[807] no title by セガ ...2006/12/25(Mon) 12:25

ジャンケンで引き分けた時、体力が減りますよね?     その時数字はいくつ減るんですか? 


[807へのレス] by シシン ...2006/12/25(Mon) 17:26

残念ですが、アダーにやられましたね。クリスタルでなおせます。


[807へのレス] by シシン ...2006/12/25(Mon) 17:29

すいません。その上のれす下のさんたパパさんへのです。セガさんすいません。


[807へのレス] by 友達に誕生日プレゼントでコーカサスVer.を貰った人 ...2006/12/25(Mon) 20:55

アーケードと同じく、大型甲虫になればなるほど、減り幅が、多くなります。
因みに、俺の友達のまめ知識によると、
「最大体力の10%」
らしいです。
あやふやなレスすいませんでした。


[804] 電池切れ? by こうすけのおとう ...2006/12/20(Wed) 15:42

はじめまして。どなたか、ご教授ください。電池切れなので交換してリセットボタンをおしましたが、ウンともスンともいいません。どうしたらよいのでしょうか?息子からのゾーンプレスがキツイです。宜しくお願いします。


[804へのレス] by 3匹のパパ ...2006/12/20(Wed) 18:56

リセットは押さなくても良かったと思いますが、何回も入れ直ししてみてください。私も、17日に交換したばかりです。その時、3、4回入れ直して動きました。


[804へのレス] by 圭太 ...2006/12/21(Thu) 20:11

電池は正しく入ってますか?。(裏表あったかな)うちも2回目くらいで動きましたよ。


[804へのレス] by リョママ ...2006/12/25(Mon) 10:04

はじめまして。我が家も先ほど買ったばかりのものが電池が切れたようになり?質問を書かせていただいたのですが、こちらのレスのように電池の入れなおしを数回してみたら治りました^^(私の記事は重複なると思うので削除しました。)


[803] 話は微妙に違いますが by 圭太 ...2006/12/19(Tue) 10:13

夏が終わり少ししてからお店のデカムシ設置場所がちょっと目立たないところに移動しそれから確実に場所が変わっていって今はクリスマス商品に押され隅においやられています。(ひどかったのは床ぎりぎりに置いてあった。)攻略話ではないですがちょっと悲しくてレスしてしまいました。なくならないだけいいですが。


[803へのレス] by シシン ...2006/12/19(Tue) 17:16

そ、そんなことが、うちの近くにはないもので、デカムシはぼくにとって貴重なんで、おどろきですね・・・


[803へのレス] by 3匹のパパ ...2006/12/19(Tue) 18:37

私の近くの店では、かたずけられて倉庫に入れられてしまったようです。17日、Sフード貰いたかったのに残念でした。


[803へのレス] by 圭太 ...2006/12/19(Tue) 20:04

デカムシ以外にもグッズ系は早々となくなりました。近所のヨーカ堂は切り替えが早く友達もブーブー言ってます(悲)。


[802] no title by シシン ...2006/12/16(Sat) 10:03

おひさしぶりです。復活しました。いやー2ヶ月間ショックでやるきにもならなかったんですよ。どんな事があったかというとカブマシンのヘラクレスがアダーにやられ、クリスタルをゲットできず、
死。クワマシンのギラファは電池切れ・・・・・・・・・という事なのです。で復活した今はゴホンズノです。


[802へのレス] by 圭太 ...2006/12/19(Tue) 10:03

災難続きでしたね。復活おめでとう!。


[802へのレス] by シシン ...2006/12/19(Tue) 17:14

ごへんじありがとうございます。


[799] 虫のしびれ by 侑也 ...2006/12/12(Tue) 12:26

皆様こんにちわ。先日息子に、そだててムシキングを買ったのですが、虫がしびれてる状態(ムシの周りにイナズマみたいなもの)になり対処のしようが無く、説明書にも載っておりません。どなたかご存知ないでしょうか?


[799へのレス] by 圭太 ...2006/12/12(Tue) 17:58

アダーにやられました。アイテムのクリスタルで治ります。好物もなくなってるので樹液で治しましょう。どちらも特訓や勝ち抜きでもらえますよ。近くにデカムシ設置店があれば(通信専用育てて)それでももらえます。パラメーターもチェックしてあげましょう。


[799へのレス] by 大型昆虫大好き ...2006/12/14(Thu) 12:24

クリスタルがない場合は、リセットしちゃいましょう。
ただし8日もしくは9日の時は卵選択になってしまう可能性が高いのでやめた方がよいと思います。


[800] no title by えさ好き君 ...2006/12/12(Tue) 19:20

世代1のコクワガタにリンゴやバナナなどを与えたのになんにもパラメータが上がらないんですけど、なーーーーーーーぜ?


[800へのレス] by グラント ...2006/12/13(Wed) 06:52

私はプリンを与え続けてもテクニックが上がらなくなった経験が何度かあります。運が悪かったとあきらめ、その時はくろぜりーをあげました。でも世代1だと、えさも貴重だし、早く勝ち抜けバトルをクリアして、クリスタルなど入手したいので、あせっちゃいますね。


[801] no title by えさ好き君 ...2006/12/12(Tue) 19:22

↓のつづきで世代1になって初めてえさを上げました。


[797] ギラファの息抜き裏技? by グラント ...2006/12/10(Sun) 10:28

ギラファを育てている方、ぜひご覧下さい。
1.ギラファが通常状態の時にゲーム機を90度左に傾ける。
2.ギラファの大アゴに注目する。
3.歌丸師匠(?)が右手を振っているように見えたでしょうか?
4.この技の効果はプレイヤーが少し癒されます。


[797へのレス] by 圭太 ...2006/12/12(Tue) 17:53

やってみました。歌丸師匠にみえなくもないですが笑えました。微妙な揺れ方もグッドです。両手ならムンクの叫びにも見えるかもー。


[796] ムシフィギア by とっくん ...2006/12/08(Fri) 23:01

アイテムにムシフィギアっていうのがあるんですけど、いまだにゲットしたことがありません。誰か知っている人いませんか?


[796へのレス] by 3匹のパパ ...2006/12/09(Sat) 10:47

育てムシでは、ゲット出来ない物の様ですよ。


[796へのレス] by とっくん ...2006/12/11(Mon) 18:24

3匹のパパさん、ありがとうございます。育てムシでは・・という事は、どういう虫ならゲット出来るっていうことですか。


[796へのレス] by 3匹のパパ ...2006/12/11(Mon) 18:41

以前、どなたかのれすに有りましたが、何かのイベントでもらえた物の様です。


[796へのレス] by とっくん ...2006/12/11(Mon) 19:22

3匹のパパさん、ありがとうございました。いろいろ頑張ってみます。


[794] もったいない by ディディーさんのファン ...2006/12/04(Mon) 17:04

お久しぶりです!〜弟談〜
一昨昨日に、グラントシロカブトが生まれました!勝ち抜きバトルでクリスタルをゲットしたんですけど、今日、ムシが死んじゃいました・・・。ああ勿体無い、勿体無い。


[794へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/12/04(Mon) 17:06

はっ!?ヒロトさんと一緒!?皆さんもこんなことあるんですね・・・。


[794へのレス] by 圭太 ...2006/12/04(Mon) 19:15

あります。あります。ぬいぐるみをあげたら夜にお別れとか。でも世代交代すれば使用してなければ引き継げるのでまだ救われるかも。


[794へのレス] by ヒロト ...2006/12/10(Sun) 11:33

ディディーさんのファンさん>>>勝ち抜きバトルで戦い抜き、クリスタルをゲットしたのに、死んじゃうのはツライですね(~_~;)


[794] もったいない by ディディーさんのファン ...2006/12/04(Mon) 17:04

お久しぶりです!〜弟談〜
一昨昨日に、グラントシロカブトが生まれました!勝ち抜きバトルでクリスタルをゲットしたんですけど、今日、ムシが死んじゃいました・・・。ああ勿体無い、勿体無い。


[794へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/12/04(Mon) 17:06

はっ!?ヒロトさんと一緒!?皆さんもこんなことあるんですね・・・。


[794へのレス] by 圭太 ...2006/12/04(Mon) 19:15

あります。あります。ぬいぐるみをあげたら夜にお別れとか。でも世代交代すれば使用してなければ引き継げるのでまだ救われるかも。


[794へのレス] by ヒロト ...2006/12/10(Sun) 11:33

ディディーさんのファンさん>>>勝ち抜きバトルで戦い抜き、クリスタルをゲットしたのに、死んじゃうのはツライですね(~_~;)


[793] こんな時に限って?? by ヒロト ...2006/11/27(Mon) 09:42

運良くクリスタルをゲット(勝ち抜き72勝したわけでもなく)したのに、アダーに来襲される事も無く、今朝、約1週間の命を全うしました。
こんなこともあるのですね┐('〜`;)┌ひょっとしてクリスタルって魔除けならぬ『アダー除け』効果ありっ?!


[793へのレス] by 圭太 ...2006/11/27(Mon) 21:52

アダー除けになるかはわかりませんがゲットできて良かったですね。いずれ来襲?した時に威力を発揮できる・・・かも?。


[791] no title by ヒロト ...2006/11/17(Fri) 13:28

こんにちは♪ひさしぶりにこちらへ来ました〜<(;~▽~)

というのも、息子ヒロトが今朝「あ〜っ!!ヒロ君の、なんか電気ついてる〜!!」っとムシを見ながら言うので、んなアホな〜そんな機能あったら欲しいぐらいよ〜・・・なんて思って画面を見ると・・・

ご臨終でした〜(^_^;)頭の上の、天使の輪っかを見て、そう発言したのでした・・・アハハ・・・<(;~▽~)


[791へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/17(Fri) 13:57

子供が物を見る観点はやっぱりすごいですね〜!。


[791へのレス] by 圭太 ...2006/11/17(Fri) 16:31

うちの息子は蛍光灯の箱のデザインをみて「ダーツの的だー」と言ってました。確かにヒロトさんのもうちのも電気や的に見えなくはないので・・・。可愛いですね。


[791へのレス] by ヒロト ...2006/11/17(Fri) 17:09

3匹のパパさん、圭太さん、れす♪ありがとうございました!
子供ってほんと、面白いですよね〜。そりゃ時にはにくたらしいけど、そういう風なことで癒されてます☆

でも、そのヒロトも来春から幼稚園なので、上の子の分とで2個、お世話しないといけないかと思うと・・・( -。-) =3 ふぅぅ~~
実は、今回、ムシが天使になったのも、よくお腹をすかして、ジリリ・ジリリ(って聞こえませんか?)うるさくて、音を消してたために、餓死したようなものでして・・・。
でも子供も飽きてきたのかほったらかしだし、自覚してたのか責められませんでしたけど〜<(;~▽~)


[791へのレス] by 圭太 ...2006/11/17(Fri) 20:44

持ち物のプレゼント画面にしておけばアダーもこないしおなかもすかせないと思いましたが(お疲れもなくなりませんが)お世話できないときや音が・・・って時に活用してみてはどうでしょう?。


[791へのレス] by ヒロト ...2006/11/18(Sat) 09:49

おはようございます。あ〜!そうでしたね〜(*^ー^)八(^o^*)圭太さんありがとうございました〜♪


[790] アダー by ネプチューンまま ...2006/11/16(Thu) 16:11

みなさん初めまして。
子供達が以前から「そだムシ」をほしいAと言うので
先日やっとコーカサス・ギラファを1個ずつ購入しました。
なにも分からない状態で育てているのですが、
何故か炎メラAになって、その翌日には卵選択になってしまいます。今のところ子供達は3日ほどしか育てる事が出来ません。
過去のログを拝見したところ、アダーになにかされると炎メラA状態になるみたいですね?
そういえば、アラーム音が鳴りアダーが出現したのを見たなぁ・・・と納得しました。
でも、アダーが出現した時の対処法が分からず・・・。
どのようにすればよろしいのでしょうか?なにかボタンを押さないとダメなのでしょうか?
もしボタンを押すのでしたらタイミングってありますか?
あと、アダーに1回でも接触されると炎メラA状態になるのですか?
初心者の質問で申し訳ございませんがどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。


[790へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/16(Thu) 18:19

説明書に書いてあると思いましたけど、どのボタンでもいいから1回押せばいいとの事だったと思いましたけど私は、アダーが帰るまで何回も押しちゃいますね。タイミングはどうなのかな?よくわかりません。ゴメンナサイ!。それからアダーに3回攻撃されると改造されます。タイミングは誰かレスしてくれればいいですね。


[790へのレス] by まぁたぁすぅの父 ...2006/11/16(Thu) 19:09

アダーの出現は、

 @まずアラームが鳴り、その後画面が暗くなる
 Aアダーが右下に小さく現れて消える
 B最初のサイズよりもやや大きくなって現れ、再び消える
 Cさらに大きくなり、画面中央に現れる

Cの所まできたら、いずれかのボタンを一回押すと音楽が流れてアダーが帰っていきます。


[790へのレス] by 圭太 ...2006/11/16(Thu) 20:41

もしアダーに改造されたら「クリスタル」で直せますよ。好物もなくなるので「じゅえき」で好物をつくることができます。(とっくんや勝ち抜きでもらえます)改造されるとパラメーターもぐちゃぐちゃになってるので直してあげるといいですよ。


[790へのレス] by まぁたぁすぅの父 ...2006/11/16(Thu) 20:54

それともう一つ。
Cの段階になったからといって、すぐに改造されたりしません。けっこう長い時間(十秒くらいだったかな?)画面中央にいて、なにもしてこないので、その間にあわてずに対応してください。


[790へのレス] by ネプチューンまま ...2006/11/17(Fri) 09:07

3匹のパパさん<そうですか・・・説明書にかいてありましたが・・・(; ̄ー ̄A 今まで全く読んでいませんでした。これから読破します。ありがとうございました。
まぁたぁすぅの父さん<分かりやすいご説明ありがとうございました。Cの段階でボタンをポチAですね?今度アダーが出現した時に実行してみますね!!
圭太さん<そういえば改造された後、好物がなくなっていました!!あれはアダーのせいだったんですね?ちなみに「クリスタル」も「じゅえき」もまだ貰った事ありません(つд;*)「かちぬきバトル」72勝頑張ります!!


[790へのレス] by ネプチューンまま ...2006/11/17(Fri) 09:08

3匹のパパさん<そうですか・・・説明書にかいてありましたが・・・(; ̄ー ̄A 全く読んでいませんでした。これから読破します。ありがとうございました。
まぁたぁすぅの父さん<分かりやすいご説明ありがとうございました。Cの段階でボタンをポチAですね?今度アダーが出現した時に実行してみますね!!
圭太さん<そういえば改造された後、好物がなくなっていました!!あれはアダーのせいだったんですね?ちなみに「クリスタル」も「じゅえき」もまだ貰った事ありません(つд;*)「かちぬきバトル」72勝頑張ります!!


[790へのレス] by ネプチューンまま ...2006/11/17(Fri) 09:10

3匹のパパさん<そうですか・・・説明書にかいてありましたが・・・(; ̄ー ̄A 全く読んでいませんでした。これから読破します!!ありがとうございました。
まぁたぁすぅの父さん<分かりやすいご説明ありがとうございました。Cの段階でボタンをポチAですね?今度アダーが出現した時に実行してみますね!!
圭太さん<そういえば改造された後、好物がなくなっていました!!あれはアダーのせいだったんですね?ちなみに「クリスタル」も「じゅえき」もまだ貰った事ありません(つд;*)「かちぬきバトル」72勝頑張ります!!


[790へのレス] by ネプチューンまま ...2006/11/17(Fri) 09:12

何度も同じのを投稿してしまってすみません。なんか上手く投稿できなくて、気が付いたらこんな事に・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


[790へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/17(Fri) 15:13

クリスタルだけでもデカムシからもらっておいたらたらどうですか。


[790へのレス] by 圭太 ...2006/11/17(Fri) 16:27

でかむしの事はムシキングHP(かな?)にのってますよ。大きなタマゴみたいなやつで通信でアイテム「クリスタル、じゅえき、Sフード」がもらえます。


[789] バグ? by 圭太 ...2006/11/15(Wed) 16:32

先程子供がグーの技を装備させようとしてグーボタンを押したらいきなりバトルモードになりムシがやられたのかひっくりかえったままになってしまいました。ボタンを押しても反応がなく・・・。前にボタンが壊れふたをはずして直したことがあり・・・。またボタンが壊れたのでしょうか?ムシやアイテムなど継続しながら今のフリーズ状態をなおせないものでしょうか?。


[789へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/15(Wed) 18:54

一度、電池を抜いてムシを呼び戻しますか?でやってみたらどうでしょうか。多少持ち物が減るかもしれませんが。この方法が出来るのであればですが。へたをするとおはかになってしまうので。


[789へのレス] by 圭太 ...2006/11/15(Wed) 20:24

悲しいことにネジ穴がつぶれてしまい新しい電池は入れたのですが画像がでず・・・。やっとできたと思ったら最初の設定からになってしまいました。ぬいぐるみやはちみつなど当然なくなり息子は半べそでしたが「直っただけ良かった」と言ってます。でも何故、技装備画面がバトルになったのでしょう。新タイプはバグやトラブルが多い気がします。3匹のパパさんいつも早いレス有難うございます。


[789へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/15(Wed) 23:12

そうですか。残念ですね。私も新タイプコーカサスをもってますが買ったばかりなのでトラブルらしい事はまだ無いですが、画面下のグー、チョキ、パーの丸囲みがズレています。セガは取り合ってくれませんでした。


[789へのレス] by 圭太 ...2006/11/16(Thu) 10:50

うちのギラファもグーだけずれてました。取り合わないって機能は問題ないからって事ですか。商品にはきちんと責任もってもらわないと困りますよね。コーカサス欲しいですが対応が悪いと考えちゃいます。ネジ穴も結構簡単につぶれたし・・・。次の電池交換もどうしようか悩みます。それにしてもセガはあまり対応がよくないと聞いてましたが残念ですね。


[789へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/16(Thu) 18:12

そのとおり。セガは、対応良くないです。面倒くさいのでしょうね。はっきり言って天狗商売なんでしょうね。


[789へのレス] by 圭太 ...2006/11/16(Thu) 20:45

うわー!!天狗はダメダメですよね!改善されることを願います。


[788] 不良でしょうか? by ちっち ...2006/11/13(Mon) 10:37

昨日の夜8時くらいから今朝の8時くらいまで汗かいてて、データしか見ることが出来ない状態でした。こんなことって良くあるのでしょうか?不良品でないか心配なのですが・・・。


[788へのレス] by まぁたぁすぅの父 ...2006/11/13(Mon) 12:37

たくさんの方から同様のカキコミがあります。みなさん翌日には通常状態にもどっている、という事ですので、不良品等ではないと思います。おそらく、過労や疲労状態の画面表示が、睡眠状態画面よりも優先されていて、過労・疲労画面のままで寝ているのでは?


[788へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/13(Mon) 18:14

新タイプの物は、その様な状態で寝ているとの事です。


[788へのレス] by ちっち ...2006/11/13(Mon) 20:54

安心しました。ありがとうございました。


[787] no title by ペンネーム 鉄腕アトム ...2006/11/12(Sun) 19:48

世代の数字を大きくするにはどうしたらOK?


[787へのレス] by まぁたぁすぅの父 ...2006/11/13(Mon) 12:51

大切にそだてて、地道に世代交代するしかないです。


[782] 教えてください by ちっち ...2006/11/09(Thu) 16:25

子供が言うには「そくてい」を見ていたら急に「たまご選択」になったとのこと。こんなことあるのですか?現在5匹目を育ててますが未だに世代交代が0なんですけど・・・。どうしたら良いのでしょうか?


[782へのレス] by ぶらりん ...2006/11/09(Thu) 18:14

世代交代したいときには、お別れのあとたまごがグーの位置に下りて来るので、グーのたまごを選択します。そうすると同じムシをまた育てることが出来、世代が1となります。同じムシですが、パラメーターなどはほぼ初期状態に戻ります。


[782へのレス] by ちっち ...2006/11/13(Mon) 09:27

ありがとうございます。


[770] アダー by グラント ...2006/11/01(Wed) 18:14

アダーは、プレイが終わって長時間経過すると出現率も落ちるんでしょうね。それから寝込みも襲わないようですし、それなりに気を遣ってくれているのでしょうか?足音はピッピッと大きいし、飼い主に見つかるとそそくさと後ずさりするし、アダーの呪いにも慣れてきちゃったし、ちょっと愛着が・・・


[770へのレス] by 圭太 ...2006/11/06(Mon) 18:14

実はいい奴・・・とか?。(笑)


[770へのレス] by 教師 ...2006/11/12(Sun) 19:49

カブトムシがどうしたの?詳しくかきこして下さいよ。


[786] no title by えさ好き君 ...2006/11/11(Sat) 18:32

プリンを与えているのにテクニックが上がらないんだけど、どうしてかな??


[786へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/11(Sat) 23:08

それは、上がりにくい状態にあるからです。プリンは初めのうちは1位ずつ上がりますけど次第に上がりにくくなるのです。そんな時は、黒ゼリーで上がりますよ。しかし他のパラメータが下がるけど。ま、あせらないでジックリ育てていけばいいですよ。


[785] しんじまった by ひろ ...2006/11/11(Sat) 16:08

すぐしんじゃうからどうしたらいい







[785へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/11(Sat) 18:08

過労にしすぎじゃないの。


[783] 奇跡 by シシン ...2006/11/10(Fri) 15:39

やったー、ぼくにとって奇跡がおこりました。
ぼくは、カブトマシンとクワガタマシンをも
っています。そして、同じ時に生まれさせた
コクワ、グラントがたまごを残してたびだち
ました。それで、世代交代せず別の卵を選び
ました。するとクワはギラファ、カブはヘラ
クレスが生ました。それで質問です。
ギラとヘラどっちがつよいでしょうか。


[783へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/10(Fri) 18:14

どっちも強いと思いますけど、後は、あなたの育て方で決まりますよ。そしてジャンケンで勝つことです!。体力200以上でもジャンケンで負ければコクワに負けちゃたりしますからねぇ。


[783へのレス] by シシン ...2006/11/11(Sat) 10:12

そうですね、がんばります。


[784] エラー?それとも… by かすみ ...2006/11/10(Fri) 17:55

初めて書き込みさせていただきます。
今まで何度かデカムシからプレゼント類を受け取った事があるのですが、今日Sフードを受信していると、きゅうりを受け取る画面が繰り返し表示され、そのままその後も通信操作をしていないのに延々きゅうりをもらい続け、デカムシから離しても止まらず、結局80本くらい連続ゲットとなりました。
こんな事は初めてでちょっと驚きました。
やっぱりエラーなんでしょうか?
そういった経験がおありの方いらっしゃいますでしょうか?
概出でしたら申し訳ありません。


[784へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/10(Fri) 18:07

エラーでは無いのです。何人かの方々のカキコミが以前有りましたし、私は、この間、コーカサスバージョンを購入してすぐデカムシから連続約80個のきゅうりをもらってます。


[784へのレス] by かすみ ...2006/11/10(Fri) 20:05

3匹のパパ様>
レスありがとうございます。概出ネタですみませんでした。
連続キュウリ、たまにある事なんですね^^;
よく考えてみれば、本当にエラーならリセットしない限り止まらないはずですものね。
またそんな事があったらそれはそれで楽しもうと思います(笑)
また何かありましたら教えてください^^
これにて〆レスとさせていただきます。


[784へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/10(Fri) 23:05

どんな事でも聞いてみるといいですよ。


[781] no title by たろう ...2006/11/09(Thu) 14:44

真っ黒なヘラクレス登場


[781へのレス] by シシン ...2006/11/10(Fri) 15:26

マジっ・・・・・


[780] 一度身に付けたわざは by むしむし ...2006/11/09(Thu) 09:29

くろゼリーなどでテクニックを一気にあげ、高いわざを身に付けさせましたが、その後栄養価の少ない果物しかもらえず与えていたらテクニック数が減りました。その場合、身に付けていた高いわざはそのままなのでしょうか。


[780へのレス] by ぶらりん ...2006/11/09(Thu) 18:18

テクニックが少しくらい減っても、装備したわざは消えません。ただ、装備するために必要なテクニックの数値が10以上(だったと思います)減ってしまうと、わざは飛んでいって消えてしまいます。


[780へのレス] by むしむし ...2006/11/10(Fri) 08:42

なるほど・・・バランスよくあげなければならないんですね。
ありがとうございました。


[778] 強くしたいよー by ーーーーーーーーーーーー ...2006/11/06(Mon) 19:56

手っ取り早くディディエールを、最強に育てたいんだけど、どうしたらいいんでしょうか?


[778へのレス] by シシン ...2006/11/07(Tue) 17:38

ディディエールは、バランスがとれているので好きなタイプに
しましょう。体力ならバナナ、必殺ならパイナップルなどと
すきなたいぷでどうぞ。


[778へのレス] by シシン ...2006/11/07(Tue) 17:42

スイマセンまだまだ入力が下手なので上たいぷじゃなくて
タイプです。


[778へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/07(Tue) 19:21

最近、こういった内容のカキコミ多いですが(手っ取り早く)なんて育てる事は出来ません。何でも手を掛けないと強くなりません。どうしてもと言うのならデカムシからSフードいっぱいもらってSフードだけでそだてなさい。


[778へのレス] by 大型昆虫大好き ...2006/11/07(Tue) 21:59

確かにSフードを使うと、手っ取り早く最強になりますね。
でも、全然楽しくなさそう…。
最強にしてどうするんでしょう?
別に最強じゃなくても、勝ち抜きバトルやチャレンジで十分勝てると思いますが…。

最弱のムシで勝ち抜きバトルを制した方が楽しいぞ。


[778へのレス] by 圭太 ...2006/11/07(Tue) 23:30

てっとり早く強くするのは簡単ですが手をかけて育てるからでしか味わえない喜びもあると思います。強くしたい気持ちもわかりますが・・・。それって私も「つまらない」と思います。


[778へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/08(Wed) 00:20

それともう一つ。強い、弱い、は、ジャンケンで勝てば、強い。負ければ、弱い。よ〜く考えて。


[778へのレス] by シシン ...2006/11/09(Thu) 18:29

たしかに、ぼくも大型甲虫好きさんと同じことに挑戦しました。
黒ゼリーばっかりあたえて体力を80まで下げてしたところ
62までいけましたよ。


[777] no title by たろう ...2006/11/06(Mon) 11:14

カブトムシ


[776] むしきんぐ by たろう ...2006/11/06(Mon) 11:04

つよくしたい


[761] 時間 by 圭太 ...2006/10/27(Fri) 10:02

同じムシでも寝る時間、起きる時間が違うときってあるんでしょうか?。前は朝8時半に起き夜9時半だったのが今は1時間遅くて。時計もあってるし特訓も寝る1時間まえにはやめているのですが。子供は朝特訓できず幼稚園に行くのがつまらないみたいです。時計も3回目だと困るので下手にいじれなく・・・。


[761へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/27(Fri) 18:15

ずれてくるのが当りまえの様です。私の家のマンディ君は、11時過ぎに寝ます。


[761へのレス] by ヤンマ ...2006/10/28(Sat) 00:25

ねじをはずして電池を抜き、再度電池を入れて虫を呼び戻せば一日余分にプラスされるだけで時刻の変更が出来ます。
タイミングとしては、世代が交代してさなぎから孵った時が良いのではないでしょうか。


[761へのレス] by 圭太 ...2006/10/30(Mon) 21:15

夜遊び大好き?ムシは今日グーボタンが壊れ結局リセットしてしまいました。(接触不良?)ボタンはなおりましたが世代交代できず・・。新入りくんは早寝くんですが。早くレス見てたらよかったなー。


[761へのレス] by ぶらりん ...2006/10/30(Mon) 22:00

電池抜きもリセットも同じですよ。電池抜きでも寿命が進んでいると死んでしまうことがあります。もちろんヤンマさんの言うように生まれたばかりの時点ではリセットでも電池抜きでも大丈夫です。


[761へのレス] by 圭太 ...2006/11/01(Wed) 11:15

8日目だったのでお墓になっていました。タイミング悪かったかな・・・。みなさんレス有難うございました。


[761へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/01(Wed) 18:29

時計いじったんですか?時計は、出来るだけいじらないほうがいいですよ。


[761へのレス] by シシン ...2006/11/05(Sun) 10:56

寝る前ぐらいの時間に無理やりとっくんさせると寝る時間がおそくなりのぼうします。


[761へのレス] by シシン ...2006/11/05(Sun) 10:58

上のぼうじゃなくて寝坊です。すいません。


[761へのレス] by 圭太 ...2006/11/05(Sun) 21:25

みなさん有難うございます。時計はつい押してしまうようで・・・。何回も注意するんですが。今は9時くらいに寝るようになりました。


[772] なんか変 by 3匹のパパ ...2006/11/04(Sat) 17:51

昨日、そだてムシのコーカサスをやっと買いました。ところがが、画面のグー、チョキ、パーの丸囲みがズレいるし音は大なのに低いし(そだてムシのクワガタの音、小よりも低い)がっかりでした。皆さんの新バージョン変な処、有りませんか?


[772へのレス] by シシン ...2006/11/05(Sun) 11:10

あります。ぼくのもずれてます。


[772へのレス] by 3匹のパパ ...2006/11/05(Sun) 17:21

シシンさん。有難う御座います。やっぱりがっかりですよね。私は今セガに問い合わせ中です。