[863] お初です by 預かりママ ...2007/02/13(Tue) 00:07

えさを食べ終わると、いきなりメニューが「データ」だけに・・・(寝てるときと同じ状態)なってしまいました。
もうすぐ寝る時間なのですが、朝起きたら「もちもの」とか
「とっくん」とか復活するのでしょうか?


[863へのレス] by しばみつ ...2007/02/13(Tue) 21:06

復活するはずです。しなければ、お壊れとおもいますです。えさーデータはよくわかりませんので、無責任ですが、だれかかわりにレスしてください。ごめんなさい。


[863へのレス] by ディディーさんのファン ...2007/03/05(Mon) 16:57

それは、寝てるときの普通の状態ですよ〜。
〜豆知識〜
。。○のマークが出ているときに(夜)いじると、ムシの寝る時間・起きる時間がずれます。
知ってましたか?


[863へのレス] by ディディーさんのファン ...2007/03/06(Tue) 17:08

追記
朝起きたら、直るはずです。


[866] 最強に by しばみつ ...2007/02/15(Thu) 22:06

どうも。突然なんですが、皆さんの今育てているムシ、また、今までの中で最強だったムシの能力、データ、名前などを教えてくれませんか。参考にしたいんです。企業秘密かもしれませんが、どうか、教えてください。


[866へのレス] by ディディーさんのファン ...2007/03/05(Mon) 16:52

弟の最強ムシデータ  
グラントシロカブト 名前)グラー 強さ)151ぐらい 
グー)52 チョキ)43パー)71
体力)173 テクニック)115 
好物)バナナ 大きさ)123mm 
勝ち抜き)全クリ ずんずん)90 いあい)0チャレンジ)約51回 技 グー)グー+30 チョキ)げんえい パー)パー+45  ・・・・・・こんな感じです。お役に立てればいいですが・・・(^_^;)


[866へのレス] by しばみつ ...2007/03/05(Mon) 22:11

ありがとうございます。テクニック高いですね。ぼくはグラントシロ大好きなのに、なかなかうまれません。(ヘラクレスは六回も)今はカブトムシのカブきちで、強さ161 体力155 テクニック90 グー47 パー76 チョキ45 きあいだめ げんえい パー40 好物プリン 二日目です。グラーさんにまけないように強くそだてます。頑張るぞ。ありがとうございました。


[865] はらへり、えさなし。 by モモカン ...2007/02/15(Thu) 15:02

はじめまして。世代交代で新しい子が生まれ、うっかり放置
していたら、腹減り状態でエサが無いという状況になって
しまいました。死んじゃう〜と息子が泣くのですが(私も
泣きたい)、このまま死なせてしまうしかないのでしょうか。


[865へのレス] by みそしる ...2007/02/15(Thu) 15:35

とっくんのメニューがあればなうとかとれるかも・・・しれませんないときは前にかいてありますので(うえじしそ〜)(多分)


[865へのレス] by モモカン ...2007/02/15(Thu) 18:17

レス有難うございます。が、
>前にかいてありますので(うえじしそ〜)(多分)
の意味が分かりません。過去ログにあるよということで
しょうか。検索かけてるんですけど、なかなかヒットしな
くて・・


[865へのレス] by モモカン ...2007/02/15(Thu) 18:24

リセットボタン→虫呼び戻しで解決しました〜。
これで良かったのかどうか分かりませんが・・^^;


[865へのレス] by みそしる ...2007/02/15(Thu) 19:23

ごめんなさい(×_×)わかりにくくて・・・・


[865へのレス] by モモカン ...2007/02/15(Thu) 20:53

いえいえ、ごめんなさい、ピンと来なくて^^;
また何かありましたら、よろしくお願いしますm(__)m


[865へのレス] by ひよ ...2007/02/17(Sat) 20:29

とっくんメニューがなくなってても、通信はできるんですよね。うちはカブトとクワガタの2つ持ってるので、通信で、おなかすかせてるほうを勝たせて、エサもらいました。


[864] クリスタルを使っても・・・ by みいさん ...2007/02/14(Wed) 17:03

アダーになってしまったのでクリスタルを使ったのですが、グーが132、パーとチョキが20のまま・・・(>_<)そこは治らないものなのですか?


[864へのレス] by みそしる ...2007/02/14(Wed) 21:12

はい・・・残念ながらそこは死ぬかせだいこうたいするまでなおりません。あと好物と寿命も治りません。治るのは,みためくらいだけです。‘−‘



[864へのレス] by 3匹のパパ ...2007/02/14(Wed) 22:52

まず、好物は、じゅえきで作ります。その後は、えさで、それぞれのパラメータを直していきましょう。


[864へのレス] by みいさん ...2007/02/15(Thu) 13:07

みなさんありがとうございます。クリスタルを少し買い被ってました^^;
5日目の昼頃アダーになり、クリスタルを使って治し、それから地道にグーで倒していましたが、夜に私に礼をして去って行きました。やっぱりちょっとお別れも早くなるんですね・・・卵を産んで行ってくれて、幼虫にせっせとえさをやっていたら前と同じ「エレファス」でした。やっぱり平均値よりグーが強くて後は20台でした^^;こうぶつもなかったです・・・じゅえきを手に入れるのと、パラメータ整えるのを目標に頑張ります^^
どうも私はいあいが不得意みたいです・・・レベル3だと絶対無理(>_<)
リセットは前「データ」以外が急に消えてしまった時に仕方なくやったことがあります。そういう使い方も出来るんですね・・勉強になります。


[864へのレス] by 3匹のパパ ...2007/02/15(Thu) 18:45

世代交代したんですね。がんばってください。「いあい」のレベル3ですが画面を見ずに音だけを聞いてやるのが良いと思いますよ。ワントライでクリア出来る時がありますよ。それからリセットですが最悪の場合の時に使用して、出来るだけ自分の手で育ててやるのが楽しいと思います。


[864へのレス] by みいさん ...2007/02/15(Thu) 19:59

ありがとうございます。頑張って、一日でかちぬきバトル40まで行きました^^;
なるほど、音だけを聞いてやるのか・・早速夜試してみます。
そうですね、自分の手で育てるのは楽しいですね。何だか情が移ってきたような・・・^^;


[862] はじめまして by ちゃーくん ...2007/02/12(Mon) 15:14

カブトムシを息子(4歳)と育てています。今朝、初めてコクワが産まれ、私も息子も大喜び!すぐ卵にしてしまう息子に『大事に育てようね!また卵にしちゃダメよっ』と言っていたのですが、気が付いたらまたカブトムシに変身していました…( ̄▽ ̄;)


[862へのレス] by しばみつ ...2007/02/13(Tue) 21:10

時計をいじる、おなかを4以下にする、とっくんの連続などは禁物ですよ。


[862へのレス] by ちゃーくん ...2007/02/13(Tue) 21:25

しばみつさん、レスありがとうございます。何度話しても、時計をいじって卵にしちゃうんです。今日も幼稚園から帰ってくるなり、昨夜から私が大事に育ててるゴホンヅノを卵にしてカブトムシが産まれました。まだ、ちょっと息子には早かったカモ(>_<)


[860] プレゼントって… by しょうごん ...2007/02/09(Fri) 12:59

息子が留守中に、アダーにやられてしまったようで、なんだかメラメラしています。クリスタルで治ると聞いたのですが、プレゼントってなかなか手に入らないですよねぇ、何かコツみたいのってあるんでしょうか??


[860へのレス] by みそしる ...2007/02/09(Fri) 15:36

とっくんのかちぬきで72勝するともらえますればとちゅうでももらえます(うんがよけよければ)


[860へのレス] by しょうごん ...2007/02/11(Sun) 20:15

なるほど、ありがとうございます。がんばって戦います!


[861] はじめまして by フクロウ ...2007/02/10(Sat) 09:03

はじめまして
フクロウと申します
ブラウンのカブトムシのやつを持っていていまはネプチューンです
よろしくおねがいします
突然ですがお世話できないときに時間を変えたいのですが時間を変えるといつもタマゴ選択になってしまいます。
どうすればタマゴ選択にならずにすむでしょうか?


[861へのレス] by みそしる ...2007/02/10(Sat) 09:10

う〜んたまご選択にならないようにするのは難しいですが理由はわかります 多分時計せっていを3かいしたんだと思います


[861へのレス] by しばみつ ...2007/02/10(Sat) 10:13

時計を三回かえると、自動的にたまごになってしまいます。お世話できないときは、プレゼントの画面(プレゼントがあるときは、そのプレゼントを表示、ないときは、戻るを表示)にしとくと、お腹もへらないし、アダーもきません。(まぁたぁすぅの父さんがおしえてくれました。)


[859] 分かった!! by ゆう ...2007/02/07(Wed) 12:42

コーカサスタイプを持っています。
クワガタが生まれる方法やっと分かりました。
ここでかきこしてもいいのかな?


[859へのレス] by みそしる ...2007/02/07(Wed) 17:11

はい!おしえてください!!ゆうさん!!


[859へのレス] by ゆう ...2007/02/08(Thu) 20:39

カブトの卵からはカブトしか産まれない。
卵の形が微妙に違うのがくわがたの卵です。
卵の変化を観察してください。


[833] by しばみつ ...2007/01/20(Sat) 20:11

虫が裏がえったようなポーズをとるのは、何の意味があるのですか。あと、通信の正しいやりかたを教えて下さい。


[833へのレス] by カラアゲ ...2007/01/20(Sat) 20:42

裏がえったときにあせかグルグルのときは過労か,飢えです。ない時は一人遊びなので、きにしないでください。 あとあせが過労でグルグルが飢えです。 あと通信のことは、よくわかりません。


[833へのレス] by ディディーさんのファン ...2007/01/29(Mon) 16:59

通信は、赤っぽいところを向かい合わせて、直射日光の当たらないところで、2台を離し過ぎず、近づけ過ぎずにやるらしいですよ。


[833へのレス] by しばみつ ...2007/01/29(Mon) 20:11

どうもありがとうございました。


[833へのレス] by コカ・コーカサス ...2007/02/05(Mon) 02:44

通信について。
カブトvsクワの場合、カブトのツノ部分をクワのアゴに挟んででやると、上手くいきます。
ただ、近すぎるためお互いの手元が見えてしまいますが。
カブト同士・クワ同士の場合は、ツノを突き合わせて互いに少し下に傾けると出来ると思います。


[833へのレス] by しばみつ ...2007/02/05(Mon) 21:12

みなさんほんとにありがとうございます。


[857] 初めて産まれた by ゆう ...2007/02/04(Sun) 09:08

コーカサスタイプのたまごっち持っています。
今までカブトムシだったのに突然クワガタのサナギに変身。
ミヤマクワガタが初めて産まれました。
息子は大喜び。
本当はマンディブラリスが良かったけどね。


[857へのレス] by しばみつ ...2007/02/04(Sun) 17:29

ぼくの友達は、クワからカブがうまれたことがあります。


[857へのレス] by みそしる ...2007/02/04(Sun) 18:18

へーすごいですね!僕は今コクワで世代記録更新中なのでなったことがまりません


[836] 息子のために by K=K ...2007/01/20(Sat) 23:10

教えてください。
4歳になる息子が「そだてて!甲虫王者ムシキング ノコギリクワガタ(緑)」をお年玉で購入しました。
本当はカブトムシが欲しかったようですが
ママの勉強不足で、どちらも生まれるのだろうと勘違いし
手に取ったほうを即購入してしまいました。
何度か育て、旅立っていきました。
息子は、「いつかカブが生まれんのかな〜」と
心待ちにしています。
私もつい最近まで、いつか生まれるだろうと思っていたのですが、いつになっても生まれないので調べてみたら・・・。
でも、生まれることもまれにあるらしい!!??
お願いします。何か方法があれば教えてください。
息子をアッと驚かせてあげたい!


[836へのレス] by みそしる ...2007/01/21(Sun) 09:15

それは運です


[836へのレス] by くわ型 ...2007/01/21(Sun) 10:02

私もノコギリクワガタ(緑)を持って3ヶ月、カブトがでたことはありません。カブトが出ることもある、とはなっていますが、相当低確率のようですね。


[836へのレス] by ひよ ...2007/01/21(Sun) 11:58

うちの息子はクワガタとカブト両方持っていますが、生まれた虫が逆になったことがあります。そういうことがあるとはしらなかったので、なんかおかしいんじゃないかとびっくりしました。そのうちに生まれるかもしれません。息子はどちらもすきですが、私もクワガタよりカブトムシのほうがいいです〜


[836へのレス] by K=K ...2007/01/21(Sun) 21:26

ご回答、ありがとうございます。4歳くらいだとスグに玩具って飽きるんですが、初めて長持ちしています。
今は「オウゴンオニ」という種類のようです。
がんばって大きくしなきゃ。
何日くらいが寿命なのかな〜??


[836へのレス] by 3匹のパパ ...2007/01/22(Mon) 00:11

9〜12日位が寿命の様です。それ以上の人も居た様ですが。


[836へのレス] by ひよ ...2007/01/22(Mon) 13:19

おわかれは淋しいけど、それでいろいろなムシに出会えるんですね。もともとムシは好きではなかったのに、息子が好きだとママもはまってしまいますよね。


[836へのレス] by K=K ...2007/01/23(Tue) 00:12

ただの玩具と馬鹿にしていたのに
母親がこんなに本気になってしまうなんて・・・。
幼稚園に行ってるときに「お別れ」のサインが出たときは
帰ってくるまでジッと我慢し
二人でお別れを惜しんでいます。
カブトムシが出てくるまでリセットしまくっていたら
パパから「子供の前ではやめなさいよ」
と指摘されたので、リセット禁止です。


[836へのレス] by K=K ...2007/02/03(Sat) 22:15

生まれた!生まれた!
「グラントシロ」息子は「これはヘラクレスだ!」と
勘違いしていますが可愛がってます


[854] そんなぁ〜 by せいかつのとも ...2007/01/27(Sat) 23:11

アダーにやられました。
気付いたら背中がメラメラ状態・・。
勝ち抜きバトルが68勝目だったので、急いでバトル。
無事72勝を挙げてプレゼントをゲット!
ぬいぐるみ、ハチミツ、じゅえき、バクダン・・終わり
!Σ( ̄ロ ̄lll) え〜??
クリスタルがもらえなかった・・

すっごく凹んでしまいました
こんなことって、みなさんけいけんあります?


[854へのレス] by 大型昆虫大好き ...2007/01/28(Sun) 00:18

クリスタルがもらえなかったことは今のところないですが、アダーに改造されても死ぬわけじゃなく、お別れが早まるだけだし、好物がなくなっても全然困ることはありません。
パラメーターがいじくられて変に強くなるけど、それもまた楽しいです。バトルで一発KOできるようになるし…。



[854へのレス] by せいかつのとも ...2007/01/28(Sun) 01:50

たしかに・・パーだけが160で異様につよくなりました。
前向きに考えてバトルします。
めざせクリスタルゲット!


[854へのレス] by ディディーさんのファン ...2007/01/28(Sun) 15:44

頑張ってください!


[853] どうも by しばみつ ...2007/01/26(Fri) 17:42

おそくなりましたが、まぁたぁすぅの父さん、みそしるさんありがとうございます。友達にもいっときます。ちなみに、友達の虫は、クワガタタイプのヘラクレス、ぼくは、カブトタイプのエレファスです。


[841] 困る男 by しばみつ ...2007/01/24(Wed) 17:55

ぼくの友達が困っています。むしが学校にいくまえにおきないときは、だいたい死んでしまっているそうなのです。いい方法はありませんか。(理由は餓死です。)お願いします。


[841へのレス] by みそしる ...2007/01/24(Wed) 18:17

寝る前におなかを15くらいにしておくと8時間はもつそうです やってみてください


[841へのレス] by みそしる ...2007/01/25(Thu) 16:07

すみません寝る前じゃなくておきてからです


[841へのレス] by みそしる ...2007/01/25(Thu) 17:32

なんかへんなのが・・・


[840] おわかれ by みそしる ...2007/01/24(Wed) 16:14

今日学校から帰るとおわかれしてました


[832] 餓死しそ〜 by わこー ...2007/01/20(Sat) 15:17

腹が減ってもえさがない。メニューから特訓も消えている!
どうしたらえさが手に入るの?だれか教えてくれ〜


[832へのレス] by カラアゲ ...2007/01/20(Sat) 18:42

もう1台あると通信で、てにはいります
ない時は、チャレンジャーが、来るのまつか、リセットしましょうでも、リセットは、もちものなどが、なくなることがある注意してください。     
 


[832へのレス] by ひよ ...2007/01/21(Sun) 12:01

えさがなくなりそう、と思うとちょうどチャレンジャーが来ることが結構あります。息子が学校に行っている間いつも持たされています。とっくんなどでえさを補充しておいてからあずけてほしいなあ。


[832へのレス] by わこー ...2007/01/22(Mon) 18:32

ありがとうございます。


[839] しもた by しばみつ ...2007/01/21(Sun) 14:31

あ・・・・・・・・・。名前まちがえました・・・。本当にすみません。みそしるさん、ありがとう、そしてすみませんでした。


[838] どうも by しばみつ ...2007/01/21(Sun) 14:25

遅くなりましたが、カラアゲさん、どうもありがとうございました。


[837] 故障その後 by ひよ ...2007/01/21(Sun) 12:04

「3匹のパパ」さん、1月13日にレスいただいていたのに、お礼申し上げていなくて失礼しました。その後の展開がはっきりしなかったもので・・・。おっしゃるとおりに中を拭くということをしてみようとおもったのですが、そもそも開けられなくて、セガに送ってみました。交換は無理かもということだったのですけれど、結局交換してもらえました。


[837へのレス] by 3匹のパパ ...2007/01/21(Sun) 13:12

そうですか。それは良かったですね。


[835] ムシデータ by みそしる ...2007/01/20(Sat) 21:12

今,育ててるむしのデータです。 
種類
ミヤマ 
名前
ハック 
好物 
パイナップル
強さ
137
体力
126
テクニック
66
グー37(こんじょう)
チョキ78(クワバスター)
パー34(ガード)





























































































デスw


[834] かえた by みそしる ...2007/01/20(Sat) 20:45

カラアゲからみそしるに変えました


[831] 出ない by カラアゲ ...2007/01/20(Sat) 08:39

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん どもやってクワからガブが生まれません   
30回くらいやってるのに・・・ だれか教えてください.


[831へのレス] by カラアゲ ...2007/01/20(Sat) 08:41

スミマセンもがぬけてました.


[829] 変なんです by カラアゲ ...2007/01/19(Fri) 14:38

おととい虫を見てみると動きが変で寝る時もZzzがフリーズしてました
でも昨日 見てみるともとに戻ってました
これって故障ですか教えてください


[829へのレス] by しばみつ ...2007/01/19(Fri) 18:04

故障ではないと思います。ぼくもよくありますが、たまに起きるしぜんなことと思います。


[830] やったー by カラアゲ ...2007/01/19(Fri) 17:16

さっきかちぬき72勝しましたもっらたプレゼントは・・・・・・・
ばくだん→じゅえき→クリスタル→はちみつです


[828] 知ってた? by カラアゲ ...2007/01/17(Wed) 20:41

成虫になったばかりでとっくんも何もしてない時に技のグーチョキパーのどれかに技が1つだけあるって知ってましたか?


[827] no title by カラアゲ ...2007/01/17(Wed) 17:21

ありがとうございました


[825] なんなんですか? by カラアゲ ...2007/01/16(Tue) 19:13

技×1・7とかってなんなんですか?
誰か教えてください


[826] ラブラブ by ラブちゃん ...2007/01/16(Tue) 19:39

シャキーンラブくん


[824] 今の by カラアゲ ...2007/01/16(Tue) 18:59

間違えです


[823] 通信方法 by しばみつ ...2007/01/16(Tue) 17:37

よく見ると同じ名前のかたがいたので名前かえました。スミマセン。書く位置がちがうかったので、もう一度書かせてください。通信のしかたを、教えてくれませんか。ツノをむきあわせても、なかなかつながりません。ずうずうしいかもしれませんが、よろしくおねがいします。


[823へのレス] by カラアゲ ...2007/01/16(Tue) 18:58

楽しいね


[822] こんにちは by カラアゲ ...2007/01/15(Mon) 19:30

初投票です 

僕が育てている虫はヒラタのヤーマです(今10歳です)
こんくらいでw


[820] 教えて下さい by む〜こ ...2007/01/15(Mon) 13:44

カブトムシ型を持っているんですが、ヘラクレスやコーカサスが産まれません!どうすれば良いでしょうか?教えて下さいませ!


[820へのレス] by ディディーさんのファン ...2007/01/15(Mon) 16:07

☆運ですよ☆


[821] しばみつ by グラント ...2007/01/15(Mon) 18:20

ぼくはいままでアクティオンゴホンヅノカブトムシ,そしていまが,グラントシロです.友達はオウゴンオニです.よく通信をしますが,ちゃんとツノをむきあわせているのに,つながらなかったり,途中で切れたりします.なにが原因なんでしょうか.


[819] 故障 by ひよ ...2007/01/13(Sat) 01:45

息子のギラファノコギリクワガタが突然おかしくなりました。グーのボタンが押されたままの状態で、餌がすっかりなくなってしまうし、音が鳴り続けるのです。
これと別にコーカサスは買ってすぐ「そだてていたムシをよびもどす?」と出たり、そだててもいないムシが死んでいたりしたので、初期不良ということで交換してもらいました。
今回のギラファは2ヶ月たっているのでそういうわけにはいかないのかもしれませんが、たった2ヶ月で故障というのが腑に落ちません。
コーカサスの1つめは不注意により湿ってしまって故障したため買いなおしたのですが、買いなおした新品が上記のように初期不良で交換となり、つまり今持っているのは3つめです。それに加えてギラファも故障。このままにしておきたくはないものの、交換してもらえなければまた買いなおすのか・・・こんなに頻繁に買い換えるものとしては高いと思うし、今まで3つの故障を経験しているので、また故障するのではないかという恐れもあるのです。


[819へのレス] by 3匹のパパ ...2007/01/13(Sat) 18:23

中でリークしてるかもしれないですね。一度ばらしてキバンなどアルコールで拭いてみればいいかもしれません。ティッシュでただふいても良いかもしれません。


[818] 故障? by たすく ...2007/01/10(Wed) 17:02

本日、コーカサスが届き息子が大喜びで始めようとしたところ最初(数分)は動いていましたがうんともすんとも動かなくなりました。これは、故障ですよね?それとも何か操作方法が間違っているのでしょうか?ムシキングのコールセンターに電話してるのですがまったくつながりません。初期不良交換で連絡をいれずに着払いで送り返してもいいものなのでしょうか?


[818へのレス] by 3匹のパパ ...2007/01/10(Wed) 22:27

連絡はしないとうまくないと思います。セガは、「お客様」に対しての誠意はまったく感じられない会社に私は思われます。ですが、連絡なしで着払いで送り返すのは止めたほうが良いと思います。話は変わりまして、電池の問題は、無いのでしょうか?付属電池はあくまでもデモ用ですのですぐ無くなっても有り得る事です。それから、電池を何度か入れ直しして見てはどうでしょうか?。私の家のコーカサスは買って間もなく電池交換になり新しいのを入れたのですが動かず、何度か電池を入れ直しして動きました。話が参考になれば幸いです。


[818へのレス] by きshdhgしゅ ...2007/01/11(Thu) 19:18

むfkkふぃfhyh


[818へのレス] by たすく ...2007/01/11(Thu) 20:53

貴重なご意見ありがとうございました。
何度か電池を入れ替えたりしてみましたがやはり動きませんでした。電話をして対応してもらうことができました。
実は動かなくなったのは2個目で話をしたら2個とも確認後新品と交換してもらうことになりました。
落ち着いて考えてみたらやはり連絡もなしに送るのはいけませんでしたね。無事、息子の元に新しいコーカサスが早くやってくることを祈って。本当にありがとうございました。


[818へのレス] by 3匹のパパ ...2007/01/11(Thu) 22:57

ともかく良かったですね。


[817] no title by あまべ ...2007/01/09(Tue) 16:47

ぼくのむしはかぶとむしです。  能力はグー47ちょき37パー71です。装備はきあいだめ、げんえい、パー×1.5(Sトルネードスロー)です。ぼくはしってることはいろいろある。良かったら聞いて。体力130テクニック115つよさ147こうぶつりんごです。


[815] あっという間に7日ですが by 圭太 ...2007/01/06(Sat) 21:12

こんばんわ。1週間ぶりに来てみたら・・・皆さん留守のようで(笑)。かくいう私もお休みボケしています。


[814] 新年 by 3匹のパパ ...2007/01/01(Mon) 11:39

皆さん。明けましておめでとうございます。我が家のノコギリクワガタとコーカサスは昨日一緒に世代交代して新年を迎えました。


[814へのレス] by 圭太 ...2007/01/01(Mon) 19:01

あけましておめでとうございます。皆さん今年も宜しくお願いいたします。今年もムシ育てるぞー!。


[810] ジャンボそだててムシキング by 旧カブトタイプ愛用者 ...2006/12/26(Tue) 10:19

最近クリスタルやSフードなどとっくん≠ナもらえるのでジャンボ…までもらいに行かなかったのですが、昨日店に行くと無くなっていました。クリスマスの買い物客が多く店員さんに聞けず帰ってきました。トップページで情報を見てみると、設置開始日と終了日とありましたが…今はもう設置されていないのでしょうか???


[810へのレス] by 圭太 ...2006/12/30(Sat) 21:46

3匹のパパさんの所は倉庫にいれられているようですとレス載ってました。やはり時期的にしまう店もあるのかもしれませんね。クリスマスとお正月のかきいれどきがすぎればもしかしたらまた設置するかもしれませんね。


[810へのレス] by 旧カブトタイプ愛用者 ...2006/12/31(Sun) 04:04

圭太さんレスありがとうございます。[803]でデカムシの話をしていたんですね。私の近くの店はグッズの隣にまるで売り物かのように置かれていたんです。圭太さんの言われる通りかきいれどきがすんだ頃に設置されることを祈って見に行ってみます。子供も私もまだまだムシキング大好きなんですが…ね。


[813] no title by バカ ...2006/12/30(Sat) 10:52

「僕はカブトムシなんですけどテクニックが高いんですけど大型昆虫はテクニックは大きいんですか?」まだ質問はあります。「Sフード」と言うものがあるんですか  まだあります。「クリスタルはどうやって手に入れるんですか」教えて下さい


[813へのレス] by 圭太 ...2006/12/30(Sat) 14:03

大型で他はわかりませんがギラファはテクニックは最初は低いです。(10くらいかな)Sフードは特訓などでたまにもらえます。クリスタルは特訓や勝ち抜き72連勝でもらえますよ。Sフードとクリスタルはでかむしがおいてある店なら通信で貰うことが可能です。


[812] ガーゴイル by ろんろん ...2006/12/29(Fri) 14:58

およそ半年ぶりですね新しい人ばかりでわかりませんがお久しぶりです!!ジョニーからガーゴイルになりました


[808] 爪骸崢浤車(吸吸 by 友達に誕生日プレゼントでコーカサスVer.を貰った人 ...2006/12/25(Mon) 20:49

無事、コーカサスが生まれ、4日が何事もなく経過。
しかし!今日、学校に部活で行っている間にアダーに改造されてた!(*っAT)
直し方は、クリスタル と解っているのですが、(因みに今かちぬき68連勝中です
アダー化の特徴を教えてください><
Ps.林檎や葡萄等の能力↑アイテムは効果あるんですか?


[808へのレス] by 友達に誕生日プレゼントでコーカサスVer.を貰った人 ...2006/12/25(Mon) 20:49

題名が半角カナ使ってたからミスってるorz
ドウシヨドウシヨ(オロオロ
です。


[808へのレス] by 友達に誕生日プレゼントでコーカサスVer.を貰った人 ...2006/12/25(Mon) 21:05

何回も連レスすいません><
今の所の能力は、
「グー25」、「チョキ21」、「パー160」です。
装備している技は、
「こんじょう」、「チョキ+15」、「パー+10」です。
(ちゃっかり強さが210になっていたけど
もうそろそろ寝てもいい時間なのにあくび(?)すらでません。
どうすればぁ〜(*っaT)


[808へのレス] by 圭太 ...2006/12/25(Mon) 21:47

アダーに改造されると背中に炎みたいなものが出ます。クリスタルで治ります。好物もなくなるので樹液で治しましょう。寝る時間ですが時計はあってますか?(3回時計をいじるとお墓ですので注意!)能力アップはよくわからないので他にレスがあるといいですね。


[808へのレス] by 圭太 ...2006/12/25(Mon) 21:53

追伸です。夜遅くまで特訓させると寝る時間がずれるみたいですよ。


[808へのレス] by 3匹のパパ ...2006/12/25(Mon) 23:26

ともかくクリスタルでアダー化を消して、パラメータもそれぞれエサで直さないといけません。こうぶつが無くなっているはずですのでじゅえきで作ってあげます。あくびは、改造されると、出ません。このままの状態で世代交代してもこうぶつは無いままです。早く直してあげられればいいですね。


[808へのレス] by 友達に誕生日プレゼントでコーカサスVer.を貰った人 ...2006/12/26(Tue) 08:22

どうも返信有り難う御ざいます♪
今日の朝、7:45頃に、コーカサスは卵を残して飛び立ちました。
コーカサスを選んで、もちろんアダーは無し!「やったー」
能力も直っていましたし、「よかったー」と思いきや、
こうぶつが無いままだった「・・・」
まぁ、アダー化直っただけ良かったです。
きょう、友達にコーカサスVer.を預けて、
でか虫から、樹液、「念のため」クリスタル、Sフードを取ってもらう予定です♪
それにしても、なかなか起きないですぅ〜(泣)
時計は合っているのに〜(ノA )
「昨日は無事9:15ごろに寝てくれました」だけど、
「普段11時間寝れば起きるはずなのにまだ起きてくれません」

でも、4日目で飛び立つ事ってあるんですねェ〜。(オドロキ
今回の件は、無事解決という事で、よかったです〜♪(無事なのか
それでゎ〜^^皆さんアリガトウゴザイマシタm(_ _)m


[806] どなたかお願いします by さんたパパ ...2006/12/25(Mon) 12:11

アダーがきたのでジャンケンボタンをおして追っ払ったのですがそのあとクワガタの背中にトゲトゲ(炎?)のようなものが出ました。これっていったいなんですか?またどうすればいいのですか?すでに皆さんの常識かもしれませんがよろしくご回答お願いします。


[806へのレス] by ヒロト ...2006/12/25(Mon) 23:02

あ〜・・・それは、アダーの魔法にかかってしまった・・ということですね・・・。追っ払ったのは、一歩遅しっ(/ω\) 残念なことでした・・・


[806へのレス] by 3匹のパパ ...2006/12/26(Tue) 00:14

アダーに改造されました。ともかくクリスタルでアダー化を消して、パラメータもそれぞれエサで直さないといけません。こうぶつが無くなっているはずですのでじゅえきで作ってあげましょう。


[798] no title by りくかぜ ...2006/12/10(Sun) 19:52

カブトムシバージョンですが、今日「オウゴンオニクワガタ」になりました。
これって初めてなんですが、最初からとっても強いです


[798へのレス] by 圭太 ...2006/12/10(Sun) 22:20

カブトタイプでもまれにクワガタが産まれる(逆もあり)らしいですよ。


[798へのレス] by りくかぜ ...2006/12/11(Mon) 08:23

どうもです
逆ありって珍しいんですか?


[798へのレス] by 圭太 ...2006/12/12(Tue) 17:59

まれと言う位なので珍しいと思いますよ。


[798へのレス] by 友達に誕生日プレゼントでコーカサスVer.を貰った人 ...2006/12/25(Mon) 20:59

僕の友達は、何回も交代してますが、(虫を)コーカサスマシン
で、一度もなった事がないぐらい低い確率ですから、
大切に育ててあげましょうね^^