[948] プレゼント by しゅうたん ...2008/01/08(Tue) 17:50

クワガタにプレゼントをあげたいのですが
あげるプレゼントを持っていません。
ゲットするにはどうしたらいいのですか?


[948へのレス] by ブーメラン ...2008/01/09(Wed) 23:51

チャレンジなどでたまにもらえます
勝ち抜きを制覇するといくつかもらえるみたいですよ


[940] no title by みそしる ...2008/01/01(Tue) 09:56

あけましておめでとうございます。


[940へのレス] by ブーメラン ...2008/01/09(Wed) 23:49

こんばんは!あれましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね


[940へのレス] by ブーメラン ...2008/01/09(Wed) 23:50

あれましてになってるw
あけまして、ですね


[925] 寿命 by ブーメラン ...2007/11/04(Sun) 00:46

はじめまして
ムシの寿命って最高一体どれくらいまでなのですか?
みなさんは何日くらい生きましたか? 
何か、寿命を延ばす道具などあるのですか? 


[925へのレス] by みそしる ...2007/11/04(Sun) 09:22

はいあります。虫の寿命は最高15日くらいまでいったとゆう人がいました。(過去ログに書いてあったと思います。)僕の最高は、9日くらいです。寿命を延ばす道具はぬいぐるみです。あと好物をあげるとムシがなつきます。(寿命が長くなる。)逆にむしを過労にすると寿命がちじみます。アダーの魔法にかかると、寿命がとても短くなります。(5日くらいでお別れします。)こんなもんです。


[925へのレス] by ブーメラン ...2007/11/04(Sun) 10:17

ありがとうございます。
15日ですか、それは凄いですね
ぬいぐるみですか、あの聞きたいのですが、
相手に勝ったときもらえるアイテムはランダムですよね?
でしたら、チャレンジなどでももらえることはあるのでしょうか? 過労でも短くなるのですか、知りませんでした


[925へのレス] by みそしる ...2007/11/04(Sun) 19:04

はいもらえることもあります。しかしもらえる確率はとても低いですがかちぬきで72勝するとほとんどの確率でもらえます。(絶対じゃないので注意)


[925へのレス] by ブーメラン ...2007/11/08(Thu) 21:15

ありがとうございます。
あの、よろしければもう一つお聞きしたいのですが、
Sフードは普通のプレイで手に入りますか?


[925へのレス] by みそしる ...2007/11/09(Fri) 17:44

はい、手にはいります。しかしとてももらえる確率が低いので注意。


[925へのレス] by ブーメラン ...2007/11/10(Sat) 16:10

ありがとうございました。
また、何かあればよろしくお願いします


[925へのレス] by 黄金                ...2008/01/03(Thu) 23:27

自分は 最高が21日です。
ヘルクレスで頑張っていま〜〜〜す。


[925へのレス] by ブーメラン ...2008/01/09(Wed) 23:49

21日!?凄いですね〜!!!
どうやったんですか?やはりぬいぐるみとかで?
う〜ん、ゴトンゴ強い・・・
みなさんが一番強いと感じる敵は誰ですか?


[941] no title by 黄金                ...2008/01/03(Thu) 23:20

初めまして これからよろしくお願いします。


[923] えさについて by はち ...2007/09/24(Mon) 19:37

初書き込みです。
いろいろお願いします!

えさについて質問したいことがあるのですが、
えさによって上がる能力が決まっているのですか??
基本的なことなのかもしれませんが宜しくお願いします・・・


[923へのレス] by 柚実 ...2007/09/24(Mon) 21:49

一応決まってますよ。
林檎は赤いからグーの技が上がったり・・・
葡萄はパーの技が上がります。
あとパイナップルはチョキです。

説明書にも書いてありますよ。
分からなかったらまた聞いてくださいね。


[923へのレス] by はち ...2007/09/24(Mon) 23:50

柚実さん、ありがとうございます!
取り扱い説明書がなくて・・・

また質問するかもですが、宜しくお願いしまーす☆


[923へのレス] by 3匹のパパ ...2007/09/26(Wed) 18:02

このサイトのトップページの右側にサイトメニューの所のエサの種類から調べられますよ。


[923へのレス] by カブ ...2007/12/23(Sun) 22:04

初めてなので分からないことがあったら教えてください。


[934] no title by みそしる ...2007/12/22(Sat) 11:15

最近、障害によるアダルト投稿が相継いでますがどうしましょう。


[928] 質問です by ぐりこ ...2007/12/04(Tue) 04:21

最近息子が飽きたため代わりにそだててムシキングで遊んでいます。
こちらの掲示板の情報は非常に役に立っております。

質問なんですが、
”勝ち抜きバトル”をしている最中に自分のじゃんけんマークと相手のじゃんけんマークが不規則に点滅します。(あるときはグーのみ、あるときはグーとチョッキ、みたいな)
この点滅になにか法則のようなものはあるのでしょうか?何か意味があるのでしょうか?

また、テクニックが14から一向にあがりません。ただいま”勝ち抜き”で50くらいまで来ましたがもっと戦い続けなければいけないのですか?何度戦いに買ったらテクニックがあがるというような目安などはあるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
説明書がないため、あまりにも基本的な質問であったらすみません。


[928へのレス] by こげぱん ...2007/12/04(Tue) 20:01

点滅は、そのじゃんけんマークで勝てば、相手の体力を0にする事が出来るよ(勝負に勝てる)、という意味です。逆に相手の点滅マークで負けるとアウトです。
テクニックはプリンや黒ゼリーなど、テクニックが増えるエサを食べさせないと上がりません。


[928へのレス] by みそしる ...2007/12/05(Wed) 17:51

かちぬきは72までまります。そうするとプレゼントが4こくらいもらえます。


[928へのレス] by ぐりこ ...2007/12/08(Sat) 13:34

こげぱんさん、みそしるさん、どうもありがとう。参考になりました。


[924] sフード by みそしる ...2007/10/28(Sun) 10:29

みなさんは、Sフードのことをなんと呼んでいますか。僕はエスフードです。


[924へのレス] by コックゥ ...2007/12/06(Thu) 21:11

スーパーフードと呼んでます。ここくるの久しぶりだぁ。


[927] またもや質問です by ブーメラン ...2007/11/16(Fri) 17:40

例えば、プリンを上げるとき、お腹が減っているときに
あげたほうがテクニックが伸びる、というのはありますか?
お腹が3でも、12でもあがるテクニックは同じなのでしょうか


[927へのレス] by みそしる ...2007/11/16(Fri) 18:51

試したことはありませんがきっと同じだと思います。


[927へのレス] by ブーメラン ...2007/11/17(Sat) 08:28

毎度ありがとうございます!


[890] 引き分け by 三つの母 ...2007/05/30(Wed) 09:29

引き分けのときの体力ダウンの値は何によって決まりますか?
20だったり15だったりいろいろですが。


[890へのレス] by みそしる ...2007/05/30(Wed) 17:55

多分つよさ


[890へのレス] by キノコ ...2007/06/02(Sat) 17:04

いきなり寝てしまったんですが初めてでよくわかりません、、、どうしたらいいのでしょうか


[890へのレス] by キノコ ...2007/06/02(Sat) 17:05

すみませんこっちにかきこんでしまいました。


[890へのレス] by かぼちゃ ...2007/09/20(Thu) 21:06

w間違いは誰にでもある


[890へのレス] by ユウキ ...2007/10/07(Sun) 19:25

強さ、体力が多いほどあいこの時にダメージを受ける


[900] no title by キノコ ...2007/07/01(Sun) 11:15

こんにちは、
さっそくですがグランドシロカブトはアダーに改造してもらうと
ヘラクレスとは比べ物にならないほど強くなるのですが、このまえ
時計をいじって消えてしまいました。
どの卵をつついたらまたあらわれるのでしょうか?


[900へのレス] by キノコ ...2007/07/01(Sun) 11:20

↑ちなみにこのグランドシロはアダーに改造してもらって
グー23チョキ30パー163です。
技にカブキラーをつかうと210のへらクレいっぱつでKOしました。


[900へのレス] by かぼちゃ ...2007/09/20(Thu) 21:04

こんにちは
時計は3回以上変更すると、データが消えてしまいます。
だから、あんまり触ると苦労が水の泡になりますよ。
現れるっていうか、その虫が死んだときに遺伝として残っていれば、
一番上のタマゴをつつけば、同じ虫で、同じ好物で、同じ能力値の
虫が生まれますね。


[900へのレス] by みそしる ...2007/09/28(Fri) 17:16

もう現れません


[922] 虫が起きたりする時間 by かぼちゃ ...2007/09/20(Thu) 21:11

むしって寝たり起きたりしますよね。
うちのやつは午後8:40におネムになって、9:00に寝ます。
起きるのはいったい何時何分なんでしょうかね?


[922へのレス] by みそしる ...2007/09/28(Fri) 17:14

午前8時くらい


[891] ねうねむエレファス by キノコ ...2007/06/02(Sat) 17:07

いきなりねてしまったんですがどうしたらいいのでしょう?


[891へのレス] by じごく ...2007/07/16(Mon) 09:34

じかんがたてばまたおきます


[891へのレス] by かぼちゃ ...2007/09/20(Thu) 21:06

ZZZZZZZ〜〜〜〜眠いよ〜


[886] いらないわざ by 三つの母 ...2007/05/15(Tue) 15:28

こんにちは。
必要のないわざがたまってきて、とっくんであまりもらえなくなっています(2つしか)。
わざを消去する方法ありませんか?


[886へのレス] by 3匹のパパ ...2007/05/15(Tue) 18:22

無い、と思います。わざのテクニック数値がムシのテクニック数値より低い物なら装備させて捨てていく事は出来るんですがねー。


[886へのレス] by 三つの母 ...2007/05/16(Wed) 09:29

3匹のパパさん、ありがとうございます。
ギラファなどのテクニックの低いムシにテクニック数値の高いわざを使うのはむずかしいですよね。
どんどんたまってしまっています。


[886へのレス] by 3匹のパパ ...2007/05/16(Wed) 17:38

そうですね。力の強いムシは、テクニックをある程度(ムシによってちがいますけど)上げてやるとその後は、頭うちになって上がらなくなりますよね。


[886へのレス] by 3匹のパパ ...2007/05/19(Sat) 08:46

無くなりませんね。しっかり残ってます。


[886へのレス] by キモス ...2007/08/04(Sat) 12:02

アダーに改造されたほうがいいの?


[886へのレス] by カブト ...2007/08/09(Thu) 16:15

自分がいいならOK


[886へのレス] by かぼちゃ ...2007/09/20(Thu) 21:05

w
アダーがこないです〜


[920] プレゼント by ヘルクレス ...2007/08/30(Thu) 11:19

爆弾っていうプレゼントを手に入れたのですが、
使ったらどうなりますか?

教えてください


[920へのレス] by みそしる ...2007/09/06(Thu) 17:28

びっくりするだけです。


[902] no title by かつお ...2007/07/13(Fri) 16:45

ぼくは、クワガタバージョンを買ったんですけどカブトムシってでるんですか??


[902へのレス] by みそしる ...2007/07/14(Sat) 09:17

たまに出ますよ。


[901] ご無沙汰であります。 by 圭太 ...2007/07/10(Tue) 13:54

パソコンが壊れていたおかげでかなり見なかったうちにたくさん新しいかたが増えていてビックリです。皆様よろしくお願いします。本日はごあいさつまで。


[899] no title by 柚実 ...2007/06/30(Sat) 22:39

こんにちは。
またまたお久しぶりです。
やっとディディエールが出たんです。
でも・・・
えさ争奪戦で必ず負けます。

どうしたら勝てるんでしょうか??


[899へのレス] by 3匹のパパ ...2007/06/30(Sat) 23:47

初めのうちは負けるのがあたりまえです。テクニック値が上がって強いワザが装備出来ればえさ争奪戦で勝てる様になりますよ。


[899へのレス] by 柚実 ...2007/07/03(Tue) 18:27

そうなんですか・・・
でも、ディディエールですし・・・
まだテクニックも27です。なかなか上がらないんですよね。
それに今日も好物を盗られましたー・・・・


[899へのレス] by 3匹のパパ ...2007/07/03(Tue) 18:33

争奪戦の時必殺ワザで反撃してますよね?ちなみにうちのアクティオンは、テクニック20でも勝てますよ。


[899へのレス] by 柚実 ...2007/07/05(Thu) 13:49

そうなんですか??
時々必殺技のチョキでやってます・・・。
えっと、チョキの虫ならグーを出します・・・。
そんな感じですかね??


[899へのレス] by 3匹のパパ ...2007/07/05(Thu) 23:31

自分の必殺ワザだけでいいと思いますけど。


[899へのレス] by 柚実 ...2007/07/06(Fri) 20:04

長々と失礼しました(汗)

ありがとうございますっ!(^▽^)


[896] うら? by クワワ ...2007/06/17(Sun) 21:26

リセットしたらなんか知らないけどバグってむちゃくちゃつよくなってしまいました。


[892] no title by ディディ ...2007/06/06(Wed) 15:49

テクニックとか体力とかの上限値ってあるのでしょうか?
ディディエールなんですがテクニックが96から上がりません
教えてください


[884] お久しぶりです♪ by 柚実 ...2007/05/02(Wed) 22:14

こんにちわ。
やっとここに顔が出せました。
あれからノコギリをやめて違う卵にしてみるとミヤマでした。
やっぱり使い慣れていないのか・・・
なかなか勝ち抜きに勝てません・・・

皆さんかどうやって戦ってるんですか??
弟に聞くと、「俺に貸してみ」なんていってぱっと終わらせちゃうんです・・・・


[884へのレス] by しばみつ ...2007/05/03(Thu) 22:08

始めは相手の必殺技に勝つ技出し、その後は、前に出した技に負ける技出しまくると勝ちます。わかりずらくてすみません(汗


[884へのレス] by 柚実 ...2007/05/06(Sun) 01:26

・・・・もしかして矢印どうりにですか??
・・・・あっそっか!  ・・・やってみますね。

ありがとうございます♪


[881] no title by コクワガタ ...2007/04/24(Tue) 09:49

ぼく去年の12月にクワガタバージョンを、買ったんですけど
3月あたりにクワガタバージョンでもカブトムシが出るってうわさを聞いたんですけど。ぼくの弟は、その情報を手に入れたらすぐにカブトのさなぎになったんですけど。ぼくは、なりません(泣)。誰か、ほとんどの確率でカブトになる方法を誰か知りませんか?3ヶ月ずっとクワガタ育ててたら弟いきなりアクティオンを育ててたんでうらやましくなっちゃって・・・・
長くなってしまいましたがお願いします。


[881へのレス] by しばみつ ...2007/04/25(Wed) 19:08

卵に注目してください!


[879] お久しぶり by シシン ...2007/04/07(Sat) 17:35

いやいや久しぶりです。おぼえてますか。覚えてないか。
ハプニングがありまして、ジュースに本体をつててしまって。
カブクワ両方もってるんですが、いったん、リセットして
ネプとアルキデスになりました。


[879へのレス] by しばみつ ...2007/04/10(Tue) 21:12

過去ログ見ました。どうも、しばみつです。これからお世話になります。よろしくお願いします。


[878] あれ・・・ by しばみつ ...2007/04/05(Thu) 11:03

おとつい、むしが世代交代したのですが、強さ181は良いとして、テクニツクが18でした。これは前と同じです。アクティオンなど、強さ最高のむしは、テクニックは、18までと決まっているのでしようか。教えて下さい。


[878へのレス] by みそしる ...2007/04/05(Thu) 12:24

それならぼくも、同じです。前に育ててたコクワもいつも世代交代した後は、テクニックが88でした。多分そうなんでしょう。


[878へのレス] by しばみつ ...2007/04/06(Fri) 11:49

そうなんですか。ありがとうございます。いま三日目でテクニック59です。目標まであと1!です。いつもみそしるさんレスしてくださるので、ありがたいです。


[878へのレス] by みそしる ...2007/04/06(Fri) 12:33

いえいえ。でも、アクティオンで、テクニックが59て・・・。40でもすごいのに・・・それではテクニック60達成がんばってください。


[878へのレス] by しばみつ ...2007/04/07(Sat) 10:27

ありがとうございます。おかげさまで60達成しました!装備技は グー+30(サマソルプレス) ドとうこん ねむらせ です。ほんとにいつも、ありがとうございます。


[877] ムシの・・・ by しばみつ ...2007/03/29(Thu) 17:13

皆さんの育てているムシの事おしえてもらえませんか。私すごく興味ありまして。ムシの種類、名前、特徴などを教えてほしいです。ぼくのは、アクティオンのマックス、体力がでかく、とてもよくなつきますが、テクニックが伸びない、クリティカルがなかなか決まらんなどの難点もあります。みなさんのムシ情報も、まっています。


[877へのレス] by みそしる ...2007/04/02(Mon) 09:24

種類ディディエール 名前シカ 体力190 テクニック75好物 くろぜりー つよさ164         技は低くテクニックが高いです。     


[877へのレス] by しばみつ ...2007/04/02(Mon) 12:20

ありがとうございます。テクニック良いですね。体力も。二つ持っていらっしゃるのですか。いいなー。関係ありませんが、ぼくの一番好きなクワガタディディエールです。


[876] プレゼント by 三つの母 ...2007/03/28(Wed) 16:15

久しぶりにやってきました。
うちのヘルクレス、世代交代して勝ち抜き2巡しましたが、クリスタルを1個もゲットできないでいます。
こんなに片寄るものでしょうか?
ばくだんなんかいらないのに・・・


[876へのレス] by 3匹のパパ ...2007/03/28(Wed) 23:22

72勝を2巡したと言う事ですよね。おかしいですね。私は、貰えない事ないですが。???


[876へのレス] by しばみつ ...2007/03/29(Thu) 10:08

爆弾を三つためていれば、もらえるはずです。クリスタルを三つためていたら、もらえません。(多分です)


[876へのレス] by 三つの母 ...2007/03/29(Thu) 15:06

3匹のパパさん、しばみつさん、レスありがとうございます。
今持っているものはじゅえき2つ、はちみつ2つ、ぬいぐるみ2つ、ばくだん3つです。
3巡目にはきっともらえますよね。
それにしてもアダーが来たらどうしましょう・・・


[875] 世代交代ばい by しばみつ ...2007/03/25(Sun) 12:07

えー本日、アクティオン(マックス)が世代交代しましたので、報告します。初期能力が、強さ172 体力178 テクニツク18 技87 40 38(一代目アダーに・・・)  カブトムシ、エレファスだったら、最初期から16プラスだったのに・・・。とりあえず可愛い奴なんで、せだい二桁をめざします。


[875へのレス] by みそしる ...2007/03/25(Sun) 19:34

こちらもレイディとお別れしました。世代交代して、こんどの名前は、モリシマイです。今の能力は、体力196 つよさ218 テクニック26 攻撃力は、グー68 チョキ66 パー107 です。 


[875へのレス] by しばみつ ...2007/03/26(Mon) 16:32

ありがとうございます。なるほど、レイディーモリシマイですか。亜種で名前を付けたのですね。それにしても強いです。ぼくのはまだ強さ196(恥ずかし)。今日休みなので、頑張ります。


[868] はじめまして。 by 柚実 ...2007/03/03(Sat) 17:04

こんにちわ。
私の弟がムシキングやっています。
何故かかって2ヶ月で飽きてしまいましたが。

ってことで私がやってるんですけど、何度卵選択してもノコギリクワガタしかでないんですよね。(世代交代を考えないとして)
どうしたらほかのムシが出るでしょうか・・・・

・・・ほかの虫も見てみたいです。
誰か教えてください!!


[868へのレス] by 3匹のパパ ...2007/03/03(Sat) 17:56

タイプ(型)は、ノコギリクワガタでしょうか?世代交代でなければノコギリクワガタタイプだからノコギリクワガタが生まれやすいと、言う事だと思います。何度もタマゴ選択すれば、いつか違うムシが出てくると思いますよ。


[868へのレス] by 牛尾 ...2007/03/13(Tue) 22:38

絶対出てきますよ。


[868へのレス] by ディディーさんのファン ...2007/03/14(Wed) 16:55

なんか卵の模様も関係するとか・・・


[868へのレス] by 柚実 ...2007/03/16(Fri) 17:06

お返事遅くなってすいません!
あ、そういうわけですか〜・・・厳しいですね・・・
弟がやるとオウゴンとか、前はカブトムシが出てきて喜んでたんですけどねぇ・・・・
今世代が4です。母がそろそろ飽きたといっていますよ・・・(笑)
じゃぁいろいろやってみますね。
3匹のパパさん・牛尾さん・ディディーさんのファンさんありがとうございましたvv

またちょくちょく顔出しますね。


[868へのレス] by しばみつ ...2007/03/16(Fri) 20:12

実は牛尾って、ぼくです。すみません、ふざけてるみたいで。書きすぎで変かなとおもって。でも、これからは、真剣に、しばみつ でいきます。


[868へのレス] by 柚実 ...2007/03/21(Wed) 20:38

大丈夫ですよ。
私のよく名前変えます。

気にしないで下さいね。


[868へのレス] by しばみつ ...2007/03/22(Thu) 21:44

わざわざ気にして下さってありがとうございます。じゃあ、お言葉に甘えて気にしないようにします。わからないことあれば、何でも聞いてください。レスさせていただきますので。では。


[868へのレス] by しばみつ ...2007/03/22(Thu) 21:47

なんか、上目線な文章になってすみません・・・。


[874] レイディ by みそしる ...2007/03/17(Sat) 12:01

何度も書きこしますが昨日ムシキングが、家出したので、また何度もやったら、今度はなんとヘルクレスになりました。名前は、レイディです。(ものすごくでかいです。)


[874へのレス] by しばみつ ...2007/03/18(Sun) 09:00

ぼくもカブキチとお別れして、昨日、アクティオンが生まれました。名前はマックスです。こちらもデカイです。


[874へのレス] by しばみつ ...2007/03/20(Tue) 19:37

そのマックス、三日(表示は二日)で勝ちぬきクリア。早ーい  かな???。今日で三日目、強さはまだ199・・・。テクニツクも45になってからのびない・・・。のび悩むマックス。あ、レスなのに自分のむしのことばっか書いちゃいました。みそしるさん、がんばってください。それでは。


[874へのレス] by みそしる ...2007/03/20(Tue) 21:05

ヘーテクニックたかいですねー。ぼくは、2日(表示は1日)で、ギリギリクリアしました。ちなみに、僕は技が結構高くて、グーが、76チョキが53パーが92です。そのかわにテクニックは23です。


[874へのレス] by しばみつ ...2007/03/21(Wed) 11:41

す、すごーーー。攻撃力すごーーー。二日でクリアもすごいです。ほめてくださってありがとうございます。レイディさんにはかなわないので、急いで育てます。


[873] よっしゃ by しばみつ ...2007/03/15(Thu) 19:07

何度もすみません。今日、Sフード手にいれました。カブキチもモグもぐ美味しそうでした。ちなみに今つよさ185です。


[872] いいのか悪いのか by みそしる ...2007/03/12(Mon) 21:54

昨日ネプチューンとお別れしたので、グーを押そうとしたらまさかミス!アッツ紗枝獲ー!仕方ないので、なるまでやっていました。そしてテレビを見てたら、爆発の音の次に喜んでチャーラチャラチャラーとおとがなって見たら、wo!!なんとカブトムシに、それで今は、ムシキングでがんばってイマース。


[872へのレス] by しばみつ ...2007/03/13(Tue) 22:05

すごいですね。テクニックが高いから、うまくそだてると最強クラスのムシになれます。ぼくもカブトムシですが、強いです。


[871] 二代目 by しばみつ ...2007/03/11(Sun) 13:31

カブトムシのカブきちが旅立ちました。スランプになったので強さ195で旅立ってしまいました。二代目は、 カブキチ になまえを変えて強さ131でスタートです。


[867] 疑問 by しばみつ ...2007/02/22(Thu) 23:02

そういえば、ギラファのチョキで最高の技(チョキプラス400など)てなんなのですか。クロスダイブとかですか。


[867へのレス] by しばみつ ...2007/02/24(Sat) 10:42

訂正 プラス40など・・・です。あと、テクニックが60以上でギラファが装備できる攻撃わざで表示される名前です。超必殺わざということです。おしえてください。


[867へのレス] by ディディーさんのファン ...2007/03/08(Thu) 17:13

たぶんブルロックだと思います・・・。


[867へのレス] by しばみつ ...2007/03/08(Thu) 20:49

ありがとうございます。ブルロックといえば、前のギラファの必殺技ですね。小さいことで、わざわざレスありがとうございます。


[870] みじかっ!! by しょうごん ...2007/03/07(Wed) 10:21

家のカブトちゃん(現在グラントシロ)寿命がいつも5日前後なのですが、これってやっぱり短いほうですか?長生きさせるコツなんてあるんですかねぇ?


[870へのレス] by みそしる ...2007/03/07(Wed) 19:21

うーん 多分そんくらいがふつうだと思います。あと長生きするコツは、1なるべくアダーのまほうにかからない2好物や、プレゼント(特にぬいぐるみ)などをあげる。3とっくんなどは、とっくんをした後自動に画面が虫に、かわったら、チョキとパーをおして、虫が喜ぶまで、とっくんはやめておく。(虫がのびをしてるのにとっくんをするとなつかなくなる)こんなもんです。


[870へのレス] by しばみつ ...2007/03/07(Wed) 19:21

それはちょっと短いですね。だいたい七日はいきます。はちみつでじょうぶにして、ぬいぐるみでなつかせると、ぼくのは十日いきました。あまり疲労にさせないのもコツです。好物もいっぱいあげるといいです。あ。


[870へのレス] by しょうごん ...2007/03/08(Thu) 10:33

なるほど。ありがとうございます。今度からは、プレゼントをあまりもったいぶらないようにします。十日目指して、こまめにお世話します!


[869] 契ー by みそしる ...2007/03/06(Tue) 20:05

つ・・・ツイニキター!! カブト系
なった虫は・・・ネプチューンです!!


[869へのレス] by しばみつ ...2007/03/06(Tue) 21:21

よかったですね。ぼくはまだクワ生まれたことないです・・・ネプチューンさん、大切にそだててあげてください。


[869へのレス] by しばみつ ...2007/03/06(Tue) 21:22

よかったですね。ぼくはまだクワ生まれたことないです・・・。ネプチューンさん、大切にそだててあげてください。


[869へのレス] by しばみつ ...2007/03/06(Tue) 21:23

まちがいました。申し訳ございません