[542] カブキング by こわれた ...2006/07/29(Sat) 17:43
ちゃかぶこわれた

[542へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/07/31(Mon) 16:52
理由は?水没とか、機械が古かったとか、色々あるけど・・・。

[542へのレス] by カブキング ...2006/08/01(Tue) 07:27
せんがきれた

[542へのレス] by ディディー ...2006/08/01(Tue) 10:33
それじゃー直しようがないですね〜。
残念・・・。

[535] アダー by 3つの母 ...2006/07/29(Sat) 10:32
アダーにやられた状態で長生きは可能なんですか。
こうぶつがなくなっても何でも食いついてしかも早く食べるのでなかなか重宝してるんですけど…

[535へのレス] by ディディー ...2006/07/30(Sun) 03:50
残念ながら、アダーにやられた状態では、短命(お別れが早い)になります。
>何でも食いついてしかも早く食べるので
これを利用して、早く成長させることはできますが・・・
あと、必殺技が強いので、決まれば一撃で相手を倒せるということを利用して、早く勝ち抜き72勝させることもできますが、どちらにしてもお別れまでにさせないといけないので、早くクリスタルで治して、じゅえきで好物を作ってあげた方がいいですよ。

[535へのレス] by 3つの母 ...2006/07/30(Sun) 05:58
はい、ありがとうございました。

[535へのレス] by 3つの母 ...2006/07/31(Mon) 12:37
4日でお別れでした…(T∞T)

[536] ショックすぎる! by ★べんぞう ...2006/07/29(Sat) 10:59
ゲットしたプレゼントが、いつの間にか無くなっているんです。地道に72勝して貰ったクリスタルが…それも今回2度目です。ガッカリしているのですが…。

[536へのレス] by ディディー ...2006/07/30(Sun) 03:37
ゲットしたアイテム(プレゼントや餌)は、世代交代をしないと引き継がれません。
プレゼントは0に、餌は、りんご、ぶどう、パイナップルが各3個ずつに戻ります。
お別れ後、卵選択で、別のムシを選んだのでは?
育てている途中で無くなったのなら、こっそり誰かがつかったか、接触不良などの機械的なトラブルかも・・・。

[536へのレス] by ★べんぞう ...2006/07/30(Sun) 16:02
ディーディーさんいつも、やさしく返答いただき、感謝です!卵はちゃんと「グー」を選んで、世代交代をしているのですが…。また、がんばります。グスン。

[465] 故障? by ぶらりん ...2006/07/24(Mon) 19:12
とっくんなどで戦っている最中に、突然画面が消えてしまいます。今日になって頻繁になり、電池を交換しても同じです。以前牛乳に落として復活して以来がんばってくれたムシキングもとうとう壊れてしまったか・・・
画面が消えた時は電池の出し入れをすれば元に戻るのですが、いちいち数値が元に戻ってしまうので子供はカンカンです。一応購入元に問い合わせ中です。セガに聞いたほうがよかったかな?

[465へのレス] by コックゥ ...2006/07/25(Tue) 11:59
水に落とした時に、あわててセガに問い合わせたことが有ります。
『送料込みで \2,800で新しいものと交換いたします。』
との事。・・悲しい気持ちになりますよ。セガへの問い合わせは。

[465へのレス] by ぶらりん ...2006/07/25(Tue) 22:02
コックゥさんありがとうございます。
以前別件でセガに問い合わせしたときも確かにあまりいい対応ではありませんでした。まだ結果は出ていませんが、購入元からセガのほうにまわされそうな感じです。

[465へのレス] by ムシゴッチママ ...2006/07/27(Thu) 00:30
ぶらりんさん  家も 同じ状態です・・・・・。
うらた○を 最近購入したので 子供のカンカンは 免れていますが・・・・・
やっぱり 水に落ちたのが よろしくなかったんでしょうねぇ・・・
なので 家のムシゴッチは 休ませています・・・・・。

[465へのレス] by せい ...2006/07/27(Thu) 10:01
ぶらりんさん、ムシゴッチママさん、水没組としては気になる状態ですねぇ(笑)
 ま、やっぱり何もない(水没とか…)方たちと寿命が違うのはあたりまえなんでしょうが^^;
 うらた○…気になったんですけど、うちは最終的にコーカサスになりました。茶クワが壊れたらまた考えます。

[465へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/07/27(Thu) 15:35
うらた○って・・・買うの早っ!!

[465へのレス] by ぶらりん ...2006/07/27(Thu) 23:00
ムシゴッチママさん、本当ですか!そっかぁ…やっぱり水没が原因っぽいですね。でもずいぶん経っているのに…せいさんも気が気じゃないでしょうね。
問い合わせの件ですが、結局セガに直接聞いてくれといわれました。コックゥさんのようになりそうなので、問い合わせしていません。旧バージョンなら結構安くなっているので、買い直してもいいかもという気になっています。
でも壊れたと思っていた茶カブが、画面が消えたまま放っておいたら、勝手に復活していました。頻繁だった画面消えも、ここ数日は1回もなくなりました。ここ数日天気もいいし、この長梅雨のせいでおかしかったのかもと思っています(水=湿気つながり?)。このままがんばれ〜!

[465へのレス] by ディディー ...2006/07/28(Fri) 02:55
うらた○・・・うちは、た○てんばこ(10周年の限定品)が当たりました。まだ届いてませんが・・・。
関係ない話ですいません。

[465へのレス] by ムシゴッチママ ...2006/07/28(Fri) 11:00
た○てんばこ 渋い絵柄ですよね。
うちのムシゴッチは 画面消えから 復活しつつ 卵→小さい幼虫→大きい幼虫時期になる時に 餌を連打・・・していると また 卵か 小さい幼虫にもどったりして・・・・・
そして 成虫になったりします・・・。 やっぱり 梅雨のせいかしら・・・・・。(電池は最近かえたばかりだったりします。)
今 お墓マークなんで また 育ててしてみようかなぁ〜。

[465へのレス] by ぶらりん ...2006/07/28(Fri) 22:28
ムシゴッチママさん、是非また育ててください。またこの先水没が原因で何か困ったことが起こるかもしれないですし。

[465へのレス] by ムシゴッチママ ...2006/07/29(Sat) 02:00
育ててしてみました・・・。が・・・・・・・。
やっぱり ダメでした。今回は成虫になりましたが 途中で 画面が消えてしまい 虫を呼び戻す画面になり・・・の繰り返しでした。どうも チョキボタンが おかしいみたいです。
やっぱり 水没のせい? それとも 子供が落としたりぶつけたせいかしら?
本当 ダメダメでした。残念・・・・・。

[465へのレス] by ぶらりん ...2006/07/29(Sat) 19:24
あ〜。それは残念ですね。チョキボタンがおかしいということですが、そういうことだと分解してもダメかな?中を見ると落としたりぶつけたりでおかしくなるような感じには見えないので、接触不良じゃないでしょうか?それにしてもせっかく復活したのに残念ですね。

[418] ねるじかん by カブキング ...2006/07/17(Mon) 08:18
グラントのねるじかんがへんかしました

ふつうは11じにねるのに8じになりました

[418へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 19:35
早くヘんじして下さい

(とくにぶらりんさんかディディーさん)

[418へのレス] by コックゥ ...2006/07/27(Thu) 10:52
ご指名ではありませんが・・。
息子曰わく、プレゼントをあげたり、夜遅くまで遊ばせないなど、かわいがっていると、早寝早起きになるそうです。
遅くまでムシを休ませないと寝坊体質になるとか・・・。
・・ホントかな?

[418へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/07/27(Thu) 15:33
○。。こんなマークが出てるときに、いじると、遅寝朝寝坊になるらしいスよ。

[418へのレス] by ぶらりん ...2006/07/27(Thu) 22:38
ご指名いただきましたが、私にもよく分かりません…(すみません)。ただ、○のマークが出ているときにいじると寝なくなると思っていたのですが、完全にそうでもないみたいです。1度2日に分けて試したことがありましたが、○のマークが出てから寝るまでの時間と、○マークが出たあといじってから寝るまで。以降は分かりませんが、その時はほとんど変わりませんでした。世代交代で育てていたときは時間が大幅に変化するようなことは無かったので、ムシによってクセがあるのかもしれないと思っています。時計をいじってはいけないと分かりつつも、寝起きの時間が変化するといつも設定時間を変えて調節しています。

[418へのレス] by ディディー ...2006/07/28(Fri) 02:37
皆さん同様、遅寝遅起きになるのは、ウトウト(○。。マーク)になってから、お世話をするとなりますが、早寝早起きは、なったことが無いし、分からなかったので、レスできませんでした。
すいません。

[463] よろこぶよ by しんけん ...2006/07/24(Mon) 13:14
チョキとパーを一緒に押すとよろこぶよ

[463へのレス] by カブキング ...2006/07/29(Sat) 06:48
しってる

[485] Sフード by でいくんママ ...2006/07/26(Wed) 13:49
もちもののえさの中に、Sフードというのがありました。
説明書にも載ってませんでしたが、どんな効果があるのでしょうか?とりあえずあげてみましたが、そんなにすごいことは
おこりませんでした。
どんな時にあげればよかったのでしょうか?

[485へのレス] by でいくんママ ...2006/07/26(Wed) 15:19
ランダムで何かのパラメータを大幅にUPするとありましたね。
自己レスすみません<(_ _)>

[485へのレス] by コックゥ ...2006/07/28(Fri) 16:14
息子は『テクニック!テクニック!』と叫びながらあげています。
意中のパラメータに変化がないと、『なにもかわらなかったー』とくやしがっています。 <(^-^);;

[426] はじめまして、ヨロシクです。 by 3つの母 ...2006/07/18(Tue) 11:21
家出されました。戻って来てくれる方法ないですか。

[426へのレス] by ムシムシ☆ ...2006/07/18(Tue) 16:08
ほうっておけば戻って来てくれます。

[426へのレス] by 3つの母 ...2006/07/18(Tue) 20:54
ありがとうございました。もうえさもなくどうしようかと思いましたが、つうしんで戦ってえさもらいました。

[426へのレス] by スーパーしょれ ...2006/07/24(Mon) 16:57
ほうっておくとたまご選択になってしまうので戻ってきたらボタンを押した方がいいですよ。

[426へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/07/25(Tue) 15:49
そうなの!?<<−◇−>>

[426へのレス] by かっちょ ...2006/07/25(Tue) 21:06
チョキかパーのボタンを押すとたまご選択になるんじゃなかったですか?家出状態をなんとかしたくてボタンをいじっていたら、アラララ。。。ってことがありました。悲しかったデス。

[473] 今頃だけど by ディディーさんのファン ...2006/07/25(Tue) 15:47
そういえば、この掲示板、人気だなー(^^)。

[472] ヒラン by ろんろん ...2006/07/25(Tue) 15:41
お久しぶりで世代3交代めになりました


[472へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/07/25(Tue) 15:44
おめでとう。

[420] 世代交代 by カブキング ...2006/07/18(Tue) 06:05
ながいきするほうほうおしえてください

[420へのレス] by ムシムシ☆ ...2006/07/18(Tue) 16:13
はちみつをあげればながいきするとおもいますよ。

[420へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/07/20(Thu) 19:45
ぬいぐるみをあげれば長生きしますよ

[420へのレス] by ディディー ...2006/07/21(Fri) 04:18
ムシムシ☆さん、ドロロ兵長さんの意見に補足。
過労、飢餓状態にしないことと、家出させないことです。
その為に、ぬいぐるみでなつかせたり、はちみつでムシを丈夫にすると寿命が少し延びます。

[420へのレス] by カブキング ...2006/07/22(Sat) 19:58
みなさんありがとうございました

[434] no title by はると ...2006/07/19(Wed) 14:33
クリスタルのもらい方ってありますか?
あれば教えてください


[434へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/07/19(Wed) 21:20
とっくんをやってればたまにでます

[434へのレス] by 大型昆虫大好き ...2006/07/20(Thu) 00:28
後はイベントにでも顔を出しに行けばもらえます。
時々やっていますので、HPをチェックしてみてはどうでしょう?

[434へのレス] by ぶらりん ...2006/07/20(Thu) 15:04
あとは勝ち抜きで72勝すれば高確率でもらえます。
世代交代をしているのでウチは2匹ともクリスタル3個あります。クリスタル以外は使えますが、アダー撃退以外クリスタルって何か別の使い方があればいいのに・・・

[434へのレス] by ディディー ...2006/07/20(Thu) 16:14
勝ち抜きで72勝でもらえるプレゼントは4種なので、もらえないこともあります。
確実にもらうには、(あまり使わない)爆弾を常に3個持った状態で72勝すると、じゅえき、クリスタル、はちみつ、(可愛くない)ぬいぐるみがもらえます。

[434へのレス] by オオゴンオニ ...2006/07/24(Mon) 12:04
ぬいぐるみって、宇宙人みたいですよね。

[427] 仲間入り。 by せい ...2006/07/18(Tue) 12:01
うちの子もやってくれました。水没。
連休中に、だんなの実家へ子供だけでお泊りに行ってたんですけど
半泣きで帰ってきました。
お水に浸かってん。ほんでなんにも映らんね。と…
水に浸かってから約半日たってましたが、みなさんのお話を聞いてたので、分解してみました。
私のやり方が悪かったのか、なかなか復活してくれませんでした。
指で押さえるとつくのに、ふたをしてねじで閉めると消えたり。
しばらく格闘しましたが、見事復活!!
ママすげぇ〜って息子も喜んでくれました。
おまけに生まれたのが、ギラファだったので二重に喜んでました。


[427へのレス] by ムシムシ☆ ...2006/07/18(Tue) 16:25
復活したんですか。よかったですね。

[427へのレス] by ぶらりん ...2006/07/18(Tue) 17:38
せいさんお久しぶりです。
とうとうやってしまいましたね〜。でもよかったですね。私も復活したときには叫びたいくらい嬉しかったのを覚えています。でも2度は無い!と強く子供に言っておきましょう。

[427へのレス] by ディディー ...2006/07/19(Wed) 01:29
せいさんもやりましたね〜。
復活&ギラファ誕生おめでとうございます。
ぶらりんさん・・・ムシゴッチママさん・・・そして、せいさん・・・。みなさん凄いです!感動ですっ!しかも、息子さんに尊敬されて、よかったですね。
復活祭をしなくては・・・。(笑)

[427へのレス] by せい ...2006/07/19(Wed) 11:14
ムシムシ☆さん、ぶらりんさん、ディディーさん、ありがとうございます。!!
ほんとによかったです。みなさんのおかげですね!
ついでに電池の交換もしました。以前よりはっきり映ってるようなきがします(^。^)
これから水の季節。みなさんも気をつけてくださいね。
復活祭か^^私とギラファのぴぴくんとで一杯やりましょうか(^o^)
お話は変わりますが、雨 すごいですね。
みなさん お気をつけて。

[354] ひさびさの・・・ by ディディー ...2006/06/27(Tue) 01:10
今日、勝ち抜きで、5個目のSフードゲット!!
しばらくお目にかかってなかったので、もうもらえないものと諦めていましたが、ひさびさのゲットでテンションも上がりました。
最近忙しく、ディディーすらほったらかしで、2日目で、17勝しかしていませんが、今回のゲットで、またやる気がでました。

[354へのレス] by カブキング ...2006/07/18(Tue) 06:35
72勝がんばってください

[354へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/07/18(Tue) 22:24
がんばって。

[354へのレス] by ディディー ...2006/07/19(Wed) 00:55
今日、また7個目のSフードをゲットしました。
この調子で、Sフード99個を目指すぞ〜っ!(不可能に近いですが)

[354へのレス] by ぶらりん ...2006/07/20(Thu) 15:01
以前は頻繁にもらっていたのに、最近ご無沙汰です。でももらうとすぐにあげてしまうので、貯めたことはありません。
なのに「『Sフード』ってそんなに(パラメーターが)上がんない」とよく子供が言っています。
ディディーさんもいつかはあげるのでしょうが、ためたSフードをすべてあげつくすようにしたらパラーメーターはすごい上がるのですかね?いつかここで報告お待ちしてますね。

[428] 虫情報集め by クワクワとアクティオン ...2006/07/18(Tue) 15:21
タイトルのとうり皆さんの虫情報を、集めたいと思います。
かきこするときは、次の↓の用に、かきこして下さい。
【1】虫の名前。
【2】能力。
【3】自分にとってその虫はどうか。と、かきこしてください。

[428へのレス] by クワクワとアクティオン ...2006/07/18(Tue) 15:22
もちろん僕たちも、かきこします。

[428へのレス] by クワクワ ...2006/07/18(Tue) 15:28
【1】ギラファノコギリクワガタ
【2】体力182
   強さ205
   テクニック20
   グー51【+10】
   チョキ122【+5】
   パー56【+10】
【3】能力がとってもよく上がるのでうれしいです

[428へのレス] by 大型昆虫大好き ...2006/07/20(Thu) 00:26
【1】ギラファノコギリクワガタ
【2】体力193
   強さ244
   テクニック21
   グー71  【こんじょう】
   チョキ151 【×1.1】
   パー73  【+10】
【3】今9世代6日です。

[344] かちぬきバトル by ひさとみゆき ...2006/06/20(Tue) 17:52
かちぬきバトルは、72勝したら、もうできないのですか。

[344へのレス] by 遅遅 ...2006/06/20(Tue) 21:31
そう

[344へのレス] by ディディー ...2006/06/20(Tue) 21:50
はい。
72勝すると、「おめでとう」と書いたクス球がわれて、以降勝ち抜きは選択出来なくなります。
他の特訓は(チャレンジや通信も)出来るので、そちらでバトルを楽しんではいかがでしょう。
ちなみに、勝ち抜きと違って、負けても技やアイテム(運が良ければクリスタルも)もらえるので、お得(?)です。
次のムシで勝ち抜きが出来るようになるまでの間は、それでしのげますよ。

[344へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 20:18
世代交代すればまたできます

[353] クワキングももうすぐお別れ by さとる ...2006/06/26(Mon) 20:59
今、オウゴンオニクワガタのクワキングは、2代目です。明日4日目がお別れです。クワキングは、アダーに改造されたりしていません。ステータスをまとめてみました。強さ189で、体力173でテクニックは47です。攻撃力のグーが95、チョキが58、パーが53です。わざは、グーが無くて、チョキがどくで、パーがアースクエイクスロー(表示ではパー+20)です。

[353へのレス] by ディディー ...2006/06/27(Tue) 00:45
ムシの平均寿命は、1週間ほどですが・・・。
プレゼントの「ぬいぐるみ」で、なつかせたり、「はちみつ」でムシを丈夫にすると寿命がのびて、クワキング君も、お別れまでの期間が長くなるはずですよ。
ちなみに、うちのディディーは、最長10日(9日までしか表示されませんが)いました。

[353へのレス] by さとる ...2006/06/27(Tue) 20:09
クワキングは明日でお別れになると思います。
ちなみにテクニックが49に上がりました。

[353へのレス] by さとる ...2006/06/28(Wed) 11:03
オウゴンオニクワガタのクワキングが家出してしまいました。
それで、新しい虫を育て始めました。新しい虫の名前はギラファノコギリクワガタになって名前は変わらずクワキングです。

[353へのレス] by さとる ...2006/07/02(Sun) 17:30
クワキングがアダーに改造されて、とうとう寿命が来て、飛んでいってしまいました。2代目のクワキングが誕生しました。

[353へのレス] by ジェームズ ...2006/07/13(Thu) 18:00
 今週頃に、クワキングから、ジェームズに変わったので、さとるから、ジェームズに変わりました。

[353へのレス] by ジェームズ ...2006/07/17(Mon) 17:28
ジェームズの体力が214になりました。

[353へのレス] by ジェームズ ...2006/07/17(Mon) 17:31
さっきのに付け加えて強さは204になりました。

[353へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 18:13
すげー

[353へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/07/17(Mon) 20:27
すごすぎる。

[234] ついに!! by きしん ...2006/05/21(Sun) 10:54
ついに!そだててムシキングのギラファとコーカサスの
バージョンがでました!!

[234へのレス] by きしん ...2006/05/21(Sun) 10:58
上のまちがえごめんなさい。発売日は7月です。

[234へのレス] by たち ...2006/06/01(Thu) 17:11
!

[234へのレス] by 遅遅 ...2006/06/03(Sat) 08:35
!!!!!


[234へのレス] by ジョー ...2006/06/11(Sun) 16:03
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[234へのレス] by Ruki ...2006/06/20(Tue) 10:00
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[234へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 20:22
発売してます(50%)

[234へのレス] by ドロロ兵長 ...2006/07/17(Mon) 20:25
いいねー

[324] 青! by ぶらりん ...2006/06/14(Wed) 10:04
ムシキングの青いバージョンが限定発売されると聞きました。
機能には違いは無いのかな?

[324へのレス] by せい ...2006/06/14(Wed) 12:53
そのようですね。次世代WHFのHPで見ました。
限定なんですかねぇ?なにせ、田舎なもので手に入れば欲しいな。
先行販売ならちょっとは希望が持てますけど。
ムシフィギュアがどうにかするともらえるような機能なんでしょうね。
コーカサスバージョンやギラファバージョンも予約始まってるようだし、迷いますね。
ただ、たまごっち2人と、ムシ君1人、子供の数育ててるもんで
これ以上増えると… お世話できるかしら(*_*)

[324へのレス] by ぶらりん ...2006/06/14(Wed) 22:30
あ〜っ!HP見ました。本当ですね。
先行販売となっていますのでいつかは入手可能かも。
ムシフィギュアのダウンロードが出来るということですので是非行って見たいけど、遠いから悩みます。ダウンロードしても、ムシにあげちゃったらおしまいですし。ムシフィギュアってダウンロード以外ゲットすることは出来ないのでしょうか?

[324へのレス] by せい ...2006/06/15(Thu) 12:32
謎ですよね。ムシフィギュア(^o^)
ここでも何度かプレゼントでもらえるらしいと書いてあった方がおられたようでしたけど、ガセ みたいな扱いでしたよね。
でも、(機械のことはよくわからないんですけど…)ダウンロード出来るんだから裏アイテムというかプレミアというか、何かの拍子に(笑)もらえるんじゃないかな?って勝手に思っています(^^ゞ
どなたかもらったよって方、本当にいないのかな(笑)

[324へのレス] by ぶらりん ...2006/06/20(Tue) 22:34
今日、セガに聞いてみました!

Q:「WHFでダウンロードできるムシフィギュアは、通常のゲーム操作でゲットできる物なのですか?」
A:「ダウンローででは配布していますが、ゲットできるかどうかの情報はこちらにはありません」

だそうです。「確認してきます」と待たされてからの答えなので、本当に知らないのか、秘密なのか・・・?
ちなみにマンディーさんの[330]☆新バージョン で皆さんがグーチョキパーのボタンが消えているとの書き込みについても聞いてみました。
残念ながら部品販売はしていないみたいです・・・。

そしてディディーさんこちらから失礼します。
別レスでは私の変わりにありがとうございましたっ!

[324へのレス] by ディディー ...2006/06/21(Wed) 00:57
いえいえ、マナーを教えてあげることは、気持ちよく情報交換する為に大切ですので、当然のことをしたまでです。
少し口調が厳しかったかなと反省していますが、分かってくださったようで、よかったです。

それから、ムシフィギュア、消えかけのボタンについて、メーカーにお問い合わせ下さり、ありがとうございました。
う〜ん。セガに言わせると「消えたボタンがいやなら、新しいのを買え!」ということですね・・・。(乱暴に言うと)
なんだか、腑に落ちないというか、子供相手にせこい商売してるというか・・・あの、不親切な説明書もきっと、新バージョンでも改善されずに付いてくるのかなぁ〜。

[324へのレス] by せい ...2006/06/21(Wed) 09:51
 さすが、ぶらりんさん! セガさんに聞くとは(笑)
でも、セガさんに情報なくって、どこにあるんでしょうね(^o^)?
 うちのはボタン、完璧に消えてます(*_*)
早すぎかな? 指から特殊な液分泌してるのかも…

[324へのレス] by ムシゴッチママ ...2006/06/21(Wed) 10:47
ぶらりんさん、初めまして

うちのも、ボタン完璧にないです。
ボタンだけかえれたらよかったのに・・・

一度ムシゴッチが水没して分解してみたんで、ボタンなら自分で返れたかもと期待してました。
色と感覚でボタンを押すしかないですね(^^)
残念っっ。

[324へのレス] by オウゴンオニ ...2006/06/21(Wed) 18:32
水没してもなおるのですか。

[324へのレス] by ディディー ...2006/06/21(Wed) 21:51
ぶらりんさんは、ミルクに落としたのを分解して水洗いし、乾かして、見事復活させたそうです。

[324へのレス] by ぶらりん ...2006/06/21(Wed) 22:44
そうなんです。あの時は本当に命拾いしました・・・。たぶん処置が早かったからでしょう。結構やっている人いますね。
ムシゴッチママさん、同じお考えのようでしたが本当に残念です。もう何ヶ月もやっているのに、未だに間違えてボタンを押すことがあります。

[324へのレス] by ムシゴッチママ ...2006/06/22(Thu) 10:14
水没は、五歳の息子がにネックストラップごと水溜りにボチャンと・・・(遊ぼうとしゃがんだら下が水溜りだった・・・)
ムシゴッチは液晶や音すらでなくなり・・・
慌てた私はすぐ分解してみて水気をとり、元にもどしました。が、その日は壊れたままのムシゴッチ。完璧に壊れたと思いショック。ちなみに子供がケロっとしててそれもショック・・・
しかーーーし、翌日ホットカーペットにゴッチを放置しておいたせいか乾燥したらしく、みごと復活したのであります。
息子と良かったねって涙ぐみましたよ。
以来、外遊び中にはゴッチを預かる事にしています。
ボタン、私も間違えて ずんずん でギャアッッッってなことが、多々あります。本当残念っっっ。

[324へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 19:53
たいへんですね

[347] no title by 野良犬 ...2006/06/21(Wed) 23:25
いつだったか・・・
エサを腐らせたまま放置していたら虫が腐ったえさを食べていました
腐ったのを食べるとどうなるんですか?

[347へのレス] by ディディー ...2006/06/22(Thu) 02:40
どうもしません。
死んだり、病気になったりはしませんが、パラメーターも上がりません。

[347へのレス] by ディディーさんのファン ...2006/06/22(Thu) 11:59
へ〜、ムシって意外と強いですね。

[347へのレス] by 幼虫 ...2006/06/22(Thu) 16:00
でも病気になりやすくなる・・・

[347へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 19:51
パラメーも上ります

[402] どうしたらいいの? by 息子代理世話役 ...2006/07/15(Sat) 14:09
虫が 仰向けで 汗みたいの出して
下の表示が□ ̄□って出ちゃって・・・・
どうやったら正常に戻るのか 教えてください>w<

[402へのレス] by ムシゴッチママ ...2006/07/15(Sat) 16:49
たぶん 非常に疲れているので 時間がたてば 戻りますよぉ。
究極の疲れにしないほうが いいらしいですよ。

[402へのレス] by ディディー ...2006/07/16(Sun) 16:47
そうです。過労(汗をかいてひっくり返った状態)を長時間させていると、過労死、家出の原因になります。
お疲れ(普通に汗をかいた状態)になったら、特訓をがまんして放置(時間にして1時間ぐらい「おつかれ0」が好ましい)「おつかれ10」以下になったら特訓再開してください。
くれぐれも、お子さんにも言い聞かせて、「ムシが死んじゃうよ!」くらい脅してもちょうどいい加減ですので、特訓をやめさせてくださいね。

[402へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 19:24
かろうじはなんかいもあります

[402へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 19:27
かちぬきかろうじしてます

[402へのレス] by カブキング ...2006/07/17(Mon) 19:28
でを忘てました



そだててムシキング攻略情報