[244] 何時間? by ぶらりん ...2006/05/22(Mon) 14:05
もし、ムシをお腹いっぱいにして、特訓も何もせず置いておいたら何時間くらい持つでしょうか?
子供がいない間一応は見ているつもりですが、どうしても出掛けたりしてお世話できないときに気が気ではありません。
アダー襲来はあるとして、お腹の状態が0になってしまうまでのタイムリミットをご存知の方いますか?

[244へのレス] by ディディー ...2006/05/22(Mon) 14:29
うちのムシは、朝10時半ぐらいに起きるのですが、どうしても見れない日があって、その日、朝満腹(といっても12ぐらい)にしておいて、夕方5時頃だったかな?気が付いたら、ひっくり返って飢餓状態になっていました。
即餌をあげて、一命は取り留めましたが、アダーにはやられているはず。(幸い2回以下)
飢餓状態になったのは、後にも前にもその日1回きりなので、参考にはならないかもしれませんが、4〜5時間は大丈夫なはず・・・。
今言えるのはこれだけなので、あまりあてにしないでください。今度、ちゃんと調べておきます。

[244へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/05/22(Mon) 21:13
僕は7時くらいに学校にいって虫が8時くらいに起きます。
学校から帰ってきたのが大体3時くらいでした。

[244へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/05/22(Mon) 21:15
けど、だいじょうぶでした

[244へのレス] by ぶらりん ...2006/05/22(Mon) 23:05
ディディーさん、ドロロ兵長さんありがとうございます。参考にさせていただきます。
家でも実験すればいいのですが、わけの分からない下の子がいていじっているのでどうにも・・・。
また何か分かったら教えてください。

[244へのレス] by ディディー ...2006/05/22(Mon) 23:27
早速計ってみました。
あの後すぐ、ヘラの方を満腹にして、持ち歩いたところ、先ほど0になりました。アダーは来ていません(たまたま)
餌をあげて、特訓して、疲れて寝ました。
ヘルクスご苦労さま!
正確に(タイマーで)測ったわけではありませんが、3時ごろから始めて、11時まで。8時間ぐらい大丈夫でした。

[244へのレス] by ぶらりん ...2006/05/23(Tue) 09:33
ディディーさん、早速やってみてくださったのですね!ありがとうございます。
8時間かぁ。かなり持ちますね。クリスタルさえ持っていれば安心して出かけられるくらい十分な時間ですね。
機嫌を損ねかねないのでなるべくはお世話しますが、結果を教えてもらってホッとしました。
ディディーさんのヘルクレス、怒って家出していないといいのですが・・・。実験台にしてごめんなさい。

[244へのレス] by ディディー ...2006/05/24(Wed) 04:16
ご心配無く。あれから丸1日経ちますが、いつものように機嫌よく(?)画面中をところ狭しと動き回っています。
寝る前に、ちゃんと相手してあげたのがよかったのかも・・・・。

[243] 家出から帰ったら・・ by やす ...2006/05/22(Mon) 12:08
はじめまして。
我家の虫、昨日卵からかえして、餌だけあげていたらすねてしまって家出しました。今朝戻ってきましたが、餌をあげようとしたら1つも無くなっていて、特訓で増やそうとしたら、とっくんの画面が消えてしまって出てきません。今はおなか0でひっくり返ってしょっちゅう(ぷっぷるー)と呼びます。どうしたら良いのでしょうか?

[243へのレス] by ディディー ...2006/05/22(Mon) 12:33
飢餓状態です。放っておくと餓死します。
通信なら餌をゲットできますが、2個無ければ、リセットを押せば「呼び戻しますか」と表示されて、はい(グー)を選ぶと、家出前の状態に戻ります。

[243へのレス] by きしん ...2006/05/23(Tue) 18:03
過労.飢えの状態でリセット押して『呼び戻しますかで』グー
を選ぶと虫が死ぬ可能性がありますので皆さんも気をつけて
ください。
ちなみにぼくはそれで死なせてしまいました。

[243へのレス] by ディディー ...2006/05/24(Wed) 04:05
きしんさん、そうなんですか?
家出したことが無かったので、皆さんの体験談を参照に書き込ませていただきました。
そんな、落とし穴があったとは・・・。
ちゃんと調べもせず、いい加減なことを書いてしまい、申し訳ないです。
補足、訂正ありがとうございます。m(__)m

[248] これは世代交代? by 大型昆虫大好き ...2006/05/23(Tue) 23:03
今、不思議な音がして、様子を見たら、ムシが真正面を向いて、体力を表す3桁の数字が、HHHになっていました。
これは何の表示なのでしょう?
もう9日も生きてるので、いつ世代交代してもよいのですが・・・。
眠っていると時もお別れの時はくるのでしょうか?

[248へのレス] by ディディー ...2006/05/24(Wed) 03:52
はい。お別れです。
グーの卵を選ぶと、世代交代できます。

[245] どうしよう!壊れちゃった(^^; by まあこ ...2006/05/23(Tue) 14:19
今、預かっている「カブト」音は出るんだけど、液晶画面が、消えちゃってます…だんだん薄くなってきて2.3回バトルしたとこで、完全に消えちゃいました(^^;電池切れかなぁ?今日、雨にぬらしちゃったんで、マジ壊れかもぉ。どなたか、お詳しい方、お助け下さいm(_ _)m

[245へのレス] by ななし ...2006/05/23(Tue) 22:26
はじめまして。
先日、うちの息子も水没させて液晶が消えたんです。
一か八かで分解してみました。
中に水が入っていたのをすべてキレイに拭き、
元通りにしてねじを締めたところ、復活しました!
あれから1週間ぐらい経ちますが、問題なく
動作してます。
濡らしたのが今日でしたら間に合うかも・・・

[245へのレス] by ぶらりん ...2006/05/23(Tue) 22:36
以前に書き込みしたことがありますが、うちも牛乳にどっぷり落としてしまったことがあります。
ななしさんと同じように分解し、元通りに戻したら復活しましたよ。でも1度は失敗し音だけになりましたが、画面部分をきちんと戻しなおしたら画面も復活しました。
電池切れの場合は電池交換画面が出るか、ムシを呼び戻すかなどの画面になってしまうこともありましたが、画面だけ消えたことは無いので雨のせいかも・・・。
分解してじっくり乾かしてみてはいかがでしょうか?
直るといいですね。

[242] 関係無いけど・・・ by ディディー ...2006/05/22(Mon) 10:36
今朝、うちのエンたまが「まきこ」に進化しました。
そだててムシキングとは関係ないけど、ディディー(ディディエール)とヘルクス(ヘラクレス)ついでに息子を育てながらの「まきこ」への進化ですので、エンたまもお持ちのムシキングファンの方、この苦労が分かっていただけるかと・・・報告まで。

[242へのレス] by アダーにおびえる母 ...2006/05/23(Tue) 08:08
うちはムシキング2つとたまごっち1つ育ててます。ちなみに今おときっちです・・・。息子がババアにさせると言ってたもんで。あまりかわいくないし、相手する気分にならないです(笑)まきこ!できれば通信したい(*^_^*)

[242へのレス] by ディディー ...2006/05/23(Tue) 09:39
アダーにおびえる母さん、レスありがとうございます。
うちも、ジジババ(おやじっちにも)どっちにもなったことがありますが、かわいくないし、世話を怠りてんしっちにしたまま放置。(あかたま)
今では、高級墓の上を飛び回っています。(かわいいです。)
「まきこ」かわいいですよ〜。次は「のんびりっち」を目指します。

[227] 南京紺具 by ポポ ...2006/05/20(Sat) 09:13
だれか裏技しっていますか? しってたらおしえてください

[227へのレス] by ディディー ...2006/05/20(Sat) 12:25
裏技ではないかもしれませんが、挑戦者がいきなり現れて、挑戦を受けた(グーを押して対戦した)とき、勝っても、負けても、アイテムがもらえて、「おつかれ」が増えないことが分かりました。

[227へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/05/20(Sat) 22:00
チョキとパーを、同時に押すと虫が喜びます。

[227へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/21(Sun) 17:30
どぉしたんですか?

[233] 攻略情報よろしく by 破壊王子べジータ ...2006/05/21(Sun) 09:08
もう何でもいいから攻略情報よろしくお願いしマス!

[233へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/21(Sun) 17:28
チョキとパーを押すと、虫が喜ぶ。(攻略ではない)

[186] 出ました。 by マンディ ...2006/05/09(Tue) 09:12
 コクワとお別れをし、チョキを押したらマンディが生まれた。

大事に育てたい。でもアダーにやられっぱなし。

ぬいぐるみもあげたから、長生きして欲しい。

[186へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/16(Tue) 18:36
ガンバレ!応援するよー(・ω・)/〜

[186へのレス] by マンディ ...2006/05/17(Wed) 17:05
ベジータさん!どうもありがとう!

でも、アダーで死んじゃった。

で、間違えて、チョキ押しちゃって、コクワになった。

そのコクワも今アダーにやられちゃった。クリスタルありません。このまま死んでしまうんでしょうか?

[186へのレス] by ディディー ...2006/05/17(Wed) 22:12
改造されてビリビリ状態になっても、クリスタルがない!
そんな時、リセットで元の状態に戻すという手があります。
リセットボタンを押した後「ムシを呼び戻しますか?」と表示されて、グー(はい)を選ぶと、改造される前の状態に戻ります。

[186へのレス] by マンディ ...2006/05/18(Thu) 15:05
リセット押した。間違えてまたチョキ押した。

でも、マンディーだった。うれしかった。

ベジータさん、ありがとう!
大事にマンディーそだてる。強くさせってみせる。

[186へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/21(Sun) 08:49
ドンマイじゃん

[186へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/21(Sun) 08:50
がんばれ!

[186へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/21(Sun) 08:55
nttp://mushiking.hao/index.html ここいろいろのってるよ!                そだててムシキング攻略 で、検索したほうが早いかな?

[186へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/21(Sun) 09:04
上のやつ間違い 

すいません

[232] 攻略情報よろしく by 破壊王子べジータ ...2006/05/21(Sun) 08:59
もう何でもいいので攻略情報のっけてくだサイ!

[214] ???・ by 森陽 ...2006/05/15(Mon) 15:27
勝ち残りで何試合目で終わりなんですか? 
勝ち残りでうまく勝ち残ったら一体何が出来るのですか?
自分では、よく分からないので教えて下さい
お願いします

[214へのレス] by 森陽 ...2006/05/15(Mon) 15:29
育ててムシキングってすごくたのしいです

[214へのレス] by ディディー ...2006/05/15(Mon) 16:31
「勝ち抜き」は、72匹倒すとクリアです。
くす球が割れて、プレゼントを4個もらえます。
その後、「勝ち抜き」は選べません。

[214へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/20(Sat) 12:38
そ〜なんです!勝ち抜きやりたくてもできないからちょっとむかつくけど・・・

[228] 11月は30日までだよ by 酒井 ...2006/05/20(Sat) 15:46
haoのカレンダーを利用して平成19年のマイ・カレンダーを作ろうとしていたら11月が31日まであったよ。他の祝日などは大丈夫なんだろうなー。

[224] アダーについて by アダーにおびえる母 ...2006/05/19(Fri) 07:59
いつもアダーにびびっている母です。。
来たらいつもボタンを連打(連打する必要はないけど(汗))しておっぱらってます。
でも一回見逃してしまうとすぐメラメラ状態になります。
3回やられたら改造されるらしいですけど、アダーは音無しで現れることがあるんですか?
教えてください♪

[224へのレス] by せい ...2006/05/19(Fri) 11:38
忍び足で来られるとこまるなぁ〜
私もおびえてます。息子が、チョキを押したら逃げていくんや と
教えてくれたので、なぜかそのくせがぬけずチョキ連打です(^^ゞ

[224へのレス] by ディディー ...2006/05/19(Fri) 12:59
間に合えば、どのボタンでも追い払えますが・・・。
ちなみに、私も癖で決定ボタン(グー)連打で追い払っているところを息子に見られ、「連打せんでも逃げるで〜」と言われました。
音は、消していなければ、音無しで近付いて来ることは、ありませんが、トイレに行っている間とか、ちょっとした隙に魔法をかけられていて、それを知らずに3回目にタッチの差で間に合わず、改造される瞬間を目の当りにしたことがあります。
ショックでした。(T_T)

[224へのレス] by せい ...2006/05/19(Fri) 14:22
自分の勝手な思い込みなんですけど・・・
特訓をして汗をかいてる時にはアダーの姿をみたことがないので、トイレに行く時とか、ちょっと席をはずす時、直前に特訓をして
汗をかかせてからいってます。
 ほんとに私の勝手な思い込みなので申し訳ないのですが、
疲れてるときもアダー出てきたよ、というようなことがあった方は教えて下さい。
 これからは首から下げて持っていきたいと思うので(^。^)

[224へのレス] by ぶらりん ...2006/05/20(Sat) 00:51
私も分かりませんが、そういえば子供がお休みでしょっちゅういじっているときはアダーが来ない気がします。
平日放っておくときに限ってよく来る様な・・・。
私も知りたいです。

[224へのレス] by ディディー ...2006/05/20(Sat) 01:37
私にも、アダーが来るタイミングは分かりませんが、何度か、餌を食べている最中や、特訓(今のところ勝ち抜きなどの対戦)が終わった瞬間近付いて来る音がして、アダーが来たことがあります。
汗をかいているときは(放置しているので)分かりませんが、そういえばアダーの姿(音も)は見ない気がします。
今度、よく観察しておきます。

[224へのレス] by アダーにおびえる母 ...2006/05/20(Sat) 15:22
みなさん、ありがとうございます!
連打してるのは私だけではなかったんですね(爆)
私は消えるまで連打してます(^_^;)息子は一回ボタン押してるだけです・・。冷静だな〜!
いつまでアダーにおびえる日が続くんでしょうか・・・。
そういえば、昨日お疲れになりたてでも来ました!!
また何かあれば情報交換しましょう♪

[225] たいしたことじゃないんですけど… by せい ...2006/05/19(Fri) 11:30
 昨日の夕方、初めて かちぬき クリアしました。
お昼の間にクリアして息子に自慢してやろうって思って
仕事そっちのけ(?)で朝62から70まで頑張り、一つ前のギラファに連敗… まだまだ手の読めない私です…
 帰宅後 ママ勝たれへんねん…と保育所帰りの息子に渡すと
一回でクリアされ、「ギラファも疲れてたからや」と慰められました。
 面目回復に、最後は一発で(まぐれ)クリアしましたよ。
 ちなみに先週育てていたノコギリ君は日曜日公園で遊んでいた最中に卵を残し飛び去って行ったらしく、慌てた息子がチョキを押し今週はヒラタ君を育てています。

[225へのレス] by ディディー ...2006/05/19(Fri) 12:42
私は、69のオウゴンオニ「みやび」にいつも苦戦します。

[225へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/20(Sat) 12:29
うちのは、10日でクリアしたそうです。

[171] no title by きしん ...2006/05/03(Wed) 14:14
ひさしぶりです。まえぼくが虫にえさをやり、
よこどりされました。そのころは8とはんぶんの8
までたべました、よこどりされ撃退したのですが
ふしぎなことに8とはんぶんの8のころ
やめてしまいました。
そんなことあるのでしょうか?しっている人いたらおしえてください。
ちなみに8は食べるときにでる888のことです。

[171へのレス] by ひらおう ...2006/05/19(Fri) 21:43
たぶん、餌が痛んだんじゃないかな。

[171へのレス] by きしん ...2006/05/20(Sat) 11:46
ありがとうございます。

[226] no title by ここk ...2006/05/20(Sat) 08:12
初めまして。本体がクワガタだったらカブトは生まれないんですか?

[226へのレス] by きしん ...2006/05/20(Sat) 11:42
うまれるよ。

[223] はじめまして。 by ゆたぽん ...2006/05/18(Thu) 22:43
みなさんのカキコ見てると、すごいですねぇ!
子供(4歳)が訳も分からずボタンを押しまくってるのですが、今気づいたら、寝てる時って確か、ZZZ..が動いていたような気がするんですが?気のせいでしょうか?
幼稚園に行く前にこっそりと、私が取り上げて、仕事に持って行ってます(笑)でもほんと、ハマりますねぇ。

[223へのレス] by ディディー ...2006/05/19(Fri) 13:27
寝ているときのZZZ・・・は、いつも点滅しています。
その姿がまた、かわいいですよね〜。ほんと、たまごっちよりはまります。
これからも、よろしくです。

[223へのレス] by せい ...2006/05/19(Fri) 14:31
ほんとにココは勉強になります。
 うちの子は会社に持っていくのを忘れられると困るので
会社のバッグに朝自分で入れてから保育所に行ってますよ。
 

[223へのレス] by ゆたぽん ...2006/05/19(Fri) 22:12
今朝、確認したらちゃんと起きてくれました!
ただ、仕事柄車に乗せて時々特訓なんかしてるんですが、
初めて、メラメラ...と改造されてました。
よっぽど運が良くないと、アダーの襲撃を追っ払えません。
ちなみに今寝てますが、ちゃんとZZZ...点滅してます。
なんだったのかなぁ。。

[223へのレス] by ぶらりん ...2006/05/20(Sat) 00:42
私も寝た後にいじっていたら、ZZZ・・・が点滅しなくなってつきっぱなしになったことがあります。問題なく翌日は操作できるので、機械上のことなのでしょうね。

[194] 質問 by コナン ...2006/05/09(Tue) 22:12
はじめまして。
聞きたいのですが、アダーに3回襲われたら改造と言う事ですが、今、自分が何回襲われたのか確認する方法ってあるのですか?

[194へのレス] by ディディー ...2006/05/10(Wed) 00:08
1・2回目は残念ながら分かりません。(襲われたところを目撃していたら別ですが)
3回目に襲われたら改造されて、これは見た目にも分かります。
ムシが燃えているように、ムシの周りにビリビリと黒いモヤのようなものが出ます。「おつかれ」「おなか」の具合もビジュアル(汗やグルグル)では表示されず、パラメーターで確認しなくてはならなくなります。
この状態のとき、好物が「ありません」と表示され、パラメーターの数値も狂わされて、強い技と弱い技が極端になります。


[194へのレス] by ああさあ ...2006/05/15(Mon) 10:42
2回目の投稿です。こんにちは。
うちのはあだーにやられた後にクリスタル使ってもこうぶつはなしのまま、パラメータも元に戻りません。
これって故障なのでしょうか?

[194へのレス] by ディディー ...2006/05/15(Mon) 11:04
ああさあさんへ。
故障ではありません。
好物は「じゅえき」で変えてあげないと、「ありません」のままですし、アダーに改造されると、パラメーターは狂ったままなのです。
「クリスタル」は改造状態を治すアイテムですので、パラメーターは餌でせっせと戻してやらないといけません。
でも、「クリスタル」は改造状態を治すだけのアイテムですが、それが重要で、改造されたら、まずその状態を治さないと「じゅえき」「はちみつ」を使っても効きませんし、寿命も短くされています。
改造されたらまず、「クリスタル」その後「じゅえき」「はちみつ」餌で元に戻してやってください。
ちなみに、リセットで元の状態に戻すという手もあるのですが、苦労して育ててこそ愛情が湧いてくるので、あまりお勧めしません。

[194へのレス] by ああさあ ...2006/05/17(Wed) 12:25
ディディーさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。
そうだったのですね。
この後どうするかですが、パラメータ値があまりに酷くなってしまったので迷うところです。リセットに少し傾いています。
とにかく、まずはアダーの来襲を察知して改造を回避することが何よりですね。
またよろしくお願いいたしますm(__)m

[194へのレス] by マンディ ...2006/05/19(Fri) 09:44
ディディーさんに質問です。あなたは大人の方ですか?
変な質問でごめんなさい。

[194へのレス] by ディディー ...2006/05/19(Fri) 13:19
マンディさんの質問の答え。
前にもクワクワさんのコーナー(交友会だったかな?)にも1回書きましたが、38歳のオバちゃんです。たまに、9歳になります。
といっても、多重人格者ではありませんが(笑)ディディーのHNで、9歳の息子がしょ〜むない質問をするときがあります。
ちなみに息子は、この前「怪我を、放っておくと死にますか」という質問をして、真面目に答えてくれた方に、喜んでいました。
母曰く、「死ぬ前に、おせわで治療するやろ?」とつっこみました。
はっ!長くなってしまい、すいません。

[194へのレス] by マンディ ...2006/05/19(Fri) 15:11
 ディディーさん。ありがとうございました。

本当に分かりやすい回答ありがたいです。

内も息子にちゃんと説明できます。

これからも、いろいろ教えてください。

今の息子のムシはマンディーで体力210まであがっているみたいです。アダーにやられてないか心配しています。

[222] よろしく! by パラワン ...2006/05/18(Thu) 17:52
お初にお目に掛かります(?)
パラワンと名乗っているパラワンオオヒラタクワガタ好きな輩です
今現在はヒラタクワガタを飼育中。間も無く旅立つか?
以後よろしく!

[222へのレス] by せい ...2006/05/19(Fri) 11:57
うちの子も今週は5日目のヒラタ君です。
先週のノコギリ君は7日目でお別れだったので、彼もそろそろかなぁ?
お気に入りが産まれるまでは毎週変わりそうです。

[221] 事件発生! by ぶらりん ...2006/05/18(Thu) 14:07
今日の朝食時、あろうことか子供がムシキングを牛乳の中へ落としてしまいました!
一瞬にして画面が消え、操作不能になりました。
子供は「変なんなっちゃった〜」とへらへら笑っているので頭に一発(ペシッ)。
水ならともかく牛乳だったので、子供が出掛けた後に分解しました。
それほど複雑になってはいなく、牛乳を拭き取り可能な物は水洗いをし、乾かして元通りに・・・
1度目は音のみで画面が復活せず、もう1度やり直したら「ヤッター!」無事復活!!!
修理も考えましたが、分解してみて正解でした。
皆さんはこんなことは無いと思いますが、十分ご注意ください。
ちなみに復活後、育てていた虫は死んでいました(溺死?)

[221へのレス] by ディディー ...2006/05/18(Thu) 16:05
ぶらりんさん、復活させるなんてすごいですね!
分解なんて、メカ音痴の私には考え付かないし、する勇気も無く途方にくれるだけです。
「母は強し」ですね。
育てていた虫は、お気の毒でしたね。ご愁傷様です。

[221へのレス] by せい ...2006/05/18(Thu) 16:15
 ほんまにすごいですね。
参考にさせていただきます。

[221へのレス] by はっさく ...2006/05/18(Thu) 17:06
お見事!!ですね〜
以前、知り合いが洗濯してしまった『たまごっち』を分解したら画面が半分見えなくなった。と言ってました。
溺死は残念ですが元通りに直ってよかったですね!
ウチも危うい場面が多々あるので気をつけようっと…万が一やってしまったら…とりあえず分解…

[221へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/05/18(Thu) 17:39
ぶらりんさんすごいですね。

[221へのレス] by ぶらりん ...2006/05/18(Thu) 22:16
ディディーさん・せいさん・はっさくさん・ドロロ兵長さん、コメントを頂き、嬉しさも倍増です。ありがとうございます。
洗濯も掃除も放り出して夢中で取り掛かっていました。
私でも出来るくらいでしたので、中身はそれほど複雑ではありませんでしたが、本当に冷や汗物でした。

[218] Sフードは餌扱い by ディディー ...2006/05/17(Wed) 22:27
プレゼントは、3個以上持てませんでしたが、Sフードは、3個以上持てる(レアアイテムだけど餌扱い)ということが判明しました。
既に、Sフードを3個持っていたのですが、(息子にも言い聞かせて)あげずにいたのですが、先ほど、ついに4個目をゲットしました。
「Sフード×4」と表示されました。
ということは、「Sフード×99」も可能ということに!

[218へのレス] by 幼虫 ...2006/05/18(Thu) 11:15
拝|゚Д゚|pワオォそれはすげー

[198] 質問 by 幼虫 ...2006/05/11(Thu) 09:27
ちょっと質問タイムにします。
皆さんから気になったことを言ってください。
何なりと答えます。(答えられないのもありますが;)

[198へのレス] by マンディ ...2006/05/11(Thu) 09:42
家出はいつになったら帰ってくるんでしょうか?

バグは何件くらいありますか?

[198へのレス] by 幼虫 ...2006/05/11(Thu) 13:47
家出は1日位したら顔を出しているのでボタンを押します。
ただしよく見ていないと1っしょう帰ってこなくなりますのでご注意を。

バグのことはわかりません、すいません。

[198へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/16(Tue) 18:30
おつかれは、どうすれば早く回復するのですか?

[198へのレス] by 幼虫 ...2006/05/16(Tue) 20:48
おつかれはじゅえきで直ると思います(多分)

[198へのレス] by ディディー ...2006/05/16(Tue) 23:20
おつかれは、「じゅえき」ではなく「はちみつ」ですが、私の見たところでは、疲れにくくはなるみたいですけど、早く回復するかどうかは分かりません。
「じゅえき」は、好物が変わるだけですが・・・。

[198へのレス] by 幼虫 ...2006/05/17(Wed) 08:55
すいませんディディーさんじゅえきとはちみつを間違えていたようです。すいません。

[198へのレス] by ディディー ...2006/05/17(Wed) 10:41
いえいえ。
勘違いはよくあることです。
私も、間違った情報を流してしまったときは、訂正お願いします。

[216] no title by ケイン ...2006/05/16(Tue) 05:33
アダーに改造されるまでの2回以内にクリスタルを使うとまたゼロに戻るのでしょうか??何回襲われたのか、まったく襲われてないのかはわからないので使おうか悩んでいます。

[216へのレス] by ディディー ...2006/05/16(Tue) 09:12
改造前でも、「クリスタル」を使うと「アダーがきえた」と表示されるので、使ってもいいと思います。
ただ「クリスタル」は、滅多に手に入らないので、次に本当に、アダーに改造されたときに使えないと何もなららいので、複数持っている場合にした方がいいと思います。
アダーは、何度でも襲ってきますよ。

[216へのレス] by ケイン ...2006/05/17(Wed) 05:37
クリスタルは3個持っていて、勝ち抜きもまた終わりそうなので もしアダーに襲われているのなら使おうと思っています。まったく襲われてない場合は使っても何も効果ないと表示されるのですか??

[216へのレス] by ディディー ...2006/05/17(Wed) 08:42
襲われていても、いなくても、「アダーが消えた」と表示されます。
3個も持っているなら使ってみるほうがいいと思います。
改造されると「クリスタル」で治しても、パラメーターは狂ったままなので、改造される前に0にしておいたほうがいいです。
また「クリスタル」は、3個(他のプレゼントも)までしか持てないので、勝ち抜きが終わる前に使っておくことをお勧めします。

[216へのレス] by ディディー ...2006/05/17(Wed) 08:46
お分かりと思いますが、「改造される前に0にしておいたほうがいいです」というのは、「クリスタル」の方ではなくて、アダーの方です。
紛らわしい書き方ですいません。

[203] 教えてください。 by 破壊王子べジータ ...2006/05/11(Thu) 18:12
初カキコです。クワガタ型でもカブトは出るんですよね。出し方教えてください。

[203へのレス] by 野良犬 ...2006/05/11(Thu) 22:01
運ですよ

[203へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/13(Sat) 12:07
そう、運です

[203へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/05/14(Sun) 07:46
運だよ運

[203へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/14(Sun) 16:56
ありがとうございます。

[203へのレス] by キラキラ ...2006/05/15(Mon) 00:27
ボタンの押し方などで何か裏技があると聞きましたが…?
ご存知の方、いらっしゃいますか?

[203へのレス] by 森陽 ...2006/05/15(Mon) 15:39
チョキとパーを同時に押すと虫が喜びますよ!

[203へのレス] by ムシ ...2006/05/16(Tue) 20:42
そうなんですよ!チョキとパーを同時に押すとなぜだかわかりませんけど、虫が喜ぶんですよね。

[203へのレス] by キラキラ ...2006/05/16(Tue) 22:06
チョキとパーの同時押し、結構クセになりますよね。
ところで、標題のクワガタ型→カブト、カブト型→クワガタを出す裏技、ご存知の方いたら教えて下さい!

[211] 新バージョン!! by きしん ...2006/05/14(Sun) 18:43
ひさしぶりです。こんどそだててムシキングの新バージョンがギラファのバージョンとコーカサスのバージョンがでるそうですね、ぼくはたのしみです。
いろは緑と茶色だとおもいますけどみんなはどうおもいますか?

[211へのレス] by せい ...2006/05/15(Mon) 10:29
いつごろなんですか?
下の子が勝手にさわったりするので、もう一つ買おうかと…

[211へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/05/15(Mon) 22:07
おらも

[211へのレス] by きしん ...2006/05/16(Tue) 18:01
ぼくもわからないのではやくしりたいです。

[215] 自己最短記録! by ディディー ...2006/05/15(Mon) 23:15
勝ち抜きを(世代交代後)3日で72勝クリアしました。
いつも、あまり特訓させて上げられなかったり、なかなか勝てなかったりで、5日目ぐらいでやっとクリアするのですが、今回は、結構連勝出来たので3日目でクリアしました。
ちなみに(「ばくだん」は素手に3個持っていた為)「じゅえき」「クリスタル」「はちみつ」「ぬいぐるみ」をもらいました。

[215へのレス] by ディディー ...2006/05/15(Mon) 23:21
あっ!字が違ってる!
「素手に」→「既に」の間違いです。

[204] すみません・・・ by せい ...2006/05/12(Fri) 12:46
 またまた、つまらないことを聞いて申し訳ないんですが
家出っていつするんですか?
 生後何日目ぐらいからとか、虫だから夜が多いとか…
どうもたまごっちのイメージがあって、あれってけっこう時間が決まってたりするもんでそういうのあるのかなぁ〜って。

[204へのレス] by ディディー ...2006/05/12(Fri) 13:42
家出するムシは、夜中出て行って朝帰って来るそうです。
何日目とかは、決まってません。
家出するのは、なついてないからで「ぬいぐるみ」でなつかせると家出しにくくなります。
それでも家出するムシは、日頃ほったらかしで飢餓状態が長いか、かまいすぎで過労状態が長いといったムシだとおもいますが・・・。
ちなみに、うちのディディーは、1度も家出したことがありませんので、普通に育てていてよくなついていれば、家出の心配は無いと思います。

[204へのレス] by ディディー ...2006/05/12(Fri) 13:48
あっ、追加。
アダーも、いつ来るか分からないので、目がはなせません。
だから、「たまごっち」よりはまるのかも。

[204へのレス] by 幼虫 ...2006/05/12(Fri) 13:50
本当にちゃんと育てていれば家出などはありえません。

[204へのレス] by せい ...2006/05/12(Fri) 14:39
 うちの子に限って家出なんてないと思うんですけど(^o^)
5日目になったんで、そろそろお年頃とかでフラッと出ていちゃったりされると困るなぁっと思いまして(^^ゞ
 またまた、息子に言い訳しないといけないので…
 あと、アダーが怖くって会社でお手洗いにドキドキしながら行ってます。同僚に見ておいてもらうのも、連れて行くのも、ちょっとねぇ。

[204へのレス] by ぷりん ...2006/05/13(Sat) 11:58
ごめんなさい。家出ってどんな状態ですか?うちのは朝起きたら、虫がいなくなってて、「データー」「えさ」「戻る」ボタンだけ操作できる状態。何をしても虫は戻ってこなくて、諦めて半日してボタンを押すと戻ってきましたが、昼間なのに寝てるんです。これ故障??前日ちょっと過労させてしまいました。

[204へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/13(Sat) 12:03
それは、時間がずれていたのでは?

[204へのレス] by きしん ...2006/05/14(Sun) 18:52
ぼくの虫も家出をして、戻ってきたときに寝ていました。時間はあわせていたのでやっぱり家出による過労でしょうか

[204へのレス] by ハインド ...2006/05/15(Mon) 15:12
初めて書き込みます。この書き込みは私個人のプレイした経験による「憶測」である事を始めにお断りします。また、長くなるので箇条書きで。

・家出条件は親密度の低下→過労やばくだんで低下
・家出から戻った時の親密度は2(サンプル少にて参考程度)
・こうぶつ、ぬいぐるみ(はちみつも?)を与えると上昇
 (ぬいぐるみをあげる時に、普段体力が表示されている部分を見てください。ぬいぐるみ1回目:x→2回目:x+2と、現在の親密度を確認できます。食事としてこうぶつを与える時には見られません。プレゼントのみです)

サンプルデータが少なすぎるので、「そういう説もある」程度ですが…

[210] お疲れが by ディディーさんのファン ...2006/05/14(Sun) 14:56
通信でおつかれが13になった。

[210へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/14(Sun) 16:57
どんまい

[207] 喜んでる・・? by たいちゃん ...2006/05/13(Sat) 11:17
2度目の訪問です。よろしくおねがいします。
ウチの息子が発見した技(?)ですが、ムシが画面にいる何もしていない状態の時にパーとチョキを同時に押すと、ムシが喜ぶというものです。やってみると、確かに戦いに勝ったときと同じリアクションを見せるのですが、これは喜んでいるのでしょうか?また、何か効果はあるのでしょうか?ウチの息子は、これによってムシを喜ばせていると信じている様子なのですが。レベルの低い内容ですみません。

[207へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/05/13(Sat) 12:04
ああ、それは製作者の遊び心だと思います。

[207へのレス] by たいちゃん ...2006/05/14(Sun) 09:57
あ〜そうなんですね。あまりゲームのこと解らないもので・・^^;
ティディーさんのファンさんありがとうございました。

[207へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/14(Sun) 16:53
ありがとうございます。

[207へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/14(Sun) 16:54
どんまい

[207へのレス] by 破壊王子べジータ ...2006/05/14(Sun) 16:56
上の間違い。ごめんなさい


そだてて甲虫王者ムシキングの攻略情報と掲示板

そだててムシキング攻略情報