[146] 教えて下さい by 虫男 ...2006/04/28(Fri) 20:21
ヘルクレスを誕生させるコツを教えて下さい。
いまだに出会えていません・・・・・

[146へのレス] by 野良犬 ...2006/04/28(Fri) 20:24
ヘラクレスが出るまでリセットすればいいと思います

[146へのレス] by 虫男 ...2006/04/28(Fri) 20:27
ありがとうございます。がんばります。

[133] no title by つやっち ...2006/04/25(Tue) 13:15
こんにちは、クワガタ型でギラファを出したいのですが どうも出てきません。どなたか出し方を知っている方がいましたら 教えて下さい。

[133へのレス] by 野良犬 ...2006/04/25(Tue) 23:05
初参加です
答えは

弟がぎらふぁ出したけど馬鹿だからリセットした

[133へのレス] by つやっち ...2006/04/26(Wed) 22:00
間違えました。ギラファじゃなくて、マンディの間違えでした。よろしくお願いします。運でも試したんですがなかなか出ません。過去2回くらいで、その後まったく出ません。運以外で知っている人がいましたら お願いします。

[133へのレス] by 幼虫 ...2006/04/27(Thu) 09:41
俺はパーで良く出て来た。

[133へのレス] by つやっち ...2006/04/28(Fri) 11:24
パーですか?ありがとうございます!餌の与え方は、バンバン与えてましたか?いろいろ 試してみます。また、なにかあったら教えて下さい。

[133へのレス] by ねぷおう ...2006/04/28(Fri) 16:34
多くない

[135] no title by 野良犬 ...2006/04/26(Wed) 00:40
ギラファってどのくらい珍しいんですか?

[135へのレス] by 野良犬 ...2006/04/26(Wed) 00:41
ヘラクレス・アクティオン・ギラファ出たんですけど
アクティオン2匹目

[135へのレス] by 野良犬 ...2006/04/26(Wed) 00:42
ギラファ弟が通信で1回負けたくらいで消してしまった

[135へのレス] by 幼虫 ...2006/04/26(Wed) 09:28
マンディの次にメズラシイです。(多分)

[139] no title by 野良犬 ...2006/04/27(Thu) 23:07
ちょっと聞いてください
マンディブラリスって珍しいんですよね?
弟が出したんですけど
オウゴンオニがいいとかいってリセットしてしまったんです
あとアクテオンをもう一人の弟が殺してしまった・・・
そおあとヘラクレスがでたらしいんだけどわずか5分ほどで殺してしまったんです

[139へのレス] by 野良犬 ...2006/04/27(Thu) 23:18
どうして
世話しないんだろう・・・・

[139へのレス] by ぶらりん ...2006/04/27(Thu) 23:20
マンディブラリスは育てたいな〜と思っていたら、すぐに授かり今育てています。私も出たのは初めてです。
結構ギラファが出てきます。
カブト、クワの2タイプ持っていますが、私としてはアクティオンを出すやり方が知りたいです!

[139へのレス] by 野良犬 ...2006/04/27(Thu) 23:22
あくておんは
野良犬的に卵選択のときにグーのたまごでいつもヘラクレスとか
大型の虫だ出てます

[139へのレス] by 野良犬 ...2006/04/27(Thu) 23:24
うちではアクティオンそんなに珍しい物じゃないんです

[139へのレス] by 野良犬 ...2006/04/27(Thu) 23:24
なんかアクティオンの後にほとんど必ずヘラクレスがくる

[130] ほかにも by クワクワ ...2006/04/24(Mon) 14:44
情報交換会のほかに友達になろう会を、開こうと思います。
この会は、最高でも、10人です。この友達になろう会に入りたい人は、このようにレスして下さい。

【1】自分の名前(本名)
【2】何才かを、書いてレスして下さい。

[130へのレス] by クワクワ ...2006/04/24(Mon) 14:47
ぼくのなまえは、渋谷佳樹です。
11才ですよろしく。

[130へのレス] by ディディー ...2006/04/24(Mon) 21:19
え〜っ本名〜?ま、いいか。
弘元 知恵美(たまに、克憲(息子))といいます。
38才おばさんです。(たまに9才)息子ともどもよろしくです!

[130へのレス] by アクティオン ...2006/04/26(Wed) 15:26
ぼくの名前は、渋谷光紀です。(佳樹の弟です)
今年で,8才です。よろしく。

[130へのレス] by りゅう ...2006/04/26(Wed) 23:03
あの〜。何故本名公開しなくてはいけないのでしょうか?
不明点があれば皆さん答えてくれるのでこの掲示板気に入っています。
お友達になれれば嬉しいとは思いますが、何かお考えがあって本名公開をお望みなのでしょうか?
それがネックで、参加を悩んでいる人いっぱいいると思います。

[130へのレス] by ディディー ...2006/04/27(Thu) 01:29
私が言うのもなんですが、さしつかえがなければで、いいのではないでしょうか?
それで、お近づきになれるのでしたら・・・。

[130へのレス] by りゅう ...2006/04/27(Thu) 13:25
いい、悪いということではなくて・・・
とてもいいことだと思いますし、私も出来れば入りたいと思いましたが、本名ということで戸惑いました。
なので本名ということにこだわっているのは何故かな?とクワクワさんにお聞きしたかったのです。

[130へのレス] by クワクワ ...2006/04/27(Thu) 17:22
それじゃ〜コードネームで、いいですよ。
ただしまた書き直ししてください

[134] こんにちは by 野良犬 ...2006/04/25(Tue) 23:11
初参加です野良犬です
テクニックってどうやれば上がるんですか?
エサで上がるのは知ってるけど他にあります?

[134へのレス] by ディディー ...2006/04/26(Wed) 00:30
餌以外に方法は無いと思います。
ひたすらプリンとくろみつをあげるしかないのでは・・・。

[134へのレス] by 野良犬 ...2006/04/26(Wed) 00:39
やっぱりエサか

[134へのレス] by こくわ ...2006/04/26(Wed) 14:31
野良犬さん
質問に答えを貰ったら「やっぱりエサか」じゃなくて
回答者にお礼の一言も書き加えましょう。はたから見ても
不愉快極まりなし!

[134へのレス] by 野良犬 ...2006/04/26(Wed) 14:39
すみません

[134へのレス] by ディディー ...2006/04/26(Wed) 16:23
いえいえ、いいですよ。
こくわさん、忠告していただいてありがとうございます。

[134へのレス] by こくわ ...2006/04/26(Wed) 19:58
野良犬さん、判って頂いて嬉しいです。
「弟さん」の事が別スレで記されていたので・・・おそらく
未成年の方とは思いましたが、ネットでの書込みというのは
「活字」での表現になるので普通の会話とは違った印象を
持つ事も有りますよ。大人も子供も集う楽しい掲示板だと
思います。皆で仲良く情報交換しましょうネ。

ディディーさん
出すぎた書込みでスミマセンでした。ワタクシ、ディディーさん
とは同世代(39歳デス)のオヤジです。実名公表する勇気の無い
小心者ですが(笑)今後ともヨロシクです。

[134へのレス] by ディディー ...2006/04/26(Wed) 22:35
こちらこそ。どうぞ、よろしく!
ほんと、活字は怖いですよね〜。
この掲示板は、みんなで、和やかな雰囲気でもりあげていきたいですね。(たまにいたずらもあるみたいですが・・・。)
それと、ディディーの名前で、たまにおバカな質問とか書き込みますけど、それは息子ですので、許してください。

[134へのレス] by 野良犬 ...2006/04/26(Wed) 23:16
よろしくです

[137] クリスタル by つんく ...2006/04/26(Wed) 12:39
はじめまして、つんくです。
何回やってもアダーに改造されてしまい死んでしまいます。
クリスタルが、なかなかてに入らないのですがコツはありますか?
お願いします。

[137へのレス] by ディディー ...2006/04/26(Wed) 16:20
アダーの改造は、リセットボタンで改造前の状態に戻せますが、どうしてもリセットしたくないなら、頑張って勝ち抜き72勝してください。
かなりの確率で入手できます。(絶対ではありませんが・・・。この前72勝してももらえなかったので。)
運がよければ途中でももらえたり、他の特訓でももらえます。

[137へのレス] by つんく ...2006/04/26(Wed) 17:19
ありがとうございます。今日、リセットをしてみたんですがすぐに輪っかが付いて死んでしまいました。何回やってもすぐに死んでしまいました。やり方が違うのでしょうか?

[137へのレス] by ディディー ...2006/04/26(Wed) 22:19
えっ、そうですか?
もしかしたら、死んでしまったら戻らないのでしょうか・・・改造されて、ビリビリの状態ならリセットで戻るはず・・・たぶん。
すいません。お力になれなくて・・・。

[136] アダーの魔法 by ゴクウっち ...2006/04/26(Wed) 07:29
アダーの魔法に3回かけられると燃え上がるのですぐにわかりますが、1回、もしくは2回かけられたときには何か変化はあるんでしょうか?
寝ているときのzzz・・が点滅しなくなったので不安なので、もしかけられていたら3回目やられる前にクリスタル使っちゃおうかと思ってるんですが・・・

[136へのレス] by 玉ネギ ...2006/04/26(Wed) 07:59
ウチのも寝ている時の「zzz」が点滅しない事があります。
ゴクウっちさんの言うようにアダーにやられているのでしょうか???

[97] no title by ピヨ ...2006/04/14(Fri) 20:10
こんにちは。
今日、2,3日前からはじめた物が、今日おわかれになってしまいました。グーを選んだので、世代引継ぎができているかな・・・と思ってみてみると世代1となっていました。

育て始めて1週間になりますが、何度も「呼び戻しますか」と時間設定の画面が出てきてしまい、おかしいな・・・と思っていたのですが、選択ボタンから「時計」を選ばなくても「呼び戻しますか」や、時間設定の画面になってしまうことはあるのでしょうか・・・

[97へのレス] by kiyo ...2006/04/20(Thu) 08:58
 電池が消耗していたり、接触が悪い場合にそういう症状が出る場合があるようですが、始めたばかりで電池に異常がないようでしたら、故障が考えられます。
 購入したばかりでしたら、購入店舗に相談なさって、交換してもらうのが良いのでは…?

[97へのレス] by ピヨ ...2006/04/25(Tue) 06:56
ありがとうございました。交換してもらいました!

[132] 質問です by かぼちゃ ...2006/04/24(Mon) 20:08
ヘルクレスにするには何か方法はありませんか?お願いします

[132へのレス] by りゅう ...2006/04/24(Mon) 23:00
以前ここの書き込みを見て試してみました。カブトタイプをお持ちですよね?
・たまご選択の際にパーボタンを押す。
・幼虫に餌をあげる際におなか12〜13をキープする。
以上の条件だったと思います。
100%ではないと書いてありましたが、ウチは生まれましたよ。
どなたの情報だったか忘れましたが、ありがたい情報でした。

[125] 学校の間は・・・ by ひでママ ...2006/04/23(Sun) 23:19
皆さんは、学校やお仕事の間そだててムシキングどうされていますか?
息子が学校へ行っている間は私が預かっているのですが、私も仕事をしてますので、サウンドをオフにしてポケットに入れているのですが、アダーが来ても分からないので困ります。
良いアドバイスお持ちの方、どうぞ宜しくお願いします。

[125へのレス] by ディディー ...2006/04/24(Mon) 09:36
たまごっちのように、時計を調整して眠らせておけないので困りますよね〜。
でも、アダーがきて改造されても、リセットボタンを押せば元に戻るらしいですよ。
私はリセットしたことがないので、どの状態まで戻れるのか分かりませんが、アダーが来る前ぐらいの状態にはなるらしいです。
私も仕事はしていますが、比較的自由がきくので、音は最大にして持ち歩いていますが、トイレに言ってる間にアダーの襲撃に遭ったりとかしますよ。
アダーめ、こちらの動きをどこかで監視でもしているのか?と思うときがあります。

[125へのレス] by ひでママ ...2006/04/24(Mon) 20:14
ディディーさん、どうもありがとうございました。
もし次に不幸にも改造されてしまったらリセットしてみようと思います。

[127] バトルカーニバル開催 by 茶クワ ...2006/04/24(Mon) 09:33
4/29〜5/7まで『そだてて!甲虫王者ムシキング』のバトルカーニバルが開催されるとムシキングの公式ホームページで発表されました!!『クリスタル』のダウンロードと『オリジナルカスタマイズシール』がGETできるって。

[127へのレス] by ディディー ...2006/04/24(Mon) 11:21
私も、公式HP見ました。
行きたいけど家が京都なもので、一番近い所で5月5日の大阪北花田の会場ですし・・・。

[128] 教えてください by ううん ...2006/04/24(Mon) 10:07
息子が昨夜から、育ててムシキングを始めました。学校へ行っている間は私がお世話係。朝から画面は空白。でてきたら『飢え』状態。えさはやれなくなっていて、さっぱりわかりません。どうしたらいいのでしょう?

[128へのレス] by ディディー ...2006/04/24(Mon) 11:17
家出すると、飢餓状態で帰ってきて、餌もアイテムもなく、特訓もできなくなります。
そうなると、リセットを押すしか手はないようです。
ちなみに、家出を防ぐには、プレゼントのぬいぐるみをあげると、ムシがなついて家出しにくくなります。
ゲットできたら(していたら)あげてみてください。

[112] たまご? by りゅう ...2006/04/21(Fri) 15:00
どなたか分かりませんか?
子供とムシが寝た跡で、突然ムシが家出をしました。
翌日子供に伝えればいいかと思っていましたが、翌朝起きてみたら、すでにたまご選択になっていました。
夜誰もいじることは無いので、何故なのか分かりません。
せっかくヘラクレスになって、大事に育てていたのに私までもショックで、こどもに「何故???」と問いただされても答えられませんでした。
もしかしてこわれているのでしょうか?

[112へのレス] by ディディー ...2006/04/21(Fri) 15:11
リセットを押してみてはどうでしょう?
「そだてたムシをよびもどしますか?」という表示が出て、グーを押すと呼び戻せるそうです。
アダーにやられても、やられる前の状態に戻れるみたいですよ。(私はリセットしたことがないけど・・・。みなさん結構されているみたいです)
それで戻らなかったらすいません。

[112へのレス] by りゅう ...2006/04/21(Fri) 22:30
ありがとうございました。そうですね、やってみればよかったです。ムシが死んでしまったあとではリセットは意味が無いかと思っていました。今度また同じことになったらやってみます。

[112へのレス] by ううん ...2006/04/24(Mon) 10:05
育ててムシキングを始めました。朝からいなくなるし、出てきたら『飢え』状態。えさはやれない状態。どうなってるんですか?

[112へのレス] by ディディー ...2006/04/24(Mon) 11:08
ううんさん、それは家出です。

[114] バトルについて by ぶらりん ...2006/04/21(Fri) 22:41
ムシキングはこのゲームでデビューしたのでよく分からないのですが、勝ち抜きやチャレンジで戦っているときのことです。
最後残りわずかになったときに、「あいこ」とは違ってお互いに技を出し合うときありますよね?
必ずしも少ないほうが負けるわけではなさそうだし、どういう現象なのでしょうか?
あいことは違うやられ方をしたり、思いがけず勝ったりするのでそうなるとドキドキして見守っています。

[114へのレス] by ディディー ...2006/04/23(Sun) 22:12
私もよく分かりませんが、この書き込みを見た後、自分なりに研究(?)してみましたが、どうやらたま〜にそういう現象になるみたいです。いつなるかはわかりません。
これは確かではないので、違っていたらごめんなさい。
残り体力や、出した手が必殺技かに関係なく、相手の手と自分の手の攻撃力が高いほうが有利みたいです。(・・・たぶん)
自分の残り体力1で逆転勝ちしたときはうれしいですよね〜。その逆もあるけど・・・。
奥が深いゲームです。

[114へのレス] by ぶらりん ...2006/04/23(Sun) 22:35
ディディーさん、わかっていただけてうれしいです!
上手に説明が出来なかったのですが、そうなんです!
何か、やり方や意味があるのかといつも疑問に思っていたので、ランダムな現象ならそれで納得です。
ありがとうございました。

[114へのレス] by ゴクウっち ...2006/04/24(Mon) 06:08
お互いに残り体力がわずかで、一撃で決まってしまう場合のみ、相手のじゃんけん表示が表示されず、ぶらりんさんの言ってたようなことになります。
最後の最後、どっちの勝ちかな〜?・・・・・・ という単なる演出です。どちらかがやられてすっ飛んでるときには敵の出したじゃんけんも表示されてますよ。
技がグー・チョキ・パー・のどれのものかわかってれば技の名前が出た瞬間に勝敗はわかってしまいますけどね。

[124] アダーの呪いが・・・ by ぶらりん ...2006/04/23(Sun) 22:45
可愛がっているカブトにアダーが来て、撃退に間に合いませんでした。まだ改造まではされていません。
クリスタルを持っているのですが、改造されてからではなくてもあげる意味はありますか?
通算3回の呪いで改造されるのであれば、改造前でもクリスタルを使うと0回にリセットされるのでしょうか?
以前改造されてショックだったので、防げる物ならば・・・と思っています。

[124へのレス] by ディディー ...2006/04/23(Sun) 22:53
あげる意味はあります。
2回まででもアダーは消えるので、襲われたのが分かっているなら改造前にあげてもOKです。
ただ、クリスタルはなかなか手に入らないので、いつ使おうか、今度アダーの襲撃に遭ったらどうしようかとか、迷うところですよね〜。

[121] 勝ち方がわかりません by 初心者 ...2006/04/23(Sun) 16:06
勝ち抜きバトルの勝ち方がわからず、72連勝など夢のまた夢です。ジャンケンの勝ち方?ルールがあるなら教えてください。

[121へのレス] by こくわ ...2006/04/23(Sun) 20:00
絶対的なモノではありませんが例えば・・・
自分の最強武器がグーで、敵の最強武器(装備技も含めて)が
・グーの場合→グーを出す。最悪でもアイコなんで
・チョキの場合→当然グーを出す
・パーの場合→チョキを出す。グーでは負ける可能性が高い。
 チョキなら勝ちかアイコの可能性が高い。
2ターン目は
・テクニックが低い相手には1ターン目と同じ技で良いと思います。テクニックが高め(概ね60以上)の相手には相手の得意技と
同じモノを出してます。
3ターン目→あとはなりゆきです(笑)
ちなみに72「連勝」はワタシも無理無理(笑)。ヒマを見ながら
3日位かけてやってまーす。一発で勝てる勝率は7割弱位ですかね・・・。
「みやび」には3連敗位して頭から噴火する事も有ります。
なんだかオウゴンオニ系には弱いんですよね・・・。

[82] 教えてください by ママッチ ...2006/04/06(Thu) 18:40
アダーにやられた場合クリスタルで直せますが
バラメータは下がるし、好物もなくなりますよね
じゅえきがないのでどうしたら良いのでしょう?
リセットをすればバラメータも好物も元にもどりますか?
勝ち抜きも出来るようになるんですか?

[82へのレス] by こくわ ...2006/04/23(Sun) 14:44
ママッチさん
アダーにヤラれちゃった場合はその時点で好物が無くなりますし
パラメータが変わります(クリスタル使用以前ですね)。
パラメータは下がるというより異常に上がる所と下がる所が有り
取説に記されている「アンバランスになる」とはこういう事の
様ですね。
好物は樹液で新たに設定されますが、何が好物になるかはランダム
で元の好物になる訳では無いようです。
呪われた状態でも勝ち抜きバトル等の特訓は何でも出来ますが、
疲れや空腹が一見すると見えないのでマメにデータ→つよさ・・・
で現時点の体調を確認しないとイケマセンです。
リセットすると・・・どうなるんでしょうね?ワタシ自身は
リセットはしたこと無いんです。オトコのコダワリでして(笑)

[115] 周りの状況 by りゅう ...2006/04/21(Fri) 23:01
値段が下がっているというレスを見て大変ショックです。
子供が出掛ける時にはだいたい首から下げており、「誰かいたら通信する♪」と張り切っていますがまだ会った事がありません。子供の通う幼稚園でも、持っているお友達はあまりいないようです。皆さんの周りではどうですか?
このまますぐに消えてなくなってしまうのは寂しすぎます・・

[115へのレス] by こくわ ...2006/04/22(Sat) 00:19
激しく同意!ワタシも大変ショックです・・・
正規発売前にロ○ソンのチラシで同機を見つけ「こりゃー
絶対流行るぞー♪」と、速攻でロ○ソンの店内端末で注文
したら「売り切れ」慌ててネット販売で子供たち3人の分を
ゲットしホッ。使ってみるとなかなか面白いので妻とワタシも
ついトイザ○スで購入(つまり我が家には5台有りますw)。
ところが、ネット販売価格もどんどん低下し、おもちゃ屋さん
でも常時在庫が有るし。てっきりたまごっちを超えるヒット
商品になり、いずれは「購入困難」とか「プレミア価格」に
なると予想してたんですが・・・。ホント、寂しいです。
ちなみに周囲の子でも持ってる子を見かけた事はないです。
まぁ家庭内の5台で通信やりあってますから良いですけどね。

[115へのレス] by りゅう ...2006/04/22(Sat) 00:38
こくわさん、5台も持っているなんてすごいです!
我が家でも通信できないのが可哀想で、もう1台買い与えました。確かにたまごっちのほうがいろいろな機能があるらしいのですが、そだてて・・・もあちこちのサイトを見ると、次々と新バージョンが出るようなことが書いてあったので期待していたのですぅ・・・

[115へのレス] by クワ太郎 ...2006/04/22(Sat) 08:00
一度だけ見ました!ムシキングをぶら下げている子を!!
ウチの子と同じ茶クワだったので感動しました。(^^;) 
兄弟以外での通信ですが、名古屋へサーカスを観に行った時の待ち時間に全く知らないたまたま前後に並んだ男の子といつの間にか通信して遊んでいました。
やっぱり子供は誰とでもすぐに仲良くなれるんですねぇ。
その男の子がこの掲示板を見ているなんて事はないかな!?

[115へのレス] by ディディー ...2006/04/22(Sat) 10:17
うちは、次世代WHFで買ったので、一般に普及するまで通信出来ないだろうと思い、子供に通信出来るように2個(茶クワと緑カブト)買いましたが、やはりよその子が持っているのを見たことがありません。
うちに来たお友達は、面白がって通信したりりて、欲しがりますが、みんなたまごっちを持っているので買ってもらえないそうです。
いまでは、私のほうがはまってしまい、子供にほとんど触らせません。
子供が持ち歩けるように、ネックストラップも買ったんですが・・・。

[115へのレス] by こくわ ...2006/04/22(Sat) 14:15
ははぁ・・・「たまごっち持ってるから買って貰えない」ですか。
それはアリかもしれませんね。先行有利ですかね。
ウチの娘には昨年たまごっちを買ってあげたのですが、基本的に
「ゲームは与えない主義」だった我が家も「友達と5人で遊んでて
持ってないのは私だけだった。寂しかった」と涙目で訴えられては
主義も崩壊(笑)。品薄でなかなか入手困難な時期でしたがネット販売
でなんとか購入しました。弟二人には誕生日のプレゼントでムシキング
を与えたのですが、それを見つめる娘の目にも負けたと・・・。
そんな訳で娘はたまごっちもムシキングも持ってるラッキーな奴
です。娘に甘いオヤジで・・・全く。

[115へのレス] by パントリィー ...2006/04/22(Sat) 18:46
はじめまして。
恥ずかしながら、最近このゲームを知り、
子供2人が欲しいと合唱を唱える毎日。
某ネットショップで1台980円を発見、
即2台購入しました。
2人ともかなり熱中して遊んでいます。
ただ、うちの周りでも持ち歩いている
子供は見かけないですね。
これからも皆様、よろしくお願いいたします。

[115へのレス] by こくわ ...2006/04/22(Sat) 21:06
980円・・・(泣)

[115へのレス] by りゅう ...2006/04/22(Sat) 22:54
同じく、980円・・・(泣)
こくわさんにはかなり酷な値段ですね。
いくらなんでもこんなに下がる物ですかね。
攻略本なんてものも出るかと思って本屋も見たことあります。
早々に購入した私を、周りの幼稚園のママたちは冷ややかな目で見ている気がします・・・

[115へのレス] by パントリィー ...2006/04/23(Sun) 00:35
某ネットショップとはソフマ○プで、特価品ということでこの値段でした。
今日確認した所、全て完売となっていました。
携帯ゲーム機でもソフトがありますが、携帯性と育成要素を考えると、
そだててムシキングの方が、親としてはいいと思います。

[94] 1日に3度!? by ディディー ...2006/04/14(Fri) 13:09
昨日、うちの緑カブのエレぞう(エレファスゾウカブト)が、1日のうちに3度もアダーの襲撃にあいました。
幸い、3回とも阻止できたので、大事にはいたらなかったのですが、それにしても1日3回とは・・・もし、気づかなかったら1日でアウトですよね〜。
アダー恐るべし・・・。

[94へのレス] by たち ...2006/04/20(Thu) 18:54
えー1日3かいきたことはないけどねー

[94へのレス] by ディディー ...2006/04/20(Thu) 23:45
来たんです。
今日も3回きました。
そのうち、1回は助けられなかった。またクリスタルを使わなくては・・・。

[94へのレス] by たち ...2006/04/22(Sat) 10:14
あーあー

[113] 教えて by みんつ ...2006/04/21(Fri) 15:32
買って4日目ですが、昨日までの3日間ともカブトムシが夜家出してしまいました。毎朝帰ってくるのですが、家出しない方法を教えてください。

[113へのレス] by たち ...2006/04/21(Fri) 15:50
ぬいぐるみでなつかせておけいい。

[113へのレス] by ディディー ...2006/04/21(Fri) 17:05
家出しない方法は、ぬいぐるみで、なつかせるのが一番ですが、家出してしまって、帰ってきたら飢餓状態で餌もなく、特訓もできないときは、リセットを押して呼び戻すといいそうです。
私は、リセットしたことはないのですが、便利な裏技ですよね〜。

[12] えさがない by りゅう ...2006/02/24(Fri) 10:07
はじめまして。昨日から遊んでいますが先ほど家出していて戻ってきたらおなかがすいてましたが餌がありません。この場合どうすることもできないんでしょうか?よろしくお願いします。

[12へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:48
ぼくは リセットして 呼びもどしているよ

[12へのレス] by のい ...2006/04/07(Fri) 10:48
戦え

[12へのレス] by 深山 ...2006/04/09(Sun) 13:48
リセットはしたくないし、1個しか持ってなくて対戦できない場合は、死ぬのを見守るしかないのですかね?
なんとも理不尽なゲームですね。

[12へのレス] by たち ...2006/04/21(Fri) 16:01
こわ。

[43] 帰ってきません by kenken ...2006/03/11(Sat) 14:16
アルキデスが昨日から家出をして帰ってきません。どうしたら帰ってきてくれるのでしょうか?特訓しすぎたり、えさをあげすぎたりしても家出をするのでしょうか?

[43へのレス] by もも ...2006/03/11(Sat) 19:43
家出中に、違うムシにしちゃおうと思って後ろのリセットボタン押したら「よびもどしますか?」とかって表示されて、グー(はい)を選んだら戻ってきましたよ!

[43へのレス] by 茶ムシ ...2006/04/03(Mon) 11:12
ぼくも 家出したらリセットしています

[43へのレス] by たち ...2006/04/21(Fri) 15:56
家出したことなんてないよ。

[111] no title by しろくろみ ...2006/04/21(Fri) 12:46
クリスタルを欲しいのですが
どうしたら、手に入るんでしょうか?

[111へのレス] by 幼虫 ...2006/04/21(Fri) 13:45
かちぬきでひたすら勝つ!

[111へのレス] by 回答者 ...2006/04/21(Fri) 15:16
自分は、ずんずんと、いあいでも。もらえましたけど

[111へのレス] by ディディー ...2006/04/21(Fri) 15:18
幼虫さんの補足レス。
確実に手に入るのは勝ち抜き72勝すればもらえます。その他のプレゼントといっしょに。
後は、運がよければ、途中でもらえたり、その他の特訓でもゲットできます。
ちなみに、プレゼントは3個ずつしかもてません。

[105] 質問 by 幼虫 ...2006/04/20(Thu) 10:02
皆さんに質問なのですがぼくは小型甲虫を育てないと達成感が無いのですが皆さんはどうですか?
大型甲虫を育てて楽をしたいですか?
それとも小型甲虫を育ててちまちま強くしたいですか?

[105へのレス] by ムナコブ ...2006/04/20(Thu) 12:34
わたしは大型甲虫を育てて楽していますw

[105へのレス] by ディディー ...2006/04/20(Thu) 23:20
私は、最初に育てたディディエールを、ずっと世代交代で育てています。7代目10日(表示は9日)ですので、もうすぐお別れかな・・・。

[105へのレス] by たち ...2006/04/21(Fri) 07:16
え、7日じゃないの。

[105へのレス] by ディディー ...2006/04/21(Fri) 12:23
たちさんにレス。
ぬいぐるみでなつかせたり、はちみつでげんきにすると、寿命ものびて、最長で10日(初日が0日なので表示は9日)います。

[105へのレス] by ディディー ...2006/04/21(Fri) 12:26
追加。
昨夜、夜中にお別れの挨拶をして、飛び去りました。
今は、8代目です。

[105へのレス] by 幼虫 ...2006/04/21(Fri) 12:43
なるほ!

[110] こういう方法も by こくわ ...2006/04/21(Fri) 01:30
プレゼント類を入手するには運が大きく利きますが、
最も確実なのは勝ち抜きバトルで72勝する事!
とはいえ、ジャンケンという対戦方式で世代交代までの
数日の間に72勝はナカナカ難しい・・・
一度アダーに呪われると攻撃力パラメータが異常になり
グー・チョキ・パーのいずれかが極端に強く、他は極端に
弱くなります。呪われた後にクリスタルをあげても
この傾向は変わりません。その極端に強い所を必殺技にして
殆どの対戦でメインに使う様にする(相手の得意武器にも
よりますが)・・・と一発で倒せるケースが激増します。
普通に2〜3日で72勝可能です。ちなみに72匹の敵の内、
かなりランダムな攻撃を仕掛けてくるのは数匹で、他の連中は
攻撃パターンが単調です。一度敗れても負けパターンを覚えて
おけば再戦ではまず負ける事はないですよ。

[110へのレス] by ディディー ...2006/04/21(Fri) 12:16
こくわさんに補足。
ムシを(お別れもしくは死後)交代させてすぐは、バトルはきついですよね〜。でも、長くても7日〜10日で72勝をさせるには、ずんずんや、いあいをレベル1からしてる暇はないので、最初から3で一発クリアさせて、必要なわざや、餌をゲットしてから勝ち抜きをすればいいとおもうのですが・・・。
チャレンジは負けてもアイテムはもらえますが、勝ち抜きは負けると何ももらえませんからね〜。
特訓後は、おなかもすぐにへますし、勝ち抜きを負け続けていては、いざはらへりで餌をあげようと思っても、何もないなんてことに・・・。
勝ち抜き前の軽いトレーニングは、必要ですよ。
こくわさんのいうようにパターンを覚えれば、最初のうちは負けることはありませんけどね。

[108] つうしんて・・・ by たち ...2006/04/20(Thu) 19:23
きょう。ともだちとつうしんしたら つうしんのじかんがきれました。ってでてきちちゃておわってしまいました。なんなのでしょう。                                                                                     


[108へのレス] by ムナコブ ...2006/04/21(Fri) 11:09
ムシとムシの距離が長かったか、双方がうけるまたはおくるにされていると通信できません。確認してみてください。

[109] no title by gthyhyyr ...2006/04/20(Thu) 19:24
fvdbvfrbf f

[109へのレス] by たち ...2006/04/20(Thu) 19:32

[84] なるんですか? by クワクワ ...2006/04/07(Fri) 14:22
クワガタバージョンでも、カブトに、なるんですか?だれか、教えてください。

[84へのレス] by アクティオン ...2006/04/07(Fri) 14:32
それは、おなかが、14になれば、(中)%のかくりつで、なります。                                       

[84へのレス] by アクティオン ...2006/04/07(Fri) 14:32
すいません。

[84へのレス] by クワクワ ...2006/04/07(Fri) 14:33
ありがとうございました。

[84へのレス] by クワクワ ...2006/04/20(Thu) 15:56
なりませんよ。やっぱりたまごを、選んだときから決まっているんじゃないでしょうか.

[84へのレス] by たち ...2006/04/20(Thu) 18:40
カブトになるのはレア中のレアですからね。


そだてて甲虫王者ムシキングの攻略情報と掲示板

そだててムシキング攻略情報