[741] ぬいぐるみって・・ by コックゥ ...2006/10/06(Fri) 09:56

久々にぬいぐるみをゲットしました。
いつもエイリアンのような奇妙なかたちだと思っていましたが、よく見るとムシさんが正面を向いたような図柄になっているようにみえてきました。ウチは茶クワなのでクワガタのぬいぐるみが出てくるのですがカブト型ではやはりカブトムシを正面から見たようなかたちをしているのでしょうか??


[741へのレス] by 三つの母 ...2006/10/06(Fri) 12:12

同じ図柄ですよ。


[741へのレス] by コックゥ ...2006/10/07(Sat) 11:48

三つの母さん、ありがとうございます。
そうですか。どうにも気になったもので。同じなんですね。
両方とも。


[741へのレス] by 三つの母 ...2006/10/07(Sat) 12:00

どういたしまして。でも私にはどうしても虫に見えません。性格の悪そうなエイリアンにしか…


[711] 電池切れ by 圭太 ...2006/09/22(Fri) 20:22

8月31日に育虫を買ったんですが先程画面がちかちか光りピピと音が。電池切れの場合画面になんらかの表示ってでますか?途中で入れ替えしても今のムシは継続できるんでしょうか。


[711へのレス] by ぶらりん ...2006/09/22(Fri) 20:37

「電池交換してください」の画面が出るはずですが、うちのも調子がよくないときはありました。そのときはよびもどすかという画面で、圭太さんのようになったことはありません。電池交換の画面以外で電池を入れ替えると1歳としをとりますが、ムシは継続されます。でも寿命間近のときにそれをやると死んでしまうことがありますので注意してください。
画面は消えてしまったのですか?もしかしたら接触の関係かもしれませんね。不良品かもしれないし、まだ買ったばかりなので変えてもらったほうがいいんじゃないですか?


[711へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/23(Sat) 13:43

付属の電池はあくまでもデモ様なので一度交換してみると良いと思います。私は交換しないでがんばった為、2匹お墓にしました。


[711へのレス] by 圭太 ...2006/09/23(Sat) 14:49

レス有難うございます。ぶらりんさん画面は消えないです。何回か落としてるので接触がいかれたのかもしれませんね。3匹のパパさん3度目の正直?で次にチカチカしたら一度電池交換しようかなと思います。それで駄目ならセガに聞いてみようかな・・・。もう少し頑張ってみます!。


[711へのレス] by ぶらりん ...2006/09/23(Sat) 22:45

私が購入したところでは、購入後30日以内なら交換が可能でした。圭太さんのはもうすぐ1ヶ月たつようですので、様子をみるよりもまず聞いてみてはいかがでしょうか?私は購入先で交換して貰えました。


[711へのレス] by 圭太 ...2006/10/02(Mon) 20:56

なんだかんだと過ごしてるうちに画面のチカチカはおさまりました。店に聞くにも子供が手放さず迷いましたが調子はいいようです。


[711へのレス] by ぶらりん ...2006/10/02(Mon) 23:31

良かったですね。うちの子も、2個持っているにもかかわらず交換するときにはかなりの説得が必要でした。お気持ち分かります。子供が雑に扱うようになったので、また壊れちゃうよとおどかしています。


[711へのレス] by 圭太 ...2006/10/06(Fri) 21:20

ぶらりんさん、うちも首から下げたまま振り回し本体がスポーンと飛んでいったことがあります。「ストラップを振り回さない!」と口うるさく言ってますよ(笑)


[727] ムシフィギュア by ムシ ...2006/09/30(Sat) 09:56

ムシフィギュアの入手方法知ってる人いたら教えてください。 


[727へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/30(Sat) 10:28

私も以前、かきこんだんですが、まだ誰も入手げ出来た人は居ない様です。


[727へのレス] by ムシ ...2006/09/30(Sat) 11:25

なんかムシフィギュアを手に入れるとデバックモードっていうのが出るらしいです


[727へのレス] by ムシ ...2006/09/30(Sat) 11:30

デバックモードというのはアダーをこなくしたり新密度を上げたり虫の能力を最大限まで上げることができるらしいです。


[727へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/30(Sat) 11:32

う〜ん!どうしたら入手出来るんでしょうね?


[727へのレス] by 圭太 ...2006/10/02(Mon) 20:51

いまさらなんですが「ムシフィギュア」って何ですか?。台座のついたフィギュアとは違いますよねー。


[727へのレス] by ぶらりん ...2006/10/02(Mon) 23:38

ムシフィギュアとは、プレゼントの一種です。今までどなたからもゲットしたという報告が無いのでゲットは出来ないのでしょうが、以前次世代ワールドホビーフェア会場でだけダウンロードしてくれたのです。そのときホームページに載っていたのを読んだだけなのでうろおぼえですが、クリスタルと同じ効果があり、アダーを撃退するだけでなくバラバラになったパラメーターや無くなったこうぶつなどがすべて元に戻るというものでした。
ちなみにムシフィギュアをゲットできるのかとセガに問い合わせたこともありますが、セガの人も分からないと言っていました(???)


[727へのレス] by 圭太 ...2006/10/06(Fri) 21:15

プレゼントの一種なんですね。セガもわからないとは・・・。謎ですね。でも!正体を知ってしまった以上欲しくなりますねー。


[734] アダー by 圭太 ...2006/10/02(Mon) 21:01

最近ギラファからヒラタクワガタに変わったんですがやたら頻繁にアダーがくるんです。一日一回は必ず来るし何回もくる時も・・・。アダーはランダムで来ると友人が言ってたんですがあまりに多いので・・・。目を離すときはプレゼント画面にしてますが皆さんの所はどうですか?。


[734へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/02(Mon) 22:05

たった今きました。やはりランダムだと思いますよ。


[734へのレス] by 颯パパ ...2006/10/03(Tue) 00:51

うちは2台(カブト・ノコギリ)有りますが、カブトの方は1日2回ぐらいしか来ませんが、ノコギリの方は多い時で4.5回来ます。その代わりにカブト方は餌をあげると良く横取りに来ますが、ノコギリの方では、滅多に横取りをしにくる事はないです。


[734へのレス] by 圭太 ...2006/10/06(Fri) 21:11

やっぱりランダムなんですね。カブトバージョンとクワガタバージョンで違いがある・・・?。確かに横取りはあまりきませんね。ギラファではアダーも頻繁ではないですがヒラタクワガタにした途端に頻繁になったので・・・。ちなみに旦那が時計をいじってしまいまたギラファに戻ってしまいました。(おかげでアイテムがなくなり子供はがっかりです)ま、アダーが来るから子供はアダー退治に闘志をもやしてますが。レス有難うございました。


[735] (・ω・)/ by 弟からカブとを預かった兄 ...2006/10/03(Tue) 15:36

こうぶつってなんの意味があるんですか?


[735へのレス] by コックゥ ...2006/10/04(Wed) 10:22

こうぶつとはおなかがいっぱいでも食べてくれやすい餌ですね。
こうぶつがのばしたいパラメータに対応した餌だったりすると、比較的成長させやすいという利点があります。かな?
あとはやっぱり親密度が増したりとかするのかしら?


[735へのレス] by カルシ ...2006/10/04(Wed) 22:51

そうなんだぁ(・ω・)/
ありがとうございます!
俺黒ゼリーとか使ってないんですが皆さんどうですか?
俺は下がるのがイヤなんで使ってないんです。


[735へのレス] by はる ...2006/10/05(Thu) 18:49

ぼくは、黒ゼリーをたくさんあげます。理由は、テクニックを上げてわざを装備するのが趣味だからです。


[735へのレス] by カルシ ...2006/10/05(Thu) 22:19

そうですか。

やっぱり黒ゼリーとか使った方がつよくなるんですかね


[735へのレス] by 三つの母 ...2006/10/06(Fri) 09:16

テクニックをあげるということは、わざの値をグー、チョキ、パーそれぞれあげるためにリンゴ、パイナップル、ブドウを与えるよりも効率よく、たとえば一度にグー+40、チョキ+40、パー+40などとわざを装備できます。どちらをとるかは好みの問題になりますね。


[735へのレス] by カルシ ...2006/10/06(Fri) 17:30

そういうやり方もあるんですね


[739] no title by 遙人 ...2006/10/05(Thu) 18:43

夜に触っていたら、朝とても起きるのが遅くなりこれお、もとにもどすやりかたは、あるんですか?あれば教えてください。


[739へのレス] by カルシ ...2006/10/05(Thu) 22:18

夜にいじらないしか方法はないです。


[739へのレス] by まぁたぁすぅの父 ...2006/10/06(Fri) 12:51

はじめまして。
時計モードで時間を早めて設定すると、早く起きるようになりますよ。(現在10時を12時にすると、今までより2時間早く眠って2時間早く起きる)
でも、眠気モードの時にいじると、また寝るのも起きるのも遅くなるので注意してください。


[733] no title by えさ好き君 ...2006/10/02(Mon) 20:22

腐っているものを食べるとどうなるの?


[733へのレス] by はる ...2006/10/05(Thu) 18:41

病気になります。


[738] 世代交代 by サンタ ...2006/10/04(Wed) 22:31

今、3台持っていますが、初めて勝ち抜き72連勝することができました。
で、嬉しくて世代交代しようと思ったのですが、せっかく手に入れたプレゼントが、消えてしまいました。
えさは残っています。
世代も1になっていますが、何かミスしたのでしょうか?
そんなことならプレゼント全部使い果たしたのに・・。
4個とも使わなかったのは無念です。
プレゼントは引き継がれますよね?
意見お願いします。


[738へのレス] by 颯パパ ...2006/10/04(Wed) 22:56

普通に寿命が来ての世代交代ならばプレゼントは残ると思いますが…うちのは残ってますよ。


[738へのレス] by カルシ ...2006/10/04(Wed) 23:24

初めまして
弟からカブトを預かった兄のカルシです。



寿命ってぴったり1週間ですか?


[738へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/04(Wed) 23:49

サンタさん。いったいどの様な状態になったのでしょうか?たまご選択からグーを押して世代交代したのか、世代交代する前にリセットになったか。普通に世代交代ならば装備していたワザ以外全て残るはずなのですが。


[738へのレス] by 颯パパ ...2006/10/04(Wed) 23:50

寿命はいろいろです。過労させ過ぎると早く逝っちゃいます。最短3日で逝っちゃったこと有りますよ。最長は8日間です。もっと長生きさせている人もいるみたいですよ。


[738へのレス] by カルシ ...2006/10/05(Thu) 12:29

ぬいぐるみ手に入りました!!


[738へのレス] by カルシ ...2006/10/05(Thu) 12:32

メガネをかけた変なぬいぐるみです


[737] no title by 世代 ...2006/10/04(Wed) 17:43

世代の数が高いほど何かいいことがあるの?


[737へのレス] by カルシ ...2006/10/04(Wed) 22:48

ステータスとか引き継ぐんじゃないの?


[736] チャレンジの連勝 by 颯パパ ...2006/10/04(Wed) 15:48

皆さん、チャレンジの連勝ってどのくらいまでいった事が有りますでしょうか?連勝を続けると何か良いものを貰えたりするのでしょうか?ちなみに連勝23まで行きましたが何もいい物は貰えませんでした。もっと連勝したよ!!という方いましたらお教え下さい。


[731] 世代について by 母親が夢中♪ ...2006/10/02(Mon) 17:13

緑のコーカサスで育てています。
始めてだいぶ経ちますが、せだいが1以上になりません。
ついさっきも旅立ち卵を落として「今度こそ!」と思ったのに
選択の時には卵が3つになり、違う種類が生まれ
せだいはもちろん0.
どうしたら何せだいにもなるんでしょうか?
P.SSフードを普通の戦いで貰えました。
子供がとことん疲れさせたり、えさを忘れたりと
決して良い育て方をしてないし72勝なんて
とんでもないのに・・・何故貰えたのか謎です。


[731へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/02(Mon) 18:04

世代交代させる場合は、タマゴの時にグーを押さなければなりませんよ。Sフードは運です。


[731へのレス] by 颯パパ ...2006/10/03(Tue) 01:02

世代を累代させる時は、虫のデーターを確認した後に卵の選択画面になります。その時にグーを4回押すと出来ると思いますよ。


[731へのレス] by 母親が夢中♪ ...2006/10/04(Wed) 12:59

レスありがとうございます。
グーにしないといけなかったんですね。
今度こそ何世代にもするぞ!


[732] はちみつパワー by アルちゃん ...2006/10/02(Mon) 17:14

病気になった時、はちみつを与えると一発で治りますね。おそるべしはちみつパワー。


[730] リセットを押すと・・・ by よっし〜 ...2006/10/01(Sun) 20:08

本日、息子がギラファ版を購入し、そのお店にデカ虫もあったのでいろいろアイテムをゲットしたりして喜んで遊んでいました。
自宅に帰り、遊んでいる途中で、突然画面がフリーズしてしまい、操作が効かなくなってしまったようなので、主人が説明書を見ながら、リセットボタンを押し、「そだてていたムシをよびもどす?」にも「はい」と答えて復活したのですが、ムシはそのままでもアイテムやわざがなくなってしまったらしいのです。
息子はショックで泣く始末で・・・。
今日購入したばかりで詳しいことは何もわからないのですが、このような場合にリセットすると、アイテムなどがなくなってしまうということもありえるのでしょうか?
初心者の質問で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。


[730へのレス] by ぶらりん ...2006/10/01(Sun) 21:52

息子さんかわいそうですね。
リセットすると無くなってしまうのではなくて、ある時点に戻ってしまうのです。よっし〜さんの場合はアイテムゲットの前の時点にリセットで戻ってしまったのでしょう。私もよくあともう少しで勝ち抜き72勝のところでリセットすることになり、悔しい思いをしました。
でも画面フリーズはしたことが無いので、そっちのほうが心配ですね。


[730へのレス] by よっし〜 ...2006/10/02(Mon) 09:43

ぶらりんさんありがとうございます。
そういうことなんですね。
息子はあのあと機嫌を戻してまた育て始めましたが、フリーズする件は、これからも何度か起きるようなら不良品?なのかもしれませんよね。
私としては、初日ということで興奮していじりすぎたんじゃないかなと思ってるんですが^^;;
今日からは学校なので、私が世話役です・・・。


[728] モデム by 三つの母 ...2006/09/30(Sat) 13:37

皆さん無事ですか。
私はモデムやられたみたいです。
犯人はたぶんあいつです。


[728へのレス] by 三つの母 ...2006/09/30(Sat) 13:46

間違いでした


[728へのレス] by ムシ ...2006/09/30(Sat) 18:42

モデムって何ですか。


[728へのレス] by 圭太 ...2006/09/30(Sat) 21:07

三つの母さん間違いと言うことは三つの母さんに何かトラブルがあったけど今は大丈夫ということですか?それなら良いのですがおかしなレスがあったばかりなので・・・。


[728へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/01(Sun) 07:58

ムシさん。モデムとは、パソコンでインターネットをするために接続している箱型の機械ですよ。


[728へのレス] by 三つの母 ...2006/10/01(Sun) 08:11

ごめんなさいっ!昨日の朝インターネット突然できなくなってしまったのでパソコン殺されたかと思い込んでしまって…今はなぜかだいじょうぶです。また毎日ここに遊びに来れます!心配かけてすいません.


[728へのレス] by 3匹のパパ ...2006/10/01(Sun) 09:03

三つの母さん。ウイルスに進入された場合、ネットは出来るかもしれませんが画面いっぱいに変な画像が出てジャマします。私一度やられましたから。


[728へのレス] by 三つの母 ...2006/10/01(Sun) 21:07

はい、ありがとうございます。


[728へのレス] by 圭太 ...2006/10/02(Mon) 09:34

無事で何より。ウイルス怖いですからね。我が家も対策ソフトをいれてないので気をつけなきゃ。とにかく良かった良かった!


[709] no title by せい ...2006/09/20(Wed) 09:22

とうとう茶クワが、ついたり消えたりするようになってしまいました。
電池がないわけでは無いようです。
水没による異常なのかと…
ちょっと、残念です。


[709へのレス] by ぶらりん ...2006/09/20(Wed) 17:11

以前うちがおかしいときには大丈夫でしたよね?ちょうどそのとき梅雨時期で、晴が続くようになったらその現象出なくなりました。秋の長雨が続いたせいかも?


[709へのレス] by せい ...2006/09/20(Wed) 17:23

愛着があるのか、ギラファバージョン新しく買ってあげようか?と、息子に言ってみたんですけどいらないって言うし…
もうちょっと様子みてみようかな?


[709へのレス] by 圭太 ...2006/09/21(Thu) 21:13

せいさん、その後の茶クワはどうですか?。昨日の話ですがちょっと気になったもので・・・。


[709へのレス] by せい ...2006/09/22(Fri) 09:21

ぶらりんさん、圭太さん、ありがとうございます。
結構前から時間が狂っていたり、虫を呼び出しますか?になったりしていたんですが、死んでしまうわけではなっかたのでだましだまし育ててたんです。
それが頻繁にお墓になるようになってしまって、息子も私も買った当初に1度だけお墓を見たきりだったのでちょっとショックでして…
今は、時間がどうも狂ってるようですけど、なんとか育てています。ほんとに雨のせいかもしれないですね。


[709へのレス] by 圭太 ...2006/09/22(Fri) 20:26

なんとか復活できるといいですね。茶クワもせいさんもお子様も頑張ってくださいね!。


[709へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/22(Fri) 23:56

電池の交換は試してみたんですか?。電池の接点はどうですか?。アルコールに浸して洗ってみるのも良いと思いますよ。


[709へのレス] by ムシ ...2006/09/27(Wed) 20:37

始めまして!ムシです!そういえば私のもついたり、消えたりするようになったのですがなぜかいきなり直りました。


[709へのレス] by 圭太 ...2006/09/30(Sat) 20:53

うちの画面がチカチカする現象ですがあれからずっと調子がよく結局そのままになってます。バグだったんですかね。


[709へのレス] by 圭太 ...2006/09/30(Sat) 21:02

皆さんすみません。レスするところを間違えました!


[716] no title by ぺこ ...2006/09/26(Tue) 21:23

Sフードはいつでも食べてくれるんですか??
あと…悲しい事にアダーに改造されてしまいました・・・クリスタルってどうやって手に入れることが出来るんですか??


[716へのレス] by 颯パパ ...2006/09/26(Tue) 21:42

クリスタルは勝ち抜きバトルで72勝するか、デカ虫で、もれなくもらえます。(3個まで)


[716へのレス] by ぺこ ...2006/09/26(Tue) 21:45

デカ虫ってなんですか??
あとできれば、Sフードについても教えて下さい。


[716へのレス] by ぶらりん ...2006/09/26(Tue) 22:25

デカ虫とはジャンボそだててムシキングのことで、そだててムシキングの公式ホームページにのっています。Sフードについてものっています。
抜粋:Sフード・・・ランダムで1つのパラメータが大きくあがるよ!上がる値は全”えさ”中最大!


[716へのレス] by 颯パパ ...2006/09/27(Wed) 11:20

デカ虫はサティとかイトーヨーカドーとかのオモチャコーナーに有りますよ。
Sフードについてはぶらりんさんの言う通りです。
デカ虫で99個まで貰えます。たまにきゅうりが混じります。
最高90個連続で貰った事が有ります。


[716へのレス] by 圭太 ...2006/09/30(Sat) 21:00

うちもきゅうり連続出ました。50個も!まさかそんなにでるとは思わなかったのとしばらく操作不能になり参りました。(河童じゃないんだから・・・)と切なくなりましたよ。


[726] 「ねむり」について by ぽっと ...2006/09/30(Sat) 02:21

はじめまして。
茶カブトでエレファスを育てているのですが、眠る時間がだんだん早くなっています。
直前まで特訓をした(おつかれ状態の)場合に眠る時間が遅くなるのは知っていたのですが、早くなるのはどうしてでしょうか?


[717] Sフード by アルちゃん ...2006/09/27(Wed) 16:31

はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。
1ヶ月ぐらい前にギラファ型を手に入れ、4世代目のアルキデスを育てています。すべて72勝しているのにまだ一度もSフードをもらっていません。特訓ではもらえないのでしょうか?ちなみにグー115、チョキ75、パー56、強さ203です。
それと「いあい」ですぐに「!」マークを押してもムシがひっくり返ってしまい気にいりません。なんでだろう??教えてください。今後ともよろしく。


[717へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/27(Wed) 19:10

Sフードは、特訓でもらえるスペシャルなエサです。よって運が良ければとなります。ちなみにデカムシならば必ずもらえます。


[717へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/28(Thu) 00:03

それから「いあい」は、タイムオーバーじゃないですか?


[717へのレス] by ムシ ...2006/09/28(Thu) 15:33

特訓のずんずんもいいと思いますよ



[718] Sフードの謎 by アルちゃん ...2006/09/28(Thu) 16:59

ありがとうございます。Sフードを貰えないのは運が悪いだけなんですね。とほほ...。いったいいつ貰えるんだろう?どんなものか早く見てみたいなぁ。「いあい」も「!」が出たらすぐボタンを押しているんですがねぇ...。アルキデスは相性悪いのかな?ま、壊れていなきゃいいんですが...。


[718へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/28(Thu) 18:14

「いあい」は見てやったら間に合いません。音を聞いてやった方が良いですよ。


[715] no title by 虫好き ...2006/09/26(Tue) 16:26

たまに虫が、餌をあげても食べないときがあるんですよ。(まだおなか12くらいなのに)


[715へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/26(Tue) 18:24

12位の時に、食べないのは、ムシがそのエサが「きらい」とまでは行かないまでもあまり好きではないエサと言う事です。ですからどうしても食べさせたいならばおなかが減っている時、4以下の時にあげるといいですよ。


[715へのレス] by 虫好き ...2006/09/26(Tue) 19:26

ありがとうです^−^


[712] テクニック上昇 by ぺこ ...2006/09/24(Sun) 12:46

ギラファノコギリクワガタが生まれたのですが・・・テクニックが低すぎて技がおぼえられず、友達のコクワガタに負けてしまいました(笑)
どうすればよいでしょうか??
地道にプリンをあげるしかないのでしょうか・・・


[712へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/24(Sun) 17:19

ギラファは元々強いムシなのでテクニックが低いのはしょうがないです。とにかく特訓して低いテクニックのわざをもらいましょう。えさは、初めのうちはリンゴ、パイナップル、ブドウをメインで与えればワザのパラメータとテクニックの両方が上がっていきます。プリンはワザのパラメータが下がる場合があるので注意!


[712へのレス] by 圭太 ...2006/09/25(Mon) 14:36

我が家のギラファも初めはテクニックが低く苦労しましたよ。食べ物を考え皆さんのアドバイスを参考にしながら育てて50くらいまであがりましたよ!頑張ってくださいね。


[712へのレス] by ヤンマ ...2006/09/25(Mon) 21:17

こんにちは。
ギラファはもともとチョキが強いのでチョキを強くしましょう。
具体的にはモモ、パイナップル、バナナ、しろみつ、くろみつ、白ゼリーですね。無くなったらスイカもOKです。
チョキが一撃必殺になると、心理的に相手はパーが出せなくなります。
従って、こちらはチョキかグーを出すという戦法です。
相手が気にしないでパーを出すようなら、適度にチョキを出せば一撃です。
攻撃力はそのまま相手の体力を減らす値なので、目安にしましょう。
要はじゃんけんに勝つことです。
相手の選択肢を減らすことが出来たら、それだけでもかなり強くなります。
良い友人がいるようなので、テクニックはこの際無視して力対技の勝負を楽しみましょう。


[712へのレス] by ヤンマ ...2006/09/25(Mon) 21:21

「パーかグーを出す戦法」の間違いでした。


[713] タマゴ模様 by 虫好き ...2006/09/25(Mon) 18:34

最初に選ぶ卵の模様って虫の種類に関係あるんですか? 


[713へのレス] by パラワンオオヒラタ ...2006/09/25(Mon) 19:59

関係ありませんですよ!










[714] no title by パラワンオオヒラタ ...2006/09/25(Mon) 19:58

ひさしぶりだな!
はははっはっはあっはっははっはは!


[710] 特訓の一日の回数 by きらら ...2006/09/21(Thu) 16:16

はじめまして。
息子のムシキングを取り上げてる母、きららと申します(笑)
いつもはロムばかりだったのですが、質問させてください。

うちはクワガタ(マンディ)なのですが、
テクニックは低いものの結構強いので
一日で勝ち抜きを40回くらいまで進めていました。
するとその夜死んでしまいました。
みなさん、大体一日どのくらいの勝ち抜きをされていますか?
休み休みで、その上勝ち抜きを優先的にやっているのですが・・・過労死?
悲しいですーTT


[710へのレス] by 圭太 ...2006/09/21(Thu) 18:50

うちでは大体の目安ですが一日10−15回位勝ち抜きしてます。汗をかいたらやめてお疲れ度が5くらいになったらまた少しやってます。(過労で戦わせてると寿命が早まると聞いた事あるので)


[710へのレス] by ぶらりん ...2006/09/21(Thu) 22:30

それは間違いなく過労死です。うちは最短で2日でクリアしましたが、だいたいは早くても3日です。おつかれ13以上になると、もう1回すると過労になりますのでそこでやめます。それを守っていれば過労死することは無いですよ。


[710へのレス] by 颯パパ ...2006/09/22(Fri) 02:12

僕も大体二日で72勝します。30、40分に一度3〜4回戦わせます。(お疲れ10以内)で6日ぐらい生きていますよ。


[710へのレス] by きらら ...2006/09/23(Sat) 08:19

あわわ、スパルタ過ぎたようですね(笑)早くクリスタルをとらないと・・・と焦りすぎなようです。もうちっとのんびりでいきますね。^^お疲れ13以上を2回すると過労ですね。ラジャーです!


[699] ゲットできません by 圭太 ...2006/09/15(Fri) 22:47

勝ち抜き72勝しても頑張って特訓してもずんずんLV3で頑張っても何故か「ぬいぐるみ。はちみつ」がもらえません。(ぬいぐるみは1代目でひとつ貰ったのみで今は3代目)やっぱり運次第でしょうか。


[699へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/15(Fri) 22:56

3代目と言うことは、勝ち抜き72勝を3回やったのですね。今のプレゼントの持っている内容は何ですか?それから使ったプレゼントはありますか?


[699へのレス] by 圭太 ...2006/09/15(Fri) 23:22

すみません。72勝したのは2代目の間違いでした。(1代目はするまえに寿命)3代目は先日生まれたばかりでまだです。現在のプレゼントは「くりすたる2、樹液2、ばくだん3」です。使用したのは子供が樹液、ミスでクリスタル。先日2代目がアダーにやられクリスタル、樹液使用しました。ただでかむしでもクリスタルや樹液は子供がもらってくるので正確にはよくわからなくて・・・。ちなみに72でもらったのは「クリスタル、じゅえき、爆弾2個」です。・・・単に経験不足ですかね。わかりにくい内容ですみません。


[699へのレス] by 圭太 ...2006/09/15(Fri) 23:23

わすれてました。1度もらったぬいぐるみはとっくんでもらいました。(使用済み)


[699へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/16(Sat) 00:11

おそらく「グウゼン」なんでしょうけど、使った分減るわけですからプレゼントもらえる幅が増えてしまった為、確率が下がった、と言う感じなのではないでしょうか?解りにくい書き方ですみません。


[699へのレス] by 圭太 ...2006/09/16(Sat) 15:23

3匹のパパさんいつも早いレス有難うございます。地道に頑張ります。怪しいぬいぐるみ、見たことないはちみつ・・・。ゲットしたらまた報告したいと思います。


[699へのレス] by 圭太 ...2006/09/21(Thu) 22:38

3匹のパパさん、ぬいぐるみとはちみつゲットできました。すぐに使われてしまいましたが・・・。72勝するまえにアイテムを減らしたのが良かったのかやっと・・・!嬉しかったー。


[699へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/21(Thu) 22:54

圭太さん。おめでとう!またがんばってゲットしてね。


[677] 基本的なことが?です by コーク ...2006/09/08(Fri) 17:07

初めて1ケ月の初心者です。基本的?なことがまずわかってないので教えていただければと思ってカキコしてます。
まず「チャレンジ」や「かちぬき」などのバトルですが、あれで勝てるのは「運」とか「偶然」なんですか? それとも押せば必ず勝てるグーチョキパーがあるんですか? それは画面を見ればわかるんでしょうか? チカチカしてるとこを押したら勝てるのかなーと思いきやそうじゃないみたいだし。息子は訳も分からずガツガツボタンを押しているだけです。なかなか勝てずイライラしています。
最高で1週間しか同じムシを育てられません。もっと長く育てたいのですが、どうすればいいのでしょうか。アダーにもやられていませんし、エサもちゃんとあげて面倒みています。やはりバトルに勝てないせいでしょうか。死んではいないんです。巣立ち?なんですかこれは? 説明書が簡単に書かれすぎててわからないことばっかりです。どうぞよろしくお願い致します。


[677へのレス] by はる ...2006/09/08(Fri) 18:48

1週間くらいしか同じを育てられないのはふつうですよ。しかも巣立じゃなくてじゅみょうです。あとかちぬきを2〜10くらいまでは、最初に必殺技(ふちがあるわざ)をだして次にそのだしたわざにかってきます。  


[677へのレス] by コーク ...2006/09/09(Sat) 16:16

寿命なんですか〜わかりました。「ふちがあるわざ」ってそのむしの必殺技なんですか!知りませんでした。それじゃあそれを押せば勝てるってことですか? 「次にそのだしたわざにかってきます」とはどうゆう状態ですか? みなさんは勝ち方をご存知でかちぬきをやるときは必ず勝っているんでしょうか?? 


[677へのレス] by 3匹のパパ ...2006/09/09(Sat) 17:32

そんな事ないよ。相手の出し方は一定じゃないから。「次にそのだしたわざにかってきます」とは、自分の必殺わざがグーならばあいてはパーを出すと言うことです。


[677へのレス] by ぶらりん ...2006/09/09(Sat) 23:15

うちはクワとカブトタイプを2台持っていますが、同じように勝ち抜きをすすめても同じムシなのに出す技が違うことがあります。もちろんなかなか勝てずイライラすることがありますよ。勝ち抜きのはじめの方のバトルは、最初大抵必達技を出してきて、その後右回りか左回りに出してきます。全部のムシがそうではないですし、後半やテクニックの高い虫は違うことがありますけど。やっていると、だいたいムシによって癖があるのが分かってきますよ。


[677へのレス] by コーク ...2006/09/21(Thu) 11:16

なるほど〜ありがとうございます。勝つのってむずかしいんですね。右回りとか左回りとか参考になりました! こないだ初めて72勝してあやしい?ぬいぐるみをゲットできとてもうれしかったです。


[707] ☆えさの種類がでない by たいち ...2006/09/19(Tue) 20:37

やり始めて2日目です。飢えの状態からえさをあげることができません。えさの種類がでません。えさメニューから先に進みません。すぐに戻るになってしまいます。どうしたらよいでしょうか?


[707へのレス] by ヤンマ ...2006/09/19(Tue) 23:59

こんにちは。
残念ながらえさがない状態です。
もう一つムシキングがあれば通信対戦で入手できるのですが・・・


[707へのレス] by 圭太 ...2006/09/20(Wed) 20:54

近くにでかむしが置いてある店があればSフードが通信でもらえますよ。



そだててムシキング攻略情報