05/01(Mon) 21:55
ん?私の書き方が悪かったかな?
引き継がれるのはアイテムだけではないのですが、その他の能力値は、強いままではないと言いたかったのですが・・・。
「ほぼ、初期状態」と書くべきだったかな?
こくわさん、補足説明ありがとうございます。
説明下手な私ですいません。

[159へのレス] by こくわ ...2006/05/01(Mon) 22:06
いえいえ、こちらこそ何だか無礼な文面になってたような・・・
あくまでも補足でしたのでご容赦下さいマセ。活字怖い。

[159へのレス] by ひらおう ...2006/05/05(Fri) 12:25
でも、少しは、能力も上がるそうです。

[163] 飢えてるのに… by ひこーきうに ...2006/05/01(Mon) 10:49
飢えてるのにえさがない!!!死んじゃうの待つしかないのかなぁ(T^T)

[163へのレス] by こくわ ...2006/05/01(Mon) 11:40
多分通信なら出来ますよ。通信なら負けてもエサゲット出来る
(時もある)し。通信相手のもとへゴー!

[163へのレス] by ひこーきうに ...2006/05/01(Mon) 12:43
レスありがとうございます!GW中で友達に連絡つかず…自力ではムリでしょうか…

[163へのレス] by パパワンヒラタ ...2006/05/05(Fri) 03:17
もう1個買うしかないでしょう。
メーカーの思うツボでしょうが(苦笑)

[170] プレゼントについて・・・ by ゴホンヅノ使い ...2006/05/02(Tue) 22:42
プレゼントの「爆弾」ってやってみたんですがムシが驚くだけでなにも起こりませんでした。。なんか意味あるんですかねぇ?

[170へのレス] by ディディー ...2006/05/03(Wed) 23:40
特に意味は無いと思います。
ただ、ムシを驚かして、ひっくり返る姿がを見て楽しんで下さいという、メーカーさんのお遊び的アイテムなのでは・・・。

[170へのレス] by ゴホンヅノ使い ...2006/05/04(Thu) 21:10
そうですか!ありがとうごゼイます

[172] no title by ムシ ...2006/05/03(Wed) 21:43
ムシキングって高いよねぇ〜

[172へのレス] by 体力143 ...2006/05/04(Thu) 21:09
高いですよネェ!

[168] 家出帰り by ぶらりん ...2006/05/02(Tue) 18:18
よくこちらの掲示板の質問で拝見するのですが、家出から帰ってくると「飢餓状態で、持ち物が0」となるそうですね。
うちのムシもよく家出をするのですが、帰ってきても持ち物0になったことがありません。
持ち物0となるのはどういうときなのですか?

[168へのレス] by 野良犬 ...2006/05/02(Tue) 22:21
たぶん
エサとかプレゼント・わざじゃないでしょうか?

[168へのレス] by ぶらりん ...2006/05/02(Tue) 22:44
野良犬さんコメントありがとうございます。
よく質問にあるような、えさなどが0になって困ったことが無いのです。
どういった時に上記のような状態になるのかな?と思ったものですから。すみません・・・うまく説明が出来なかったかもしれませんが。

[161] 出たっ! by すねーく ...2006/05/01(Mon) 07:01
ついに出ました!
緑クワからコーカサスが!!(o^^o)
本当にクワからカブが出るんですねぇ。

[161へのレス] by ねぷおう ...2006/05/01(Mon) 20:04
どうやってやるんですか?
教えて下さいお願いします」

[161へのレス] by すねーく ...2006/05/01(Mon) 21:03
子供が言うには、時計のリセットをしてパーを選択したら生まれたそうです。
同じやり方でやっても今まではクワしか出てこなかったから、今回はやり方じゃなくてたまたま出た!というカンジですよね。

[161へのレス] by ねぷおう ...2006/05/02(Tue) 16:12
ありがとうございます。参考にさしていもらいます

[165] 裏技っぽいこと by 幼虫 ...2006/05/02(Tue) 10:22
まず用意する物?
@クリスタル
Aグラントシロカブト
1、グラントを出しましょう
2、アダー化させる。
3、クリスタルで直す
終わり

(説明)
グラントはグーとチョキが20ですよね
ですからアダー化しても意味無いのです。
だからパーだけが育ちます。
ある意味徳です。
以上裏技っぽいことでした。

[165へのレス] by 幼虫 ...2006/05/02(Tue) 14:12
よかったら試してみてください。

[165へのレス] by 幼虫 ...2006/05/02(Tue) 14:31
詳しく説明しますね
グラントシロカブトはグーとチョキの攻撃力はどっちも20ですね、
だからアダー化しても20以下は下がらないんです。
だからパーだけが強くなります。
パーが強くなるとだいたい130くらいになるので徳します。
ひょっとしたら他の虫でも出来るのかもしれません。
お返事ください。

[166] 帰ってこない... by ちーくん ...2006/05/02(Tue) 10:37
ヘラクレスがぜんぜん帰ってこないんだけど...どーしたらいいの?

[166へのレス] by ディディー ...2006/05/02(Tue) 13:39
それは、家出ですね。
翌日帰ってくるはずですが、飢餓状態のうえに持ち物0ということに・・・!もちろん特訓もできません。
通信ならできるそうですが、2個ない場合は、いっそのことリセットしてみては?ムシが家で前の状態で戻ってきます・・・たぶん。(やったことないので、皆さんの体験談ですが。)

[166へのレス] by 幼虫 ...2006/05/02(Tue) 14:08
俺は1回その方法を試したけど出来なかった・・・
だからリセットしかない・・・

[138] ギラファかなー by 飛車 ...2006/04/26(Wed) 23:40
こくわがたをこよなく愛す僕ですが、じつは、
ショボイ?

[138へのレス] by ひらおう ...2006/04/29(Sat) 17:37
いいや、実は強い。

[138へのレス] by コクワ好き ...2006/05/01(Mon) 18:29
私もコクワを好きで育ててます。
先代は子供に時計リセットされてしまい、泣きましたが
今回のコクワはこそこそと子供に見つからないよう育てていますw

[160] no title by ゴホンヅノ使い ...2006/04/30(Sun) 21:31
アダーに改造された・・・。

[160へのレス] by ディディー ...2006/05/01(Mon) 00:24
クリスタルで治しましょう。

[158] どうして? by おやじ ...2006/04/30(Sun) 01:57
はじめまして。
お聞きしたいことがあるのですが・・・
息子と二人でやっております。私はカブト型で息子はクワ型なのですが、息子のクワ型がカブト系しかでません。まだ1度もクワが出ません。これはどういう事なのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

[158へのレス] by ねぷおう ...2006/04/30(Sun) 08:07
それは多分ですが、レア物かもしれません。

[149] no title by 野良犬 ...2006/04/28(Fri) 21:53
ちょっと質問です
エサってほっとくとくさりますよね?
どのエサが一番腐りにくいんですか?

[149へのレス] by ねぷおう ...2006/04/29(Sat) 08:23
腐りにくいえさは残念ながらありません。

[149へのレス] by 野良犬 ...2006/04/29(Sat) 21:27
ないんですか・・・・
ありがとう

[156] 実験結果 by こくわ ...2006/04/29(Sat) 17:22
テクニック値の上昇についてですが
この3日間、エサはリンゴ、ブドウ、モモ、キュウリ、スイカ、パイナップルのみとして
トレーニングは勝ち抜きバトルを50戦+α。これでテクニック値は
5つ上がってました。三日間で5つって虚しいですが、テクニック向上要素が
クロゼリーとプリンのみでは無い事が判りました。
以上、実験結果の報告でした。

[103] テクニック by ちびまめ ...2006/04/19(Wed) 12:14
はじめまして。
テクニックの数値をあげるには、エサのほかに何か方法はありませんか?せっかくゲットしたわざがつかえません・・・

[103へのレス] by もも ...2006/04/20(Thu) 14:57
最初の時点でテクニックの数値が20前後ですと、つい本体を投げつけたくなります。私もちびまめさん同様に知りたいです。誰か教えてください。

[103へのレス] by ムナコブ ...2006/04/20(Thu) 16:15
エサ以外にはテクニックを上げる方法はないと思います。いちおうくろゼリーが一番効率がいいです。次世代までにくろゼリーをたくさん貯めてじゅえきでくろゼリーがこうぶつになるようにして(運任せですが)くろゼリーをいっきに与えるのはどうですか。

[103へのレス] by ディディー ...2006/04/20(Thu) 23:41
テクニックはなかなか上がらないですよね〜。
ムナコブさんの言うように、黒ゼリーをいっきにあげるのもひとつの手ですが、他の数値が下がるので、つよさを見ながら弱いところを上げるように満遍なく餌を与えてます。
せっかくの黒ゼリーも食べ残されると何もなりませんし、好物にしなくても空腹時(おなかが5以下)に与えると早く食べ終わるし、横取り、食べ残しの心配もありません。
あとは、特訓(最初はいあい、ずんずん)で食べ物をゲットして、技やテクニックを磨いていったらいいと思います。

[103へのレス] by ちびまめ ...2006/04/21(Fri) 11:55
地道にやるぞ!っと思ったらさよならの時がきてしまいました・・・(TOT)。次、頑張ります。ありがとうございました。

[103へのレス] by 回答者 ...2006/04/21(Fri) 15:19
自分は、知っていますけどプリンを、上げると絶対テクニックが、上がりますよ。

[103へのレス] by こくわ ...2006/04/21(Fri) 21:20
色々試すんですけどテクニックは徐々にしか上がらない様ですよね・・・。
初期数値が全てという感じもします。
偏見になるかもしれませんが、比較的大型のムシは低テクで産まれ、小型系は高テクで産まれるように見てます。
なので、ボクチンはコクワガタで、低パワーは装備ワザでカバーし、前述の「必殺偏り攻撃」を主戦武器にしてます。
それにしても低価格化は解せん!ワタシは「たまごっち」より遥かにオモロイと思うのですがナー。

[103へのレス] by ひらおう ...2006/04/29(Sat) 16:37
運がよければ、好物でもあがります。

[155] no title by パントリィー ...2006/04/29(Sat) 12:40
こんにちは。
子供と一緒に遊んでいる者です。
お伺いしたい事があります。ある日、昼間に虫が寝ているので
おかしいと思い時間を確認した所、夜中の時間になっていました。そこで、時間を直した所、卵の選択になってしまいました。また、以前も日中に管理できないため、時間を夜に調整しようとしたら、同様の現象になりました。
時間が違っていたのは子供の誤操作が考えられますが、時間を修正した際、虫がいなくなり、卵の選択になってしまうのは仕様なのでしょうか?
以上の件、お分かりになられる方、よろしくお願いいたします。

[155へのレス] by りゅう ...2006/04/29(Sat) 13:14
時計を3回変更すると、たまご選択になってしまいますので、3回目だったのではないでしょうか?
子供が首から下げているうちに知らず知らずのうちに押してしまったこともあります。
子供のいない日中世話しなくてはいけないのが難点ですよね。
でもそうして世話をしているうちに親のほうもはまってしまうのですが・・・
がんばってくださいね。

[155へのレス] by パントリィー ...2006/04/29(Sat) 15:49
りゅうさん、お返事ありがとうございます。
なるほど、そういう訳でしたか。よく分かりました。
これから、気をつけたいと思います。

[145] no title by ねぷおう ...2006/04/28(Fri) 16:46
カブトの仲で何が一番強いでしょうか?
教えて下さいお願いします

[145へのレス] by たち ...2006/04/28(Fri) 17:05
ヘルクレス

[145へのレス] by ねぷおう ...2006/04/28(Fri) 19:52
ありがとうございます

[145へのレス] by ねぷおう ...2006/04/28(Fri) 19:56
カブトの中で一番育てやすいのは何でしょうか?よろしければ教えて下さいm(__)m

[145へのレス] by ひらおう ...2006/04/28(Fri) 21:22
ぼくは、グラントシロカブトだとおもいます。理由は、テクニックが高いからです。

[145へのレス] by ねぷおう ...2006/04/29(Sat) 08:20
教えてくださってありがとうございます

[150] ムシキングファンの子供たちへ by こくわ ...2006/04/29(Sat) 02:26
こくわ@39歳オジサンです。ボクはこの掲示板の管理者では
ないけど、少しだけキミタチにインターネットの注意点を
知らせておきます。
掲示板というのはホントは共通の趣味や目的が有る人たちが
パソコンや携帯電話を使ってインターネットに接続して楽しく
やりとりをする場です。掲示板の良いところは会った事が
無い人でも友達になったようにやりとりが出来る事ですが、
世の中には悪い人も居て、掲示板にキミタチ子供が見ては
いけないようなホームページや、コンピュータウィルスを
媒介するようなアドレスを貼り付けたりする悪いイタズラも
有り得る。この掲示板では管理者さんがイタズラのメッセージは
マメに消してくれているけど、どうしても消す作業が間に合わない
事だって有るかもしれない。
だから、キミタチに注意!ムシキングの事が書かれていない
メッセージはスルー(無視)するようにして下さい。中には
外国語などで訳が判らないメッセージも有ったりするけど
そういうのも全てスルー!!ムシキングの事だけ、楽しく
情報交換しようぜ!

保護者の方、くれぐれもお子様のパソコン操作には目を配られる
事をお勧めします。たかが掲示板ですが・・・残念ながら
ワンクリックで粗悪なサイト、有料サイトへ飛ばす事も決して
不可能ではないのです。変なトラブルに巻き込まれない様に
くれぐれもご注意下さい。

※管理者殿:心配性なのもので・・・スミマセン。

[142] いたずら? by ディディー ...2006/04/28(Fri) 09:34
この頃、いたずらみたいな書き込み多くないですか?
不愉快になりますよね〜。
みなさんムシキングのファンで、育て方とか真剣に質問されているのに、ファンでない人の書き込みは、やめて欲しいですよね〜。

[142へのレス] by こくわ ...2006/04/28(Fri) 20:33
うーん・・・管理者さんもマメに削除されてはいる様ですけどね。
やっぱBBSの宿命なのでしょうか?何しろお子さんもアクセスする板ですし軽いイタズラ程度ならまだしも、今後変なURL張ったり
する様な事はしないで欲しいですね。
個人的には大人であれ子供であれ複数回のいたずらをした奴は
アク禁で良いと思ってます。そういう奴は懲りないし事の重大性
とか考えない奴だと思うので。クリーンな板で有ってほしいと
願うばかりです。

[142へのレス] by ひらおう ...2006/04/28(Fri) 21:41
そーだそーだちゃんとした情報を書いてください。

[142へのレス] by ディディー ...2006/04/29(Sat) 01:25
こくわさん、ひらおうさん、レスありがとうございます。
同意見の方がいらして、心強いかぎりです。
私の1つ前の書き込みが、明らかに大人のいたずらのような、いかがわしいサイトのHPのアドレスのような書き込みだったものですから、腹が立ってつい・・・。
むしろ、子供の書き込みの方が多い掲示板ですのに、そんなのに間違ってクリックでもしたら大変ですよね〜。
すぐに削除してくださった様なのでよかったです。

[148] 好物 by ひらおう ...2006/04/28(Fri) 21:35
運で好物が決まるのしってましたか。ぼくは、必殺技を強化するのが2回好物でした。ちなみに、sフードは好物にはなりません。

[144] no title by ねぷおう ...2006/04/28(Fri) 16:32
カブトでクワになる方法教えて下さい

[144へのレス] by ひらおう ...2006/04/28(Fri) 20:06
なる確立は低いからなんどかリセットするとうんがよければ出ます。

[144へのレス] by ねぷおう ...2006/04/28(Fri) 20:13
教えてくださってどうもありがとうございましたm(__)m
参考にさせて頂きます!(^^)!

[144へのレス] by ひらおう ...2006/04/28(Fri) 21:17
いいえ、どういたしまして。

[117] 情報交換会 by クワクワ ...2006/04/22(Sat) 14:36
どうもおひさしぶりでっす〜〜〜〜〜
ぼくは、情報交換会と、言う交流会を、開こうと,思っています。
もしこの交流会にご協力してくれるかたは、このようにレスして下さい。
【1】自分の名前
【2】もってきた情報を、書いてレスして下さい
ご協力お願いします。

[117へのレス] by ディディー ...2006/04/22(Sat) 15:11
では、早速情報レスします。
餌を食べる速さが空腹度によって違うのは、ご存知ですか?
「8」を1ターン(数値1あがる)として、おなか4以下は2口、5〜7のときは4口、8以上は10口かかるのに気づきましたこれを知っておくと、本当に上げたい数値の餌を食べ残しや、横取りされることが減ると思うのですが・・・。
例えば、プリンをあげたいけど好物でない場合、満腹時に嫌いな餌をあげても残すので、空腹時の早く食べ終えるときにあげると、残したり、横取りされずにすむのです。
ちなみにアダーにやられている間は、空腹度に関係なく1口で食べます。

[117へのレス] by ディディー ...2006/04/22(Sat) 15:16
追加レス。
「8」は数字の8ではありません。餌を食べる時に出る「888」の1個分のことです。
ややこしくてすいません。

[117へのレス] by こくわ ...2006/04/22(Sat) 21:08
(全然大した情報ではないので、お怒り無き様・・・)

[117へのレス] by こくわ ...2006/04/22(Sat) 21:16
前レスの続きです・・・
勝ち抜きバトルのでは、始めに敵の能力値が表示されますが、
6〜7割は最もダメージを与えられる技(=グーチョキパー)
が最初の攻撃になってくるみたいですね。均等なパワーを
持つ敵は攻撃を読むのが難しいです・・・。
さー、皆で掲示板を盛り上げて人気も上げて実勢価格を
吊り上げよう〜〜〜(笑)

[117へのレス] by ディディー ...2006/04/23(Sun) 09:10
こくわさんに追加レス。
そうそう、均等なパワーというと、6?匹目(結構後のほう)かに出てくるオウゴンオニの「みやび」に泣かされますよね〜。
全部同じ数値で、手が読めない・・・。

[117へのレス] by クワクワ ...2006/04/23(Sun) 18:07
ディディーさん、こくわさん早速でレスを、してくれてありがとうございました。

[117へのレス] by クワクワ ...2006/04/23(Sun) 18:11
では、ぼくからも、・・・・・・・・・・
皆さん知っていると、思いますが、チョキと、パーを、いっせいに,押すと、虫が喜ぶって、知っていましたか。

[117へのレス] by ディディー ...2006/04/23(Sun) 22:15
知ってました。
それによってムシがなつくというわけでもないみたいですけど、あれってかわいいですよね〜。

[117へのレス] by クワクワ ...2006/04/24(Mon) 14:24
そうですようね、可愛いですよね。

[117へのレス] by アクティオン ...2006/04/26(Wed) 15:27
この交流会人気無いんでしょうか。

[117へのレス] by こくわ ...2006/04/26(Wed) 20:06
人気が無いというより、この掲示板自体が「情報掲示板」だから
あえて交流会スレへの書込みしないのかもしれないですね。
「友達になろう会」の方は本名公開に抵抗が有るのかも・・・。

そうそう、テクニック値ですがもしかしてエサだけでなく
経験値=トレーニングによってもジワジワ上がってるかも?
今日、特別エサやってない時にトレーニング前後で一つ上がってた
様な・・・ちょっと数日実験して改めて報告します。
我がコクワガタ「てんどう」は今日5世代目に世代交代を果たしました。
結構上手く行ってる・・・今はクリスタルも3個持ってるので
不安要素ナシ。フッフッフ「天の道を行き、全てを司る」
我がコクワガタ(笑)

[117へのレス] by こくわ ...2006/04/26(Wed) 20:28
誤字あり変更
「天の道を行き、全てを司る」
       ↓
「天の道を行き、総てを司る」
           でした(謝)

[117へのレス] by ディディー ...2006/04/27(Thu) 01:21
こくわさんも、お見受けしたところ、1匹のムシを世代交代で長く育てる派ですね。
私の茶クワのディディーも8代目(初代は0だから、表示は7)でリセットも使わず、アダーにやられてもヘロヘロになりながら、日夜、頑張って育ててます。
緑カブトのほうは、カブト→クワガタにしたくて、最近研究(?)のためリセットばかりしていますが・・・ちょっと可哀相な気がします。
エレぞう、アクすけ、その他数匹のムシたち、これも研究のため、我慢してくれ〜。ポチッとな(古っ)
出し方が分かれば報告したいと思います。

[117へのレス] by ねぷおう ...2006/04/28(Fri) 20:11
まだ出ですか?無理なお願いかも知れませんがお願いします

[117へのレス] by ひらおう ...2006/04/28(Fri) 20:29
僕は、1回勝ち抜きをクリア<72回>したけど、じつは、アダーのおかげだった。理由はアダーに改造されて、チョキがすごくあがったので勝ちました。その後アダー化をクリスタルでなおした。


そだてて甲虫王者ムシキングの攻略情報と掲示板

そだててムシキング攻略情報