[696] Sフード by 三つの母 ...2006/09/12(Tue) 13:40

うちのヘラクレス100%Sフードで育てたらやたら強くなって面白くないのでこの子が世代交代したらもう普通にします。


[696へのレス] by 圭太 ...2006/09/12(Tue) 15:30

やはり手間がかかるぶん愛着度もますんでしょうね。少しくらい弱いほうが可愛いのかも。


[696へのレス] by 三つの母 ...2006/09/12(Tue) 16:01

圭太さんの言う通りです!一生懸命プリンだのブドウだの考えてあげたほうが愛情が増します。うちのはヘラクレスのくせに二日目でテクニック91もあります。体力は220Maxになってるしかちぬきで勝ちまくってます。


[696へのレス] by 圭太 ...2006/09/12(Tue) 16:18

そのパラメーターはす、凄すぎる!。最近親がはまり(もうひとつ買おうかなー)なんて思ってます。


[696へのレス] by ぶらりん ...2006/09/12(Tue) 22:19

一回Sフード100%で育ててみたいと思っていたんです。三つの母さんのヘラクレスのことを子供に言って見ます。


[696へのレス] by 三つの母 ...2006/09/14(Thu) 09:33

圭太さん、ぶらりんさん、今日は4日目ですがもうテクニックも120まで上がりきってしまいました!ちなみにつよさ219、グー76、チョキ47、パー96です。消費したSフードは今のところ54個です。


[696へのレス] by 圭太 ...2006/09/15(Fri) 23:04

そのテクニック分けてもらいたい位です。3世代めのギラファは子供が考えなしに餌あげて20あったテクニックが今15です・・・。好物はしろみつだし。まあ、子供が喜んでるから大目にはみてますが。・・・羨ましいデス。


[696へのレス] by 復活寸前のカブトムシ ...2006/09/18(Mon) 14:02

えええぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ


[696へのレス] by ぶらりん ...2006/09/19(Tue) 22:10

質問です。
子供に言ってみましたが、やっぱり1度は激強を体験してみたいらしく週末にでかムシがおいてあるところまでわざわざ行くことになりました。やり方を知らないのですが、Sフード99個をダウンロードするには結構な時間がかかるのでしょうか?


[696へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/19(Tue) 23:28

1回の作業が15秒前後だと思います。ですから×99回と考えて良いと思います。


[696へのレス] by 初ムシキング ...2006/09/20(Wed) 00:31

昨日Sフード50個もらってきました。私を含めて3人で(大人は私だけ)交代しながらしてたのですが…交代しながらだと時間がかかるので続けてすることに決めてからは結構早かったですよ(見ず知らずの子供でしたが言ってみるものですね)。時間は測ってないのですがパパが待ちくたびれてなかったので…。通信する所にあててボタン押すだけだから誰もいなければずっとあて続けて操作すればいいのでそんなに時間かからないと思いますよ。そういえば…ちょっと不思議なことがありました。30個位のときなぜか「きゅうり」がもらえました。途中一回だけでしたが…なんか笑っちゃいました。


[696へのレス] by 三つの母 ...2006/09/20(Wed) 09:18

私は、3匹分だったので小一時間はでかむし前に立ってました…他のお客さんがいなかったので貸し切りでしたが。もう指も疲れて…うち長男のコクワに家出され卵選択になって99個Sフードパーにしてしまいました。クワガタタイプだけがきゅうり3個くらい混ざってきましたね、そういえば。関係ないかもしれませんが。


[696へのレス] by ぶらりん ...2006/09/20(Wed) 17:14

そうなんですかぁ。うちも2匹ぶんやってきたいので、結構かかりそうですね。それにしてもきゅうりが出てくるなんて…。
よく分かりました。教えてくださってありがとうございます。


[708] きゅうりが by 颯パパ ...2006/09/20(Wed) 02:40

でかむしでSフードを連続でもらている最中にきゅうりが無限増殖するのですが、コレって嫌がらせですかね?それともバグでしょうか?因みに息子のかぶとではなりません。


[708へのレス] by 三つの母 ...2006/09/20(Wed) 09:10

私も以前きゅうりがいくつか混じってやってきました。バグかセガの策略かは不明です。


[708へのレス] by 颯パパ ...2006/09/20(Wed) 10:46

レスありがとうございます。
一個じゃないんです。5個あったきゅうりが95個になるまででつづけるんです。10分間くらい操作不能になりました。


[708へのレス] by 三つの母 ...2006/09/20(Wed) 12:28

以前、3匹Sフード通信したうちきゅうりが来たのは1匹のみでした。残念だけどあたりはずれがあるのかもしれないですね。


[704] おつかれモード・・ by ゆにまいごー ...2006/09/18(Mon) 13:08

初心者です。。わからないことだらけで、、お願いします!!

第一人者が「グラントシロカブト」でした。
「さぁて、特訓だぁ〜!」「チャレンジだぁ〜!」・・と意気込んでみるものの、何かを1回するだけですぐ「おつかれ」「疲労」モードでぐったり・・

息子も「こいつ、よわよわっちぃなぁ〜」と、1回やってはしばらく休憩で回復待ちです。

こんなもんなんでしょうか・・?それとも「グラント」がよわよわっちぃ奴なんでしょうか?

教えてください。。


[704へのレス] by 復活寸前のカブトムシ ...2006/09/18(Mon) 14:02

バグでしょ


[704へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/18(Mon) 14:04

始めは弱いのがあたりまえですが、{何かを1回するだけですぐ「おつかれ」「疲労」モードでぐったり}はおつかれ度が0に戻るまえにとっくん始めてるんじゃないですか?


[704へのレス] by ゆにまいごー ...2006/09/19(Tue) 11:10

ありがとうございました!
たしかにおつかれ度3〜4まで待つのですが、しびれを切らし、戦わせたりしてました。。弱々なのは仕方ないのですね。
息子がどんどんえさもあげてたからでしょうか、「疲れてるっつちゅうねん。腹いっぱいだっちゅうねん。」ってことでしょうか・・昨夜「家出」しちゃいました・・・



[704へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/19(Tue) 18:39

帰って来るといいですね。今度は可愛がってあげましょうね。ちなみに、我が家のは、まだ家出したことはありません。時間が時間だからもう帰って来たかな?


[704へのレス] by ゆにまいごー ...2006/09/20(Wed) 00:56

お蔭様で、朝〜11時くらいのあいだに、何度か申し訳なさそうに顔を半分出してきました。その様子がなんとも可愛らしく、掃除機の手を止め急いでボタンを押しちゃいました。「おかえりぃぃ〜(;;)もぉ〜どこ行ってたのよ〜」ってな感じです・・。

すぐ仮眠?し、起きると「飢え」モードでしたが、かわいそうに手持ちのえさが何もなく・・飢えた状態のまま、今夜は寝てしまいました。

今夜はお腹が空きすぎて家出する体力もないのでしょうね・・。


[706] 最強への道?(長文すみません) by ヤンマ ...2006/09/18(Mon) 22:29

こんにちは。4ヶ月ぶりぐらいに復活した時の魔術師ヤンマです。
手塩にかけたギラファが、ポケットに入れておいたがために、どれかのボタン押しっぱなしになって消え去ってからやる気がなくなっていました。
次に産まれたのがカブトムシで、一世代のみ育てて冬眠させていました(4ヶ月もw)。
バージョンが増えたことだし、なんかプロテクタ?が出たらしいので復活させました。
2代目は先ほど寝ましたが、9日目ですのでおそらく明日さよならでしょう。

さて、本題です。
みなさん、虫たちをどれだけ育て上げることができるのでしょうか?
強さは出ていますが、テクニックは反映されません。
そこで、下記のような式でテクニックを反映させ、どのぐらいの強さになったのか比べてみませんか?
ただし、不公平が出るので2点のみルールを決めさせていただきます。
1.Sフード使用禁止
2.おなかが10以上の時に与えるのは禁止
2は、たとえば好物を99個与え、じゅえきで好物を変えてまた他の好物を99個与え、とやったらとんでもない虫になるからです。
次の文章に式を載せます。


[706へのレス] by ヤンマ ...2006/09/18(Mon) 22:42

さて、式です。便宜上、下記略号を利用します。
テクニック=Tc
グー=G
チョキ=V
パー=P
たいりょく=HP

通常のつよさの計算式は「(G+V+P+HP)/2」です。(端数切り捨て)
これにテクニックTcを補正値として代入します。
技の値が100以下の場合、それぞれの技にTc/2(1の位が0か5で切り捨て)を加えます。
ただし、Tc=100以上の場合は下記計算になります(ただし、Tc/2より小さい場合はTc/2とする)。
Tc=20以上*1.1
Tc=35以上*1.2
Tc=50以上*1.3
Tc=75以上*1.4
Tc=85以上*1.5
Tc=115以上*1.7
また、技の補正値による上限値は220(体力上限)とします。
(たてまもり等を装備していない場合、一撃となる)
私のカブトムシは下記でした。
HP=218,Tc=96,G=52,V=88,P=123。
上の式では強さは下記の計算となります。
(218+(52+45)+(88+45)+(123*1.5))/2=316

長文失礼しました。


[706へのレス] by ヤンマ ...2006/09/18(Mon) 22:50

下記の様に補足修正します。
技の値が100以下の場合
Tc=105以上+50
Tc=110以上+6
Tc=115以上+70


[703] 特訓の成果 by まん ...2006/09/17(Sun) 15:22

特訓をがんばればがんばる程、いい餌や技がもらえますか?


[703へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/17(Sun) 15:42

そんな事ないよ。


[703へのレス] by コックゥ ...2006/09/18(Mon) 18:08

なにが貰えるかは本当に運ですね。
私は生まれてすぐの勝ち抜きでSフードを連続2こゲットしたことがあります。もちろん、お別れまでひとつもプレゼントをゲットできなかったことも・・・。


[701] フードのギモン by クサクサ ...2006/09/17(Sun) 08:52

餌をあげてから何分ぐらいで腐りますか?


[701へのレス] by カブ ...2006/09/18(Mon) 11:14

じっさいにやってみたら、3分30秒で腐りました。


[701へのレス] by コックゥ ...2006/09/18(Mon) 18:00

餌によっては、腐りやすさが違うときいたこがあります。
試したことないなー。


[705] 腐った餌 by 眠れない虫 ...2006/09/18(Mon) 13:21

ムシが寝そうになっているとき餌をあげて、食べなかったらそのまま腐らせて、21:00を過ぎても起きたままでした。21:30頃にやっと寝ました。新密度が下がりそうな気がしますが…。


[663] 0−0 by グア〜 ...2006/09/05(Tue) 20:14

過労にすると寿命は縮みますか?


[663へのレス] by 復活交代寸前のカブトムシ ...2006/09/17(Sun) 16:31

えー、名前は元々ウォレスノコギリクワガタでして・・・。そんな事はおいといて(苦笑)、グア〜さん、一日に1、2回だと寿命は縮ま無いと思いますが、それとは逆に1日に6、7回だと寿命は縮み、死にやすくなります。(極泣泣(ォィ)コレくらいですね。(ォィォィォィォィォィォィォィォィォィォィ)それじゃあまた。注
僕はあまり来れません。(中級者なので。)長くなってしまいました。それでまた!(いちいちうるせーな)


[702] お別れと世代交代 by むしむし ...2006/09/17(Sun) 09:14

初歩的な質問をさせてください。
昨日ギラファが7日間いてお別れをしました。
卵を産んだように思えたのですが、産まれたのはノコギリでした。
世代も0になっています。
卵を残さないでお別れすることもあるのでしょうか?


[702へのレス] by コックゥ ...2006/09/17(Sun) 12:15

お別れでムシさんが飛び去った後は、最初の卵選択のような画面になります。このとき、真ん中の卵(グーボタン)を選択しないと、世代交代にはなりませんよ。卵選択のとき、チョキかパーボタンをおしてしまったのでは?


[702へのレス] by むしむし ...2006/09/17(Sun) 13:53

さっそくありがとうございます!
あ〜子どもがパーを選択しました。
ノコギリは1日3回は病気になるし、とっくんすれば怪我をするしで軟弱で・・・
ギラファよ戻ってこ〜い!


[700] 初めまして。 by ハッピー ...2006/09/16(Sat) 14:46

 初めまして。ハッピーです。 うちのはギラファタイプのやつを使ってるんですけど、クワガタタイプのやつでもカブトムシの強い奴、例えばヘラクレスオオカブトなんかは出るんですか?そして、それを出すのにコツがあったりするんですか?
 誰か知ってる人いたら、よろしくお願いします。


[700へのレス] by はる ...2006/09/16(Sat) 18:58

カブトムシは、出ますが確率は、とても低いです。強い奴を出すには幼虫のときおなかを15(おなかいっぱい)をたもてばいいです。 


[700へのレス] by カブ ...2006/09/16(Sat) 19:18

コツはしらないけど30回ぐらいたまごこうかんしたら、コーカサスバージョンでなんとギラファノコギリクワガタうまれたー!!!1回だけだからまぐれでおおがた甲虫うまれたのかもしれないけど35回ぐらいこうかんするとべつのうまれるのかもしれません!!ハッピーさんもやってみてください!


[700へのレス] by ハッピー ...2006/09/16(Sat) 20:29

 レスありがとうございます!
 ホントですか。頑張って粘ってたら出てきてくれそうですね!僕も挑戦してみます。


[692] はじめまして by カブ ...2006/09/10(Sun) 16:42

はじめまして!さっそくしつもんなんですけど世代交代するとわざきえてしまうのですか?もう買ってずいぶんたつんですけどなかなかつづかなくて・・・レスおねがいします。


[692へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/10(Sun) 17:56

ワザは、装備無しの状態になるので無くなりますね。


[692へのレス] by カブ ...2006/09/13(Wed) 19:43

3匹のパパさんへんじおそくなってすみません(泣)レスありがとうございました!あといままでゲットしたわざはなくならないのですか?


[692へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/13(Wed) 23:35

はい。世代交代の場合は装備していた「わざ」以外は残りますよ。


[697] 子供からの質問です。 by 圭太 ...2006/09/12(Tue) 23:29

勝ち抜き72したらもうできないの?。次のムシになったらまたできるの?。そのときは今ある餌とかなくなるの?。「ヘラクレス」は本当の名前は「ヘルクレス」なの?。5歳児の素朴(初歩的?)な疑問のようですが答えがわからなくて・・・。皆様宜しくお願いいたします。


[697へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/13(Wed) 00:00

勝ち抜きは、現在育てているムシが帰ったり、死んだりして次のムシに変わればまた出来ます。エサは、世代交代すれば全て残ります。「ヘラクレス」か「ヘルクレス」かは、どちらが本来の名前なのかは、どちらの記述も見たことが有ります。ですので私も疑問に思っているのですが我が家ではムシキングテレビ放送で表現のあった「ヘルクレス」となっています。


[697へのレス] by ヤンマ ...2006/09/13(Wed) 00:22

こんばんは。初めまして。
英名がHercules beetleです。(学名はDynastes hercules)
ヘラクレスはスペルがギリシャ語でHerakles。
ギリシャ神話と対になっているローマ神話ではヘルクレス(Hercules)という名称です。
従って、スペルからヘルクレスが読み方としては正解かと思います。
ただ、外国語を日本語にしていますから、ラとルの中間音が正確な発言じゃないでしょうか。
ちなみに私はヘラクレスと言っています。


[697へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/13(Wed) 18:25

電子辞書で調べたらヘルクレスは、ヘラクレスのローマ名で「ハーキュリーズ」と発音する様です。「ハーキュリーズ」の方がかっこいいような!。


[697へのレス] by 圭太 ...2006/09/13(Wed) 20:42

3匹のパパさんレス有難うございます。子供にこれで説明ができます!ヤンマさんも有難うございます。ギリシャ神話にローマ神話・・・。日本に伝わった外国語って面白いですね。勉強になります!3匹のパパさん、子供に「ハーキュリーズ」の話したら「強そうなビームとか目から光線とかだしそう!!!」と言ってました。それにしても発音って難しい・・・。


[693] 寿命って? by いつつ ...2006/09/11(Mon) 01:17

我が家のネプチューン、まだ1世代目なのですが、今現在12日目です。
最初の3日間、大して特訓していないのに頻繁に病気になっていました。
それで「短命かなぁ…」と思っていたのですが、意外にも長生き。
そこで質問なのですが、最長で何日生きるものなのでしょうか?


[693へのレス] by ディディー ...2006/09/11(Mon) 09:54

12日目ですか?すごいですね〜。
うちのディディエールは、最長10日(表示は9日まで)居ました。
最近は、構ってやれないせいか、4日ぐらいでお別れのときもあります。(22代目で電池切れ)
通常、1週間ほどだそうです。
アイテム(「ぬいぐるみ」や「はちみつ」)で2日ほど長生きさせられるのですが、ムシの種類によるのでしょうか・・・?
もっと長生きさせて方、いらっしゃいますか?


[693へのレス] by ぶらりん ...2006/09/11(Mon) 22:00

世代交代で育てていたときは長くても9日でしたが、新しいムシを育てたら最高で12日まで生きていました。そのときもそんなにかまってあげなかったような気がしますが。


[693へのレス] by 圭太 ...2006/09/11(Mon) 22:45

12日!!!。凄いですね。羨ましいです。


[693へのレス] by いつつ ...2006/09/12(Tue) 08:37

皆さま、レスありがとうございます♪
本日、14日目(表示は13日)に突入しました。
・ディディーさん
 「ぬいぐるみ」を5日目位に与えていますが、「はちみつ」はまだあげていません。
 今から与えてみます。
・ぶらりんさん
 1世代目は長生きするのかも!?
・圭太さん
 私は満足しているのですが、子供達は“かちぬきバトル”が出来ないとつまらないようで...。


[693へのレス] by ぶらりん ...2006/09/12(Tue) 22:22

すごいですね!いつつさんのは新バージョンのムシキングですか?旧バージョンのは、10日以上過ぎても表示は9日以上にならないんです。


[695] 気のせい? by 圭太 ...2006/09/11(Mon) 21:34

餌あげ時の画面表示で888の下に現在の腹減り度ってでますよね・・・?(食べていくと数値があがっていく)それが表示出るときと出ない時があるような気がするんです。みなさんのはどうですか???。今あくび中で確認できませんがなーんか気になりまして。


[695へのレス] by ぶらりん ...2006/09/11(Mon) 22:35

圭太さんのは新バージョンですか?旧バージョンとは多少仕様が違うようなので…。私のは旧ですが、今のところ思い当たらないので、明日から気にしながら育ててみますね。


[695へのレス] by 圭太 ...2006/09/11(Mon) 22:44

ぶらりんさんレス有難うございます。うちのは新バージョンのギラファタイプです。明日またチェックしてみたいと思ってます。報告またしますね。


[695へのレス] by 圭太 ...2006/09/12(Tue) 16:01

前回とは違う疑問なんですが、先程間違えてクリスタル使用してしまいました。そうしたら「アダーが消えた」と表示が・・・。思い当たるは2日前にお風呂中、主人に「なーんか音なってたよ」(操作しないまま)と言われ慌ててみたら何もかわってなくて対戦の虫でもきたのかなと思ってました。でも!クリスタルでアダーが消えたということは・・・そのときに来たのがアダーだった!ということですよね・・・。パラメーターの変化がないように思ってたのでわからなかった???。わりと頻繁に病気だったのもそのせいでしょうか。もう樹液もクリスタルもなくなってしまった。また頑張らねば!


[695へのレス] by 圭太 ...2006/09/12(Tue) 18:20

餌の数値表示ですが通常の餌あげ時では数値でてるようです。ただ特訓後では「おつかれ」ではでますが「過労」時では表示されないようです。たまたまかもしれないのでもう少し調べてみたいと思います。


[695へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/12(Tue) 18:40

クリスタルを使えば必ず「アダーが消えた」と、表示されるようです。それから、おなかの数値表示は通常画面でもずっと表示されてますよね。


[695へのレス] by 圭太 ...2006/09/12(Tue) 20:28

「アダーが消えた」=「アダーにやられた」ではないのですね。安心しました。数値も通常確かにでていますね。勘違いしていました。すみません。3匹のパパさん有難うございます。ぶらりんさん、お騒がせしました。すみません。おっちょこちょいと子供にも突っ込まれてしまいました(泣)。


[689] 教えて by ハルト ...2006/09/09(Sat) 17:37

勝ち抜きバトルで、クリスタルをいっぱいゲットできるのですか?


[689へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/09(Sat) 17:39

運が良ければ!


[689へのレス] by ぶらりん ...2006/09/09(Sat) 23:04

いっぱいは出来ないと思いますよ。勝ち抜きでは72勝するとプレゼント4個もらえますが、クリスタルは1個です。とっくんで運がよければもらえることがありますが、なかなか…


[689へのレス] by ハルト ...2006/09/10(Sun) 08:49

3匹のパパさん、ぶらりんさん、レスをありがとうございました。嬉しかったです。
また何か分からなかったら、アドバイスをお願いします!


[689へのレス] by オオゴンオニ ...2006/09/10(Sun) 09:32

勝ち抜き72勝したのにばくだんしかもらえませんでした。どうして・・・。


[689へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/10(Sun) 09:37

ちなみにですが、我が家のはマンディブラリス、1世代3日終了、72勝1回では、「じゅえき1個、クリスタル2個、はちみつ2個、ぬいぐるみ2個、ばくだん3個」と言うゲット数です。がんばりましょう。


[689へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/10(Sun) 15:21

オオゴンオニさん。バクダンが4個???


[689へのレス] by しゃけ ...2006/09/11(Mon) 23:44

勝ち抜き72勝のごほうびは5種類のプレゼントの内、必ず『四種四個』と決まっています。
(ムシフィギュアについては通常のごほうびで出現するのか未確認ですので、除外します。)
またアイテムに関しては種別に最大で『三個まで』と決まっています。
オウゴンオニさんは『ばくだん』以外の四種類の手持ちが三個だったのではありませんか?
その場合は必然的に72勝を達成しても他の三種類を入手する事が不可能な為にカットとなってしまい、『ばくだん』1個でごほうび終了となります。
ちなみにこれは通常の特訓で時々出現するプレゼントでも同様ですよ。
例えばクリスタルを三個持っている時の特訓ごほうびでクリスタルの入手が選択された場合、ムシの勝利の勝ち鬨(笑)後に普通に通常画面に戻ります。(何ももらえない)
以前こちらで『ばくだんを三個持っていれば、72勝達成時に他の四種類がもらえるから、ばくだんを使わずに満タンに...』というような投稿を見ましたが、四種類の中に『ばくだん』が含まれた場合はオウゴンオニさんのケース同様、三個しか入手出来ずに終わるだけ(他への振替は当然ながらナシ)ですので、残念ながら効果なしという事になります。

三匹のパパさん、同じ種類のプレゼントを同時に二個以上入手する事はありませんよ。


[689へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/12(Tue) 00:51

しゃけさん。そうでした。なんかカンチガイしました。スミマセン。


[691] 喜ぶ時の音 by 初ムシキング ...2006/09/09(Sat) 23:33

ご無沙汰してます。
チョキとグーを同時に押すとムシが喜びますよね。その時音はしますか?子供が言うには、前に育てていたヘラクレスは音がしていたのに今のオウゴンオニは音が出ないらしいのです。喜ぶとき音はしてましたっけ?私は記憶がなくて…子供が毎日首からぶら下げて遊びまわっているので、壊れたのでしょうか?他の時の音はしています。


[691へのレス] by 初ムシキング ...2006/09/09(Sat) 23:56

質問で訂正します。喜ぶときはチョキボタンとパーボタンでしたね。間違えました…


[691へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/10(Sun) 00:24

してますよ!


[691へのレス] by 初ムシキング ...2006/09/10(Sun) 00:49

3匹のパパさんありがとうございます。
してると言うことは、壊れたの?買ってまだ1ヶ月だよぉ〜ショック!!   


[691へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/10(Sun) 01:19

ウ〜ン。喜びポーズの音だけ出ないと言うのはおかし過ぎですよね?


[691へのレス] by 初ムシキング ...2006/09/10(Sun) 02:36

カブトなのにクワガタが生まれたから音がしないとか…なんてことないですね。そう言えば、オウゴンオニが生まれる前にヘラクレスを世代2で育てていたんですが、一時間ほど目を放しただけなのに頭にワッカがついてたんです。過労も病気にもなっていなかったのに何故?これは関係ないですよね。


[691へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/10(Sun) 08:08

カブトからクワガタ、アダーの攻撃(頭にワッカがついてたのはアダーにやられちゃいなした)は関係無いですね。ちなみに、寝ている時チョキとパーを押したら音は出るんでしょうか?。それから、他の音が出てると言うことですから、音モードがオフになっていないですよね。


[691へのレス] by 初ムシキング ...2006/09/10(Sun) 10:18

3匹のパパさん何度もすみません。
音はオンになっていました。子供に言われたときチェック済です。
今日確認してみたら、すみません音が出ました。ただのトラブルだったかもしれません。不思議なトラブルもあるんですね。音が出て子供は大喜びです。ところで…寝ているときにチョキとパーを押すとムシが反応するのですか?


[691へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/10(Sun) 15:13

ムシは、反応しません。音が出るんです。それなんで聞いてみたんです。とにかく音出てよかったですね!


[691へのレス] by カブ ...2006/09/10(Sun) 17:02

二回目のかきこみになります。それは、トラブルではなくておとがならないのは一回とっくんすると過労になるじょうたいです。なるのは一回とっくんしても過労にならないじょうたいです。


[691へのレス] by ぶらりん ...2006/09/10(Sun) 21:35

カブさんの補足ですが、カブさんのかきこみのような状態のときは、ムシが伸びをするような動きをします。データを見るとお疲れが13以上だと音がならずに上記のような動きをします。


[691へのレス] by 初ムシキング ...2006/09/10(Sun) 21:37

3匹のパパさん、ありがとうございます。ご心配おかけしました。


[691へのレス] by 初ムシキング ...2006/09/10(Sun) 21:45

カブさん、ぶらりんさん、ありがとうございます。なるほど…過労になっていたのですね。気づきませんでした。今日音が出たのは寝ている間におつかれが下がったからなんですね。勉強になりました。明日子供に伝えておきます。


[691へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/11(Mon) 00:33

アララ、過労の状態だったんですか。


[683] ぶらりんさーん by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:32

ぶらりんさんいたら書いてください。いつでもいいです。   ぶらりん様のムシは、なんですか?ぼくは、アクティオンです。


[683へのレス] by ぶらりん ...2006/09/08(Fri) 22:40

は〜い。
うちのはモーレンカンプとノコギリです。でもノコギリのほうは[678]に書いたように頻繁に電池を換えているうちに、ネジ穴がつぶれてしまいました。プラスの穴が丸くなってしまったのです。電池を換えられずどうしたらいいのか模索中です。


[683へのレス] by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:46

つよさと攻撃力は、どれぐらいですか、ぼくは、       強さは、185で、体力が189で、攻撃力は、グー100 チョキ42  パー40です。返事遅くなってすいません。


[683へのレス] by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:48

あと、2台育てるのって難しいですか。おしえてください


[683へのレス] by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 22:58

ぶらりんさん、なるべく早く質問に答えてもらっていいでしょうか。僕、ぶらりん様しか、かまってもらえないんです。わがままと思わないでください。さみしいんです。すいません。


[683へのレス] by 怖がり ...2006/09/08(Fri) 23:02

何回もすいません。きょうは、ぼくは、0:00時までおきています。もうひまなので、誰でもいいから上のぼくの、しつもんに答えてください。お願いします


[683へのレス] by ぶらりん ...2006/09/09(Sat) 22:56

寝てしまいました。
2台育てるのは難しいことは無いですよ。お疲れになるともう遊べなくなってしまうので、2台あると遊びたいときにはいいかな。それと、2台あれば通信も出来ますし。


[683へのレス] by ぶらりん ...2006/09/09(Sat) 23:06

あ、それと今日何とかネジを見つけて復活したのですが、2台とも生まれたばかりでまだ弱っちいです。


[683へのレス] by カブ ...2006/09/10(Sun) 18:57

怖がりさんのしつもんにこたえます。うちは「ゴホンヅノカブト」です。


[647] ネジ by オオゴンオニ ...2006/08/29(Tue) 13:14

電池かえる時のネジ、あのネジだけ買えないのでしょうか。


[647へのレス] by ぶらりん ...2006/08/29(Tue) 18:35

ネジではないですが、セガに問い合わせたときに部品販売はしていないと言っていました。ネジ売り場に同じ物があればいいですが…


[647へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/29(Tue) 19:29

同じ物は手に入りにくいと思います。ですがネジという物は、同じサイズの物は有りますので「オモチャ修理やさん」があれば話は早いと思います。もしくは男性が調べればいいのですが。ただし、ネジ1本では買うことは、むずかしい(大量の数になります)ですので注意!


[647へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/30(Wed) 06:30

あっ、それから家電修理屋さん(Mr、コンセントとか)にも相談してみてはいかがですか。


[647へのレス] by ぶらりん ...2006/09/09(Sat) 23:01

ネジはどうされましたか?
先日電池を換えるネジ穴がつぶれてしまい、交換できなくなってしまったのですが、何とかあけられました。そして今日ホームセンターでネジを買ってきました。8個くらいで60円でした。まったく同じではなくて、少しピッチが長いのですが、ナットでなんとか調節して復活しています。


[647へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/10(Sun) 00:29

60円ならよかったですね!


[647へのレス] by オオゴンオニ ...2006/09/10(Sun) 09:38

ありがとうございます。


[647へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/10(Sun) 15:14

オオゴンオニ さんは、直せましたか?


[686] no title by クワァ! ...2006/09/09(Sat) 15:49

仰向けになってひっくり返るのは背伸びですか?


[686へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/09(Sat) 17:33

遊んでいるときはそうかもね。


[686へのレス] by 圭太 ...2006/09/09(Sat) 22:04

うちもよくひっくりかえってますが汗かき状態じゃなければ大丈夫みたいですよ。


[634] ムシのきらいなもの by さむそん ...2006/08/24(Thu) 19:19

ムシには好物だけではなく、きらいな食べ物もあるようですが(おなかが9以上になると食べなくなるエサ)みなさんのムシのきらいなエサはなんですか?
ちなみにうちのディディエールはパイナップル嫌いのようです。


[634へのレス] by 3匹のパパ ...2006/08/25(Fri) 00:24

ムシによってちがいますよネ。うちのオオゴンオニは、バナナです。


[634へのレス] by ウォレスノコギリクワガタ ...2006/08/26(Sat) 11:03

家のゴホンヅノはくろみつ


[634へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 17:02

我が家のギラファは初めバナナ好きでしたが後からりんごにかわりました。


[634へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/08(Fri) 19:20

圭太さん。じゅえきあげましたね。じゅえきはアダーに改造されたのをクリスタルで直したあとにあげるといいものです。


[634へのレス] by はる ...2006/09/08(Fri) 20:02

話が変わるかもしれませんが、おなか0のときに食べないときって多いですよ。


[634へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 20:04

3匹のパパさん。それがですね樹液はあげてないんです。ひとつもってたんですがアダー用としてまだアイテム欄に残ってます・・・。変わる前にあげた物といえばSフードとぬいぐるみ。あと通常の餌なんですよ。・・・ってか変わらないものなんですか?・・・なんででしょう・・・?あれー???


[634へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 20:05

追伸ですがアダーにもなんとか改造されずにいます。


[634へのレス] by 圭太 ...2006/09/08(Fri) 20:36

3匹のパパさん!すみません!!!今、何気に子供に「樹液あるよね?」と聞いたら「あ!!ムシ樹液好きだからプレゼントしたの。」と明るい返事が・・・。いつの間にか使ってたんですね・・・。デカムシもいいけど特訓でがんばりますー(泣)。好物が変わるわけだ。どーかアダーが来ませんように!(祈)。


[634へのレス] by ヒロト ...2006/09/08(Fri) 21:48

3匹のパパさん、どうして『じゅえきはアダーに改造されたのをクリスタルで直したあとにあげるといい』のですかっ?!うちの子も樹液を「好物、か〜えよっと♪」と気軽に与えていて、私もそれを気にも止めませんでしたが、有効に使えるアイテムなら、クリスタル同様、禁止令を発せなければなりませんっ!!(>_<)


[634へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/08(Fri) 23:25

ヒロトさん。ウ〜〜ン!どなたかのれすに有ったんだけど〜。私もね、この掲示板みて教わったんだよね〜!でも、絶対って事じゃないんですけどじゅえき2個以上有る時はあげてもいいと思うんですけど。ただ主な目的はアダーに改造されちゃうと好物が無くなってしまうのでその時にあげれば良いと言う事だと思います。説得力無いですけど。


[634へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/08(Fri) 23:35

ぶらりんさんの653へのれすに有りましたよ。


[634へのレス] by ヒロト ...2006/09/09(Sat) 00:40

3匹のパパさん、すみません。クリスタルを使ったことがないので初歩的な質問になってしまうので恐縮なんですが、教えてください!こういうことですか?→アダー化されてクリスタルで治っても、好物は「ありません」のままで、その際に樹液を持っていて、ムシにあげると好物が‘ありません’→何かのえさに替わり、ぶらりんさんのレスのように有効に活用できる・・・ということなんでしょうか?
ちなみに、今、息子(上の子)のムシが呼ぶので、いつもなら寝ている時間なのになぜ?・・・と思い、時計を見るとやっぱり狂ってました。先日、購入したばかりなので電池の寿命ではないと思い、きっと息子がいじったのだろう、と推測。時間を直そうと思ったんですが、これが3度目だったらたまごになってしまう!と思いとどまり、ムシが寝るまでのあと2時間、起きて世話をしてやらないと、アダーにやられてしまう可能性があるので、起きる派目になっています・・・明日が休みでよかった〜(>_<)こういうときにクリスタルがあれば便利なんですよね〜。地道にゲットより、やっぱし‘でかムシ’頼りっかな〜(>_<)ねむ〜(・_;)


[634へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/09(Sat) 01:21

はい、そうです。好物は、おなかがある程度いっぱいになっていても必ず食べてくれるので、ぶらりんさんのレスの様に思っていいと思います。それから時計がずれているとの事ですが、633のこうたん☆さんからの情報(確認して下さいね)で有りますが、プレゼントがなにか有ればそのアイテムの画面にしておけばほおって置くことが出来る可能性が高いと思われます。我が家のを8日の3〜4時間ほどまたトライしましたが大丈夫でした。世代交代するまでこの方法をトライしてみてはいかがですか。遅くまで起きているのは大変ですよ。


[634へのレス] by ヒロト ...2006/09/09(Sat) 12:04

3匹のパパさん!れす♪してくださってたんですね(>_<)すみません、ちょっと前に寝てしまってました・・・( ̄∇ ̄|||) !傍に置いとけば音で目が覚めるかな〜!なんて・・・甘かったです(^_^;)起きた時には当然ムシは寝ていて、朝、子供に念を押し、時計を設定しなおしましたら・・・大丈夫でした〜!!たまごになりませんでした!
633のこうたん☆さんの情報の件、一度試してみま〜す!ありがとうございました!
ちなみにダンナに夜更かしがバレて怒られちゃいました〜(>_<)


[634へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/09(Sat) 17:37

ムシは失敗しても大丈夫だけど(オモチャだから)ダンナさんは、失敗は出来ないからネ〜!気お付けて!


[634へのレス] by ヒロト ...2006/09/09(Sat) 21:16

あいたた〜(>_<)勉強になりますっ!!


[690] 戦い方 by 未来予知カブト ...2006/09/09(Sat) 17:42

戦いで、相手のムシは最初は必殺技をよく出しますが、そうでいムシもいますけど?


[688] おしえて! by ハルト ...2006/09/09(Sat) 17:35

勝ち抜きバトルで、クリスタルをいっぱいゲットできますか?


[687] 教えてください by ハルト ...2006/09/09(Sat) 17:34

勝ち向きバトルてクリスタルをいっぱいゲットできますか?



そだててムシキング攻略情報