[106] そうび? by ああさあ ...2006/04/20(Thu) 10:09
みなさんこんにちは。
早速ですがどなたか教えてください。
もちものの中のそうびというメニューですが、「ぐー」「ちょき」「ぱー」のそれぞれの技の中から選んでボタンを押すとそれらを装備されたような表示はするのに、とっくんのチャレンジやかちぬきバトルでその技を全く使ってくれません。
いったいどうしたら使ってくれるのでしょう?!
対戦相手のムシは使ってくるのに悔しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

[106へのレス] by ムナコブ ...2006/04/20(Thu) 12:37
おそらくテクニックがたらないのだと思います。テクニックがなくても装備されたような表示になりますが、実際は装備されません。なにが装備されているかはデータ→つよさ→チョキで確認できます。

[106へのレス] by ああさあ ...2006/04/20(Thu) 13:44
早速おしえていただき、ありがとうございます。^0^
がんばってテクを磨きます!!

[101] 値段が・・・ by クワ太郎 ...2006/04/17(Mon) 23:13
久々にここに来てみてビックリ!
そだててムシキングの値段がこんなに下がっているなんて!!(><)
子供のとっくんのやり方にイチャモンつけて、親の自分が一生懸命世話をしている身としてはなんだかやるせないです・・・(泣)

[101へのレス] by コクワワん ...2006/04/19(Wed) 09:21
近所では2台で3000円で売ってました^^

[101へのレス] by くわっち ...2006/04/20(Thu) 09:25
ソフマップに行ったら980円で売ってました(^.^)

[104] アダー by 幼虫 ...2006/04/19(Wed) 12:58
友達がアダーに勝負を挑まれたと言っていましたがほんとに勝負を挑んでくるのでしょうか?

[104へのレス] by ディディー ...2006/04/19(Wed) 17:41
魔法をかけて去っていくけど、勝負を挑まれたことはありませんけど・・・。

[104へのレス] by 幼虫 ...2006/04/20(Thu) 09:12
わかりました今度友達に言っときます。

[98] はじめまして by りょー ...2006/04/14(Fri) 20:59
クワガタバージョンからカブトムシが生まれる方法はありませんか???

[98へのレス] by Moriko ...2006/04/15(Sat) 19:01
方法という方法はないのですが、ごくまれに生まれるらしいので、
カブトが生まれるまでリセットしまくるしか無いと思いますよ。
ちなみにさなぎの形でクワかカブトかわかりますよ。

[98へのレス] by りょー ...2006/04/16(Sun) 21:00
Morikoさんありがとうございます。
根気強くがんばってみます!!!

[98へのレス] by てつ ...2006/04/17(Mon) 16:34
クワガタバージョンからコーカサスが生まれたけどさなぎはクワガタの形でしたよ、ただし次の世代ではカブトムシの形のさなぎでした。

[98へのレス] by 幼虫 ...2006/04/19(Wed) 12:44
ぼくは40回に1回カブトが出てきました。
僕はクワガタバージョンです。

[100] ぶどうが欲しい・・・ by ディディー ...2006/04/15(Sat) 09:36
アダーにやられてパー技がヘロヘロです。
ぶどうも底を尽きました。
ぶどうが手に入りやすくはならないもんですかね〜。

[100へのレス] by Moriko ...2006/04/15(Sat) 18:46
ぶどうがなくてもしろゼリーやしろみつでパー技が上がる可能性もあるので、
もし持っていればあげてみてはどうでしょうか?
まぁ、ランダムで上がるのでパーが上がる確率が3分の1なのと、ほかの
パラメータが下がってしまうのが玉にキズですがね・・・。

[100へのレス] by ディディー ...2006/04/15(Sat) 22:26
Morikoさんありがとうございます。
うちのディディーは、6代目(次世代WHFで購入した当初?からいる)で、何度もアダーに改造されパラメーターはグチャグチャで、そのつど元の状態に近い状態に戻そうとするのですが、必要なえさが無く、特訓しても技とか、いらないものばかり手に入るんですよね〜。
かわいいディディーですが、手がかかるので、そろそろ別のムシにして、1から育てたほうがいいのかな・・・。
それにしても、アダーめ!油断も隙も無いやつです!

[100へのレス] by ムナコブ ...2006/04/17(Mon) 17:56
もうアダーは気にしていません。アダーにされたら、すぐにリセットでムシを呼び戻してます。

[95] ギラファノコギリクワガタ by ゆうた ...2006/04/14(Fri) 16:06
さなぎからギラファノコギリクワガタにしたい時はどうすればよいのですか?おしえてください。(5才ゆうた)

[95へのレス] by ヤンマ ...2006/04/14(Fri) 17:50
残念ながら、卵からかえった時点で決まっているようです。
リセットを押すか、時計を操作して初期化してもう一度卵から選びなおしましょう。

[95へのレス] by ゆうた ...2006/04/16(Sun) 12:50
ヤンマさんありがとうございました。
先ほどやってみましたが、カブトムシばかり生まれてきます。
何度もリセットし直せばいいでしょうか?
また、うちの子は緑のカブトを買ったのですが、カブトからはクワガタは生まれにくいということなのでしょうか?
親の私も何も知らないもので基本的なことなのかもしれませんが教えてください。 (ゆうたの母より)

[99] 闘魂? by やすし ...2006/04/15(Sat) 00:44
今日家に帰ってカブトムシを見たら、体が炎のようなメラメラ系になっているのですが・・・これは何なのですか?

[99へのレス] by ディディー ...2006/04/15(Sat) 01:40
アダーに3回魔法をかけられ改造されています。
クリスタルをゲットして治してあげてください。

[99へのレス] by やすし ...2006/04/15(Sat) 01:59
ありがとうございました。ちなみにクリスタルはどうすればゲットできるのでしょうか?

[99へのレス] by きしん ...2006/04/15(Sat) 09:27
かちぬき72回すればもらえるかのうせいが高いです
うんがよければとちゅうでもらるかもしれません
私はかちぬき15回したらもらえました。
あとずんずん、いあいのレベルを3にすれば
もらえるかもしれかせん。あとアダー改造されたら好物が
(ありません)と表示されてしまいます、のでじゅえきで好物を
かえるてもありかな?じゅえきはかちぬき72回すればもらえるかもしれません。


[93] 長生きしません by たくゆう ...2006/04/13(Thu) 23:45
家のカブトムシは最長でも3日しか生きません・・・
何か長生きさせるコツは有るのでしょうか?
子供たちがかわいそうで、情報お願いします。

[93へのレス] by ムナコブ ...2006/04/14(Fri) 10:17
疲れているときの特訓はやめましょう。疲れていなければどんどん特訓しましょう。アダーに襲われないように注意しましょう。これぐらいかな。

[93へのレス] by ディディー ...2006/04/14(Fri) 12:42
長生きしないというのは、死んでしまうということですか?お別れが早いということですか?
早死になら、ムナコブさんのいうように、とっくんは、おつかれが、14ぐらいでやめて、過労(ひっくり返った状態)までさせないことと、空腹のまま放置しないこと(飢餓状態)、あと、家出させないことかな。
家出させると、帰ってきても空腹のうえに、持ち物もなく、特訓もできない状態になるそうですから・・・。
アダーに3回改造を受けると寿命が短くなって、お別れが早くなります。
とにかく、疲れていないときは、特訓でアイテムをゲットして、「ぬいぐるみ」でなつかせたり、アダーにやられたら、「クリスタル」で治してあげたりすると長生きしますよ。
ちなみに、うちのディディエールは、6代目ですが、最長10日いました。

[88] no title by きしん ...2006/04/09(Sun) 17:31
はじまして。アダーに改造されてなくてもクリスタルをつかったらどうなんですか?しってる人いたら教えてくださいお願いします

[88へのレス] by なぁ〜ん ...2006/04/09(Sun) 20:23
何もなりません。家の馬鹿息子は勝手に使ってしまっていざ改造されたときクリスタルはなく1時間後ぐらいに死んでしまいました。

[88へのレス] by きしん ...2006/04/10(Mon) 12:08
なぁ〜んさんありがとうございました。そだてたむしはおわかれしました

[88へのレス] by miki ...2006/04/13(Thu) 17:20
クリスタルを使えば、直りますよ。

[88へのレス] by もとはる ...2006/04/13(Thu) 18:17
もしも、アダーに1回でも改造を受けると、エサをあげたときの能力値の上がり方がおかしくなるので、エサをあげてもなかなか育たないときはアダーの改造を疑った方が良いかもしれません。2回までの改造による影響がある状態で、まだ不完全な改造状態でもクリスタルをあげると健康な状態になるのでエサをあげたときの能力値の上がり方が正常になります。1度でも改造を受けたらクリスタルを与える意味はあると思いますよ。

[90] どうすればいいの? by ふみくん ...2006/04/11(Tue) 11:44
どなたか、教えて下さい。
昨日、子供にカブタイプを買ってあげました。
ヘラクレスが生まれましたが、今は飢えになったまま何も出来ません。
こうなるとどうしようもないのでしょうか?
ひっくり返ったままです。
餌もプレゼントもありません。
教えて下さい。

[90へのレス] by ディディー ...2006/04/11(Tue) 11:59
とっくんで食べ物をゲットするしかないのでは・・・。

[90へのレス] by ふみくん ...2006/04/11(Tue) 12:03
ディディ−さん、特訓ってどうすればいいんですか? 色々ボタンを押してみてますが、その画面が出なくって…

[90へのレス] by ややや ...2006/04/11(Tue) 16:19
そうそう。
もしかしたら、病気も併発しているかもしれません。
お世話してみてください。
飢餓常態で、えさをあげても1しか食べず残す。
好物ですらそうでした。
『とっくん』もメニューから消えてしまって・・。
お世話したら、薬箱が出てきて病気だと言う事がありました。

[90へのレス] by ムナコブ ...2006/04/11(Tue) 17:17
おなかが0のときは特訓はできないですね。他のそだててムシキングと通信対戦をしてえさを得るか、裏技ですがリセットボタンを爪楊枝で押してムシを呼び戻せばなんとかなるかもしれません。

[90へのレス] by ディディー ...2006/04/11(Tue) 17:19
そうなんですか・・・?
お役に立てず、すいません。
食料0状態は何度かありましたが、飢餓状態になったことがなかったものですから・・・。
でも、食べ物が欲しいときにかぎって、とっくんしてもわざばかりもらったりするんですよね〜。

[90へのレス] by パパワンヒラタ ...2006/04/12(Wed) 06:45
ウチのもいきなり家出して帰ってきたと思ったら飢え状態で食べ物も0になっていました。
どうする事もできずリセットしましたが、短期間とはいえ卵から育てただけに子供の目は潤んでました。

もう1台買って通信対戦も考えましたが、そのためだけに買うのもどうかと思い、やめました。




[90へのレス] by ふみくん ...2006/04/13(Thu) 08:35
ディディ−さん、やややさん、ムナコブさん、パパワンヒラタさん、教えて頂きありがとうございました^^仕方なくリセットしました。今は順調に育ってます。

[92] カブトにならない by きしん ...2006/04/11(Tue) 17:55
家のちぁノコがどうしてもカブトになりません、カブトになるくわしいじぉうほうを教えてください。おねがいします。

[92へのレス] by たいちゃん ...2006/04/11(Tue) 19:48
ウチのは茶カブトですが、良く分からないけど今回はじめてクワが生まれました。同時期に購入した友人のモノは未だにカブトのみだとの事ですが、ちなみにその友人は気にいらないとすぐに時計にして卵に戻しているようです。ウチの子には寿命まで付き合うように教育しています。関係ないかも知れないけど・・・。

[92へのレス] by きしん ...2006/04/12(Wed) 17:31
たいちゃんありがとうございました

[89] 爆弾って嬉しい? by たいちゃん ...2006/04/10(Mon) 23:42
はじめまして。
うちのシカクワガタへ待望のプレゼントが手に入ったと喜んでいた息子の顔が一変、どうしたのかと見てみたら、貰ったプレゼントは「爆弾」でした。これって、ムシにあげてもいいのでしょうか?
また、もしあげてはいけない物だとしても、捨てることもできないのでしょうか?どなたか悩んでいる5歳の息子へ教えてください!お願いします。

[89へのレス] by ディディー ...2006/04/11(Tue) 09:23
あげても大丈夫です。
ムシがびっくりして、ひっくりかえるだけで、それ以外の効果は、今のところ分かっていませんが、ムシが死んでしまうとか、家出しやすくなるとか、パラメーターの数値が下がるとかということはありませんので、安心してあげてみてください。

[89へのレス] by たいちゃん ...2006/04/11(Tue) 19:40
ディディーさん、ありがとうございました。ムシがひっくりかえるその瞬間を家族全員で体験してみます!

[85] じかん by 匠 ...2006/04/07(Fri) 18:48
僕のは時間を3回変えると卵選択となるのですがこれっておかしいですか?皆さんもそうなんですか?

[85へのレス] by ディディー ...2006/04/08(Sat) 00:23
みんなそうです。

[85へのレス] by ディディー ...2006/04/08(Sat) 07:26
追加。たまごっちと違って時間がさわれないので、忙しくて見てやれないとき冬眠させられないので大変です。
そんなときにかぎって、アダーの襲来をうけたり・・・。

[85へのレス] by アダー ...2006/04/10(Mon) 17:16
くくクーアダーだ

[85へのレス] by 匠 ...2006/04/10(Mon) 18:46
ディディーさんありがとうございました。

[87] カブトが…。 by 十兵衛 ...2006/04/08(Sat) 17:18
はじめまして。
ここを利用するのは初めてです。
以後よろしくお願いします。
さて、うちのはカブトバージョンなのですが、時々うちのヘルクレスが羽を広げているんです。
まだ2日目なので、お別れには早いと思うんですが、これってなんなのでしょうか?
全てこんなのになるんでしょうか?
それともバグなのでしょうか?
あまり詳しくないので、お願いします。

[87へのレス] by ママッチ ...2006/04/08(Sat) 22:21
うちのも時々羽を広げますよ、たぶんバクってないし大丈夫だと思います。

[87へのレス] by ディディー ...2006/04/09(Sun) 00:42
たまごっちでいうところの「ひとりあそび」みたいなものです。心配ありません。
たまにひっくりかえったりもします。(受け身の練習かな)最初見たときは、過労、飢餓状態と間違えてあわてましたが、すぐ元に戻ったので、退屈しのぎに遊んでいるのかと安心しました。
かわいいやつです。

[87へのレス] by 十兵衛 ...2006/04/09(Sun) 21:31
ありがとうございます〜。
とても心配だったので、やっと安心できました。

[81] 世代0なのですが by そう ...2006/04/06(Thu) 10:46
発売日よりそだてています。子供も結構大切にしていてがんばって育てています。大体1週間ぐらいで、「HHH」となってそのあとボタンを押したら、飛び立ってそのあとたまごを残していくのですが、世代がいつも「0」になって持ち物などもなくなってしまいます。これって死んでしまったということなのでしょうか?これって世代を引き継いでいませんよね。どうしたら世代をひきつぐことができるのでしょうか?

[81へのレス] by ディディー ...2006/04/06(Thu) 14:43
グーボタンのたまごを選べば世代交代できます。
チョキとパーは、別のムシになるので、違うムシを育てたいときに選びましょう。

[81へのレス] by そう ...2006/04/07(Fri) 10:05
わかりました!!こんどさっそくやってみます!

[81へのレス] by ディディー ...2006/04/08(Sat) 07:20
追加レス。「HHH」の状態のときは「おわかれ」で、世代交代が可能です。
頭にわっかがついている状態のときは、死んでしまったので、世代交代できません。(餓死や過労死など。)

[79] アダー襲来! by ディディー ...2006/04/04(Tue) 13:48
アダーにやられて、パラメーターが70代だったグー技と、チョキ技が、20代にされてしまいました。
クリスタルで治したのですが、パラメーターを上げる為にりんごとパイナップルをあげまくり、とうとう底を尽きてしまいました。
とっくんしても、いらないものばかり手に入り、肝心のりんごとパイナップルがもらえません。
欲しい物が、入手しやすくなる裏技はないのでしょうか?

[71] no title by 虫を触れない母 ...2006/04/02(Sun) 09:41
大事に育てていたつもりのヘルちゃんが一日目でいなくなりました(TT) 「もちもの」と「とっくん」も持って家出したのかしら・・?戻ってくるのを待つしかない?

[71へのレス] by Moriko ...2006/04/02(Sun) 17:41
私は虫が家出をしたときは、リセットボタンを押して虫を呼び戻してます。
でも「わざ」と「もちもの」が初期設定に戻ってしまってがっかりした記憶が・・・。
としも1日よけいに年取ってしまいますが、虫が呼びかけに戻ってくるまで待っていられないので(笑)、そうしてます。

[71へのレス] by 虫を触れない母 ...2006/04/03(Mon) 05:36
Morikoサマ返信ありがとうございます・・結局私も待てずにリセットボタンを使ってしまいました。そして呼び戻されたヘルは確かに弱っちい姿(初期設定?)に・・! 戻ってくれて嬉しかったけど。 でも、今朝又いなくなってました。なぜ??Why???可愛がってるハズなのに〜〜 子供と、「これはきっと家出じゃなくて修行の旅に出たんだね」ということに。。

[71へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 10:36
コーカサスも家出した事あるよ でもリセットして呼びもどした
 

[71へのレス] by Moriko ...2006/04/03(Mon) 18:35
私の場合、数日前の夜に家出をされたのでリセットをして呼び戻し、
それからは家出されていません。すぐに家出をされてしまうのは、
パラメータを重視しすぎて好きなえさをあげなかったり(好物ではなくても、多少の好き嫌いがありますよ)
とっくんをしすぎて常におつかれ・過労の状態だった、ということが
あったからじゃないですかねぇ?結構難しいですよね、このゲーム。
私は8つ下の弟(6歳)のやつを一緒にやらせてもらっているのですが、
弟より私の方がハマってしまって・・・;自分のも買おうかな〜・・・と
本気で迷っています。買うなら茶色のクワガタがいいな♪

[71へのレス] by 虫を触れない母 ...2006/04/03(Mon) 20:22
そういえば思い当たるフシが・・・「とっくん」=かまう=可愛がる・・えらい勘違いじゃありませんか〜f(==)      「えさ」は好物以外は食べ残すし見向きもしない。でもなかなか好物黒ゼリーが手に入らないんだなー。今日は戻るのを待ってみたら帰ってきて昼寝してました。なんかわがままでマイペースな感じが可愛い♪ウチの子も六歳なんですが・・ちょっと難しいよっ!本物の虫が苦手な親がはまってどうする・・・(^^;)でも可愛い・・・

[71へのレス] by ディディー ...2006/04/04(Tue) 23:38
プレゼントの「ぬいぐるみ」をあげてムシをなつかせると、家出しにくくなって、あるていど好物でないものも食べてくれますよ。
「じゅえき」で好物を変えるという手もありかな・・・。
とっくんは、過労になる前の14ぐらいまではできるし、「おつかれ」が、0になったら積極的にとっくんさせて、(「かちぬき」72勝すればいろんなアイテムがもらえるので、お得)食べ物やプレゼント(わざも)を集めるのが先決かも・・・。

[71へのレス] by 虫を触れない母 ...2006/04/07(Fri) 10:22
そうなんですか・・・ 結局ヘルは又家を出て、それっきり・・。次はもー少し長く育ててみたいです。皆様ありがとうございましたm(__)m!

[83] アダーのしわざ? by tibimini ...2006/04/06(Thu) 20:01
はじめまして。育て始めて3日になります。
今日、ムシの背中が光ったような状態になってしまいました。
好物がなくなり、グーが160、パーとチョキが20ずつのバランスになってしまっています。
これはアダーの来襲で改造されてしまったのでしょうか?

[83へのレス] by ディディー ...2006/04/07(Fri) 00:21
そうです。アダーに3回魔法をかけられ、改造されてしまった状態です。
クリスタルを使えばアダーはけせるのですが、パラメーターはくるったままなので、元に戻すのはたいへんですよ。

[83へのレス] by tibimini ...2006/04/07(Fri) 07:45
ありがとうございます。
毎日そばに置いて音も出しているので、アダーが来たときはすぐボタンを押していたんですが・・・。
いつの間に(−−;)

がんばってクリスタルを手に入れてみます。

[80] プレゼントは3つまで? by ディディー ...2006/04/06(Thu) 00:12
今日、勝ち抜きで72勝したのですが、1つもプレゼントをもらえませんでした。
もちものをみると、(世代交代で持ち物をひきついだため)全部3つずつ持っていたので貰えなかったみたいです。
新しい発見でした。

[80へのレス] by ヤンマ ...2006/04/06(Thu) 21:12
ずんずんとか、普通のとっくんの時でも、ALL3だとプレゼントの時、リアクション無しです。(おそらくプレゼントだったのだろうという予想)
勝ち抜き直前にいくつか使用するのが良いのでしょうかね・・・

[78] プレゼントのクリスタル by しょうご ...2006/04/04(Tue) 00:41
アダーに改造されてしまったので(今2匹目ですが前回も改造されて死んでしまったのです)クリスタルをゲットしたいのですが方法がわかりません プレゼントはどうやったら手にすることができるのでしょうか?

[78へのレス] by ヤムー ...2006/04/04(Tue) 07:33
チャレンジをひたすらやりましょう。
72勝できると、もらえる可能性が高いです。

[78へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/04(Tue) 09:12
勝ちぬきだよー

[78へのレス] by Moriko ...2006/04/04(Tue) 09:24
私はかちぬきで32勝くらいしたらもらえましたよ。

[78へのレス] by ディディー ...2006/04/04(Tue) 10:35
勝ち抜きで72勝すれば必ずもらえるし、運がよければ途中でもらえたり、いあい、ずんずんでももらえます。

[78へのレス] by しょうご ...2006/04/04(Tue) 16:35
ありがとう 勝ち抜きがんばってみます!

[49] カブトに・・・ by なぁ〜ん ...2006/03/17(Fri) 12:07
我が家のムシキングはクワちゃんなんですが発売日に購入して今だに一度もカブトムシになってないんです。何か有力情報ないでしょうか?

[49へのレス] by 小十郎 ...2006/03/23(Thu) 16:01
そだててムシキングはカブトムシ型ならカブトムシだけ。
クワガタ型ならクワガタだけしか産まれません。

[49へのレス] by かぶと ...2006/03/23(Thu) 17:01
ごくまれですが、生まれるそうです!!!メーカーに問い合わせしましたので確かです!

[49へのレス] by はんぺん ...2006/03/24(Fri) 08:20
緑カブを育てていますが、4匹目にヒラタクワガタが生まれましたよ

[49へのレス] by なぁ〜ん ...2006/03/24(Fri) 22:44
返信遅くなりすいません・・・情報ありがとうございます!やっとカブトムシは生まれましたが2日間で去って行きました・・・もっと愉しみたかった息子はがっかりでしたが可能性がないわけじゃないのが分かってよかったです。ありがとうぞざいましたm(__)m

[49へのレス] by かぶと ...2006/03/25(Sat) 22:43
何か生まれる方法ってあるんですかね?茶カブですが、何度も色々な方法でしましたが、クワガタがでてきません。有力な情報宜しくお願いします。

[49へのレス] by かぶと ...2006/03/25(Sat) 22:49
後、カブトとクワガタは幼虫、サナギ、の時点で区別がつくのでしょうか?

[49へのレス] by ディディー ...2006/03/26(Sun) 00:23
かぶとさんにレス。幼虫は何処が違うのかは判りませんが(きっと微妙に違うのかな)蛹は全然かたちが違います。
カブトはつのがあるし、クワガタはギザギザの顎があって、正面から見た形になっています。(最初見たときは、ビックリしました。)
私も、カブトとクワガタをそれぞれ持っていますが、まだカブトからクワガタ、クワガタからカブトにはなりません。

[49へのレス] by 茶クワ ...2006/03/27(Mon) 22:05
私も茶色のクワガタ型で「エレファスゾウカブト」が誕生したことがあったのですが、すぐ亡くなってしまい、その後はずーとクワガタばかりです。

[49へのレス] by 中3 ...2006/03/29(Wed) 23:49
僕もクワガタ型でオオクワを求めて何度も           リセットしていたら、ヘラクレスが出ました。
何度もリセットして思ったのですが、卵の形によって
強い虫がでやすいのと出にくいのがあるみたいですよ。

[49へのレス] by 中3 ...2006/03/30(Thu) 00:15
文が変でごめんなさい、あとオオクワではなくオオヒラタです。

[49へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:05
ぼくも 大型の コーカサスが生まれたよ

[49へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:54
まちがえました

[49へのレス] by Moriko ...2006/04/03(Mon) 18:42
茶ムシさんへ
「Pass」にパスワードを入力しておけば、間違えて書き込んでしまったときに、その記事を消せるようになりますよ。

[13] no title by aaa ...2006/02/25(Sat) 11:31
初めまして。早速ですが、誰かSフードの効果を教えていただけませんでしょうか?知っていたら教えてください。

[13へのレス] by セアカ ...2006/03/04(Sat) 19:31
僕の場合は、体力とテクニックが+1、チョキが+2、パーが-1(僕のムシは、ミヤマクワガタで必殺技はチョキです)。

[13へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:38
ランダムで何かのパラメータを大幅に UPする

[27] テクニック by すー ...2006/03/03(Fri) 14:29
今、アルキデス世代1です。テクニックがあがるにはどうしたらいいですか(?_?)教えてくださいm(_ _)m

[27へのレス] by あ〜たん ...2006/03/03(Fri) 20:08
テクニックは。。。プリン??確か説明書かネットで見た気がしますよ。

[27へのレス] by すー ...2006/03/04(Sat) 16:45
ありがとうございますm(_ _)mがんがんプリンを食べさせてテクニックを磨きまーす(^^ゞ

[27へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:28
くろゼリーもだよ

[31] no title by kyoko ...2006/03/05(Sun) 01:11
朝 早く起こしたいのですが寝てて起きません。
起こす方法はありますか?
時計を設定しなおさなければ無理でしょうか?
時計はいじりたくありません。。。。

[31へのレス] by あ〜たん ...2006/03/05(Sun) 01:39
2つ持ってますが1つは夜遅く朝遅く起きて貰うために時計を2時間程遅らせています。もう1つは常に時計をいじくって調整してますよ☆子供用に作られてるので子供の起床時間にあわしてるのでしょう。時計は続けていじってると急に卵選択となるので注意!私は、その場合すかさず爪楊枝でリセットをし虫を呼び戻してますよ。(子供にバレナイようにね)

[31へのレス] by kyoko ...2006/03/05(Sun) 19:30
ありがとうございます。リセットって 裏側の小さい穴でしょうか?
リセットを押すととりあえず 呼び戻せるのでしょうか?
(今の状態に戻る)

[31へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:25
たぶん

[23] 家出 by りゅう ママ ...2006/03/01(Wed) 14:51
家出から帰ってくるとはらへり状態でえさがなくとっくんもできずえさ獲得ができないためはらへり状態のままなにもできずにいます。このまま死んでしまうのでしょうか。。。
子供は悲しんでおお泣き。こまっています。どなたか対処方法を教えてください。

[23へのレス] by はると ...2006/03/01(Wed) 23:20
同じことがありました。結局、いつのまにやらたまごの選択になっていました。死んでしまったのかどうかもわからないままで。

[23へのレス] by りゅう ママ ...2006/03/02(Thu) 23:27
ありがとうございます。結局お亡くなりになりまた新たにたまごからはじめました。なかなか難しいです。ホント

[23へのレス] by あ〜たん ...2006/03/03(Fri) 20:10
うちもエサ獲得出来ずに考えた結果、2つ購入していたので
(兄弟で)兄貴のを借り赤外通信で勝たせて貰ってエサを手に入れました。1つだと出来ない裏技??ですけど。。。

[23へのレス] by りゅう ママ ...2006/03/05(Sun) 22:51
ありがとうございます。その手がありましたか〜!うちも二つ購入しているので次なってしまったらつうしんしてみます。こどもより私がはまってしまった?

[23へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:23
ぼくは 特訓できました

[22] なぜクワガタのみ? by とさあ ...2006/02/28(Tue) 15:40
はじめまして! 次世代でクワガタ茶を購入しました。
今までにディディエール、コクワ、マンディ、ヒラタなどクワガタしか出現しません。やはり、外見がクワガタだとクワガタしか出ないのでしょうか? どなたか、カブトの出現条件わかる方教えてください。 ちなみにお友達は、カブト茶を2月23日に購入して、最初のムシはオウゴンオニクワガタでした。

[22へのレス] by liberty ...2006/03/03(Fri) 18:16
家もなぜかクワガタばっかりです。マンディ、ディディ、ノコのオンパレードです。ちなみに 茶クワです。

[22へのレス] by あ〜たん ...2006/03/03(Fri) 20:15
卵選択の時にパーを4回押して下さい。ウチはコレで3回連続のカブトでリセットしまくり。。。子供的には嫌らしいっす。

[22へのレス] by とさあ ...2006/03/06(Mon) 14:59
すばらしい情報をありがとうございました。
パーを4回とは! 自分では、絶対に気づかなかったです。
今、育て中のヒラタがお亡くなりになったら、試してみます。

[22へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:21
カブトムシになるといいですね

[59] いつも・・・ by ももこ ...2006/03/23(Thu) 16:11
長男の茶クワガタだけがビビビ状態になってしまいます(泣)
次男の緑クワガタは一度もなった事がないのに、一生懸命に育てている長男の方に限ってビビビに・・・。
クリスタルをあげると解除されるという事が書いてありましたが、効果はなかったようです。
解決法をお願いします!

[59へのレス] by ディディー ...2006/03/24(Fri) 11:20
クリスタルを使って消えないはずはないのですが・・・持っているだけではないですか?
もちもの→プレゼント→クリスタルでグーボタンを押すと使ったことになり、「アダーがきえた」と表示されるはずですが・・・。
ちなみに、アダーが消えてもパラメーターは狂ったままですし、じゅえきをあげて好物を変えてあげないと、こうぶつのところが「ありません」と表示されるので、そうならないために、アダーが近づいて来たことにちゃんと気づいてやりボタンを押してすかさずおいはらってやるのが一番です。
うちのディディエールも何度もアダーに気づいてやれず、その状態になりました。

[59へのレス] by ももこ ...2006/03/24(Fri) 17:23
回答ありがとうございました。
クリスタルをちゃんとあげたかどうかは、子供が自分でやってたのでちゃんと確認は出来てないのですが、プレゼントのクリスタルが無くなってたから多分あげたハズ?
昼間は消音にしているからいろんなサインに気付かないんです・・・。
アダーが来ない事を願います。(><)

[59へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:08
ガンバレ

そだててムシキング攻略情報