[401] sフ−ド by オオゴンオニ ...2006/07/14(Fri) 18:26
さきほど、かちぬきで、sフ−ドを、72勝もやってないのに、もらいました。どんなことをしたら、sフ−ドはもらえるのですか.

[401へのレス] by 3匹のパパ ...2006/07/15(Sat) 23:50
偶然のようですよ。私も72勝してないのにもらいましたよ。

[401へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 08:48
ぼくももらいました

[401へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 18:02
スーパーフードはとっくんをいっぱいするともらえます

[401へのレス] by ムシムシ☆ ...2006/07/17(Mon) 19:09
sフ−ドは72しょうしなくてもときどきもらえますよね。

[401へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 19:25
そうです

[370] よろこび by 幼虫 ...2006/07/06(Thu) 10:26
昨日の夜にかぶとバージョン方で卵をセットしたら母親に言われて寝ちゃいました。そして朝起きたらギラファが生まれちゃいましたー!(笑)かぶとバージョンでギラファ、いいですねー

[370へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 18:12
よかったですね

[417] プレゼント by カブキング ...2006/07/17(Mon) 07:49
ディディーさんはじめましてグラントでぬいぐるみをもらいました






















[417へのレス] by ディディー ...2006/07/17(Mon) 08:09
それはおめでとうございます。
「ぬいぐるみ」は、ムシをなつかせて、家出を防ぎますので、重宝しますよ。(絵的には、あまり可愛くありませんが・・・)

[417へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/07/17(Mon) 16:46
そーそー、虫が「こんなぬいぐるみいらねー!」みたいに文句言いそうな・・・

[417へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 18:08
あげてしまいました

[368] 家出はアダーが。。。 by かっちょ ...2006/07/04(Tue) 11:19
夜中「アダー音」がして、次に聞いたことの無い音がして家出状態となりました。
残念ながら手が離せなかったので画面は見ていませんが、「家出」とは「アダーがお迎えに来る」ということだったの?ということは「アダー音」に気付いて撃退すれば、家出を防げたということ?
あ、でも「普通の家出」もあるし、、、(帰ってきたときボーボーか、そうじゃないかの2種類ありますよね)
よ〜し、次のチャンスに絶対ためすぞ!!

[368へのレス] by 野良犬 ...2006/07/05(Wed) 21:18
家では家出
アダー音に似ている音?

[368へのレス] by コックゥ ...2006/07/06(Thu) 01:44
夜中に、目の前で家出されたことがあります。世代交代の時みたくふつーに飛んでいってしまいました。音の方はそんな音だったのか、記憶にありませんが、飛んで行く後ろ姿に向かって、何度もボタンを連打しましたが、空しく飛び去られてしまいました・・。

[368へのレス] by かっちょ ...2006/07/06(Thu) 12:28
野良犬さんにかる〜くダジャレをかまされてしまいましたね。
似てる音じゃなくて、普通にアダーが来るときの音でした。でも虫が寝てる時間帯だったこともあり、まさかと思ったので必死に画面を見ようとしなかったのが失敗でしたね。
虫を無視
聞き違いかなあ〜。。。自信なくなってきました。。。

[368へのレス] by コックゥ ...2006/07/09(Sun) 02:05
かっちょさん、先程、家出をされてしまいましたので報告します。
まずはアダーの来るときの音がしました。撃退しようと画面をみると、アダーは現れず、ムシさんが飛ぶ準備をしておりました。そして飛び去ってしまいました。(T0T)
飛び去る時の音は、普通の飛び去り音でした。
これは、かっちょさんの言う『普通の家出』というパターンだと思いますが。
家出から帰って来たときボーボーだったことはまだ経験したことがないので・・。『聞いたことのない音』というのが気になります。
家出したムシさん、帰ってきましたか?ボーボーでした?

[368へのレス] by 野良犬 ...2006/07/09(Sun) 02:54
これだじゃれじゃなくてちょっとした入力ミスです

[368へのレス] by かっちょ ...2006/07/10(Mon) 15:44
野良犬さん、勝手に盛り上がってスミマセンデシタ。。。

[368へのレス] by かっちょ ...2006/07/10(Mon) 15:47
コックゥさんレスありがとうございました。
ウチのムシが帰ってきたときボーボーじゃなかったデス。ということは「普通の家出」(単なるお世話不足)だったんですね。度重なる勘違い、どうもスミマセンデシタ。。。

[368へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 09:07
いえでのおとはきいたことはありません

[368へのレス] by ジェームズ ...2006/07/17(Mon) 17:33
僕は、家出の音は聞いた事があります。

[368へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 18:06
へー

[394] やられたぁ!! by 大型昆虫大好き ...2006/07/13(Thu) 13:57
半日目を離しただけなのに、背中が燃えてる!

今あわてて勝ち抜きバトルしてます。(クリスタルと樹液使ってしまったから、補充しとかないと…)。
ですが、ちょきが160もあるせいか1発KOが多いです。うれしいんだか何だかなあ。

「アダーに襲われる」「時計を直す」は3回まではOK、とありますが、これは1世代につき3回ということなんでしょうかね?

世代が交代する度に時計を合わせなおした覚えはないのに、少しずつ夜更かしムシになりつつあります。
今9世代目ですが、朝は10時過ぎに起きて、夜は11時近くまで、寝ません。気のせいでしょうかね?

セガさん、頼むから音を切ってるときだけでもいいから、アダーが来なくなるように、プログラム組んで下さ〜い!!

げ、たった今お別れの時になってしまいました。
どうしよ…。パラメーターくちゃくちゃ…。

息子、帰ってきたら怒るかなあ。


[394へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/07/14(Fri) 16:46
あちゃ〜。いろいろ大変ですね〜。

[394へのレス] by 大型昆虫大好き ...2006/07/14(Fri) 23:54
その後です…。

帰宅した息子は、「クリスタルと樹液で治ったのなら別にいい。」と、全然に気にしませんでした。パラメーターくちゃくちゃなのに。
その上、世代交代してすぐ「いあい」と「ずんずん」をやったらあっさりクリスタルと樹液をGET。
まぁ、世の中そんなもんですかね。

そういえば、明日あたりからイベントがあちこちのお店で開かれるみたいですね。クリスタルをGETしたい人や通信バトルがしたい人はHPをチェックしてお店にGO!ですね。


[394へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 18:05
かいぞうされたんですか

[419] くさったえさ by カブキング ...2006/07/17(Mon) 09:17
ディディーさんくさったえさを食べてもパラメー夕ーは上がります

[367] 最近? by ろんろん ...2006/07/02(Sun) 18:47
最近「そだてて!」が、はやってます。「そだてて!」たまごっちのように、大ブレイクする息です  (こうして掲示板もできたのですから。)

[375] no title by ベンぞう ...2006/07/09(Sun) 10:21
こんにちわっ!! うちのムシは、アダーの襲撃「こうぶつ」がなくなっています。ビリビリは、クリスタルで消しましたが…。「こうぶつ」がないという状態は、やばいのでしょうか?個人的には、色々な物を好き嫌いなく食べてくれるので、「こうぶつ」が無い方がいいんじゃないかと、いう母心でいるのですが…

[375へのレス] by ディディー ...2006/07/11(Tue) 00:57
好物は、「じゅえき」で変えられます。
好物が無くてもやばくはないですが、上げたいパラメーター(テクニックとか)を上げてくれる餌が、好物だと食べ残さず、数値も上がりやすいので、好物があるほうがいいのでは・・・?

[375へのレス] by ベンぞう ...2006/07/15(Sat) 11:03
アドバイスありがとうございました。「じゅえき」ゲットできるまで頑張ります!

[377] だれかしらない? by 3匹のパパ ...2006/07/09(Sun) 17:53
はじめてかきこみます。1つ前にまちがえてしまいました。ごめんなさい。そだててムシキングに冬眠機能がありませんが、電池をぬいておく事をためした事ある方いませんか?子供におこられそうなので私は、まだやっていません。だれかおしえてください。それから、過去ログの「251へのレス」でのこくわさんの話で、電池の寿命ですが私の子供のは、付属の電池で4ヶ月もってます。付け加えです。

[395] 電池交換 by ぶらりん ...2006/07/13(Thu) 22:37
以前にもありましたが、画面が突然「ムシを呼び戻すか」の画面になりました。電池交換の画面が出るまでは替えずにおこうと思って呼び戻しをしたら、時計のセット時間を間違えセットしなおしをしました。しばらくしてまた呼び戻しの画面になり同じようにセットしなおししていたら、ムシの歳がどんどん増え、しかも勝ち抜きや強さのパラメーターも初期数値ではありませんがずいぶんさかのぼって戻ってしまいました。明日当たり寿命っぽいので、必死になって勝ち抜きクリア目指しています。(必ず寿命前には勝ち抜きクリアし続けているので)
あわてて電池を交換しました。呼び戻しになってしまうということはリセット操作と同じことなので、多分もう一回呼び戻し画面になるとムシが死んでしまうところだったと思います。
もし同じような状態になったら、気をつけてくださいね。
でもなんで電池交換画面になってくれないのでしょう・・・

[364] かぶと丸バージョン by カネアリ ...2006/06/30(Fri) 09:26
先日先行販売された「そだててムシキング カブト丸(青スケルトン)」の発売情報ご存知の方いらっしゃいますか?

息子が8月末の誕生日プレゼントに、コーカサスやギラファでは無く、
どうしても『カブト丸』が欲しいと言うので・・・

既にセガに問い合わせされた方がもしいらっしゃいましたら、
回答を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

[364へのレス] by 大型昆虫大好き ...2006/06/30(Fri) 21:01
「コンビニで売っている」
という話を聞きました。
自分の目で確認したわけではないので、ただの噂なのかもしれません。

[364へのレス] by カネアリ ...2006/07/05(Wed) 08:54
近くのコンビニでは売っていないようでした。
ネット上では発売情報が載っていないので、発売はしばらく先のようですね。
ありがとうございました。

[364へのレス] by 遅遅 ...2006/07/05(Wed) 20:14
7月号のコロコロにかいてありました

[364へのレス] by コックゥ ...2006/07/07(Fri) 10:40
こんにちは。息子にせがまれ、セガに問い合わせました。
『一般販売の予定はあるが、現在未定。決まり次第公式サイトの方で公開予定。』との返答でした。

[364へのレス] by daizu ...2006/07/07(Fri) 13:52
数日前にテレビのコマーシャルで、青いものがあって、セガのHPなどを見たのですが、まったく情報がなく、夢か幻覚か?と不思議に思っていました。実際にあるようでほっとしました。

[364へのレス] by カネアリ ...2006/07/07(Fri) 22:46
皆様、レスありがとうございます。

>コックゥさま

問い合わせされたんですね。
未定なんですね・・・。
発売は、今月末の第2弾の発売が落ち着いた頃でしょうか。

誕生日に間に合わないようでしたら、コーカサスを買う事にします。

[364へのレス] by コックゥ ...2006/07/08(Sat) 06:24
カネアリさん、私の息子もこの返答には少しがっかりしていました。
友達からは、『売っている』と聞いてきたものですから。
でも、買える可能性が有るとわかり、クリスマス(長いな〜)を待っているようです。(^o^);;

[364へのレス] by ディディー ...2006/07/09(Sun) 01:21
カネアリさん、朗報(?)です。
Yahoo!オークションで、1点だけ出品されていました。
現在価格: 3,800 円 、残り時間: 6 日 です。今のところ入札者はいません。
落札出来ると、8月末の息子さんの誕生日に充分間に合いますよ。
ただ、終了時に入札が殺到して、価格が上がる恐れがありますが・・・。


[364へのレス] by カネアリ ...2006/07/09(Sun) 07:15
またまたレスありがとうございます(*^_^*)

>コックゥさん
クリスマスまで待つんですね。
たまごっちの様に進化?した別バージョン発売も密かに望んでおります(^_^;)

>ディディーさん
情報ありがとうございます。
ヤフオクはウォッチしてはいるのですが、
なるべく定価かそれ以下で購入したいので入札せず見守っております(^_^;)

[360] 二代目ムシキング何度も病気にかかってる by しょれ ...2006/06/28(Wed) 16:49
ムシキングが二代目になりましたが、何度も病気にかかっています。体力があっという間に、200近くなりました。

[360へのレス] by スーパーしょれ ...2006/07/08(Sat) 16:19
しょれから名前を変えてスーパーしょれになりました。

[359] プレゼントゲット by アダーにおびえる母 ...2006/06/28(Wed) 07:55
先日チャレンジに4連勝したら「クリスタル」ゲットしました!
チャレンジに何連勝かしたらプレゼントもらえたりするようにプログラムされてるのかな??
それとも・・運か(^^;)

以前はアダーがきたら連打してた私(笑)今では成長して長押しするようになりました(爆)相変わらず力は入ってますけどね!
息子みたいに軽くボタンを押せるようになりたいです(*^_^*)

[359へのレス] by かっちょ ...2006/06/29(Thu) 11:11
クリスタルゲットオメデトウございます。以前も「連打」の話で大うけさせていただきました。私だけじゃなかったんですねー。よかった。
最近は余裕が出てきて、アダーが魔法をかける寸前に押したりしてドキドキ感を楽しんだりしてます。そして余裕が出すぎて、魔法をかけて去ってゆくところまで眺めたり(変態!?)することも。。。でも、アダーが去ってゆく姿って、ちょっとカワイく見えたりするんですよ〜。あまり試せるものではありませんが。。。(ムシイジメ?)

[359へのレス] by アダーにおびえる母 ...2006/06/30(Fri) 07:58
かっちょさんレスありがとうございます!
アダーをかわいいと思うとはなかなかの余裕ですね〜(*^_^*)
私は、ピコッピコッピコッ(アダー出現)の音が聞こえると猛ダッシュで止めに入りますから(笑)

[359へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/06/30(Fri) 16:43
ははは!!よかった、私も連打するんですよ。走ってボタンを押しにいって、母に叱られました(−。−;)

[359へのレス] by アダーにおびえる母 ...2006/06/30(Fri) 20:31
ディディーさんのファンさんレスありがとうございます!
連打法の方、たくさんおられたんですね(笑)
次は長押し法にチャレンジしてみてください!!
もちろん力込めて(爆)
今日も3回、力入りました!!!

[359へのレス] by ムシゴッチママ ...2006/06/30(Fri) 21:22
私も以前は連打してましたよ。そうじゃないとアダーさんを退治できないのかと・・・思ってました。
最近、やっと落ち着いてグーボタンを ポチっとな できるようになりました。(でも少しアダー怖いですけどネ・・・)

[359へのレス] by アダーにおびえる母 ...2006/07/01(Sat) 20:02
ムシゴッチママさんまで連打でしたか(笑)
初めの頃はアダーが消えるまで連打してましたもん(^_^)v
ポチ押し法達成したんですね!!スバラスィ〜。

[359へのレス] by コックゥ ...2006/07/06(Thu) 01:38
はじめまして。
息子が学校に行っている間、ムシさんのお世話をしているのですがどうしても心配で、アダーが消えるまで、必死に連打しています。息子のようにどうしても軽やかにポチッとひとつで終われません。

[359へのレス] by アダーにおびえる母 ...2006/07/06(Thu) 21:01
コックゥさんこんにちは!
アダー出現音したら心臓ビク〜ッってしますよね(笑)
そのうちに、長押し→ポチ押しできるようになるでしょう!
私はまだ長押し段階ですけどね(^^;)

[359へのレス] by コックゥ ...2006/07/07(Fri) 10:32
アダーにおびえる母さん、そうですよね。アダー音。恐怖です。
それにしても、ポチ押し・・あこがれです。
発売日からお世話をしているのに、未だ慣れません。(ToT)
ちなみに正確には、アダーが近づいて来たときは連打、消えていく最後の瞬間は、長押しです・・。もちろん力をこめて。

[361] 育ててムシキングについて by としきんぐ ...2006/06/29(Thu) 00:31
育ててムシキングは、本当に楽しいです。SEGA頑張れ。

[356] ためになる。 by かっちょ ...2006/06/27(Tue) 11:04
「そだてて!」を買ったときについてきた説明書だけでは物足りなくなって、ガイドブックを買ったんですが、こちらの掲示板を愛読している私としては、ガイドブックもかなり物足りなかったです。
こちらの掲示板って、かなりためになります!!(ガイドブックさんには悪いですが。。。)この場を借りて改めて御礼を。みなさまいつもためになるお話ありがとうございます。

[356へのレス] by ディディー ...2006/06/27(Tue) 11:38
(私だけじゃありませんが、皆さんを代表して)お役に立てて、光栄です。
毎回言っていますが、あの説明書は不親切ですよね〜。説明になっていません。(無いほうがマシかも)
確かに、この掲示板の、皆さんの体験談の方が(実際体験されたことなので)詳しく説明され、役立ちます。
例えば、一番多い質問で「ムシが燃えてる〜何故?」の理由とか、説明書には載ってませんから・・・。
これからも、大いにこの掲示板をご活用ください。皆さんで、総力を結集して、サポート致します。(管理者ではありませんが・・・代表して)

[356へのレス] by としきんぐ ...2006/06/29(Thu) 00:25
育ててムシキングに新バージョンがでるそうですね。楽しみです。

[356へのレス] by かっちょ ...2006/06/29(Thu) 10:49
ふと思ったんですが、説明書が不親切なおかげで、
・掲示板がちょっとした質問あり、ディディーさんのような熱心なファンありで、盛り上がる。
・確実に操作をしても結果がいろいろだから、本物のムシを育てている気分が味わえる(のか?)
などの効果が出てるような気がします。
なんにしても、これからもよろしくお願いしまーす!

[356へのレス] by ろんろん ...2006/06/29(Thu) 16:26
さっそくです。

[362] no title by 野良犬 ...2006/06/29(Thu) 21:36
こんばんは
さっき虫が3代目になりました
まだ2代目が6日たってないのに6歳になってたんですけど
リセットしたからかな??

[362へのレス] by ディディー ...2006/06/30(Fri) 03:43
たぶんそうでしょう。
[350]野良犬さんのところに書き込まれている、ろんろんさんんが言うように、リセットは、あまり乱用しない方がいいですよ〜。

[355] つーしんしたい by かっちょ ...2006/06/27(Tue) 10:57
先日TVで「そだてて!」のCMを見ました。これで、たまごっちのようにブレイクするかな?!
我家のカブト(茶)は未だに「通信対戦」をしたことがないんです。それというのも、持ってる人と出会わないから。。。「そだてて!」を知らない人も多いんですよ。「珍しいたまごっちだね〜!角があるのぉ?」「いえ、ムシキングです」てな調子です。皆さんはどうしてるのですか?対戦はアーケードゲームでやってるんでしょうか。

[355へのレス] by ディディー ...2006/06/27(Tue) 11:50
うちは、次世代WHFの先行販売で買ったので、ブレイクするまで通信出来ないだろうということを見越して、2個買いました。(未だにブレイクの兆しはありませんが・・・)
この掲示板ででも、大いに盛り上がりましょう!!
そのうち、「そだててムシキング」の面白さが分かり、大ブレイクするかも・・・。
私の周りでは、私が(息子が)持っているので、子供にせがまれて買ったというお母さんがいるので、2人で秘かに盛り上がりを見せています。

[355へのレス] by ろんろん ...2006/06/27(Tue) 16:46
私のの友達は、ほとんど「そだてて!」を持っています

[355へのレス] by しょれ ...2006/06/27(Tue) 18:43
ぼくは、二ヶ月前にトライアルで買いました。何度も、家出したり、死んじゃった時がありました。通信対戦は、つうしんでできます。負けてしまうと、けがをしてしまう事があります

[355へのレス] by さとる ...2006/06/27(Tue) 20:17
ぼくも2ヶ月前にトライアルで買いました。僕もしょれさんと同じで死んじゃったりしたときがありました。最初はクワキングじゃなくてファントムとかの名前でした。通信バトルをして負けてけがをした時もありました。

[355へのレス] by ムシゴッチママ ...2006/06/28(Wed) 11:14
トライアルってなんですか?教えて下さい。

[355へのレス] by さとる ...2006/06/28(Wed) 11:24
ムシゴッチママさん、トライアルが知らないなら教えてあげます。トライアルというのはお店の名前です。1階は食品売り場があり2階は電化製品(そだててムシキングも含む)や服などが売ってます。僕は、トライアル結城店の2階で買ってきました。

[355へのレス] by ムシゴッチママ ...2006/06/28(Wed) 17:45
さとるさん、ありがとうございました。
お店の名前でしたか〜。

[355へのレス] by かっちょ ...2006/06/29(Thu) 10:58
トライアルでもジャスコでもいいから、皆さん買って楽しみましょー!(ウチはイオンで買いました)
ディディーさんの言うとおり、自分ちで2台(もっと?)買うか、
ろんろんさんのように友達に流行らせるのが良いみたいですね。折りしも季節は夏!本物の甲虫のシーズンにあわせてそろそろ大ブレークするかなっ!?

[358] ムシキング寿命近い by しょれ ...2006/06/27(Tue) 18:37
明日で寿命が来てしまいますが、五日間で体力がなんと202で、強さも202です。こうぶつは、リンゴ、テクニックは、17です。大きさは、175cmです。まだ、プレゼントは、もらってないので、どんどんとっくんさせたいです。

[358へのレス] by 大型昆虫大好き ...2006/06/27(Tue) 21:10
>大きさは、175cmです。

ホントですか?人間並みにでかいですね。(笑)

[358へのレス] by しょれ ...2006/06/28(Wed) 11:06
ムシキングは、今日いってしまいました。

[358へのレス] by しょれ ...2006/06/28(Wed) 11:58
二代目になりました

[358へのレス] by しょれ ...2006/06/28(Wed) 12:10
大型昆虫大好きさん本当です。

[358へのレス] by ディディー ...2006/06/28(Wed) 16:21
しょれさん。
175cmではなくて、175mmなのでは?

[358へのレス] by しょれ ...2006/06/28(Wed) 16:36
そうでしたか。

[358へのレス] by しょれ ...2006/06/28(Wed) 16:42
そうでしたか、つぎは、間違えないようにします。

[340] 冬眠 by ゆう ...2006/06/19(Mon) 22:37
はじめまして。
先日、息子がムシキングをかってもらったのですが、
昼間、息子は学校、私(母)も仕事なので、少なくとも4〜5時間は放置状態になってしまいます。
時計をいじるとタマゴ化するらしいので、どうするべきか悩んでいます。
冬眠機能のようなモノは無いのでしょうか?

[340へのレス] by 野良犬 ...2006/06/20(Tue) 00:10
時計を学校から帰ったころに虫が起きるように設定すれば大丈夫だと思います

[340へのレス] by ディディー ...2006/06/20(Tue) 01:42
冬眠機能のようなものは、残念ながらありません。
アダー対策が心配なだけで、朝(ムシが)起きてすぐ満腹状態(おなか15)にしておいてやると、8時間ぐらいは大丈夫(飢餓状態にはならない)ですから(これは実験で立証済み)時計を設定しなおす必要はありません。
アダーを追い払ったり、しっかりお世話したいというのなら、野良犬さんのいうように、かまってあげられそうな時間に起きるように、設定しなおせばいいですが・・・。
あとは、空腹やかまってやれずに放置するのですから、家出しないように「ぬいぐるみ」でなつかせたり、「はちみつ」でムシを丈夫にしたりして、寿命を延ばしてやれば、死ぬことは無いと思います。

[340へのレス] by 野良犬 ...2006/06/20(Tue) 12:15
今日は学校が早く終了・・・・
こんなのはどうですか?
リセットボタンを押して虫を呼び戻しますか?が表示されているまま放置

[340へのレス] by ぶらりん ...2006/06/20(Tue) 13:54
リセット操作は、1日ムシが歳をとってしまいますので寿命近くなってしまうと死んでしまうことがありますので乱用はしないほうがいいかと思います。
ディディーさんの方法や、野良犬さんのリセット操作を混合してみるとか・・・

[340へのレス] by ゆう ...2006/06/26(Mon) 22:11
皆さん、ありがとうございました。
なかなかパソコンに触れられず、お礼が遅くなりスミマセン…
やはり、冬眠のような機能は無いのですね。
息子は学童に行ったり、行かなかったりで、帰宅時間が不規則なため、ディディーさんが教えて下さった、
朝に満腹にさせておこうと思います。
5時間放っておいても、なんとか死なないで、寿命まで全うし、
今は2代目です。
なかなか奥が深そうですが、私はゲーム音痴なのと、
息子から教えてもらい、へぇ〜と反応すると喜ぶので、しっかりお世話は息子に任せようと思います♪
…にしても、「ぬいぐるみ」とかもあるのですね。
無知ながらも、できるだけサポートしてあげようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m


[340へのレス] by しょれ ...2006/06/28(Wed) 12:06
とけいで一時間進めて起きたら食べさせる事もいいことだと思います。

[340へのレス] by ディディー ...2006/06/28(Wed) 16:26
時計は、3回時間を変えると、卵選択になるので、あまり触らないほうがいいですよ。

[340へのレス] by しょれ ...2006/06/28(Wed) 16:40
学校へ行く時間が、八時になっているので、ムシも八時頃に起きるので、昨日一時間進めました。

[357] no title by 野良犬 ...2006/06/27(Tue) 18:23
やっと2代目になりました

[281] 強さの目安 by ディディー ...2006/06/05(Mon) 11:33
ディディーにまたまたお別れのときが来ました。14代目です。
11代目から今までのパラメーターの変動をまとめます。
11代目(表示では10)先代でアダーにやられたので、強さ138、体力162、テクニック53、グー25、チョキ69、パー21でスタート
12代目(表示では「せだい11」)8日目でお別れ。強さ193→158、体力188→158、テクニック81→53、グー70→38、チョキ71→68、パー57→38です。
13代目(表示では「せだい12」)8日目でお別れ。強さ153、体力158、テクニック53、グー38、チョキ68、パー38です。(世代交代前の状態をつけ忘れました)
14代目(表示では「せだい13」)8日目でお別れ。強さ281→151、体力91→158、テクニック89→53、グー81→38、チョキ81→68、パー84→38です。
育てていくうえで、何かの目安になればと思います。

[281へのレス] by ディディー ...2006/06/13(Tue) 09:26
14代目でまた、アダーに改造されたまま世代交代してしまい、15代目(表示は「せだい14」)になりました。今回は5日目でお別れです。
強さ188→135、体力176→158、テクニック75→53、グー20→22、チョキ160→68、パー20→22です。
グーとパーの数値が2上がっていたので驚き(ちょっと嬉しい)です。あとは弱いけど・・・。

[281へのレス] by ディディー ...2006/06/26(Mon) 01:54
先週、USJに行って、かばんに入れて持ち歩いている間にお別れのあいさつ(世代交代)していました。
今日また、世代交代したので、2回分のデータを書きます。
16代目(せだい15)8日目でお別れ。
強さ196→135、体力192→158、テクニック66→53、グー21→22、チョキ160→68、パー20→22です。
17代目(せだい16)6日目で、お別れ。
強さ185→144、体力219→158、テクニック61→53、グー33→33、チョキ88→68、パー30→30です。
「ぬいぐるみ」をあげなかったので、お別れが早かったです。



[351] no title by クワクワ ...2006/06/24(Sat) 08:47
ムシフィギュアってワールドホビーフェアでしか手に入れれないんですか

[351へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/06/24(Sat) 13:21
さあ・・・。ゲームではゲットできないらしいですよ。324のぶらりんさんの3回目のれすをさんこうにしてはどうですか?

[351へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/06/24(Sat) 13:22
あ。上の さんこう は、 参考 です。

[349] よふかし by オウゴンオニ ...2006/06/23(Fri) 16:35
わたしのむしは、いつも、夜10時半ぐらいにねます。いつもわたしは、8時ぐらいにねるので、10時半までほったらかしになってしまいます。はやくねせる方法はありませんか。おしえたください。

[349へのレス] by オウゴンオニ ...2006/06/23(Fri) 16:37
すいません。てが、たになってます。

[349へのレス] by せい ...2006/06/23(Fri) 17:39
はやくねさせる方法かぁ・・・ないようなきがするなぁ・・・
時間をはやめておくとかどうかな? 
ただ、あんまり時計いじりたくないよね。むしがリセットされちゃったらこまるもんね。
 でも、オウゴンオニさんってまだ一度も死なせたことがなかったんじゃなかったっけ?
 だったら、もうそのままにしておいてもいいのでは?
あと、あくびをしているときにはあんまりとっくんとかしないほうがいいとおもう。ちょっとよふかしなむしになっちゃうから。
あ、それとムシによってもねる時間とおきる時間がちがうようなきがするよ。
 あんまり答えになっていないね。いい方法ないんかな?

[346] むしの死 by オウゴンオニ ...2006/06/21(Wed) 18:24
わたしのむしはまだ一度もむしが死んだことがありませんどんなことをしてしまったら死んでしまうのでしょう。おしえてください。

[346へのレス] by ろんろん ...2006/06/21(Wed) 20:05
エサを、あげずに放っておくムシが死んだ事がある、30回ある俺の話だからマジ!!!    ていうか、俺にムシが長生きする方法おしえて!!!!

[346へのレス] by ディディー ...2006/06/21(Wed) 21:05
朝、出掛ける前に満腹状態(おなか15)にしておいて出掛けたら、8時間ぐらいは放置していても大丈夫(飢餓状態にはならない)です。
それよりも、特訓しすぎて「過労死」ということもあります。
「おつかれ15」迄で特訓は止めておかないと、過労(飢餓でも)でひっくり返った状態が長く続くと突然死なんてことになります。
ムシの死はだいたい、この2つです。

ろんろんさん、長生きのコツは、何度も書き込んでいますが、この逆、餓死させないこと、過労させないこと、家出させないことをしっかり守れば長生きしますよ。

特訓の仕方は↑の通り、餌は4以下(グルグル)になったら早めにあげて、「おなか0」にしたまま放置しない。家出をふせぐには「ぬいぐるみ」でなつかせたり、「はちみつ」でムシを丈夫にしたりして、寿命を延ばしてやれば、死ぬことは無いと思います。
頑張って、長生きさせてあげてください。

[339] no title by たく ...2006/06/19(Mon) 21:05
僕の友達が普通じゃ出ないムシがいるって言ってたんですけど本当ですか???教えて下さい。

[339へのレス] by エルモス ...2006/06/19(Mon) 21:17
それは限定版でしかでないかぶとまるじゃないですか?

[339へのレス] by たく ...2006/06/20(Tue) 19:01
そうなんですか??今日学校で友達にもう一回聞いたら普通の育ててムシキングの方で出るって言ってました。友達はそれしかわからないらしくて…。誰かわかる人いますか??

[339へのレス] by 野良犬 ...2006/06/20(Tue) 20:42
じゃあ普通に出る虫だったんじゃないですか?

[339へのレス] by たく ...2006/06/20(Tue) 20:53
そうなんですかね。泣 ムシん中でなにが一番強いんですか??

[339へのレス] by ふむふむ ...2006/06/20(Tue) 21:22
一番強いのはアクティヨンでしょ。普通ーになったよ。
(僕のではパーボタンで、なりました。)


[339へのレス] by たつやくん ...2006/06/21(Wed) 11:14
普通じゃ出ないムシって・・[342]ムシゴッチママさんでも言われているレアモノではないでしょうか?
ちなみに、ウチは茶クワですが、グラントシロカブトを出したことがあります。
セガに問い合わせたところ、「本体ごとにそれぞれ生まれやすい虫の種類が設定されているが、内部的には全ての虫データがはいっている。ごく稀に設定されている以外の種類の虫が生まれる場合がある。」との事。
最初、壊れたかと思ったので問い合わせてしまったのですが。いやーもう一回だしたい・・・。

[345] no title by エルモス ...2006/06/20(Tue) 23:52
友達からきいたんですけど、マンディフラリス?フタマタクワガタって珍しいんですか?あとカブト型も持ってるんですけど、アダーにやられちゃいました。(x_x)
プレゼントってどうやっててにいれるんですか?

[345へのレス] by ディディー ...2006/06/21(Wed) 01:11
マンディは、たぶんレアな方だと思います。クワ型をお持ちなら、カブ→クワを出すより、出し易いとは思いますが・・・。

プレゼントの入手方法は、勝ち抜き72勝すれば4個もらえるのですが、詳しくは[342]ムシゴッチママさんの、教えて下さい!に書き込んだ私のレス参照。
勝ち抜き72勝のコツも、同じところの下の方に書き込んでいますので、参考に(なるかどうかは、分かりませんが)してください。

[342] 教えて下さい! by ムシゴッチママ ...2006/06/20(Tue) 12:00
初めまして<(_ _)> 

教えて下さい。
うちの子はクワガタ茶のムシキングを持ってます。
カブトムシがでる事はあるのでしょうか?
超レアなんですよね??
望みはあるのかしら・・・

最近、Sフードやクリスタル、ぬいぐるみなどが、でてきません。どうしたら でてきますか???

うちの子は、対戦相手がいないので、(ムシキングをもってる子が周りにいないんです)七月発売のギラファかコーカサスを買ってあげようか やめようか 悩みます・・・

みなさんは、買いますか???

[342へのレス] by せい ...2006/06/20(Tue) 15:53
 うちの子も同じの持ってます。
まだ購入1ヵ月半ですが、カブトムシは出てきてません。運のようですのでがんばってください。

 Sフード、最初のうちは何度かもらいましたが、最近の3匹ぐらいは出てきてません…気長にやるしかないですね。
クリスタルやぬいぐるみ等、とっくんでもらえるものも運ですので、やるしかありません(笑)
ただ、かちぬき を72戦クリアするとそれらのものがランダムに4つもらえます。
クリスタルが欲しくって72戦クリアするんですけど、ここ2匹、その他のぬいぐるみやじゅえき、ばくだん、はちみつばかりで・・・
 肩透かし食らっております。
あんまりかちぬきばっかやってるとそうなるのかもしれないですね。

 うちの子も田舎なもので対戦相手がいません。ギラファ、コーカサス欲しいんですけど、お世話するのが私なのでちょっと迷っています。

[342へのレス] by ひさとみゆき ...2006/06/20(Tue) 16:20
私は、sフードが、一度もでたことがありません。

[342へのレス] by ディディー ...2006/06/20(Tue) 16:31
茶クワでも、カブトムシは出ます。レアですが・・・
私もまだ出したことがありません。(世代交代記録更新中ですし。)

Sフードは、運次第ですね・・・。
プレゼントは、勝ち抜き72勝すれば4個もらえるのですが(せいさんもおっしゃってますが)全種類3個ずつしかもてないので、「ばくだん」を常に3個持って、他の4種を持てるように2個以下にして72戦目を勝ち抜けば、必然的に「じゅえき」「クリスタル」「はちみつ」「ぬいぐるみ」をもらえます。

ギラファ、コーカサスは、1個しかないなら、2個あると何かと便利(家出から帰ってきたときとか・・・)なので、2個目まではお勧めしますが、それ以上あっても同じ機能なら必要無いですしお勧めしません。([331]大型昆虫大好きさんの所に書き込んだ、私のレスより)
私は既に2個もってますので、買いませんが・・・。

[342へのレス] by ムシゴッチママ ...2006/06/20(Tue) 22:36
ありがとうございました。
カブトムシ でてくるのをひそかな楽しみにしておきます(^^)

せいさんの子のムシゴッチと同じで、前はSフードやぬいぐるみ、クリスタルとでてきてたんですが、最近めっきりでてこないんですよね・・・
運を使い果たしたのかな?

72勝頑張ってみます!!!!

私もムシとたまごっちを昼間育てています。
二つ目のゴッチ悩みます。たまごっちの方も七月に裏タマゴッチ発売なんですよ・・・
どうしようかなぁ・・・。

[342へのレス] by ディディー ...2006/06/21(Wed) 00:30
裏たまは私も欲しいのですが、悩んでます。
既に、ムシ2個(茶クワと緑カブ)赤たま、エンたま、それともうすぐ、フリマで落札した生茶パンダっち(高かった)が届く予定ですので、育てきれません。
今は主に茶クワのディディーを育てて、緑カブ君(名無し)は、カブ→クワ実験中(まだ出ません。シクシク・・・なぜ?)
エンたまはお手伝いロボに世話をさせ、赤たまに至っては(可愛いので)てんしっちのままにして、高級墓の上をご機嫌(?)で飛び回っています。

それと、72勝のコツは、パターンを読むことです。最初のうちは、1手目に必殺技を使ってくるのでそれに勝つ手、2手目は「今の技に勝ちにくるよ」とアーケードのポポが教えてくれた通りに戦うと半分までは楽勝(たまに手を変えてくるけど)後半は、なかなか手を読めずに苦戦しますが、私は最短3日でクリアしましたので、ムシゴッチママさんも頑張ってください。